1 : 2026/06/21(日) 20:17:24.131 ID:HF7KRD.VE
2 : 2026/06/21(日) 20:17:32.129 ID:HF7KRD.VE
終わりだよこの国
3 : 2026/06/21(日) 20:17:45.034 ID:HF7KRD.VE
義務教育の敗北
いや失敗や
いや失敗や
4 : 2026/06/21(日) 20:18:09.681 ID:5QgvClKJs
陸海空軍その他戦力、な?
5 : 2026/06/21(日) 20:18:09.786 ID:HF7KRD.VE
安倍さんが天国で泣いてるよ
6 : 2026/06/21(日) 20:18:23.732 ID:h/a8oPBM1
そらそんな意識ないに決まってるわ
何一つ国や制度を動かした経験ないんやから
何もかもええようにされとる
何一つ国や制度を動かした経験ないんやから
何もかもええようにされとる
8 : 2026/06/21(日) 20:18:34.220 ID:HF7KRD.VE
ガチでZ世代の低知能化が深刻やな
9 : 2026/06/21(日) 20:19:04.840 ID:HF7KRD.VE
選挙行かない奴も先進国で一番多いし
日本人って主権者としての自覚と責任感が足りないよな
日本人って主権者としての自覚と責任感が足りないよな
12 : 2026/06/21(日) 20:19:52.760 ID:l2wr/.xCk
臣民が2割もいるのおかしいよ
13 : 2026/06/21(日) 20:20:03.088 ID:HF7KRD.VE
主権者としての自覚と責任感を持て
14 : 2026/06/21(日) 20:20:08.803 ID:n75EiKL1A
ずーーーーーーーーーーーーーーーっとお上決めて貰ってそれなりの生活送れれればええって国民性やのに
急に主権は国民にあるでwって言われても「えっワイ主権あるんですか!?」ってなるやろそりゃ
急に主権は国民にあるでwって言われても「えっワイ主権あるんですか!?」ってなるやろそりゃ
15 : 2026/06/21(日) 20:20:49.787 ID:HF7KRD.VE
軽い気持ちで投票行く奴も多すぎる
お前らの1票は想像以上に重いんやぞ
お前らの1票は想像以上に重いんやぞ
16 : 2026/06/21(日) 20:21:24.631 ID:5.IUKjw9z
王党派が2割いるだけやろ?
何がおかしいか?
何がおかしいか?
17 : 2026/06/21(日) 20:22:01.307 ID:HF7KRD.VE
>>16
百歩譲って天皇が主権者だと勘違いしてしまうのはまぁええわ
首相を主権者だと思ってるゲェジはやばい
百歩譲って天皇が主権者だと勘違いしてしまうのはまぁええわ
首相を主権者だと思ってるゲェジはやばい
34 : 2026/06/21(日) 20:25:55.956 ID:nWv9XrmwX
>>17
別にいいだろ
多様性を認めろよ
別にいいだろ
多様性を認めろよ
19 : 2026/06/21(日) 20:22:09.932 ID:nWv9XrmwX
安倍晋三以外あるか?
20 : 2026/06/21(日) 20:22:29.988 ID:mGVE7qD5H
アメリカ様だろ頭悪いな敗戦国
21 : 2026/06/21(日) 20:22:45.594 ID:68ukIvvge
主権ってなに
23 : 2026/06/21(日) 20:22:56.508 ID:HF7KRD.VE
日本人って最近アメリカ人並みにバカ増えてないか
24 : 2026/06/21(日) 20:23:15.867 ID:KirHMMe1Y
総理はまだわからんでも無いけど天皇はないやろ
25 : 2026/06/21(日) 20:23:17.624 ID:f3OTwpz0e
総理大臣って答えてる人は皮肉でしょ
26 : 2026/06/21(日) 20:23:28.602 ID:HF7KRD.VE
憲法前文(抜粋):「ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。」
これが形骸化してきたな
27 : 2026/06/21(日) 20:23:37.659 ID:o.OyVZCGe
日本人の半分がまともで半分がクソバカ高市早苗信者って分かりやすいやないかーい
28 : 2026/06/21(日) 20:23:43.381 ID:qjJ3qj8lF
イギリスといい王政復古ムーブメント来てるからな
29 : 2026/06/21(日) 20:24:04.014 ID:VlfSUkaPP
義務教育の中でも特に力入れて繰り返し教わる部分やのにほぼ半分分からんの凄いな
31 : 2026/06/21(日) 20:24:48.089 ID:HF7KRD.VE
>>29
まぁ学校にもよるやろしな
まぁ学校にもよるやろしな
44 : 2026/06/21(日) 20:27:35.422 ID:khPnhEctS
>>31
流石にやらん学校はないだろ
流石にやらん学校はないだろ
71 : 2026/06/21(日) 20:32:37.022 ID:VlfSUkaPP
>>31
そういう話やなくて学習指導要領で複数回何度も学ぶ設計になってる
学年的には小学校でも中学校でもやるし
教科的にも歴史と公民で両方やるから
自然に刷り込まれるレベルで何度もやる
そういう話やなくて学習指導要領で複数回何度も学ぶ設計になってる
学年的には小学校でも中学校でもやるし
教科的にも歴史と公民で両方やるから
自然に刷り込まれるレベルで何度もやる
77 : 2026/06/21(日) 20:33:54.805 ID:HF7KRD.VE
>>71
となると記号として暗記して内容を正しく理解できていなかったとかなんかね
となると記号として暗記して内容を正しく理解できていなかったとかなんかね
30 : 2026/06/21(日) 20:24:33.984 ID:zm/OBAQgW
晋さんが三権を統一したからね
未だに国民に主権があると思ってるアホおらんやろ
未だに国民に主権があると思ってるアホおらんやろ
32 : 2026/06/21(日) 20:25:10.268 ID:q3yBtSXas
わからないほうがマシなの草
33 : 2026/06/21(日) 20:25:23.299 ID:HF7KRD.VE
義務教育でも暗記で覚えただけで
内容や意味を正しく理解してない子もおるんやろ
内容や意味を正しく理解してない子もおるんやろ
38 : 2026/06/21(日) 20:26:37.998 ID:nWv9XrmwX
>>33
高市早苗総理が主権者ではないというのは差別的発言、すなわちヘイトスピーチでは?
高市早苗総理が主権者ではないというのは差別的発言、すなわちヘイトスピーチでは?
35 : 2026/06/21(日) 20:26:01.832 ID:HF7KRD.VE
ワイは悲しいよ
36 : 2026/06/21(日) 20:26:26.691 ID:9wCVcNEYc
🏺教育の成果、アベノミクスの果実よね
37 : 2026/06/21(日) 20:26:32.354 ID:A/cmOvodr
天皇はガチで回答してるやついそう
39 : 2026/06/21(日) 20:26:47.373 ID:HF7KRD.VE
自虐史観よりもこれをなんとかしろ
40 : 2026/06/21(日) 20:26:52.641 ID:zm/OBAQgW
安倍晋三や高市早苗の傍若無人ぶり見てほんまに国民主権があると思うか?
41 : 2026/06/21(日) 20:27:16.584 ID:yOL6Psjg4
本当に国民に主権があったら安倍晋三は生まれない
42 : 2026/06/21(日) 20:27:18.108 ID:WqpvUIMWm
義務教育やっても5割しかちゃんと聞いてないんやな
43 : 2026/06/21(日) 20:27:23.925 ID:9S6ZpSpZG
実効の話をしてるんや
45 : 2026/06/21(日) 20:27:48.598 ID:oOsxyYZ0o
46%も境界知能いるのか…
46 : 2026/06/21(日) 20:27:55.125 ID:P6enkFmvW
移民の受け入れが圧倒的に少ない国でこの頭の悪さ
そりゃ先進国から衰退国に落魄れるわな
そりゃ先進国から衰退国に落魄れるわな
47 : 2026/06/21(日) 20:27:59.832 ID:7Fpg0RcSs
改憲すべきやね
48 : 2026/06/21(日) 20:28:20.368 ID:XDX56/k81
言うて10年くらいこんな感じなイメージ勝手にあるわ
49 : 2026/06/21(日) 20:28:23.647 ID:rdznOZa.P
こんなレベル主権の意味もわからんのでは
50 : 2026/06/21(日) 20:28:24.787 ID:lI7FdutH0
そら高市もノビノビ出来ますわ
53 : 2026/06/21(日) 20:29:39.866 ID:WfnEUp4ql
で、どこ調べなん?
59 : 2026/06/21(日) 20:30:57.818 ID:zp68VzvfX
>>53
エッジのアンケート
エッジのアンケート
54 : 2026/06/21(日) 20:29:40.032 ID:nWv9XrmwX
多様性を認めろよ
55 : 2026/06/21(日) 20:29:46.124 ID:HF7KRD.VE
地球を平面だと思ってる一部のアメリカ人をバカにできんわ
57 : 2026/06/21(日) 20:30:08.878 ID:A.pi2kKsI
ガチのゲェジ
58 : 2026/06/21(日) 20:30:10.061 ID:/xGdUTSt0
そりゃ知能遅れがこれだけいる国なら衰退するのも当然だな
60 : 2026/06/21(日) 20:31:33.402 ID:MWpuRdjL4
主権はポイーで
61 : 2026/06/21(日) 20:31:38.749 ID:3vMO9dtik
22%は明治憲法下で教育を受けたんやろ
62 : 2026/06/21(日) 20:31:43.002 ID:WzeNFQQkM
これならばもう総理大臣を主権者にしてもいいのではという声が国民より
63 : 2026/06/21(日) 20:31:50.490 ID:Ike5afilU
👩「えまってマジ無理なになに総理大臣でしょ?」
👨「バーカwちげーよw天皇だろw」
👨「バーカwちげーよw天皇だろw」
みたいなね
69 : 2026/06/21(日) 20:32:24.253 ID:HF7KRD.VE
>>63
泣けてくる
泣けてくる
64 : 2026/06/21(日) 20:31:56.857 ID:KbichELUv
日本国民の象徴なら天皇も国民なのでは….?
65 : 2026/06/21(日) 20:31:59.023 ID:nG3JcmhHF
自分でなんとかしようって意識が薄いんよ
勤勉にやってたら上がなんとかしてくれると思っとるからいいように利用されるんや
勤勉にやってたら上がなんとかしてくれると思っとるからいいように利用されるんや
75 : 2026/06/21(日) 20:33:28.804 ID:zm/OBAQgW
>>65
政治家は叩くけど官僚を謎に礼賛してる奴もおるよな
そら低脳政治家よりは頭はマシでも利権貪り食ってる詐欺師なのに
政治家は叩くけど官僚を謎に礼賛してる奴もおるよな
そら低脳政治家よりは頭はマシでも利権貪り食ってる詐欺師なのに
90 : 2026/06/21(日) 20:36:09.974 ID:MCWQkUZ43
>>75
これ
これ
66 : 2026/06/21(日) 20:32:00.647 ID:do12mwNSh
高市早苗の支持層と一致
67 : 2026/06/21(日) 20:32:06.450 ID:e7q9c5ej4
ドナルド・トランプや
68 : 2026/06/21(日) 20:32:19.660 ID:bnV.eqyDK
天皇主権への道
70 : 2026/06/21(日) 20:32:32.791 ID:WqpvUIMWm
まあ高市の支持率が70%やしな
義務教育範囲ちゃんと理解できてるのは国民の3割ぐらいしかおらん
義務教育範囲ちゃんと理解できてるのは国民の3割ぐらいしかおらん
73 : 2026/06/21(日) 20:32:47.331 ID:v16U8A4ao
極右が4割ってだけやん
74 : 2026/06/21(日) 20:32:53.181 ID:PLE4ypCcR
国民主権という理想と実態がかけ離れ過ぎたからね
76 : 2026/06/21(日) 20:33:34.542 ID:TCFo30cSa
権威主義国家の末路
78 : 2026/06/21(日) 20:34:04.232 ID:MCWQkUZ43
えぇ…地味にゲェジでは?
80 : 2026/06/21(日) 20:34:11.156 ID:wke2w9amC
そりゃ国民の知能がこれでは高市はんの支持率が70%もあるわけやわw
81 : 2026/06/21(日) 20:34:20.699 ID:biB0gKO74
なっ!日本人に民主主義なんて無理やろ?
82 : 2026/06/21(日) 20:34:27.043 ID:nZ.u2B3Xr
主権者は国民だって言ったら思想つよwって言われそう
83 : 2026/06/21(日) 20:34:38.053 ID:MCWQkUZ43
これが与えられた民主主義で12歳の子供達か
89 : 2026/06/21(日) 20:35:57.193 ID:HF7KRD.VE
>>83
マッカーサーの日本人の政治力は12歳発言
ひどいけど未来予知としては正しかったな
マッカーサーの日本人の政治力は12歳発言
ひどいけど未来予知としては正しかったな
95 : 2026/06/21(日) 20:38:11.956 ID:MCWQkUZ43
>>89
せやね
成長余地があるから12歳と言ったらしいが
全く成長しない12の子供のままで大人にならないと想定してないアメカスご主人様の教育が悪いわ
せやね
成長余地があるから12歳と言ったらしいが
全く成長しない12の子供のままで大人にならないと想定してないアメカスご主人様の教育が悪いわ
85 : 2026/06/21(日) 20:35:21.704 ID:10/39TWEC
支配されすぎて芋虫やなジャップ
86 : 2026/06/21(日) 20:35:28.001 ID:yi3A.z1R1
そりゃあ自民党に投票しますわ
87 : 2026/06/21(日) 20:35:37.529 ID:wt0RL4OLV
北朝鮮人にアンケートしてるんか?
88 : 2026/06/21(日) 20:35:39.025 ID:MCWQkUZ43
躾したアメカスご主人様が悪いやろこれ
どういう教育したんやアメカスご主人様は?
どういう教育したんやアメカスご主人様は?
91 : 2026/06/21(日) 20:37:09.313 ID:sFBXkEUl2
やはりこの国に民主主義は早過ぎた
92 : 2026/06/21(日) 20:37:17.697 ID:mxNGgsy3V
国民主権 基本的人権の尊重 平和主義って語呂で頭に染み付いてるんやけど
93 : 2026/06/21(日) 20:37:24.182 ID:HF7KRD.VE
東アジアってなんであんまりうまく民主主義が定着しないんやろな
台湾くらいやろ
台湾くらいやろ
98 : 2026/06/21(日) 20:38:55.370 ID:WqpvUIMWm
>>93
韓国も頑張ってるやろむしろ機能しすぎてるぐらいに
韓国も頑張ってるやろむしろ機能しすぎてるぐらいに
94 : 2026/06/21(日) 20:38:02.268 ID:zm/OBAQgW
下手したら非核三原則すら知らんやついそう
99 : 2026/06/21(日) 20:39:18.269 ID:N7bLTsbxz
>>94
終戦日すら知らんやつおるからなぁ
終戦日すら知らんやつおるからなぁ
96 : 2026/06/21(日) 20:38:18.115 ID:FDDug3F3J
いくら馬鹿でも国民主権とか天皇は国の象徴とか聞いたことあるやろ
100 : 2026/06/21(日) 20:39:29.917 ID:9DgdbDYBF
天皇はまだ分かるとして総理大臣って答えてるのは何だなんだろうね
102 : 2026/06/21(日) 20:40:55.445 ID:0T7F5UvBB
でもジャップってこれでも他の国に比べたら教育が行き届いている方なんよな
大衆の知性レベルの限界がこの程度なんかもしれん
大衆の知性レベルの限界がこの程度なんかもしれん
103 : 2026/06/21(日) 20:41:36.406 ID:zm/OBAQgW
>>102
そもそも字が読めない書けないとかそのレベルやからな
まぁ最近のSNSどっぷりの日本人もこれは怪しいけど
そもそも字が読めない書けないとかそのレベルやからな
まぁ最近のSNSどっぷりの日本人もこれは怪しいけど
105 : 2026/06/21(日) 20:42:14.196 ID:HF7KRD.VE
>>103
文字は読めても文章を理解できない人は多いなってネットが普及してからというもの感じる
文字は読めても文章を理解できない人は多いなってネットが普及してからというもの感じる
108 : 2026/06/21(日) 20:43:04.583 ID:5E6DzOxVP
>>102
知識詰め込みの処理速度比べよりリテラシー教育ちゃんとしたほうがええわ
この辺ちゃんとやらなかった結果が今の人柄で政治家を選ぶサーカス政治や
知識詰め込みの処理速度比べよりリテラシー教育ちゃんとしたほうがええわ
この辺ちゃんとやらなかった結果が今の人柄で政治家を選ぶサーカス政治や
104 : 2026/06/21(日) 20:41:49.605 ID:5E6DzOxVP
天皇を最上位に捉える極右かもしれないやろ
106 : 2026/06/21(日) 20:42:15.624 ID:5KdfSreF4
主権はアメリカがもってるからジャップは非独立国だぞ
109 : 2026/06/21(日) 20:44:01.358 ID:69SyWnZjr
憲法変えて実現させるからセーフ
110 : 2026/06/21(日) 20:44:02.138 ID:MCWQkUZ43
でもソース無いからこの画像自体本物かどうか怪しいよな
111 : 2026/06/21(日) 20:44:10.679 ID:pbqUB3ioM
義務教育の敗北
自民党の教育の賜物
自民党の教育の賜物
112 : 2026/06/21(日) 20:44:22.235 ID:FDDug3F3J
自分が主権者としての自覚がないから推し活感覚で投票できるんだな
113 : 2026/06/21(日) 20:45:10.171 ID:OUooOJls1
そら参政党を支持するわな
115 : 2026/06/21(日) 20:45:31.367 ID:wgDhiuITw
義務教育に税金使うの無駄やん



コメント