1 : 2026/06/25(木) 09:41:14.271 ID:BAe34AtS3
Live Gamer ULTRA 2.1 GC553G2って奴買おうと思ってるんだけどどう?
Switch2を録画と配信する
Switch2を録画と配信する
2 : 2026/06/25(木) 09:41:40.946 ID:BAe34AtS3
4K60fpsHDRで録画配信出来ればいいと思ってる
3 : 2026/06/25(木) 09:42:01.662 ID:BAe34AtS3
デスクトップPCはもうあってPCのスペックは問題ない
4 : 2026/06/25(木) 09:42:25.907 ID:BAe34AtS3
リズム天国までに買おうと思ってるんだけど全然安くならない
5 : 2026/06/25(木) 09:42:37.558 ID:BAe34AtS3
最終確認でおまえらに聞きたい
6 : 2026/06/25(木) 09:42:53.276 ID:BAe34AtS3
おまえら配信詳しいだろ?
7 : 2026/06/25(木) 09:43:03.619 ID:BAe34AtS3
なあ
8 : 2026/06/25(木) 09:46:30.031 ID:IfL10XVM9
画像貼れよ
9 : 2026/06/25(木) 09:46:49.281 ID:BAe34AtS3
>>8
なんのよ
なんのよ
Live Gamer ULTRA 2.1 GC553G2だよ
11 : 2026/06/25(木) 09:47:18.072 ID:BAe34AtS3
12 : 2026/06/25(木) 09:47:30.858 ID:BAe34AtS3
貼ったが
13 : 2026/06/25(木) 09:48:04.161 ID:IfL10XVM9
なにこれハードウェアエンコード?
14 : 2026/06/25(木) 09:48:28.090 ID:BAe34AtS3
>>13
ソフトウェアなはず
ソフトウェアなはず
15 : 2026/06/25(木) 09:48:47.178 ID:IfL10XVM9
やっぱリンク貼れ
17 : 2026/06/25(木) 09:49:51.607 ID:BAe34AtS3
21 : 2026/06/25(木) 09:53:11.222 ID:IfL10XVM9
>>17
おーんええんちゃう
USB接続がキモすぎるけど
おーんええんちゃう
USB接続がキモすぎるけど
23 : 2026/06/25(木) 09:53:30.144 ID:BAe34AtS3
>>21
なんか変なんか?
なんか変なんか?
24 : 2026/06/25(木) 09:54:22.504 ID:IfL10XVM9
>>23
好みの問題
パソコン内部に格納できないのだるいなってだけ
好みの問題
パソコン内部に格納できないのだるいなってだけ
27 : 2026/06/25(木) 09:56:10.154 ID:BAe34AtS3
>>24
内部に格納って内蔵の話?
これ外付けや
内部に格納って内蔵の話?
これ外付けや
29 : 2026/06/25(木) 09:57:04.876 ID:IfL10XVM9
>>27
スロットに刺すやつやな
まあとにかくええんちゃう
配信で使うには過剰スペックだと思うけど
スロットに刺すやつやな
まあとにかくええんちゃう
配信で使うには過剰スペックだと思うけど
31 : 2026/06/25(木) 09:59:09.947 ID:BAe34AtS3
>>29
最近BTOで買い替えたんだけどなんか最近のケース?
拡張性が微妙なんよね
HDD入れるのすら苦労したしもうSSDとメモリしかいじれる気がせん
最近BTOで買い替えたんだけどなんか最近のケース?
拡張性が微妙なんよね
HDD入れるのすら苦労したしもうSSDとメモリしかいじれる気がせん
18 : 2026/06/25(木) 09:50:49.191 ID:.RKAZRkVo
HD60S使ってたけど熱持たないし使いやすかったよ
スペックは知らん
スペックは知らん
19 : 2026/06/25(木) 09:50:58.441 ID:w046sqd6W
ワイも配信したいんやがPCゲームならこういうのいらない感じ?
22 : 2026/06/25(木) 09:53:12.705 ID:BAe34AtS3
>>19
PCのゲームはグラボが録画配信機能してるあるからいらんな
SwitchとかPS5は高画質だとキャプボいる
PCのゲームはグラボが録画配信機能してるあるからいらんな
SwitchとかPS5は高画質だとキャプボいる
20 : 2026/06/25(木) 09:52:29.619 ID:sQnEDnNu6
pcゲーならならいらない
ゲームが映ってるTV画面をPCに取り込むためのものや
ゲームが映ってるTV画面をPCに取り込むためのものや
25 : 2026/06/25(木) 09:54:22.957 ID:ehvg7Adhm
使ってるけどHDRいけたっけ?これ
モノはいいけど1440でしかしてないわ
モノはいいけど1440でしかしてないわ
28 : 2026/06/25(木) 09:56:48.202 ID:BAe34AtS3
>>25
HDRいけるんじゃないんか?
HDRいけるんじゃないんか?
32 : 2026/06/25(木) 09:59:51.967 ID:ehvg7Adhm
>>28
HDRは配信で使わんほうがいいしな
正直配信もFHDでいい
パススルーだけきにしとけばええよ
HDRは配信で使わんほうがいいしな
正直配信もFHDでいい
パススルーだけきにしとけばええよ
35 : 2026/06/25(木) 10:00:54.224 ID:BAe34AtS3
>>32
モニターも4KHDR対応にしてPCも良いの買ったからしたいんよ
モニターも4KHDR対応にしてPCも良いの買ったからしたいんよ
37 : 2026/06/25(木) 10:02:27.947 ID:ehvg7Adhm
>>35
モニターに4K60FPS映せるだけでええよ
OBS側でHDR設定なんてめんどくさいだけ
モニターに4K60FPS映せるだけでええよ
OBS側でHDR設定なんてめんどくさいだけ
40 : 2026/06/25(木) 10:04:32.156 ID:BAe34AtS3
>>37
もう設定したんや
プリセット登録してHDRとSDR切り換えられるようにしとる
もう設定したんや
プリセット登録してHDRとSDR切り換えられるようにしとる
45 : 2026/06/25(木) 10:08:39.511 ID:ehvg7Adhm
>>40
買ってやってみればええよ
正直モノとしては悪くない
ちなみにケーブルもちゃんと対応したの買ってできれば同じの揃えなあかんで
買ってやってみればええよ
正直モノとしては悪くない
ちなみにケーブルもちゃんと対応したの買ってできれば同じの揃えなあかんで
46 : 2026/06/25(木) 10:09:48.954 ID:BAe34AtS3
>>45
パススルーが4KHDRで録画解像度がFHDって書いてあるとこがあったわ
録画配信だとHDR対応してないんか?
パススルーが4KHDRで録画解像度がFHDって書いてあるとこがあったわ
録画配信だとHDR対応してないんか?
48 : 2026/06/25(木) 10:17:33.703 ID:ehvg7Adhm
>>46
Amazonの商品ページに仕様あるやん
申し訳ない、違う製品と勘違いしてたわ
Amazonの商品ページに仕様あるやん
申し訳ない、違う製品と勘違いしてたわ
26 : 2026/06/25(木) 09:54:59.521 ID:IfL10XVM9
配信でHDRも1440pも使わねーよ
30 : 2026/06/25(木) 09:57:17.425 ID:BAe34AtS3
>>26
Switch2だと4KHDR対応してるからほしいんよ
Switch2だと4KHDR対応してるからほしいんよ
34 : 2026/06/25(木) 09:59:58.087 ID:IfL10XVM9
>>30
配信上にはどっちも載せられないから自分が見て楽しめるだけだぞ
確認しとけよ
配信上にはどっちも載せられないから自分が見て楽しめるだけだぞ
確認しとけよ
36 : 2026/06/25(木) 10:02:01.951 ID:BAe34AtS3
>>34
YouTubeは乗せられるで
YouTubeライブは4K60fpsHDRで配信できるからめっちゃ奇麗や
4Kだと有名配信者じゃなくても配信のビットレート下げられないからええぞ
YouTubeは乗せられるで
YouTubeライブは4K60fpsHDRで配信できるからめっちゃ奇麗や
4Kだと有名配信者じゃなくても配信のビットレート下げられないからええぞ
33 : 2026/06/25(木) 09:59:52.637 ID:BAe34AtS3
今んとこ外付けキャプボで最強なのって結局これよね?
38 : 2026/06/25(木) 10:02:28.061 ID:sQnEDnNu6
よその動画サイト知らんけど動画か配信の画質の上限に引っかかってるみたい話じゃないん
42 : 2026/06/25(木) 10:05:44.238 ID:BAe34AtS3
>>38
そうなんかな?
YouTubeしか使わんし別にな
Twitchは制限あるHDRもないし2Kまでやって
そうなんかな?
YouTubeしか使わんし別にな
Twitchは制限あるHDRもないし2Kまでやって
39 : 2026/06/25(木) 10:04:22.586 ID:IfL10XVM9
こいつは自分の考えが正しいことを証明したいだけで他人の話は聞かないタイプや
これ以上無駄やな
これ以上無駄やな
43 : 2026/06/25(木) 10:05:55.587 ID:BAe34AtS3
>>39
なんでや😭
なんでや😭
41 : 2026/06/25(木) 10:04:58.536 ID:IfL10XVM9
ウダウダ言ってねえで買えよ
44 : 2026/06/25(木) 10:07:15.926 ID:BAe34AtS3
>>41
もうちょっと調べてるんやけど
HDR出来る出来ないとか言われたから
もうちょっと調べてるんやけど
HDR出来る出来ないとか言われたから
47 : 2026/06/25(木) 10:13:28.106 ID:BAe34AtS3
Elgato 4K Xってのじゃないと録画配信で4KHDRできんのかもしかして
49 : 2026/06/25(木) 10:19:24.164 ID:BAe34AtS3
勘違いやったんか
50 : 2026/06/25(木) 10:19:36.590 ID:BAe34AtS3
こっちは新たな問題を見付けてしまったよ
51 : 2026/06/25(木) 10:20:02.576 ID:BAe34AtS3
パススルーだけがスペック高いのか録画機能もちゃんとしてるのかよくわからなくなってきた
52 : 2026/06/25(木) 10:20:27.980 ID:BAe34AtS3
持ってる人に聞きたい…
エルガトはなんか不具合多いらしいし
エルガトはなんか不具合多いらしいし
53 : 2026/06/25(木) 10:20:49.436 ID:sQnEDnNu6
ぼくは大手は何使ってるか聞いてまわる
55 : 2026/06/25(木) 10:22:33.455 ID:BAe34AtS3
>>53
ほえ?
ほえ?
54 : 2026/06/25(木) 10:21:45.632 ID:ehvg7Adhm
AIに聞いたほうが早いで
56 : 2026/06/25(木) 10:22:53.197 ID:BAe34AtS3
>>54
AIやったことない
間違ったことも言うみたいだし
AIやったことない
間違ったことも言うみたいだし
58 : 2026/06/25(木) 10:25:22.331 ID:ehvg7Adhm
>>56
機器の調べ物で外したことあんまりないけどな
まぁ多少知識あること前提ではあるが
機器の調べ物で外したことあんまりないけどな
まぁ多少知識あること前提ではあるが
59 : 2026/06/25(木) 10:26:13.368 ID:BAe34AtS3
>>58
あんま詳しくないんよな
持ってる人に4K60fpsHDR出来るかどうか聞きたいま
あんま詳しくないんよな
持ってる人に4K60fpsHDR出来るかどうか聞きたいま
57 : 2026/06/25(木) 10:23:03.744 ID:BAe34AtS3
持ってる人に聞きてー
60 : 2026/06/25(木) 10:28:16.376 ID:V5i4.NpAK
メルカリで1000円で売ってるやつでよくね?
63 : 2026/06/25(木) 10:30:20.397 ID:BAe34AtS3
>>60
昔数千円の買ったけどゴミやった
PCパーツ系は安物買いの銭失い多いで
昔数千円の買ったけどゴミやった
PCパーツ系は安物買いの銭失い多いで
61 : 2026/06/25(木) 10:29:06.886 ID:eWB5UjP7o
配信のためなら4Kである必要なんてないやろ
64 : 2026/06/25(木) 10:30:49.520 ID:BAe34AtS3
>>61
YouTubeだと4Kで何時間垂れ流しても保存してくれんねん
YouTubeだと4Kで何時間垂れ流しても保存してくれんねん
62 : 2026/06/25(木) 10:29:47.924 ID:BAe34AtS3
てかそもそもパススルー出来るなら録画も配信も出来るんちゃうかこれ?
OBSがやってくれるよな?
OBSがやってくれるよな?
65 : 2026/06/25(木) 10:32:48.729 ID:dWrZl07Bj
GC551G2使ってるけど常にランプ点いてるの鬱陶しすぎる
ゲーム機落ちてる時は赤ランプ点滅するから普段はケーブル抜いてる
ゲーム機落ちてる時は赤ランプ点滅するから普段はケーブル抜いてる
67 : 2026/06/25(木) 10:37:39.781 ID:BAe34AtS3
>>65
これHDRパススルー対応してるみたいやけど録画配信だとHDR対応してないんか?
これHDRパススルー対応してるみたいやけど録画配信だとHDR対応してないんか?
ランプ問題はしゃーないな
どうせ再起動とかする度コード刺し抜いて接続し直すこと多いから抜いててもええのかもな
70 : 2026/06/25(木) 10:41:31.953 ID:dWrZl07Bj
>>67
録画と配信やとHDR対応してないで
だからパススルーされたTVとOBSで見比べたらはっきり違いがわかる
録画と配信やとHDR対応してないで
だからパススルーされたTVとOBSで見比べたらはっきり違いがわかる
71 : 2026/06/25(木) 10:42:24.253 ID:BAe34AtS3
>>70
やっぱそうなんや
おれが買おうとしてるのも怪しいんかな
やっぱそうなんや
おれが買おうとしてるのも怪しいんかな
66 : 2026/06/25(木) 10:34:59.267 ID:dWrZl07Bj
ぶっちゃけキャプボのゲームはパススルーでTVに映さなくても
OBSのキャプチャ映像見てやっても全然ラグなんて気にならんよ
OBSのキャプチャ映像見てやっても全然ラグなんて気にならんよ
68 : 2026/06/25(木) 10:38:42.896 ID:BAe34AtS3
>>66
もうモニター複数あるしそれで慣れてるからええんや
音はOBSで聞こうかと思ってるけど
もうモニター複数あるしそれで慣れてるからええんや
音はOBSで聞こうかと思ってるけど
69 : 2026/06/25(木) 10:41:31.908 ID:BAe34AtS3
いきとる



コメント