最近の若者ってコミュニケーションを積み重ねだと認識してないよね

1 : 26/06/28(日) 00:12:06 ID:xC8E
正論だけ言えばコミュニケーション成立するし信じるに決まってるって思ってる子多すぎんか
2 : 26/06/28(日) 00:12:43 ID:pJbd
最近の若者って言い出したら終わりやね
10 : 26/06/28(日) 00:14:39 ID:Xwtu
>>2
これ
3 : 26/06/28(日) 00:12:54 ID:NjQX
若者ってみんなそんなもんやろ
6 : 26/06/28(日) 00:13:30 ID:xC8E
>>2
>>3
なんていうかレスバ気味というか、そんなに噛みつかんやろ他の世代の若い時でもって感じのコミュニケーションになっとる
8 : 26/06/28(日) 00:13:52 ID:N6l0
>>3
これ
自分の20歳近辺の頃どう考えてももっとひどかった
9 : 26/06/28(日) 00:14:12 ID:xC8E
>>8
おじさんの若い時はひろゆきっずみたいなの多かったの?
11 : 26/06/28(日) 00:14:46 ID:N6l0
>>9
なんていうかレスバ気味というか、そんなに噛みつかんやろ
14 : 26/06/28(日) 00:15:12 ID:xC8E
>>11
いつも何かしらに噛み付いてたんだね。やっぱゆとり世代のおじさん達はカスやね
4 : 26/06/28(日) 00:12:59 ID:xC8E
「正論だからどう言おうが相手は従うべきだし従わないやつは敵!」だとか「ちゃんと正しいことを言うてるのになんで信じてくれないんだ!納得してくれないんだ!」
5 : 26/06/28(日) 00:13:04 ID:xC8E
みたいなのが多すぎる
16 : 26/06/28(日) 00:15:21 ID:F18z
>>5
まるでイッチやな
7 : 26/06/28(日) 00:13:35 ID:efTq
ジジババの方がそういうの多いイメージ
12 : 26/06/28(日) 00:15:02 ID:Es8s
イッチはお終い
13 : 26/06/28(日) 00:15:08 ID:F18z
正論ですらないぞ
15 : 26/06/28(日) 00:15:19 ID:uF2J
夜の校舎窓ガラス壊してまわった
17 : 26/06/28(日) 00:16:02 ID:xC8E
レス17番の画像1

真面目にこういうのが多い。相手の気持ちに配慮配慮して相手が受け止める為の意見に出来ないというか

23 : 26/06/28(日) 00:17:25 ID:F18z
>>17
漫画はっちゃったw
26 : 26/06/28(日) 00:18:01 ID:xC8E
>>23
面白いよこれ
29 : 26/06/28(日) 00:19:12 ID:F18z
>>26
タイトルを教えて
30 : 26/06/28(日) 00:19:22 ID:xC8E
>>29
Thisコミュニケーションや
31 : 26/06/28(日) 00:19:44 ID:F18z
>>30
サンガツ
ちょっと話題になってたやつやな
34 : 26/06/28(日) 00:20:05 ID:xC8E
>>31
せやね
18 : 26/06/28(日) 00:16:18 ID:omVx
若い人と仕事してるけど誰も正論すら言ってこないんだけど
本当に必要なこと以外ほぼ何も喋らないよ
21 : 26/06/28(日) 00:16:47 ID:xC8E
>>18
おじさん
25 : 26/06/28(日) 00:17:50 ID:F18z
>>18
こっちの方がわかる
とにかく主張をせんよな
27 : 26/06/28(日) 00:18:13 ID:xC8E
>>25
それもある。両極端
20 : 26/06/28(日) 00:16:38 ID:xC8E
正論って言うて全部そのまま投げるから相手が嫌な気持ちになる言い方ばっかなんや。もう少しこう容赦というか言われた側の気持ち考えろよと思うよ
24 : 26/06/28(日) 00:17:25 ID:il1A
正論が刺さるような生活してそう
28 : 26/06/28(日) 00:18:32 ID:xC8E
良い感じに相手の気持ちを汲んで妥協して意見を出すってことができる子がおらんよ
32 : 26/06/28(日) 00:19:57 ID:xC8E
あと割と効いててワイにキレてる子多いけど分かってるなら直しなよ
33 : 26/06/28(日) 00:20:04 ID:il1A
正論を叩きつけられる生活してそう
35 : 26/06/28(日) 00:21:23 ID:Bc3z
漫画に思想影響受けるのかあ
36 : 26/06/28(日) 00:21:24 ID:PCER
ネットと現実の区別が出来てないんやろなイッチは
37 : 26/06/28(日) 00:22:07 ID:inPy
>>1
これがまさに全くコミュニケーションとれていない一例
57 : 26/06/28(日) 00:28:45 ID:Nbez
>>37
そういうところだよ
もぅ
38 : 26/06/28(日) 00:22:11 ID:xC8E
どんどん効いてる子が来るね
39 : 26/06/28(日) 00:22:32 ID:Es8s
効き過ぎやろイッチ
40 : 26/06/28(日) 00:22:39 ID:noeI
怒ると絵文字使うの草
43 : 26/06/28(日) 00:23:12 ID:xC8E
>>40
漫画を面白いと言うたら怒ってるって認識されちゃった
41 : 26/06/28(日) 00:23:01 ID:il1A
先に自分が積むべき誠実さを放棄したことが原因で正論ぶちかまされ
揚げ句駄々こねてそう
42 : 26/06/28(日) 00:23:11 ID:Bc3z
効いてて草
反論できなくて草
思考浅くて草
44 : 26/06/28(日) 00:24:34 ID:omVx
ワイが関わってる若い人の感じから見ると今は少しコミュ障気味なのがデフォみたいな感じや
天気とかニュースの話たまにしてもみんな「あっはい…」「そうですね…」みたいな返事が多い
46 : 26/06/28(日) 00:25:08 ID:il1A
>>44
あっ・・・
47 : 26/06/28(日) 00:25:32 ID:hqkO
組織に属すと正論や正しい事実よりその場の人間の全会一致する悪論のが通ることに気付いて悲しい
49 : 26/06/28(日) 00:26:13 ID:xC8E
>>47
そういうもんや
50 : 26/06/28(日) 00:26:46 ID:hqkO
>>49
まだ新卒やがこの悪習に馴染んでもええんか?
51 : 26/06/28(日) 00:27:09 ID:xC8E
>>50
逆に馴染まんと虐められるからね
52 : 26/06/28(日) 00:27:18 ID:il1A
>>50
老害になるで
54 : 26/06/28(日) 00:27:32 ID:hqkO
>>51
>>52
どっちや…
55 : 26/06/28(日) 00:28:00 ID:xC8E
立場を強くせんと言いたいことも言えんのや。頑張ってな。さっき貼った画像もそうだけど本人に説得力がないと人は信じないからね
>>54
58 : 26/06/28(日) 00:29:32 ID:hqkO
>>55
立場を強くして発言が通る頃には悪習に染まりきってそうや
なんだかなあ
61 : 26/06/28(日) 00:29:46 ID:xC8E
>>58
そこは意志を強く保つんや
60 : 26/06/28(日) 00:29:38 ID:il1A
>>54
悪論といじめを肯定し
言い訳垂れ流す奴の言うことを信じられるのかという話
48 : 26/06/28(日) 00:25:52 ID:xmwL
可哀想やが絵文字はゲェジの証
53 : 26/06/28(日) 00:27:29 ID:Es8s
イッチはニート
56 : 26/06/28(日) 00:28:18 ID:cBs6
正論だけで人は動かん、信頼は積み重ねや。効率ばっか求めて泥臭い対話から逃げてるだけやろ。
59 : 26/06/28(日) 00:29:35 ID:xC8E
>>56
そうそう。なんで聞いてくれないんだ!とか言うてるヤツおるけどそらお前が正しくてもお前が信じられなきゃ誰もお前の意見なんか聞かないってってことよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました