「白黒ポテチ」騒動、ガチで売名行為だったwww

1 : 2026/06/24(水) 13:34:57.477 ID:F9ZdiXshB
他のどこもついてこなかった模様w
2 : 2026/06/24(水) 13:35:13.118 ID:cjkM0pKAR
てか売ってないんですけど
3 : 2026/06/24(水) 13:35:28.964 ID:F9ZdiXshB
カルビーこれは恥ずいね
37 : 2026/06/24(水) 13:41:08.026 ID:IbhLb/Zd6
>>3
ムクゲェジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
4 : 2026/06/24(水) 13:35:41.278 ID:W41WpOtEw
かっぱえびせんは見つかったわ
5 : 2026/06/24(水) 13:35:55.272 ID:F9ZdiXshB
陳列棚でカルビーだけ色ついてないとか明らかにバレるのわからんかったんやろか
29 : 2026/06/24(水) 13:39:46.545 ID:jCOIYFCsu
>>5
バレるって枯渇したあとにやってんじゃねえんだよバカか?
足りなくなる前に手を打ってるんだよ
35 : 2026/06/24(水) 13:40:32.893 ID:F9ZdiXshB
>>29
で、他のどこがやってんの?そんなこと
42 : 2026/06/24(水) 13:42:02.665 ID:jCOIYFCsu
>>35
他がやってないならなんなんや?
下手にデザイン変えたら売れなくなるかもしれんし、そんな簡単に白黒にできるわけねえだろ
48 : 2026/06/24(水) 13:43:21.910 ID:F9ZdiXshB
>>42
ほかがやってない時点で誰も困ってない証拠やろw
61 : 2026/06/24(水) 13:45:40.806 ID:jCOIYFCsu
>>48
白黒にして売れにくくなるのにそんな簡単に踏み込めるわけねだろって言ってんだよ
マジで頭悪いんやなムクって
68 : 2026/06/24(水) 13:46:30.304 ID:F9ZdiXshB
>>61
じゃあなんでカルビーはやったんですかねえ
目立ちたいだけなのバレバレやん
87 : 2026/06/24(水) 13:49:09.680 ID:jCOIYFCsu
>>68
節約のためだって言ってんだろ…
90 : 2026/06/24(水) 13:49:47.816 ID:F9ZdiXshB
>>87
なんで他の企業は大丈夫なのにカルビーみたいな大企業がそんなアピールしてんの😅
頭悪すぎて草
105 : 2026/06/24(水) 13:52:20.731 ID:jCOIYFCsu
>>90
他の企業がやってないのは下手に売れなくなったら大打撃になりかねないからだって既に言ってんだろ
同じこと何回も言わせるなよカス

42 エッヂの名無し 2026/06/24(水) 13:42:02.665 ID:jCOIYFCsu
>> 35
他がやってないならなんなんや?
下手にデザイン変えたら売れなくなるかもしれんし、そんな簡単に白黒にできるわけねえだろ

112 : 2026/06/24(水) 13:53:09.082 ID:F9ZdiXshB
>>105
だから、打撃になるとわかってたならやる意味ないよね?w
売名のためにやった答え出てて草
122 : 2026/06/24(水) 13:54:42.755 ID:jCOIYFCsu
>>112
いやだから節約のためにやったって言ってるだろ…

カルビーは売名目的で白黒にしたって前提で考えてるやろお前
そういうのやめた方がええんやないか?

130 : 2026/06/24(水) 13:55:50.518 ID:F9ZdiXshB
>>122
節約のためにやったってのはカルビーの主張ね
で、他の企業はそんなことしなくてもなんの問題もないし
カルビーも実際別にそこまで困ってないって見方が普通だよな?
ここまで理解できる?
146 : 2026/06/24(水) 13:59:44.988 ID:jCOIYFCsu
>>130
まず大前提としてお前はナフサが足りてると思ってるの?
通りで話通じないわけだわ
159 : 2026/06/24(水) 14:01:03.475 ID:F9ZdiXshB
>>146
え?足りてるで?
君は逆にナフサが6月に無くなって日本が滅亡すると思ってるわけか
そりゃ知能指数的に会話通じないわな
6 : 2026/06/24(水) 13:36:07.842 ID:cjkM0pKAR
マジで見たことない
7 : 2026/06/24(水) 13:36:26.587 ID:F9ZdiXshB
マーケティングやなあ
8 : 2026/06/24(水) 13:36:29.583 ID:bwK2Zdw29
白黒にするだけでNHKや民放のニュースで取り上げられてタダで宣伝できてすごい
9 : 2026/06/24(水) 13:36:31.999 ID:K83m543iv
レス9番の画像1

余白に絵描くのが流行っとるね
これとか中国で爆売れしそう

10 : 2026/06/24(水) 13:36:57.982 ID:F9ZdiXshB
>>9
AIやろ
18 : 2026/06/24(水) 13:38:39.950 ID:cjkM0pKAR
>>9
くさそう
54 : 2026/06/24(水) 13:44:12.673 ID:K/5HSgduB
>>9
しっかり洗ってるホモのちんぽの臭いがしそう
11 : 2026/06/24(水) 13:37:16.828 ID:cjkM0pKAR
マジで宣伝なら結構卑劣ではあるよな
12 : 2026/06/24(水) 13:37:38.329 ID:F9ZdiXshB
他のメーカーが何も言ってない時点でもうね
13 : 2026/06/24(水) 13:37:49.297 ID:cOjrdoif8
オリジナルパッケージとか作ってるやつおるねんな
14 : 2026/06/24(水) 13:37:59.721 ID:cjkM0pKAR
白黒ポテチで余計無駄に不安煽った感あるし
16 : 2026/06/24(水) 13:38:23.705 ID:yFLjjz.3l
かっぱえびせんしかねえ
19 : 2026/06/24(水) 13:38:45.342 ID:F9ZdiXshB
カルビーくんさあ
20 : 2026/06/24(水) 13:38:47.741 ID:cOjrdoif8
ポテチはまだ見てないけど反日かっぱえびせんは見かけたから2つ買ったわ
21 : 2026/06/24(水) 13:39:01.683 ID:jCOIYFCsu
ムクアアアアアアア!
22 : 2026/06/24(水) 13:39:05.108 ID:hH4eDPqb6
そもそもパッケージの色変えただけでコストが浮くわけがないんだよな
24 : 2026/06/24(水) 13:39:15.523 ID:F9ZdiXshB
>>22
これ
23 : 2026/06/24(水) 13:39:07.387 ID:F9ZdiXshB
売名でこんなことするのは流石に印象悪いで
25 : 2026/06/24(水) 13:39:18.622 ID:CRkEvnvm9
カルビーが確保してないわけないだろうから
本当に足りなくなってやるとしたら最後の方なんちゃう
26 : 2026/06/24(水) 13:39:30.960 ID:Zy8oaB./Z
かっぱえびせんとコンソメパンチは見た
27 : 2026/06/24(水) 13:39:39.499 ID:f8lvx3DT9
売名したならちゃんと売ろうや
28 : 2026/06/24(水) 13:39:39.931 ID:cjkM0pKAR
ほかの商品は一つもならず、カルビーだけだからな
いろんな意味で浮いてるわ
30 : 2026/06/24(水) 13:40:04.733 ID:GrSbVt6zv
フルグラも白黒だったよ
32 : 2026/06/24(水) 13:40:08.577 ID:S7Si45MMy
マジで近所に無い
レアすぎるやろ
33 : 2026/06/24(水) 13:40:16.228 ID:F9ZdiXshB
カルビー「せや!ニュースを宣伝に使ったろ!w」

悪魔の発想やろこれ

34 : 2026/06/24(水) 13:40:22.008 ID:PXtav.XW5
宣伝しなくても売れる定番商品しかやってないんやが
41 : 2026/06/24(水) 13:42:00.886 ID:cjkM0pKAR
>>34
アホやなあ
全国ニュースでカルビーカルビーって連呼されるだけで宣伝にはなるやろ
46 : 2026/06/24(水) 13:42:57.176 ID:jCOIYFCsu
>>41
「カルビーって何?初めて知った!」なんてなると思ってんの?
60 : 2026/06/24(水) 13:45:13.525 ID:cjkM0pKAR
>>46
名前を聞くだけで久々に買うかみたいなこともあるから宣伝って意味あるんやで
致命的な頭の悪さだな
78 : 2026/06/24(水) 13:47:40.850 ID:jCOIYFCsu
>>60
そんなん狙わなくてもクソほど売れとるやんけ
わざわざ白黒にして購買意欲下がるリスク背負って「普段はポテチ買ってない層に、白黒ポテチでニュースにして宣伝するぞ!」なんて目的でやるわけねえだろ
100 : 2026/06/24(水) 13:51:45.221 ID:cjkM0pKAR
>>78
それをやったのがカルビーなんだよなあ
111 : 2026/06/24(水) 13:53:07.323 ID:jCOIYFCsu
>>100
だから宣伝目的じゃなくて節約目的でやったって言ってんだろ
117 : 2026/06/24(水) 13:53:37.056 ID:yR9yISYSp
>>111
両方だぞ間抜け
118 : 2026/06/24(水) 13:53:40.792 ID:cjkM0pKAR
>>111
カルビー側の主張を完全に鵜呑みにする根拠がないわw
誰が見ても売名なんやから
36 : 2026/06/24(水) 13:40:54.066 ID:cjkM0pKAR
これ多分2026年のあれはなんだったのか大賞やろ
39 : 2026/06/24(水) 13:41:42.737 ID:kdTtVNb0B
いうて政府への圧力は副次効果やろな インク業者がナフサ不足に便乗してナメた提示してきたから「ほなこういうことしたろ!」って流れが先やと思う
40 : 2026/06/24(水) 13:41:47.394 ID:F9ZdiXshB
カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01394/00003/?i_cid=nbpnxr_index

なお天罰が降った模様

43 : 2026/06/24(水) 13:42:39.338 ID:PXtav.XW5
>>40
売名行為じゃないって自分で証明してアホなんか?
49 : 2026/06/24(水) 13:43:37.392 ID:F9ZdiXshB
>>43
「売名行為」の意味が理解できてないアホ
51 : 2026/06/24(水) 13:43:57.681 ID:cjkM0pKAR
>>43
売名行為かどうか、とそれが成功したかどうかは別やろ
頭悪すぎる
47 : 2026/06/24(水) 13:43:14.308 ID:jCOIYFCsu
>>40
やっぱ売名じゃないやんけ…
55 : 2026/06/24(水) 13:44:19.811 ID:F9ZdiXshB
>>47

マジで頭悪いんやなこいつ
50 : 2026/06/24(水) 13:43:57.261 ID:sc51l5Jq6
>>40
障がい者なん君?
57 : 2026/06/24(水) 13:44:47.777 ID:F9ZdiXshB
>>50
多分障がい者は君やろな
59 : 2026/06/24(水) 13:45:01.619 ID:3Cjj5.QYv
>>50
10年近く引きこもって匿名掲示板荒らしてる奴やぞ
知的障がい者以外の何物でもないやろ
64 : 2026/06/24(水) 13:45:52.003 ID:7/vqIoogp
>>50
ムクゲェジだから障がい者やで
77 : 2026/06/24(水) 13:47:26.570 ID:.IGSIrPyA
>>40
それわかってて節約のためにやってるに決まってるやろ知的障がい者
44 : 2026/06/24(水) 13:42:53.859 ID:F9ZdiXshB
これカルビーの黒歴史なるやろ
52 : 2026/06/24(水) 13:44:08.302 ID:9Zl6BQ4Sg
なんか「ナフサ不足特別パッケージ」みたいなロゴつけてのがだっせえわ
そんなに足らんなら成分表以外何も書くな
56 : 2026/06/24(水) 13:44:34.804 ID:F9ZdiXshB
>>52
ほんまこれ
アピール感がダサすぎる
63 : 2026/06/24(水) 13:45:47.775 ID:TKoDQGQug
>>52
まあ確かにあのアピール感ある文字は宣伝狙ってそうな感じやな
53 : 2026/06/24(水) 13:44:08.966 ID:4Pj17.fHe
ナフサ詰んでるんやからしゃーないやん
58 : 2026/06/24(水) 13:44:58.996 ID:TKoDQGQug
売名ではないけどニュース見て久々に食べるかとか気になるから買ってみるかって大衆は結構いるから宣伝効果はあるで
意図してやったかまでは幹部でもないと分からんやろ
62 : 2026/06/24(水) 13:45:43.285 ID:VFk8nTSTY
ポテトが今更売名しなくても売れるやろ
65 : 2026/06/24(水) 13:45:53.917 ID:cjkM0pKAR
高市政権「マーケティングだろこれ」

これが大正解だった事実

66 : 2026/06/24(水) 13:45:56.473 ID:xffuKHGpo
白黒かっぱえびせん150円もした
67 : 2026/06/24(水) 13:46:24.255 ID:aSfG2r7cn
まぁパフォーマンスにしちゃうの好きじゃないわ
69 : 2026/06/24(水) 13:46:38.659 ID:90ZONQNs1
他の企業はどうやって色塗ってるんや
70 : 2026/06/24(水) 13:46:52.291 ID:mN8UCwfv4
普通に食欲なくす
71 : 2026/06/24(水) 13:46:56.968 ID:4g6LMIJFV
高市の睨みつけで震え上がって言説翻す臆病者の卑怯者だからな
73 : 2026/06/24(水) 13:47:08.233 ID:PXtav.XW5
馬鹿「ニュースで名前呼ばれて売名できる!」

なら他も追従するやろ…

84 : 2026/06/24(水) 13:48:34.780 ID:F9ZdiXshB
>>73
だからそんなやり方してドン引きされるとこまで計算に入れてないからアホなんやん
74 : 2026/06/24(水) 13:47:09.178 ID:ALOZCatIg
ムクニキ隔離スレやん
閉じ込めといてくれ
75 : 2026/06/24(水) 13:47:12.095 ID:1uuvsIhBu
白黒までは行かんけどカントリーマアムとかKAGOMEとか他の会社も色節約パッケージだしたがな
76 : 2026/06/24(水) 13:47:22.932 ID:P2sdJhm.D
じゃっーーーーーーーーぷw
また負けたんか
79 : 2026/06/24(水) 13:47:53.961 ID:wDI/camq1
白黒のかっぱえびせんは見たわ
80 : 2026/06/24(水) 13:48:01.428 ID:F9ZdiXshB
カルビー「みんなせーので白黒にしよ!せーのっ!」

湖池屋「…」

カルビー「あ、あれ?」

82 : 2026/06/24(水) 13:48:21.251 ID:K/5HSgduB
コストカットしてるのに値段も一緒で量も増えてないってなんかアレよな
83 : 2026/06/24(水) 13:48:22.610 ID:9geENzPfT
実際なんで他のメーカーは色ついてるんや?
別にポテチの袋が特別に印刷にかかる資材多いわけではないと思うんやが
85 : 2026/06/24(水) 13:48:55.062 ID:F9ZdiXshB
>>83
ナフサ足りてるから、が結論や
93 : 2026/06/24(水) 13:50:11.934 ID:4g6LMIJFV
>>83
何も問題ないからや
カルビーがコストカットの理由にナフサ不足とか言い出してあわよくばの話題づくりマーケティングしただけ
有名企業なのに情けない話やで
147 : 2026/06/24(水) 13:59:52.522 ID:EcWErKgt6
>>83
カルビーはリスク分散の観点で中小の印刷屋複数、他は大手の印刷屋で
中小は資材の確保でどこも厳しくリスク管理が裏目に出たらしい
86 : 2026/06/24(水) 13:48:59.453 ID:OkV5nHcWA
一度白黒にしたんだから戻すなよ
売上伸びないから戻しまーすとか絶対にすんなよ
89 : 2026/06/24(水) 13:49:22.442 ID:CBHBmFldv
誰でも知ってるから宣伝効果無い!

この主張アホすぎん?知ってるのと買うのは別の話やで
有名商品のCMだらけやけど全部無駄金やと思ってるんかね

94 : 2026/06/24(水) 13:50:16.419 ID:F9ZdiXshB
>>89
カップヌードルですらCM打つのにな
マジでチョンモメンって学がないアホやと思う
95 : 2026/06/24(水) 13:50:27.536 ID:jCOIYFCsu
>>89
CM等の宣伝を全否定してるわけじゃないんやが
わざわざ白黒にして話題性狙うなんてやる必要ないって言ってんだよ
115 : 2026/06/24(水) 13:53:31.415 ID:CBHBmFldv
>>95
こういうのは意識させれば勝ちなんや
普段ポテチ買わないような人が「白黒パッケージ話題になってたけど並んでないかな」とスナックの棚を見る
これだけでも効果めちゃくちゃデカいやろ
134 : 2026/06/24(水) 13:56:26.704 ID:jCOIYFCsu
>>115
馴染みのあるオレンジや黄色のデザインから、無機質な銀色の袋になって購買意欲下がるリスクもあるんやぞ?
わざわざ宣伝のために色変えることはないやろ
158 : 2026/06/24(水) 14:00:58.274 ID:CBHBmFldv
>>134
リターン取るならリスクはそらあるけどそこは簡単な話やろ
白黒パッケージは少なめに売るだけでええんやから
113 : 2026/06/24(水) 13:53:18.561 ID:GtUq2vYk6
>>89
ロジハラやめてね
125 : 2026/06/24(水) 13:55:05.709 ID:dCl6QABRz
>>89
CM出すのは宣伝のためだけじゃないんやで
91 : 2026/06/24(水) 13:49:52.069 ID:kXWlbhGOA
このパッケージ見かけたことすら無いんやが
92 : 2026/06/24(水) 13:50:03.441 ID:Oj99jrtW6
絵師には好評らしいな

レス92番の画像1

レス92番の画像2
96 : 2026/06/24(水) 13:50:49.790 ID:F9ZdiXshB
>>92
左翼がこれにブチギレてて笑ったわ
128 : 2026/06/24(水) 13:55:34.966 ID:bpVF05Uhb
>>96
ネトウヨじゃなくて?
あいつらプリキュア大好きでしょ
132 : 2026/06/24(水) 13:56:20.398 ID:F9ZdiXshB
>>128
そもそもこれプリキュアなの?
すまん、手帳持ってないからわからん
99 : 2026/06/24(水) 13:51:23.934 ID:OkV5nHcWA
>>92
キモすぎ
102 : 2026/06/24(水) 13:51:55.858 ID:1uuvsIhBu
>>92
高市早苗かこうや
157 : 2026/06/24(水) 14:00:55.044 ID:wRnvCfD58
>>92
深刻な事態なのに遊ぶな!とか左翼リベラルがガチギレしてて笑ったわ
97 : 2026/06/24(水) 13:51:10.285 ID:DmIVQHgEG
売り場で目立ちたかっただけやろなぁ
98 : 2026/06/24(水) 13:51:12.606 ID:IDY/6UFDg
トップオブトップがやる意味ないよな
あの日清ですらスルーしてんだから
101 : 2026/06/24(水) 13:51:55.030 ID:ysuGdVqZ5
カルビーだけ足りてなかったってことでいいね
106 : 2026/06/24(水) 13:52:26.007 ID:F9ZdiXshB
>>101
不思議やねえ
カルビーだけがピンポイントで足りてないなんて😹
103 : 2026/06/24(水) 13:52:16.129 ID:TKoDQGQug
ナフサが足りてようが足りてなかろうが高騰している素材の経費をカット出来て大衆へのインパクトもある
めっちゃ売り場で目に留まるからな
一石二鳥よな
104 : 2026/06/24(水) 13:52:20.279 ID:yR9yISYSp
政治のせいにしたただの売名とコスト下げの手段だって何度もいうとったのに
これいうとネトウヨネトウヨ発狂されたわ
109 : 2026/06/24(水) 13:52:50.796 ID:smVCncxnL
>>1
ネトウヨ4ね
114 : 2026/06/24(水) 13:53:21.172 ID:iXX7G1VJC
フルグラの白黒ばん見たけどフルグラってカルビーやったんやな
120 : 2026/06/24(水) 13:53:46.290 ID:.IGSIrPyA
>>114
ワイも白黒になってて気づいたわ
116 : 2026/06/24(水) 13:53:35.945 ID:TKoDQGQug
あとナフサ不足で困ってそう!1つ買おうかな!

みたいに潜在意識に呼びかけて購入を促す
かなり合理的な生存戦略やと思うわ

121 : 2026/06/24(水) 13:53:50.910 ID:9XAY5XRNG
そもそも袋小さくしろやそんな量入ってないやんけ
123 : 2026/06/24(水) 13:54:52.027 ID:4g6LMIJFV
エッヂのバカ左翼って対戦相手を知的障がい者のまもちゃん限定にすべきやわ
ムクゲェジに一度も勝てたことないやん
139 : 2026/06/24(水) 13:58:10.423 ID:JM5MCSd6Z
>>123
ムクアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwww
142 : 2026/06/24(水) 13:58:50.823 ID:jCOIYFCsu
>>123
ムクゲェジが同じこと言い続けて相手を辟易させて、それで勝手に勝ち誇ってるだけやん
124 : 2026/06/24(水) 13:55:03.981 ID:qMNZ.uCtd
これに乗っかってたケンモメンが恥ずかしすぎる
126 : 2026/06/24(水) 13:55:08.715 ID:F9ZdiXshB
カルビーは悪手打ったなあ
一度の売名のために悪い印象ついたで
127 : 2026/06/24(水) 13:55:34.619 ID:7F/x8mR/9
湖池屋の6倍の売り上げがある巨大企業なんやから使用量減らしてくれたら他は大助かりやろう
129 : 2026/06/24(水) 13:55:48.818 ID:QFZIXmqR9
ムクゲェジの自演スレでマジレスするのほんま情けないから止めた方がええで
131 : 2026/06/24(水) 13:55:56.349 ID:9geENzPfT
湖池屋とか他のポテチメーカーには色ついてるって理屈もよく考えたら変やな
パッケージに色ついてる商品なんてポテチ以外にも無限にあるのに
なんでポテチのパッケージだけ足りる足りないって話になるんや
それともワイが知らんだけでポテチ袋への印刷はポテチ袋専用の特別な資材や技術があるんか
133 : 2026/06/24(水) 13:56:25.349 ID:b6PDie/iY
その分増量とか5個買えば1個無料とかやってりゃ説得力あったんやけどなw
135 : 2026/06/24(水) 13:56:34.988 ID:vcZbunVt9
実際売名として大成功やろ
イラン戦争の日本での影響としてインパクトある白黒ポテチの画像が教科書に乗るの確定してるようなもんやからな
広告効果が半永久的に期待できる
140 : 2026/06/24(水) 13:58:11.302 ID:F9ZdiXshB
>>135

カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01394/00003/?i_cid=nbpnxr_index

まあ印象は悪くなったみたいだがな

136 : 2026/06/24(水) 13:56:55.964 ID:TKoDQGQug
ただこれ他の企業は絶対追従出来ねえよなw
カルビーのパクリかよwみたいに思われるリスクもあるし
先駆者特権やなぁこの手の商売は
137 : 2026/06/24(水) 13:57:00.443 ID:JQBqUZyEC
カルビー日清サントリーはなんか変な広告戦略やってそう勝手に思ってる
141 : 2026/06/24(水) 13:58:30.245 ID:IDY/6UFDg
カルビーが他の競合他社を突き放して圧倒的に味が旨いなら成立するけど
別にほかの会社の食うだけやん
大半の人間はニュースなんて適当に見てんだからカルビーのポテチ最近見ないな程度の認識まで自滅しただけ
144 : 2026/06/24(水) 13:59:20.169 ID:9HAMscUTy
でも売名行為は否定できないよな
インク節約パッケージは他メーカーもあるけどここまであからさまなデザインしてるのカルビーだけだもん
145 : 2026/06/24(水) 13:59:21.597 ID:qMNZ.uCtd
ほんまに足りへんのかもしれんが客としては他の商品は普通に色付きで「カルビーの嘘が可視化されただけ」にしか見えないからね
ほんで世の中早苗の支持率が70%なわけやから普通に不買されてもおかしくない
148 : 2026/06/24(水) 14:00:17.567 ID:1uuvsIhBu
カルビーが売名としても政府が名指しでいうのはちょっとたち悪くないか
162 : 2026/06/24(水) 14:01:35.754 ID:F9ZdiXshB
>>148
いやナフサ不安を煽る形での売名がそもそもだいぶタチ悪いだろ
怒られてもしゃーない
149 : 2026/06/24(水) 14:00:23.695 ID:nCpUg7Xnq
ムクゲェジってなんでやたらにナフサの話題に執心してんの?
おそらく日本で一番縁遠い立ち位置の引きこもりやん
151 : 2026/06/24(水) 14:00:27.605 ID:CGNgR6vCb
カルビーが犠牲になったおかげで、他の企業が確保できたんだよなぁ
152 : 2026/06/24(水) 14:00:38.059 ID:wDI/camq1
ポテチの白黒はまだ見ないな、政府の圧力でストップかけたんかなと思ってたけど
やっと並ぶ店舗が増えてきたとこなんやな
153 : 2026/06/24(水) 14:00:40.313 ID:z8hPN5ovZ
ポテチは薄利多売の商品だから利益率は低い中でインク代削れるのは結構でかい
おまけに広告費ゼロで話題にもなるんだからカルビー大勝利よ
154 : 2026/06/24(水) 14:00:40.943 ID:CnshDt/xl
色黒にした分内容量10%アップとかすればよかったのに
155 : 2026/06/24(水) 14:00:45.819 ID:b9rLum8vg
仮に売名だったとして企業が売名して何が悪いのかという話もあるよな
164 : 2026/06/24(水) 14:02:10.210 ID:F9ZdiXshB
>>155
金を使わない形での宣伝は普通に犯罪やろ
しかも社会不安を煽るタイプの
160 : 2026/06/24(水) 14:01:08.697 ID:QFZIXmqR9
ほな、また…

コメント

タイトルとURLをコピーしました