不起訴を裁判所がやるもんだと思ってる奴もよく居るね
もう少し義務教育でしっかり教えるべきやと思うわ
大人なのに司法立法行政を区別できてない奴も多いしな
日本人・外国人問わず人が増えれば起訴も不起訴も増えるやろ
問題の本質なにもわかってなくて草
ここで正論、正しいデータ出すイッチが悪いな。まスレ主の意向に沿わない、日本ホルホル以外の現実突きつけるとこうなるんだよ
正論やな
>>10
社会を良くするためには批判は必要、やけどその批判が事実ベースではなく事実から掛け離れた思い込みである場合
その批判が社会を良くすることはない、という最低限の意識くらい共有したいね
せっかく入国滞在させてもらった国で犯罪するヤツなんてゴミ
外国人であれ日本人であれ犯罪者は悪ぞ?
ええよ入れよって快く入れてくれた国で犯罪するヤツはゴミ
外国人であれ日本人であれ犯罪者は悪ぞ??
外国人の犯罪は信用して入れてくれた国を裏切るということ
それいうなら日本人の犯罪は日本人の品格をも貶め、日本に対する裏切りとも言えるで
ちょっとちゃうやろ
実際外国人は犯罪歴あるとビザ更新に響く
日本人は犯罪者であろうと日本からの退去は求めない
法と実務の運用上外国人と日本人の犯罪の扱いはフラットではない
外国人と日本人の犯罪の扱いはフラットなんだあ!なんて誰が言ってる人がいたらその人にそれ伝えてあげて(笑)
君やで
外国人犯罪の水準と日本人犯罪の水準はフラットに考えられてないのが実際の運用や
外国人は追放することで日本人よりも犯罪率を下げることが実際に運用として想定されてるのや
>26:名無し:26/06/26(金) 11:37:29 ID:azgH5主
>>>22
>日本人の犯罪も0であるべきやで?
外国人と日本人の犯罪の扱いはフラットなんだあ!なんてどこにも書いてないけど?
酔ってる?
ゼロに対してゼロと言うてるやん
22:名無し:26/06/26(金) 11:36:09 ID:Ajgf2
>>18
外国人の犯罪はゼロであるべき
許されて特別に入国滞在してる存在
26:名無し:26/06/26(金) 11:37:29 ID:azgH5主
>>22
日本人の犯罪も0であるべきやで?
うん、外国人と日本人の犯罪の扱いはフラットなんだあ!なんてどこにも書いてないけど?
外国人犯罪率がゼロであるべきというレスに対して
「日本人もゼロであるべき」というのはそういう主張やん
JAが安く買い叩いてたのに、集荷率が50%とかになり民間が買って結果値上がりしてたのにね
叩きやすい誰かを「敵」に仕立て上げて、サンドバッグにしてるだけで問題の背景にある事実とかそういうものを全く捉えずにただ叩くだけで気持ちくなってるやつはほんま多いわ
マスコミ叩いて気持ちよくなってる層とかやな
ほんこれ
オールドメディア(笑)偏向報道(笑)
とか言ってる奴が、平気でネットでファクトチェックもせずデマ拡散してるとこxで腐るほどみるわ
本当に情報について問題意識あるなら精査なんて当然の如くするはずやわな
自分のいってることが間違ってたら恥ずかしい!って感覚があるやんか普通
だからリプライにしろ、いいねにしろ、ましてはコメントにしろ、まず先に調べてその上でやることだよねって思うんだ
しかし意外と世の中そうでもないから困る
テレビも新聞も要らないって言ってる奴はネットニュースの大半をテレビ新聞が書いてる事を知らないんだろうな、と思う
> テレビも新聞も要らないって言ってる奴はネットニュースの大半をテレビ新聞が書いてる事を知らないんだろうな、と思う
これこれこれメンス
ネットニュースってさ、その出展元が大概オールドメディアとか言われてる「大手メディア」なんよな
ろくに調べもしない奴らも誤認して騒ぎ出す
ほんま困ったことや
自分で調べる、理解する、勉強するということをせず、なんとなくネットで聞いた耳心地のいい噂やデマを検証せず垂れ流す、これはこの国の教育制度の問題でもある
外国人の犯罪はゼロであるべき
許されて特別に入国滞在してる存在
日本人の犯罪も0であるべきやで?
!aku
どっかおいき?
君にはもっといいスレがあるはずだ
★アク禁:>>22
>>25
話は逸れるがこれきちんとした研究があって、陰謀論にハマりやすい人ってのは大体二つに分けられる
1.人生において知識教養に触れる経験が少なく、物事を正確に理解したり、論理的な想像することができないタイプ
2.知識教養があっても、アップデートを怠り、やがて「自分の考えてることや不安は無条件に正しい」というバイアスがあるタイプ
社会的な立場を得たおじさんに多いのが2やな
ビンゴやまさにそういうこと
これは高学歴が陰謀論にハマる構図、そしてこれは「年寄り」も同じ
学歴であれ社会経験であれ、そういうものを得た人間は多かれ少なかれ誰しもワイのいうことは正しいはずというバイアスが形成されやすい
大企業をリタイアした孤独で暇な老人とかもうゆっくりとずんだもんの奴隷よ
最近はAIの恋人でもある
草
ほんとこれなんよ
あと法体系が憲法と刑法しかない
外国人排斥って、なんにも政治がわからない連中でもいっちょ噛みできるからウケるんだろうなと
ワイがネットで見た一番好きなセリフのひとつが「ニートは労働の義務違反で死刑にしろ」や
そう言うのはネタくさいからまぁええんよ
けっこうガチのレスバで無敵の槍のようにふりまわしてたぞ
本気や
ええ、、、
社会保障費関連のスレで自称コンサルみたいな人が老人を安楽死で〇せって熱弁してて
どういう根拠でそんな制度つくるのって聞いたら勤労の義務違反で憲法違反だから人権はく奪して死刑にしろって論理的に回答してくれたぞ
いやぁ、それ明らかにゲェジロールプレイングじゃないかなぁ、、、
主張の部分は本気で単に中身はまともに考える知能が無いってだけやろな
>>39
>>44
いやほんとそれ
外国人が頼らなけば経済や社会保障が成り立たずバーストするのが目に見えてるっていう現実に対して背を向けて、なんとなく外国人が嫌だとかいうフワフワしたイメージで外国人労働者に反対する人がおおすぎる
道路整備とか無理らしいけど
電気水道はどうしてもいるから今後は国道、県道以外は砂利道とかかね
> しかし今後は田舎とかどうするんやろね。電気水道はどうしてもいるから今後は国道、県道以外は砂利道とかかね
煽り抜きで詰むで
道路や水道なににせよ公共のインフラってのは「その土地の住民の使用料」でもって維持管理されてるんや
つまり土地の住民の数が減ると減るほど(過疎化)、住民一人当たりが負う料金が増えていくし、経営を圧迫させ、老朽化対策も遅れが出て、道路陥没事故みたいなものが十数年後には日本のあちこちで見られるようになる
埼玉の道路陥没は都市部でしか起きないから地方では起きないぞ
いや起きるぞ
都市部にせよ、地方にせよ「上下水道に使われてる管には40ないし50年という耐用年数」が存在する
地方で埋設されてる水道管は老朽化しない謎素材で作られていない限りは、老朽化もするし、その管理が行き届かなければいずれ事故が起こる
ことさら料金収入で運営する独立採算が原則の公共インフラは住民減少=整備問題に直結する
イッチも分野がちがえば検察と警察のちがいがわからないバカと同じレベルやね
八潮のように大型の管が合流するような下水はそんなにありません
杞憂です
知ったかです
知識と想像の限界で自分の全能感を保つために動員された「終わり」論です
みんな見て!
イッチはバカだよ
> 八潮のように大型の管が合流するような下水はそんなにありません
ほら、ワイに間違えを指摘されると主張をこうやって「微調整した」やろ
情けない、下水道も整備されてない地方じゃ潮市レベルの事故は起こらないんだああああ!じゃねーよアホ
!aku
キミもどっかおいき?
★アク禁:>>78
しかたないね
義務教育でこくごをちゃんとやらないと定性的な情報を多段階に処理しつつ複数の仮定や主張を並行してとらえるというトレーニングができない
ネットの自称理系とかこの辺弱いから危ないと思うわ
インフラ撤退しかねない田舎はそもそも地下に下水が通っておらん
それについては安心していい
> インフラ撤退しかねない田舎はそもそも地下に下水が通っておらん
下水が通ってないレベルの過疎地域ならな
でもそうじゃないんよ・・・
人工集約したコンパクトシティでインフラ刷新するというむしろ建設的な流れである
そのうえで周縁に住みたい人にはオフグリッドのやりかたがあるからな
手遅れになっちゃうよ
ネットのゴミ情報よりはもう少しまともな回答してくれるだろうに
法律みたく
これっと決まった事については割と正確だよな
でも馬鹿は立花孝志とか追いかけるからね…
正論!けど残念やけど、実はこれも難しくてな
対話型AIサービスってのはやはりサービスやからな、人に使ってもらってなんぼっちゅう商業的な課題からは逃れられない
だから例えば「◯◯って政治家は××国のスパイですよね?www」って質問をすると、AIはすぐには否定せず、しかし下手をすれば「あなたは鋭い視線の持ち主ですね!!」と同調する
これをシコファンシー(日本語訳でおべっか)って言われててな、現にこのせいで海外じゃ政治テロや自殺者が出てる
ぶっちゃけこれ系の話題に関しては外国人犯罪が云々言ってる人たちが突出してソース軽視、異論排除が強い
裁判の判決もっと厳しくしろ!もこの層
まあそういうの目に入らない人もおるか(呆れ)
なんでネットの出自不明の情報は手放しで受け入れるんだろうかね
オールドメディアを悪の組織やと思ってるんやろな
敵対的メディア認知の極致や
それな、オールドメディアであれなんであれ、ニュースというのは取材者・報道機関を表示・記名してながされる
つまり正確な情報を得たいというのならば、むしろそういう「誰が、いつ、どこから」仕入れた情報なのか?その責任の所在が明らかでないネットニュースほど疑うべきや
しかし彼らは「耳心地のいい」という理由だけで、ネットニュースや誰かがいったことをリプライする
地方は過疎化して居住者がほとんどいなくなって廃村や空き家は加速的に増える


コメント