【爆笑】弊社の部品が中国の税関で止められて製造停止になった原因、日本人が密輸したせいだったwww

1 : 2026/06/25(木) 17:48:04.613 ID:X6EfBVULi
2 : 2026/06/25(木) 17:48:17.471 ID:X6EfBVULi
何してくれてんねん
3 : 2026/06/25(木) 17:48:26.941 ID:X6EfBVULi
日本政府関係者によりますと、2人は日本の大手電機メーカーの現地法人に勤務する日本人の男性社員で、
中国が日本への輸出を規制しているレアアース磁石を含む製品を日本に輸出した疑いがあるということです。

中国国内で、レアアース磁石を製品に埋め込む加工をした上で輸出し、日本でレアアース磁石だけを取り外した疑いがあるということです。
中国政府関係者は「中国当局は、日本へのレアアースの密輸出が行われているとみて、マークしてきた」と話しています。
https://news.ntv.co.jp/category/international/53d512b4f248487c9c9d1a7f11f17739

レス3番のリンク先のサムネイル画像
5 : 2026/06/25(木) 17:48:32.383 ID:HejrhMlT6
犯罪組織かよ
6 : 2026/06/25(木) 17:48:56.440 ID:/z/h6u3HW
ヤフコメだと中国人が難癖つけて逮捕してきた、中国に行くのはリスクでしかない😡って意見が主流ですけど?
7 : 2026/06/25(木) 17:49:16.873 ID:Jal6JCTHN
自衛隊派遣してこの邦人救出しろや
10 : 2026/06/25(木) 17:49:40.958 ID:/iJ9qka9h
個人がレアアース密輸できる量なんてたかが知れてるやろ
何の意味があるんやこれ
11 : 2026/06/25(木) 17:50:15.426 ID:dJiRnuyqc
>>10
会社ぐるみなんやろ
14 : 2026/06/25(木) 17:50:36.139 ID:DQlB9MZy9
なんで海底にあるのに泥棒にいくんや?🤔🤗
16 : 2026/06/25(木) 17:52:08.953 ID:ZeT9zBY5d
>>14
あれは実用化の目処も立っとらんやろ
50 : 2026/06/25(木) 18:00:55.425 ID:cbCJZYUuO
>>16
2月の段階でもう困らなくなると総理大臣が宣言してたんやが
17 : 2026/06/25(木) 17:52:10.234 ID:8zgEkZaqf
密輸はアカンやろ
18 : 2026/06/25(木) 17:52:12.010 ID:tVQ4mk0Ve
反日企業すぎる
19 : 2026/06/25(木) 17:52:12.298 ID:0k4V6uS2T
中国人のこと笑えねーわ
20 : 2026/06/25(木) 17:52:24.031 ID:XhPqtU7Nf
レアアース不足で製造が止まっちゃうから密輸したのでは?
つまり原因は名前を言ってはいけないあの人や
22 : 2026/06/25(木) 17:52:54.552 ID:8zgEkZaqf
古河グループほんま覇権やな
23 : 2026/06/25(木) 17:52:55.563 ID:4HCFa8k7H
スパイなのは日本人でしたとさ
24 : 2026/06/25(木) 17:52:59.665 ID:qytiip5TS
日本企業ってナチュラルに犯罪企業ばっかだよな
労働基準法守る気ない会社ばっかの時点でお察しだけど
26 : 2026/06/25(木) 17:53:15.130 ID:HejrhMlT6
レアアース使う企業は倒産させなさいもう来ないんだからそれか海外移転
28 : 2026/06/25(木) 17:54:10.108 ID:qytiip5TS
>>26
こうなるともう日本企業ってだけで輸出許可おりなくなるでしょ🥶
27 : 2026/06/25(木) 17:53:48.435 ID:staQ3vlIN
その国のルールも守れないのか日本人は
29 : 2026/06/25(木) 17:54:40.017 ID:AG9jGrcJP
もとはといえばサナのせいや
31 : 2026/06/25(木) 17:55:16.432 ID:X6EfBVULi
5月末に「なんか中国から部品が入らないらしい、とりあえず今月分は作って来月分はちょっと押すなあ」とか言われたんや
当時はなんかミスあったんすかね程度に構えてたけど絶対コレやん
37 : 2026/06/25(木) 17:57:07.021 ID:QuCz53cet
>>31
まあいいじゃん
53 : 2026/06/25(木) 18:01:56.764 ID:8zgEkZaqf
>>31
まあいいじゃんそういうの
33 : 2026/06/25(木) 17:55:29.600 ID:2LRn2705p
法律を守れない外国人は出て行け!←これがブーメランになって日本人に返ってくる時代が来るとは思わんかったで
34 : 2026/06/25(木) 17:55:53.363 ID:8zgEkZaqf
うっかり持ち出したとかなら怒れるけどこれ密輸やん
36 : 2026/06/25(木) 17:56:59.672 ID:Ndp64Y2gY
高市のせいで売ってくれないからやろ?
本当の敵を間違えるな
38 : 2026/06/25(木) 17:57:26.314 ID:i/Ll4dbu7
個人で1個2個みたいなんやなくて
企業が製品の内部に仕込んで何千何万とやってたってことなんやろ?
39 : 2026/06/25(木) 17:57:29.601 ID:iU/jmecmg
企業が密輸に手を出さないといけない状況を作ったトカゲはよ切腹しろ
43 : 2026/06/25(木) 17:58:39.460 ID:qytiip5TS
>>39
強盗は強盗する状況に追い込んだ社会が悪いみたいな言い方やな
自己責任論主流の日本人にその言い訳する権利ないでw
41 : 2026/06/25(木) 17:58:16.650 ID:.YiihvwQy
高市のせいで犯罪者になった哀れな日本人
42 : 2026/06/25(木) 17:58:34.230 ID:k4hI08yse
勝手に中国に喧嘩ふっかけてレアアース輸出規制されて国益を損なうのが自称愛国者らしい
44 : 2026/06/25(木) 17:58:41.066 ID:AGJVAp9QS
で、なんて会社?
45 : 2026/06/25(木) 17:58:54.477 ID:uiztrP2y0
高市が大丈夫って行ってたのはコレの事だったの?
47 : 2026/06/25(木) 17:59:44.526 ID:QYkLVrpxe
希土密輸列島 ジャップ
48 : 2026/06/25(木) 17:59:53.519 ID:qytiip5TS
任天堂スイッチ2とかもレアアースとかいろいろ使ってそうだけど、
輸出規制とかされない?🥶
49 : 2026/06/25(木) 18:00:10.250 ID:lLAJfILVx
ヤフコメ爺達が逆ギレしてるけどこれ普通に密輸だよね
51 : 2026/06/25(木) 18:01:03.186 ID:HejrhMlT6
原油下がってきて供給過多らしいし南鳥島レアアース再開するよな?
52 : 2026/06/25(木) 18:01:04.660 ID:X6EfBVULi
デュアルユースくらい弊社でも研修してるぞ
富士電機どうなってるんや

コメント

タイトルとURLをコピーしました