生きるの辛いと思うのは人間だけとか誰か言ってた?

1 : 26/06/22(月) 01:33:35 ID:UPdj
そんなことはないやろ
3 : 26/06/22(月) 01:35:15 ID:KKtS
人間以外のほうがむしろハードモード
しかし奴らには辛いとか考えてる暇もなく、次の食事を見つけるのに必死なわけで
4 : 26/06/22(月) 01:36:44 ID:UPdj
>>3
ジサツするという概念が無いだけで生きるの辛いとは思っとるはずやよな?
6 : 26/06/22(月) 01:38:52 ID:KKtS
>>4
そんな脳みそもないやろ
大抵の動物は過去も未来も考えられない
7 : 26/06/22(月) 01:39:02 ID:RM0T
>>6
これ
10 : 26/06/22(月) 01:40:24 ID:UPdj
>>6
それは机上の空論や 実際に苦しんでる動物見とると生きるの辛いて表情しとる
5 : 26/06/22(月) 01:36:56 ID:mC8N
なまじっか暇だから辛いとか考えるんだろうな
8 : 26/06/22(月) 01:39:56 ID:RM0T
餌うまいまずいぐらいはあるだろうけど生きにくいとかそこまでは考えられないと思う
9 : 26/06/22(月) 01:40:02 ID:ajEL
犬とか鬱病なるらしいで
11 : 26/06/22(月) 01:40:34 ID:UPdj
>>9
これ
13 : 26/06/22(月) 01:42:22 ID:KKtS
>>9
でもなんで自分が鬱になったかは考えられんやろ
ストレスの蓄積はあってもそれを認識できない
12 : 26/06/22(月) 01:42:02 ID:UPdj
あと実験でゴリラもストレスで鬱されとる
14 : 26/06/22(月) 01:42:42 ID:UPdj
ゴリラに関しては責任持たされたのは早死にするて研究もある
28 : 26/06/22(月) 01:50:58 ID:lHht
>>14
ゴリラの責任てどんな責任や
33 : 26/06/22(月) 01:52:31 ID:UPdj
>>28
ゴリラの実験でググれ
34 : 26/06/22(月) 01:53:40 ID:lHht
>>33
おもんな
会話続かんなこいつ
そりゃいじめられるわ
35 : 26/06/22(月) 01:54:28 ID:UPdj
>>34
いじめしてるのに「ぼくはいじめしてません」言うクソタイプやな
15 : 26/06/22(月) 01:42:48 ID:RM0T
うつ病=生きるの辛いとは限らない
やる気が出ない無気力感不眠食欲不振とかでもうつ病判定になる
動物が何考えてるかは基本わからん
17 : 26/06/22(月) 01:44:28 ID:UPdj
>>15
それはお前が物事を見ようとする心がないだけや
ペットを一度でも飼ったことあるなら誰でもわかることや
18 : 26/06/22(月) 01:46:01 ID:RM0T
>>17
感情論持ち出してくるならこれ以上話し合いはできん
人間がペットはこう思っているはずだ!って思い込むのもある意味虐待やと思うで
19 : 26/06/22(月) 01:46:27 ID:UPdj
>>15
お前にみたいなのはいじめしとるのに「自分はいじめしたことない、遊んでただけや」とかいう無神経なタイプや
20 : 26/06/22(月) 01:46:37 ID:RM0T
>>19
始まった
22 : 26/06/22(月) 01:47:25 ID:UPdj
>>20
自分の世界が全てやとしか思えやん盲目なのを自覚出来てないだけや
16 : 26/06/22(月) 01:42:57 ID:R6fr
ウサギは寂しかったら死ぬ
21 : 26/06/22(月) 01:46:52 ID:WBZw
生まれ変わったら人間も嫌だけど動物も嫌やな
石ころとかになりたい
23 : 26/06/22(月) 01:48:09 ID:RM0T
どんどん話飛ぶな
酔っ払いか
24 : 26/06/22(月) 01:48:47 ID:KKtS
街でハトとか見てるとこいつらチマチマしたものばっか食ってて大変やなとは思う
辛いとかはみじんも考えてないだろうけど
27 : 26/06/22(月) 01:50:01 ID:UPdj
>>24
カラスやオウムは鬱になる
29 : 26/06/22(月) 01:51:32 ID:lHht
>>27
知能高いからね
25 : 26/06/22(月) 01:48:51 ID:HbLf
うつ病て人類の進化の過程でできた代償みたいなもんやなかったか
NHKスペシャルで前見た気がするわ
32 : 26/06/22(月) 01:52:30 ID:lHht
>>25
おもしろそうやな
あまり知りすぎると良くなさそうやが
26 : 26/06/22(月) 01:49:09 ID:UPdj
いじめ加害者「ぼくはいじめしてませ遊んでただけですw彼も楽しそうにしてましたw」
ほんま人として最低なの自覚できやんの哀れや
30 : 26/06/22(月) 01:51:39 ID:UPdj
わざと知能の低いのを出してきとるんかそれとも頭悪いから鳥は全て知能低いと思っとるのか
後者なら鳥並の頭の悪さやな
31 : 26/06/22(月) 01:51:54 ID:lHht
>>30
後者やろ
36 : 26/06/22(月) 01:54:56 ID:UPdj
しかも頭悪い
37 : 26/06/22(月) 02:05:54 ID:UPdj
本来暖かく広大なところで走り回る動物が狭くて寒い動物園でノイローゼになっとるのもかわいそう
そういうのを分からん人間がこのスレにおって確実に地獄へ行くんやろなって
38 : 26/06/22(月) 02:07:44 ID:UPdj
人は痛みを感じるけど動物は痛みを感じやんみたいに言っとるけどほんまに人としてクズ未満やと思う
人も動物も痛みも辛さも感じるのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました