1 : 2026/06/22(月) 09:44:12.128 ID:elVRQvL60
どうすんのこれ
2 : 2026/06/22(月) 09:45:46.887 ID:eQpJLERiR
表のコミュニティは「文句を言わずに現状を受け入れるのかっこいい」な日本人仕草全開のカブタだらけやから大丈夫や
まあその裏では「やっぱクソゲーやんもうゲームやらずに動画でええわ」ってなってる層おるんやろけど
3 : 2026/06/22(月) 09:49:01.439 ID:ROuQG/ZBh
まあ、そんなもんか
4 : 2026/06/22(月) 09:52:43.711 ID:5wm.SEBSL
クソゲーなの今更気付いてて草
5 : 2026/06/22(月) 09:54:31.834 ID:hIiJDg4Px
トリッカル、MEOWが完全に死んで終わる
8 : 2026/06/22(月) 09:56:56.980 ID:gQslamzrb
ソシャゲって基本つまらんしな
9 : 2026/06/22(月) 09:57:57.060 ID:xIsxEtSkA
bilibiliってクソだわからepicもクソだわになっただけ
10 : 2026/06/22(月) 09:58:05.711 ID:KW.9LczKk
プレイヤーはちゃんと受け入れてるんだからアンチ捏造やめろ
11 : 2026/06/22(月) 09:58:15.594 ID:SVPcyW1P3
ミヮオウこれもう全スキップでええか?
12 : 2026/06/22(月) 09:59:18.687 ID:5wm.SEBSL
ほんまやMEOW逝っとるやん
14 : 2026/06/22(月) 10:01:26.971 ID:7dbPsgWsO
嫌ならやめろ
20 : 2026/06/22(月) 10:07:25.990 ID:.Ib5P41lK
いうてこれ討伐自体はまだできるし次元ガチャは引けるんやろ?
4日で1箱開けれるの良くない?
4日で1箱開けれるの良くない?
21 : 2026/06/22(月) 10:07:27.160 ID:I/4rPMZ5O
本国版ではもうすぐ1000日とは思えん調整能力の無さ
デスマーチだからバター達使い捨てしてんのか
デスマーチだからバター達使い捨てしてんのか
24 : 2026/06/22(月) 10:11:13.755 ID:eQpJLERiR
>>21
レイドボスは本国含めて初めてなんやなかったかな
今まではエリフロみたいな個別のボスイベのみ
まあそれにしたって2週間イベのレイドボスが半日保たんのはアレやが
レイドボスは本国含めて初めてなんやなかったかな
今まではエリフロみたいな個別のボスイベのみ
まあそれにしたって2週間イベのレイドボスが半日保たんのはアレやが
87 : 2026/06/22(月) 10:55:27.983 ID:SVPcyW1P3
>>24
ほーん
とりあえず謝罪して反省しろ
ほーん
とりあえず謝罪して反省しろ
22 : 2026/06/22(月) 10:08:22.631 ID:5wm.SEBSL
まあ無駄に落ちたかどうか確認しながら殴るよりはスキップ連打で終わった方がマシか
23 : 2026/06/22(月) 10:10:48.462 ID:GQ.rrPjs7
みゃお死んだからいちいち段階ごとワンパンやなくてスキップでええんやな
25 : 2026/06/22(月) 10:11:58.987 ID:DJP3oc7HL
R41リニュア震えてそう
29 : 2026/06/22(月) 10:17:27.503 ID:98bvTpebR
もちほっぺ以外褒められる部分がないという言葉を魂で理解できたッ
33 : 2026/06/22(月) 10:21:11.581 ID:Ze.HxjL/T
もちほっぺのゆるいデザインから来るヘイトスピーチとかが受けてたんちゃうの
34 : 2026/06/22(月) 10:21:56.032 ID:4qlwX1tPY
次元ガチャ外れと当たりの差がすごい
35 : 2026/06/22(月) 10:22:21.168 ID:KP50n80.9
何これ?
というかこのイベント最初から最後まで起こっている事に対する説明が
一切無くてどうすりゃ良いかプレイヤーが探るまで分からなくね?
というかこのイベント最初から最後まで起こっている事に対する説明が
一切無くてどうすりゃ良いかプレイヤーが探るまで分からなくね?
42 : 2026/06/22(月) 10:28:38.165 ID:wfdvxblcB
>>35
それな
このゲーム全般的に導線分かりにくすぎるんよ
それな
このゲーム全般的に導線分かりにくすぎるんよ
89 : 2026/06/22(月) 10:55:42.060 ID:SVPcyW1P3
>>35
これ
これ
90 : 2026/06/22(月) 10:56:28.794 ID:Gvk.nWh4l
>>35
ほんまこれ
ほんまこれ
36 : 2026/06/22(月) 10:23:17.183 ID:rRsWsWVCW
報酬減ったけどレイド確認しながら殴る作業なくなったから悪くはないねんな
それはそれとしてくそえぴどは飼料をよこしてほしい
それはそれとしてくそえぴどは飼料をよこしてほしい
43 : 2026/06/22(月) 10:30:12.824 ID:eQpJLERiR
>>36
そもそも1時間おきにボスの状態チェックしなきゃならんことになったのも調整ミスのせいやで
本来の想定は海外鯖みたいに1段階に1日くらいかかる状態やから日課こなすついでに見りゃいいだけに
なるはずやった
そもそも1時間おきにボスの状態チェックしなきゃならんことになったのも調整ミスのせいやで
本来の想定は海外鯖みたいに1段階に1日くらいかかる状態やから日課こなすついでに見りゃいいだけに
なるはずやった
37 : 2026/06/22(月) 10:24:03.232 ID:yEk62Tw.A
土日休暇があるホワイト企業
38 : 2026/06/22(月) 10:24:55.663 ID:FHaTLvpPQ
なんで初めてのイベントをこっちでやったのか
あっちならやらかし炎上慣れてたやろうに
あっちならやらかし炎上慣れてたやろうに
39 : 2026/06/22(月) 10:25:37.813 ID:/esr9/PbE
金クレとガチャ券引いたのにリセットできないのゴミすぎひんか
44 : 2026/06/22(月) 10:30:39.449 ID:Owta4Vu0d
流石にユーザーの優しさに甘えすぎって感じ始めてきたわ
47 : 2026/06/22(月) 10:31:17.434 ID:M5g5vhVKA
運営変わったら復帰するわそれまで引退や
48 : 2026/06/22(月) 10:31:20.481 ID:ix9RTbsyJ
普通のソシャゲなら運営の予定外の速さでレイド狩り尽くされたらおかわり入れてくるけどな
50 : 2026/06/22(月) 10:32:14.869 ID:M5g5vhVKA
>>48
ブルアカは普通じゃなかったのか…
ブルアカは普通じゃなかったのか…
49 : 2026/06/22(月) 10:31:58.607 ID:gvZ3ms3fO
お詫びに衣装箱よこせ!!
51 : 2026/06/22(月) 10:32:35.745 ID:zldyA4.4F
epidもbilibiliも両方とも無能ゴミカスうんこエルフィンや
52 : 2026/06/22(月) 10:33:46.543 ID:28eOtVeWJ
まじかよepic最低やな😡
53 : 2026/06/22(月) 10:36:20.989 ID:FBcPDNxzf
新規だからそもそもイベントのボスまで到達してないんやがそんなに酷かったんこれ🙄
54 : 2026/06/22(月) 10:36:53.460 ID:hIiJDg4Px
魔法使いクレープの告知ミスとかも初動bilibili叩かれてたけど多分くそえぴどのせいだよなアレ
英語中国語日本語全部でミスっとるし
英語中国語日本語全部でミスっとるし
55 : 2026/06/22(月) 10:36:55.494 ID:ja5nvcN.S
死んでんじゃねーぞクソ猫
56 : 2026/06/22(月) 10:37:59.834 ID:v/eO3yDSO
イベントストーリーは良かったけどその他は全てあかんなリニュアイベ
57 : 2026/06/22(月) 10:38:42.942 ID:JZUdjn0/U
ワイはゲーム内でもディスコでも文句言ってるぞ
お前らも悪鬼になって報酬を増やせ
お前らも悪鬼になって報酬を増やせ
58 : 2026/06/22(月) 10:39:50.093 ID:Owta4Vu0d
スピキバフ切れてきた今変なことやらかすともう浮上できないかもしれんぞ
59 : 2026/06/22(月) 10:40:22.453 ID:I7220mx35
ワイもゲーム内のカスタマーセンターで要望送ったで
ディスコも初めて書き込んでる
ディスコも初めて書き込んでる
60 : 2026/06/22(月) 10:41:47.163 ID:KNcT2m6SO
本国でちゃんと事前テストしてから実装しないからや
64 : 2026/06/22(月) 10:43:00.543 ID:tVn2XFVZj
>>60
本国で燃えると800人のアンチが本社突撃してきたりするからグロ版でテストしたんや
本国で燃えると800人のアンチが本社突撃してきたりするからグロ版でテストしたんや
71 : 2026/06/22(月) 10:46:48.012 ID:1WRld8yiW
>>64
本社に直接文句言いにいきたいけど海越えのハードルは高すぎる
本社に直接文句言いにいきたいけど海越えのハードルは高すぎる
97 : 2026/06/22(月) 11:00:38.917 ID:kP5Gp1mkQ
>>60
韓国教主でテストしたに決まってるやろ
アサイドと9装備無しでやらせた結果やぞ
韓国教主でテストしたに決まってるやろ
アサイドと9装備無しでやらせた結果やぞ
117 : 2026/06/22(月) 11:19:23.847 ID:KNcT2m6SO
>>97
本国でもあったイベントなんやな
どういうイベントなのかのネタバレ一切なかったからてっきり本国ではなかったのかと思ったわ
本国でもあったイベントなんやな
どういうイベントなのかのネタバレ一切なかったからてっきり本国ではなかったのかと思ったわ
126 : 2026/06/22(月) 11:23:21.068 ID:eet5VMClM
>>117
レイドは完全新規やで
アサイドと装備が何を想像してかいとるかはわからんけど
レイドは完全新規やで
アサイドと装備が何を想像してかいとるかはわからんけど
131 : 2026/06/22(月) 11:24:13.439 ID:JZUdjn0/U
>>117
エッヂの情報を鵜呑みにしたら「負ける」ぞ
エッヂの情報を鵜呑みにしたら「負ける」ぞ
61 : 2026/06/22(月) 10:42:05.393 ID:hHETxL9iV
このゲームハフバ辺りから毎月問題起こしてねえか?
63 : 2026/06/22(月) 10:42:41.299 ID:JZUdjn0/U
>>61
サ開から毎月やってるぞ
サ開から毎月やってるぞ
66 : 2026/06/22(月) 10:43:28.258 ID:7tJkqQ4WK
よく考えたらゲームはクソゲーだわ
68 : 2026/06/22(月) 10:43:57.844 ID:vvk/iFO6n
本国版の動画流れてきたから見たらヴィヴィじゃないモノホンの銀の竜族出てきてたんやな
69 : 2026/06/22(月) 10:44:55.537 ID:bOXSFEViq
え、今さらクソゲー云々言ってんの?
70 : 2026/06/22(月) 10:45:18.878 ID:pbzBTW327
まだ1週間以上あるのに次元ボス逝ってて草
流石にもう無視できんやろ
流石にもう無視できんやろ
73 : 2026/06/22(月) 10:47:44.269 ID:J2ZPy/2gA
今週レイドおかわりでそれまでの報酬全配布くらいが本来の落としどころなんやろうけど
しなさそうやな
しなさそうやな
74 : 2026/06/22(月) 10:48:29.256 ID:i29DVpSRB
レイド完走しとるやんけ
75 : 2026/06/22(月) 10:48:49.960 ID:JZUdjn0/U
エッヂで文句垂れながら公式に届く所ではダンマリの冷笑エッヂ民も悪いよね
93 : 2026/06/22(月) 10:59:25.351 ID:Gvk.nWh4l
>>75
お問い合わせしたほうがええんか?
まじで今回は許せるライン超えたわ
お問い合わせしたほうがええんか?
まじで今回は許せるライン超えたわ
94 : 2026/06/22(月) 11:00:11.486 ID:JZUdjn0/U
>>93
当たり前やろ 誤訳バグゴミ仕様があるたびにカスタマーセンターに長文送りつけてるわ
当たり前やろ 誤訳バグゴミ仕様があるたびにカスタマーセンターに長文送りつけてるわ
77 : 2026/06/22(月) 10:51:28.413 ID:Ikhno.T7f
文句言いつつも目の前に代表がいたらウキウキで写真撮るからな
78 : 2026/06/22(月) 10:51:55.051 ID:KNcT2m6SO
本国見てみたら1000日記念でお祝いムードや
84 : 2026/06/22(月) 10:55:15.531 ID:JZUdjn0/U
>>78
ネルの怒りモードがギャグと化してたな
ネルの怒りモードがギャグと化してたな
79 : 2026/06/22(月) 10:52:07.091 ID:YWgfIouuL
FGOとかでも速攻でレイドボス倒されて落ちる素材貰えん奴発生とかあったな
人口に対して供給少なくなりがちなのはあるあるなんかな
人口に対して供給少なくなりがちなのはあるあるなんかな
86 : 2026/06/22(月) 10:55:21.941 ID:hHETxL9iV
>>79
オワGOはおかわりあったぞ
悔し過ぎて素材ゴミにしたら誰も狩らなくて全く減らず不自然なスピードでギリ討伐にしたイベすらあった
オワGOはおかわりあったぞ
悔し過ぎて素材ゴミにしたら誰も狩らなくて全く減らず不自然なスピードでギリ討伐にしたイベすらあった
80 : 2026/06/22(月) 10:53:27.678 ID:Owta4Vu0d
他のソシャゲに比べて表での運営への文句とか極端に少ないよなこのゲーム
82 : 2026/06/22(月) 10:53:59.358 ID:vKBhT0EUM
>>80
代表が好感度稼ぎまくっちゃってるのも悪い
代表が好感度稼ぎまくっちゃってるのも悪い
81 : 2026/06/22(月) 10:53:38.731 ID:Gvk.nWh4l
ワイ割と重課金者(エリフロ300位以内)、ブチギレ
12までで2回しか報酬貰えなかったで
ほんましね
12までで2回しか報酬貰えなかったで
ほんましね
83 : 2026/06/22(月) 10:54:38.593 ID:zGF2MVKAM
今日も必死なステマスレか、なんか哀れになってきた・・・
88 : 2026/06/22(月) 10:55:38.671 ID:Gvk.nWh4l
重課金者が痛い目見るイベントやわ
忙しいのに毎時間報酬もらいにログインなんか出来るわけないやん働いとるんやし
忙しいのに毎時間報酬もらいにログインなんか出来るわけないやん働いとるんやし
104 : 2026/06/22(月) 11:06:22.124 ID:etfzFFlAW
>>88
痛い目ってなんだよあんなん誤差やん
痛い目ってなんだよあんなん誤差やん
115 : 2026/06/22(月) 11:18:26.461 ID:Gvk.nWh4l
>>104
誤差ちゃうわボケ
ゴールドと定石欲しいんじゃ
誤差ちゃうわボケ
ゴールドと定石欲しいんじゃ
127 : 2026/06/22(月) 11:23:21.737 ID:5wm.SEBSL
>>115
こんなゲームでマジになっちゃってどうすんの
こんなゲームでマジになっちゃってどうすんの
136 : 2026/06/22(月) 11:26:39.635 ID:Gvk.nWh4l
>>127
カブタ定期
カブタ定期
91 : 2026/06/22(月) 10:58:00.340 ID:ZGVMR0Epo
普通ソシャゲのレイドって最終日に合わせてぴったり削りきれるように運営側が調整するもんだよね😅
98 : 2026/06/22(月) 11:00:43.434 ID:eQpJLERiR
>>91
グロ版の日本以外のサーバー(誰でもランキング上位入り出来るくらい人が居ない)でぴったり削りきれるように調整しました!😤
グロ版の日本以外のサーバー(誰でもランキング上位入り出来るくらい人が居ない)でぴったり削りきれるように調整しました!😤
95 : 2026/06/22(月) 11:00:14.681 ID:i29DVpSRB
ボスHP無限で報酬は1日1回スキップで殴ればOK
与ダメージランキングでマウントゴリラもニッコリ
これで良かったんちゃう
与ダメージランキングでマウントゴリラもニッコリ
これで良かったんちゃう
96 : 2026/06/22(月) 11:00:18.312 ID:5wm.SEBSL
お気持ちしてるやつ多いけどそんなメンタルでやるゲームちゃうやろ肩の力ぬけよ
99 : 2026/06/22(月) 11:00:51.478 ID:ix9RTbsyJ
またカブタいて草
101 : 2026/06/22(月) 11:02:27.203 ID:wytiu0IoR
どうせプリコネと同じなんだと思って捨てた
ガチャ付きのノベルゲーム
ガチャ付きのノベルゲーム
102 : 2026/06/22(月) 11:03:04.991 ID:J2ZPy/2gA
本国のほうが何かと過激やから日本人がいくら言っても
まあこんなもんかくらいで処理されてそう
まあこんなもんかくらいで処理されてそう
103 : 2026/06/22(月) 11:04:28.838 ID:oXiGpWzkp
カブタは根絶やしにしろ
105 : 2026/06/22(月) 11:07:02.608 ID:lRnMvjlm6
さすがに生放送は直接ユーザーが不利益になるもんではなかったから肩の力抜けよ~はまだ通用してたけど今回もそれじゃ舐められるだけやろ
106 : 2026/06/22(月) 11:07:33.569 ID:eQpJLERiR
報酬格差は10連1回分くらいなので重課金者にはどうでもいいレベル
ゴリラ連中にはランキングが「仕様をわからないまま無駄な突撃したアホリスト」になってたことの方が痛い
ゴリラ連中にはランキングが「仕様をわからないまま無駄な突撃したアホリスト」になってたことの方が痛い
107 : 2026/06/22(月) 11:08:35.639 ID:.3vu7zLpW
レイドとしての完成度が低すぎる
ボスも使い回しやしこれ以降やらなくてええやろ
ボスも使い回しやしこれ以降やらなくてええやろ
108 : 2026/06/22(月) 11:09:32.754 ID:.Ib5P41lK
騒いでる何か貰えるなら得や
109 : 2026/06/22(月) 11:09:55.256 ID:JZUdjn0/U
というかせめてレイドボスはR41リニュアじゃあかんかったんか?
あの手紙はマジでなんやったんや
あの手紙はマジでなんやったんや
116 : 2026/06/22(月) 11:18:47.133 ID:DS982Qw8K
>>109
あれやるなら初回かサメリアイベント前の方がしっくり来たかもしれんな
あれやるなら初回かサメリアイベント前の方がしっくり来たかもしれんな
120 : 2026/06/22(月) 11:20:08.778 ID:JZUdjn0/U
>>116
未来が過ぎるやろ
未来が過ぎるやろ
110 : 2026/06/22(月) 11:10:45.865 ID:8NC4m6kDK
エッヂはガチやからな
適当にゲームやってる奴らとは違うんや
適当にゲームやってる奴らとは違うんや
111 : 2026/06/22(月) 11:11:39.210 ID:pRXCQep3P
スレ張り付いて無かったら今回の次元ボスがなんたらってやつがレイドイベな事にも気付かんかったわ
ゲーム内で周知されてた?
ゲーム内で周知されてた?
112 : 2026/06/22(月) 11:14:25.550 ID:hWHg.jkC5
お気持ち表明すれば改善するやろ
良くも悪くもユーザー意見を取り入れるし
良くも悪くもユーザー意見を取り入れるし
113 : 2026/06/22(月) 11:14:50.517 ID:eet5VMClM
中小なら体力20220708億のカカシ用意して運営が殴って調整すればええのに
経験者のプランナーおらんのか
経験者のプランナーおらんのか
114 : 2026/06/22(月) 11:18:13.791 ID:JZUdjn0/U
100万人のもちほっぺ予約者www
って草生やしてたけど本当に100万人いたのかもしれないと思えてきたわ
って草生やしてたけど本当に100万人いたのかもしれないと思えてきたわ
125 : 2026/06/22(月) 11:23:12.477 ID:hWHg.jkC5
>>114
事前登録は参考にならんからな
ステラソラとかあれ800万人あったし
事前登録は参考にならんからな
ステラソラとかあれ800万人あったし
121 : 2026/06/22(月) 11:20:36.514 ID:Owta4Vu0d
レイドボスは1週間でリニュア41に切り替わるんじゃないかな
122 : 2026/06/22(月) 11:20:52.604 ID:M5g5vhVKA
こういうやらかしで信者ムーブするカスは死んでいいぞ叩くときはしっかり叩いて運営分からせないと損するのは俺らだからな
128 : 2026/06/22(月) 11:23:29.650 ID:XWw/i8rqw
それより素材が偏りまくってるんだけど、希少な方も全部交換するつもりで集めた方がええんけ?
1日20回で全部回収できるん?
1日20回で全部回収できるん?
251 : 2026/06/22(月) 11:58:22.738 ID:SVPcyW1P3
>>128
イベントショップのこと?
チケゴールド限定品以外はレート悪いから交換せんでいいぞ
そしたら20回×10日で大体交換し終わる
イベントショップのこと?
チケゴールド限定品以外はレート悪いから交換せんでいいぞ
そしたら20回×10日で大体交換し終わる
132 : 2026/06/22(月) 11:24:18.774 ID:Owta4Vu0d
肩の力抜くのは対人要素に対してであって運営に対しては文句どんどん言うべきやぞ
133 : 2026/06/22(月) 11:25:36.961 ID:v/eO3yDSO
本気になってこのゲーム遊んでるやつほど離れていく理由わかった気がする
馬鹿馬鹿しくなるからだな
馬鹿馬鹿しくなるからだな
143 : 2026/06/22(月) 11:31:21.153 ID:ix9RTbsyJ
>>133
金クレ集めと装備集めしかする事ないし
好きなキャラの私服買いながらメインストーリーの更新と月2のイベスト見るゲームやん
金クレ集めと装備集めしかする事ないし
好きなキャラの私服買いながらメインストーリーの更新と月2のイベスト見るゲームやん
135 : 2026/06/22(月) 11:26:25.659 ID:5iZLSr9Xm
おまけにタワーの勝利デイリーも変えろボケ
138 : 2026/06/22(月) 11:27:27.209 ID:eQpJLERiR
>>135
勝利実績めんどくせぇってのはわかるが、対戦回数のみにすると初手自殺勢増えるやろからなあ
勝利実績めんどくせぇってのはわかるが、対戦回数のみにすると初手自殺勢増えるやろからなあ
137 : 2026/06/22(月) 11:26:55.079 ID:5iZLSr9Xm
30戦ノルマも重すぎ
139 : 2026/06/22(月) 11:28:29.323 ID:eet5VMClM
難易度解放渋ることや人気キャラ予想が素直だったりスピキの擦り方考えると全体的に思想が保守的よな
会社はブラックなのに
会社はブラックなのに
140 : 2026/06/22(月) 11:28:53.265 ID:9aTaOGf.A
何が良くて続けてるんや
144 : 2026/06/22(月) 11:31:36.259 ID:ROuQG/ZBh
WWEと遊び場だけでええぞ
145 : 2026/06/22(月) 11:31:48.382 ID:5wm.SEBSL
こういうので重課金者ってワード使ってええんか
146 : 2026/06/22(月) 11:32:43.564 ID:IkwVOvoi4
韓国ゲーのわりには継続的な育成要素薄いよな
147 : 2026/06/22(月) 11:32:44.296 ID:7mWvUPLMm
先週丸1日とかスレ伸ばしてたのに週開けたら魔法解けてて草
148 : 2026/06/22(月) 11:32:51.369 ID:1WRld8yiW
ちょっとepidが持ち上げられ過ぎてたよな
韓国では評判最悪やからいずれメッキが剥げるとは思ってた
韓国では評判最悪やからいずれメッキが剥げるとは思ってた
154 : 2026/06/22(月) 11:33:53.213 ID:JZUdjn0/U
>>148
韓国でepidより評判がええソシャゲの会社なんてproject moonしかないぞ
韓国でepidより評判がええソシャゲの会社なんてproject moonしかないぞ
159 : 2026/06/22(月) 11:36:05.002 ID:Wqxntftkz
>>154
あそこは規模感小さいからやろうけど代表の持ち上げられ方凄いわ
グッズ関連でやらかした後に周年放送で嫌ならやめろとか普通大炎上やろ
あそこは規模感小さいからやろうけど代表の持ち上げられ方凄いわ
グッズ関連でやらかした後に周年放送で嫌ならやめろとか普通大炎上やろ
166 : 2026/06/22(月) 11:37:28.887 ID:1WRld8yiW
>>154
プロムンはちょっと宗教
日本で言う型月
奇しくも両方月やな
プロムンはちょっと宗教
日本で言う型月
奇しくも両方月やな
201 : 2026/06/22(月) 11:45:55.166 ID:DxTWPyGEi
>>154
韓国だと自国でやらかしても日本の韓国語わからん層に売り込むって最後の手段あるからな
New Jeansもお家騒動やった時日本向けのリップサービスや曲出したりペクジョンウォンってコックも食品偽装で炎上した後は日本人へ講演やったりイベントして稼いどる
韓国だと自国でやらかしても日本の韓国語わからん層に売り込むって最後の手段あるからな
New Jeansもお家騒動やった時日本向けのリップサービスや曲出したりペクジョンウォンってコックも食品偽装で炎上した後は日本人へ講演やったりイベントして稼いどる
150 : 2026/06/22(月) 11:33:16.462 ID:.YHKZzXZ5
トリッカル、ゲーム部分がつまらないのがバレておわる
151 : 2026/06/22(月) 11:33:33.850 ID:.3vu7zLpW
シストをサイレントナーフしようとした時から気づくべきだったんや
155 : 2026/06/22(月) 11:34:24.645 ID:Owta4Vu0d
少なくとも今回のレイドの件は何かしら声明出さないとまずい気がする
158 : 2026/06/22(月) 11:36:02.610 ID:ZGVMR0Epo
なんやかんやうやむやにできそうな空気だったのにここにきて再びヘイト買うムーブするとは思わなかったわ
160 : 2026/06/22(月) 11:36:23.084 ID:9cJ0rXqhW
やっぱepicって糞やわ
ニコニコと一緒にオワコン化や
ニコニコと一緒にオワコン化や
161 : 2026/06/22(月) 11:36:26.088 ID:hHETxL9iV
エピドとビリビリが合わさった結果こんな有り様になるのは必然やったんや
162 : 2026/06/22(月) 11:36:35.420 ID:NJ1Gx99lh
流石に自動進行でWave進行できないのはテストプレイしてねえだろって言いたい
163 : 2026/06/22(月) 11:37:17.973 ID:5HMxEVfiD
段階で一殴り以上したら損するは流石に擁護不可だよ
なんでこれで通ると思ったんだ?
マジで今回のイベント考えた奴は無能
これ当時の本国ではどういう反応されたの?
なんでこれで通ると思ったんだ?
マジで今回のイベント考えた奴は無能
これ当時の本国ではどういう反応されたの?
178 : 2026/06/22(月) 11:40:00.372 ID:eQpJLERiR
>>163
グロ版オリジナルでレイドコンテンツ自体が初挑戦やなかったかな
「はじめてのれいど」でやらかしたのはある程度しゃーないが早めになんらかのアナウンスは欲しいところ
グロ版オリジナルでレイドコンテンツ自体が初挑戦やなかったかな
「はじめてのれいど」でやらかしたのはある程度しゃーないが早めになんらかのアナウンスは欲しいところ
182 : 2026/06/22(月) 11:41:25.119 ID:5HMxEVfiD
>>178
マジかよ初めてならしゃーないな
マジかよ初めてならしゃーないな
なんて言うと思うか👊🏻😡
164 : 2026/06/22(月) 11:37:26.730 ID:AV6Yh2jYe
ガチャが渋すぎる
168 : 2026/06/22(月) 11:37:30.282 ID:eet5VMClM
本国は元々ステージスキップあるからな
169 : 2026/06/22(月) 11:38:18.304 ID:XWw/i8rqw
このスレで引退者見たことない不思議
177 : 2026/06/22(月) 11:39:39.456 ID:FlPatY8VA
>>169
匿名掲示板ならアピールしてもあんま意味ないから自然と消えるだけだし
匿名掲示板ならアピールしてもあんま意味ないから自然と消えるだけだし
171 : 2026/06/22(月) 11:38:47.276 ID:tJsQLn9Ht
bilibiliという癌を挟まないのに何故エピドが韓国で定期的に燃やされるのかがここ数ヶ月でよくわかるようになってきたという風潮
175 : 2026/06/22(月) 11:39:26.496 ID:1WRld8yiW
あと別に食らったところで痛くも痒くもないけどビームチャージ中に猫ロボ倒すと次のwave間の編成フェイズに不可避のバグビームぶっ放してくるのは普通に不具合やろと思う
179 : 2026/06/22(月) 11:40:25.096 ID:5HMxEVfiD
>>175
初見ビビったよこれ
初見ビビったよこれ
181 : 2026/06/22(月) 11:41:24.607 ID:Gvk.nWh4l
>>175
ほんまこれ
これがガチのビームやったらガッツリ削れるからな
ほんまこれ
これがガチのビームやったらガッツリ削れるからな
185 : 2026/06/22(月) 11:42:41.364 ID:eQpJLERiR
>>175
アレ死ぬ奴は死ぬ上に、アレで死ぬと後のウェーブでも復活無しになるらしい
アレ死ぬ奴は死ぬ上に、アレで死ぬと後のウェーブでも復活無しになるらしい
190 : 2026/06/22(月) 11:44:00.118 ID:Gvk.nWh4l
>>185
初心者も結構割食ってて草
初心者も結構割食ってて草
195 : 2026/06/22(月) 11:44:44.682 ID:1WRld8yiW
>>185
知らんかったわ草
破壊して除外とか強いやん猫ロボ
知らんかったわ草
破壊して除外とか強いやん猫ロボ
187 : 2026/06/22(月) 11:42:46.052 ID:eet5VMClM
>>175
激辛は結構強いから手動で倒しとる層もおったと思うけどな
多分それがペース落ちた一番の原因や
自分なりのカカシを見つけてあげないと戦闘報酬も落ちるし
激辛は結構強いから手動で倒しとる層もおったと思うけどな
多分それがペース落ちた一番の原因や
自分なりのカカシを見つけてあげないと戦闘報酬も落ちるし
176 : 2026/06/22(月) 11:39:37.049 ID:r/n6Q0Yjp
discord.gg/trickcal
意見出すなら公式ディスコードにも送るとええで
電話登録なしで10分待つだけで投稿できるからお問い合わせタブから要望出すんや
自分で意見投稿しなくても他の同じような意見に肯定的なリアクションするだけでも意思表明になるで
意見出すなら公式ディスコードにも送るとええで
電話登録なしで10分待つだけで投稿できるからお問い合わせタブから要望出すんや
自分で意見投稿しなくても他の同じような意見に肯定的なリアクションするだけでも意思表明になるで
180 : 2026/06/22(月) 11:41:15.818 ID:7mWvUPLMm
ぶっちゃけこんなゲーム内の報酬なんかより性能サイレントナーフの方がヤバいけどな
この1ヶ月でここまで新規増えたのは喜ばしい
この1ヶ月でここまで新規増えたのは喜ばしい
248 : 2026/06/22(月) 11:57:26.902 ID:Wqxntftkz
>>180
意図的かどうかは知らんがテキストだけやなくて効果内容まで変わってるって考えたらホンマにアカンと思う
気づかなかったら放置やろうし
意図的かどうかは知らんがテキストだけやなくて効果内容まで変わってるって考えたらホンマにアカンと思う
気づかなかったら放置やろうし
183 : 2026/06/22(月) 11:42:21.387 ID:5iZLSr9Xm
まあどんだけ炎上してもスピキ前の人口になることはないだろうし安泰だから対処する必要もない😌
これepidの考え
これepidの考え
194 : 2026/06/22(月) 11:44:30.850 ID:5wm.SEBSL
>>183
エッヂは人増えとるけどゲーム内はスピキ前より人少なそうやけど
エッヂは人増えとるけどゲーム内はスピキ前より人少なそうやけど
198 : 2026/06/22(月) 11:44:59.720 ID:fSTZHcGkR
>>183
もうスピキ前割ってるぞ
もうスピキ前割ってるぞ
184 : 2026/06/22(月) 11:42:24.216 ID:EHftqoF5J
日本とは比較にならないくらい権力や企業に厳しい先進国民がこのイベントにキレたり後進国のワイらに事前警告を発さなかった理由、ガチで謎
191 : 2026/06/22(月) 11:44:05.269 ID:ix9RTbsyJ
>>184
同じ名前で中身がもはや全然違うゲームなんやから先進国民も自分らが辿ってきた道が通じないからやろ
同じ名前で中身がもはや全然違うゲームなんやから先進国民も自分らが辿ってきた道が通じないからやろ
199 : 2026/06/22(月) 11:45:08.170 ID:DS982Qw8K
>>184
そもそも本国未実装のイベントやからキレたり警告のしようがないんや
そもそも本国未実装のイベントやからキレたり警告のしようがないんや
186 : 2026/06/22(月) 11:42:45.135 ID:J2ZPy/2gA
社員も自認バターらの集団やからな
時にはげんこつで分からせないといけないんや
時にはげんこつで分からせないといけないんや
188 : 2026/06/22(月) 11:42:57.624 ID:wfdvxblcB
カブタワラワラで草
運営が顔出して出しゃばってくるゲームてやっぱクソだわ
運営が顔出して出しゃばってくるゲームてやっぱクソだわ
189 : 2026/06/22(月) 11:42:59.953 ID:dov/1Wi61
何にキレてるんや?
レイドボスの報酬か?
レイドボスの報酬か?
192 : 2026/06/22(月) 11:44:06.510 ID:tPnKwe9Wb
運営がやらかしてる時にも全肯定信者出てきたら終わりの始まりだと思ってるけどトリッカルはどうやろな
196 : 2026/06/22(月) 11:44:49.310 ID:ecT8KbQBX
アジア鯖民ぷんぷんで草
他鯖でやり直そうぜ?w
他鯖でやり直そうぜ?w
202 : 2026/06/22(月) 11:46:55.158 ID:XvGYcVzWk
>>196
TW鯖のレイド1日1~2体討伐ペースだからクソ健全やね
TW鯖のレイド1日1~2体討伐ペースだからクソ健全やね
200 : 2026/06/22(月) 11:45:52.895 ID:zldyA4.4F
レイド関連全部ガバガバやしボックスガチャに見せかけて全部引くまで更新できないしリニュアのパッシブが謎の純粋特攻やし普通にチンカスや
203 : 2026/06/22(月) 11:47:01.846 ID:Owta4Vu0d
まあ所詮本国版を続けるための集金装置だもんなグロ版
205 : 2026/06/22(月) 11:48:06.584 ID:ROuQG/ZBh
詫びエルダインで許すよ
206 : 2026/06/22(月) 11:48:30.679 ID:JZUdjn0/U
ヴィヴィのアサイドにワールドボス相手だと効果が低下する
って一文があったからどれだけ強いのかと思ってたら単なるサンドバッグでガッカリしたわ
って一文があったからどれだけ強いのかと思ってたら単なるサンドバッグでガッカリしたわ
209 : 2026/06/22(月) 11:50:01.861 ID:DxTWPyGEi
代表が日本市場重視してたのが日本は流行がスロースターターな代わりに一旦定着すれば長続きする所を利点であげとって
おそらくやが韓国でブーム去った後/炎上して止まらん場合の保険として見てるんちゃうかなと思う
おそらくやが韓国でブーム去った後/炎上して止まらん場合の保険として見てるんちゃうかなと思う
210 : 2026/06/22(月) 11:50:34.707 ID:eHj5B8h65
今日のスレは引き締まってるな
216 : 2026/06/22(月) 11:51:34.507 ID:elVRQvL60
誰ももちょっと突っ込んでくれない😡
219 : 2026/06/22(月) 11:52:03.333 ID:ROuQG/ZBh
>>216
普通にもちょっとで読んでたわ
普通にもちょっとで読んでたわ
239 : 2026/06/22(月) 11:56:28.165 ID:ubkzGkSPB
>>216
“トリッカルも”で区切っても違和感ないから仕方ないね
“トリッカルも”で区切っても違和感ないから仕方ないね
218 : 2026/06/22(月) 11:51:51.084 ID:vKBhT0EUM
開発運営どちらもうんこなのに全肯定する輩が現われるとは思えんけどな
221 : 2026/06/22(月) 11:52:30.624 ID:JZUdjn0/U
リニュアって単に教主すきすき彼女ムーブしてくるデカ乳なだけじゃん
これじゃあ抜けないよ
これじゃあ抜けないよ
228 : 2026/06/22(月) 11:54:25.915 ID:XWw/i8rqw
リニュアの指を振る仕草あざとすぎんか
229 : 2026/06/22(月) 11:54:34.377 ID:eet5VMClM
リニュアとか警告まで受けたのに人のもの奪おうとする売女だし
232 : 2026/06/22(月) 11:54:43.428 ID:nQBIIVY2i
今回は3つあるから顕著やけど毎回イベントステージも激辛まである意味あるか?
ある程度やってるプレイヤーなら激辛でもろくに育ててないボーナスつき使徒編成で余裕やん
ある程度やってるプレイヤーなら激辛でもろくに育ててないボーナスつき使徒編成で余裕やん
234 : 2026/06/22(月) 11:55:23.019 ID:eQpJLERiR
>>232
本国は戦力差十分やとウェーブスキップあるらしいな
本国は戦力差十分やとウェーブスキップあるらしいな
255 : 2026/06/22(月) 11:58:45.031 ID:hHETxL9iV
>>232
本編の進軍はすぐ難しくなってくるのにイベントは激辛でもクソ楽ちんの謎
しかも一回しかクリアできんのにわざわざ中辛~激辛用意する意味ある?
本編の進軍はすぐ難しくなってくるのにイベントは激辛でもクソ楽ちんの謎
しかも一回しかクリアできんのにわざわざ中辛~激辛用意する意味ある?
235 : 2026/06/22(月) 11:55:52.850 ID:vKBhT0EUM
流石ダークネット
236 : 2026/06/22(月) 11:56:04.099 ID:I7220mx35
イパスータスマおるね
238 : 2026/06/22(月) 11:56:22.255 ID:ROuQG/ZBh
マヨは貧乳陰キャやし勝ち目ないわね
253 : 2026/06/22(月) 11:58:29.442 ID:vKBhT0EUM
>>238
普通に危害加えるというか身体の一部を持ち去ったり排泄物まで盗んでいきそうなのが嫌だよね
普通に危害加えるというか身体の一部を持ち去ったり排泄物まで盗んでいきそうなのが嫌だよね
258 : 2026/06/22(月) 11:59:23.572 ID:JZUdjn0/U
>>253
なんでいきなり教主のこと殴った?
なんでいきなり教主のこと殴った?
240 : 2026/06/22(月) 11:56:35.083 ID:1WRld8yiW
ID:NrRFHQA7q
↑めっちゃリスティやで読んでみ
↑めっちゃリスティやで読んでみ
243 : 2026/06/22(月) 11:57:12.911 ID:i7nkLYuK9
なんやシオンかリスティが燃やしたんか?
244 : 2026/06/22(月) 11:57:13.894 ID:eHj5B8h65
何百連かしてようやくリニュア引けたわ
エルダインのアサイドは狙っちゃダメやね
エルダインのアサイドは狙っちゃダメやね
254 : 2026/06/22(月) 11:58:39.277 ID:Gvk.nWh4l
>>244
ガチでガチャだけで4万程度ぶっこむ覚悟ないとエルダインアサイド無理やで
もしくは信仰心貯めとくか
ガチでガチャだけで4万程度ぶっこむ覚悟ないとエルダインアサイド無理やで
もしくは信仰心貯めとくか
246 : 2026/06/22(月) 11:57:24.530 ID:7mWvUPLMm
性格悪いです犯罪者です妖精のくせに魔法使えません
そりゃ勝ち目ねえでしょ
そりゃ勝ち目ねえでしょ
247 : 2026/06/22(月) 11:57:25.588 ID:aYDhVtXsu
マヨはモッチンモッチンで逆転するから
249 : 2026/06/22(月) 11:57:27.652 ID:5HMxEVfiD
スピキ前割ってたらもうサ終やん😱
252 : 2026/06/22(月) 11:58:23.216 ID:ssSpFktcR
猫ちゃん見に来たの猫ちゃんどこー?
256 : 2026/06/22(月) 11:58:47.196 ID:1WRld8yiW
シスト事件はなんやったんやろアレ
強くしすぎたか単純にミスかナチュラルに無能やからどっちか判別できん
強くしすぎたか単純にミスかナチュラルに無能やからどっちか判別できん
261 : 2026/06/22(月) 12:00:08.409 ID:fSTZHcGkR
>>256
間違って本国版の方のデータ入れたんちゃうか
間違って本国版の方のデータ入れたんちゃうか
264 : 2026/06/22(月) 12:00:29.833 ID:.3vu7zLpW
>>256
効果テキストまで変わっとったし少なくともepidからbilibiliには伝わってるって考えるとナーフちゃうか
効果テキストまで変わっとったし少なくともepidからbilibiliには伝わってるって考えるとナーフちゃうか
267 : 2026/06/22(月) 12:01:03.472 ID:eQpJLERiR
>>256
バランス気にするような運営やないしナーフするほど強すぎると騒がれてたわけでもない
ミスやと思うけどね
バランス気にするような運営やないしナーフするほど強すぎると騒がれてたわけでもない
ミスやと思うけどね
268 : 2026/06/22(月) 12:01:10.401 ID:JZUdjn0/U
>>256
シストを強過ぎると理解できるならリニュアをこの強さで実装せんわ
なぜかA3まで入れ替わってたし
シストを強過ぎると理解できるならリニュアをこの強さで実装せんわ
なぜかA3まで入れ替わってたし
257 : 2026/06/22(月) 11:59:10.722 ID:5wm.SEBSL
スピキ前から次元アクティブ7万とかおったのにバカにされ過ぎやろ
265 : 2026/06/22(月) 12:00:43.679 ID:HVCyF2RzO
これまでのもちほっぺはムラムラしたらセクロスしてもいいかなって存在だったけど
リニュアはこいつ孕ませないと…と勝手に腰が動き始めてヤバいわ
リニュアはこいつ孕ませないと…と勝手に腰が動き始めてヤバいわ
266 : 2026/06/22(月) 12:00:44.394 ID:1WRld8yiW
前回のR41リニュアの新人枠の人口が約3万人やったらしいけどこれ新規逃げてへん?
269 : 2026/06/22(月) 12:01:31.137 ID:e86fnFMML
😧 🖕🥺嫌ならやめろ
レイド報酬よこせ🥺🖕 🏢


コメント