1 : 2026/06/23(火) 05:10:00.235 ID:T681SiGjk
歯急に痛くなって 噛むと激痛で勇気出して行ったんやが、まさかの初心レントゲンと仮蓋だけでしかも次回は型取り、その次痛いところの根の治療って言われた
で仮蓋されてからより痛くなった
何故だかわからないけど飲み込む動作するだけで痛い
歯医者行く前はウィダーとか水飲めてたのに今やそれすらしんどい
これヤブ医者?嫌がらせされてる?
で仮蓋されてからより痛くなった
何故だかわからないけど飲み込む動作するだけで痛い
歯医者行く前はウィダーとか水飲めてたのに今やそれすらしんどい
これヤブ医者?嫌がらせされてる?
2 : 2026/06/23(火) 05:10:12.525 ID:T681SiGjk
一番痛いところの治療が後回しってマジでおかしいやろ
4 : 2026/06/23(火) 05:11:13.242 ID:ejqybEWs5
そんなもんやろ
まとめて一気にしてくれんぞ
まとめて一気にしてくれんぞ
9 : 2026/06/23(火) 05:13:10.748 ID:T681SiGjk
>>4
それはそうやけどそうやとしてもまず痛いとこ治して噛めるようにしましょう!ってなるやろ普通
前通ってた所はそんな感じですげえ良かったし
マジで前のとこあたりやったんやな引っ越していけんくなったけど
ほんま最悪や
レビューいいしワイだけ差別されてるんか?
それはそうやけどそうやとしてもまず痛いとこ治して噛めるようにしましょう!ってなるやろ普通
前通ってた所はそんな感じですげえ良かったし
マジで前のとこあたりやったんやな引っ越していけんくなったけど
ほんま最悪や
レビューいいしワイだけ差別されてるんか?
14 : 2026/06/23(火) 05:14:45.909 ID:DtcPW9kOG
>>9
レビューなんか信じるなよ
レビューなんか信じるなよ
5 : 2026/06/23(火) 05:11:26.148 ID:T681SiGjk
で明日(水曜)は絶対外せん用事ある
今日も行く予約なんやが今日は型取りだけって言われてたんよ
まじでどうすりゃいい
これどうしても痛くて食事も水も飲めなくて辛いですって言ったら順番変えてもらえるん?
今日も行く予約なんやが今日は型取りだけって言われてたんよ
まじでどうすりゃいい
これどうしても痛くて食事も水も飲めなくて辛いですって言ったら順番変えてもらえるん?
6 : 2026/06/23(火) 05:12:13.155 ID:T681SiGjk
てか今日も普通にまともに数日食えてないって言ったんやが
あの衛生士なんなん
ほんま最悪や評価いいから言ったのにものごっつヤブやん
ガチでイライラしてきた
なんて伝えたらいいと思う?
あの衛生士なんなん
ほんま最悪や評価いいから言ったのにものごっつヤブやん
ガチでイライラしてきた
なんて伝えたらいいと思う?
7 : 2026/06/23(火) 05:12:51.311 ID:d44JiM91Y
なんの蓋となんの型取りなんや?
歯に穴が空いてるってこと?
歯は穴が空いたら治らんから型取って蓋するしかないんちゃうの
歯に穴が空いてるってこと?
歯は穴が空いたら治らんから型取って蓋するしかないんちゃうの
13 : 2026/06/23(火) 05:14:27.273 ID:T681SiGjk
>>7
左下奥歯が激痛で虫歯だった 穴空いてて普通に仮蓋された(けどされた後のが痛い)
で元々右側で噛んでたんやけど右の被せ物が取れたんよ
だからその型取りをするって言われた
左下奥歯が激痛で虫歯だった 穴空いてて普通に仮蓋された(けどされた後のが痛い)
で元々右側で噛んでたんやけど右の被せ物が取れたんよ
だからその型取りをするって言われた
8 : 2026/06/23(火) 05:12:51.598 ID:GtAXTK2/l
自由診療なら1発で全部やってくれるけど保険なら何回かに分けられるで
10 : 2026/06/23(火) 05:13:52.230 ID:hHuX7305f
よく分からんけどイッチの中で結論出てるんやろ
11 : 2026/06/23(火) 05:14:02.487 ID:DtcPW9kOG
ガチでなんも出来ない痛いなら#7119
12 : 2026/06/23(火) 05:14:04.001 ID:m5ndtZlXA
歯医者ってなんであんなにも治療分割するんやろな
15 : 2026/06/23(火) 05:15:37.862 ID:T681SiGjk
ほんまにアドバイスくれ
これ大臼歯虫歯なったやつならわかると思うんやけど 大臼歯が虫歯なると何しても痛いんよ
絶対に当たるっていうか、避けられないっていうか
だからほんまになんもできん
しかも歯医者行ってからのが痛いってどういうことやねん
まじでイライラしてきた
帰った時から納得いかんかったけど
これ大臼歯虫歯なったやつならわかると思うんやけど 大臼歯が虫歯なると何しても痛いんよ
絶対に当たるっていうか、避けられないっていうか
だからほんまになんもできん
しかも歯医者行ってからのが痛いってどういうことやねん
まじでイライラしてきた
帰った時から納得いかんかったけど
16 : 2026/06/23(火) 05:15:51.891 ID:ob5qRCmKV
子供のころ患者間違えて桝居なしで歯を抜かれたワイ以上に歯医者ガチャ外れ引いたことある人間いるの
17 : 2026/06/23(火) 05:16:12.251 ID:qCyjpwVPN
何日か前に激痛でスレ立ててた奴?
21 : 2026/06/23(火) 05:17:21.550 ID:T681SiGjk
>>17
せや
不安障害の
あの時エッヂャー優しかった感謝
それで勇気出して行ったのにこれだよ
こっちが一回行くのにどんだけしんどいと思ってんねん
初回レントゲンと仮蓋だけはまだわかるよ
次が治療じゃなくて型取りだけって明言されてるのガチで意味わからん
腹立ってきた
せや
不安障害の
あの時エッヂャー優しかった感謝
それで勇気出して行ったのにこれだよ
こっちが一回行くのにどんだけしんどいと思ってんねん
初回レントゲンと仮蓋だけはまだわかるよ
次が治療じゃなくて型取りだけって明言されてるのガチで意味わからん
腹立ってきた
18 : 2026/06/23(火) 05:16:25.136 ID:T681SiGjk
でもこれでさ明日電話で『悪化して水も飲めないくらい痛いです 先に治療してもらえませんか』とか言ったらなんやこいつ生意気やな更に雑にしたろwとかされそうやんヤブの場合
29 : 2026/06/23(火) 05:18:34.026 ID:DtcPW9kOG
>>18
痛みが出たら相談してくださいねとか言われんかったか?
痛みが出たら相談してくださいねとか言われんかったか?
19 : 2026/06/23(火) 05:16:38.769 ID:9o2h4kcZS
ちゃんと言ったか?痛みで辛いって
痛み止めも出さないってことはアピールが足らなかったんじゃないの?
いま必死にアピールしてるけど
痛み止めも出さないってことはアピールが足らなかったんじゃないの?
いま必死にアピールしてるけど
25 : 2026/06/23(火) 05:17:50.469 ID:T681SiGjk
>>19
わからん
そうなのかな でも言ったで噛むと激痛だって
確かにそれもそうやわ痛み止めすらもらえんかったわ
わからん
そうなのかな でも言ったで噛むと激痛だって
確かにそれもそうやわ痛み止めすらもらえんかったわ
34 : 2026/06/23(火) 05:19:11.718 ID:ugZRQ.uSk
>>25
ロキソニンもないの?
高市早苗
ロキソニンもないの?
高市早苗
48 : 2026/06/23(火) 05:22:50.584 ID:T681SiGjk
>>34
自分でかった
さっき飲んだ
けど痛い
自分でかった
さっき飲んだ
けど痛い
54 : 2026/06/23(火) 05:24:23.772 ID:ugZRQ.uSk
>>48
痛みの種類が違うのか
神経痛なら抑えられるはずだけど
痛みの種類が違うのか
神経痛なら抑えられるはずだけど
56 : 2026/06/23(火) 05:25:27.577 ID:T681SiGjk
>>54
わからん
行く前は噛むと激痛で、仮蓋でついた今は噛むと激痛+唾や水飲み込むと飲み込む瞬間痛いが加わった
これどういう原理やと思う?
圧かかるんかな
わからん
行く前は噛むと激痛で、仮蓋でついた今は噛むと激痛+唾や水飲み込むと飲み込む瞬間痛いが加わった
これどういう原理やと思う?
圧かかるんかな
20 : 2026/06/23(火) 05:16:42.525 ID:d44JiM91Y
だって、痛いってことは神経まで穴が到達してるんやろからそんな末期状態だと型取って蓋するしかなくね?
むしろ神経がまだ死んでないだけマシかもしれん
むしろ神経がまだ死んでないだけマシかもしれん
22 : 2026/06/23(火) 05:17:37.213 ID:X48OVC6b0
口腔外科行け
23 : 2026/06/23(火) 05:17:41.963 ID:DtcPW9kOG
応急処置で痛くなくなるくらいはしてくれるやろ
ワイはそれで歯が1本ないが
ワイはそれで歯が1本ないが
24 : 2026/06/23(火) 05:17:47.451 ID:DKJCwIsGY
こんなヒステリックな障がい者のハズレ引いた歯医者かわいそうやな
28 : 2026/06/23(火) 05:18:28.054 ID:T681SiGjk
>>24
なんでそんなこと言うの?あのさお前勇気出して歯医者行った結果悪化して水すら飲めなくなった立場になってみろよ
水も飯も食えてないから焦るやろ
なんでそんなこと言うの?あのさお前勇気出して歯医者行った結果悪化して水すら飲めなくなった立場になってみろよ
水も飯も食えてないから焦るやろ
32 : 2026/06/23(火) 05:19:09.534 ID:DtcPW9kOG
>>28
焦るなよ
わからんから焦るんやろまず相談しろ
焦るなよ
わからんから焦るんやろまず相談しろ
33 : 2026/06/23(火) 05:19:10.810 ID:T681SiGjk
はあほんま死にたい
けどめっちゃ緊張してたしさ、緊張してますって伝えたんよ
だから>>24みたいに思われて舐められたんかな
もう終わりやんワイ
けどめっちゃ緊張してたしさ、緊張してますって伝えたんよ
だから>>24みたいに思われて舐められたんかな
もう終わりやんワイ
26 : 2026/06/23(火) 05:18:11.651 ID:qS60Y3g65
歯を大事にしないやつは舐められるんや
30 : 2026/06/23(火) 05:18:39.850 ID:.S9MhEywJ
治療は神経取るの?
31 : 2026/06/23(火) 05:19:09.075 ID:qS60Y3g65
普段からちゃんと歯磨きしないのが悪いよね
39 : 2026/06/23(火) 05:20:32.978 ID:T681SiGjk
>>20
昨日初心レントゲンと仮蓋→次印象とりますね→その次痛いところの治療します、順番に直しましょう
昨日初心レントゲンと仮蓋→次印象とりますね→その次痛いところの治療します、順番に直しましょう
って言われた
>>26
>>31
それはそうや
自業自得なのはわかってる
けど行ったからには平等に治療してほしいよ
35 : 2026/06/23(火) 05:19:54.278 ID:DtcPW9kOG
相談するならワイらやないで
救急相談#7119や
救急相談#7119や
36 : 2026/06/23(火) 05:20:03.787 ID:ugZRQ.uSk
穴が空いてる…?
37 : 2026/06/23(火) 05:20:12.117 ID:Cxe3jnTuK
朝イチで歯医者さんにこのスレで言ってること電話しろよ
そんで何を言われるかやろ
そんで何を言われるかやろ
45 : 2026/06/23(火) 05:22:21.374 ID:T681SiGjk
>>29
仮蓋が取れたらご連絡くださいとは衛生士に言われた
>>30
虫歯が大きいので根と神経の治療しますとは言われた
衛生士さんに抜歯まではしないと思いますとは言われた
>>32
>>37
なんて伝えたらいいかわからん
ほんまは強気に行きたいけど不安障害で当日緊張するからあんま強気に出れないんや
かといって舐められた措置されるとまじで飲食できんくて死活問題や
なんて伝えたらいい?
仮蓋が取れたらご連絡くださいとは衛生士に言われた
>>30
虫歯が大きいので根と神経の治療しますとは言われた
衛生士さんに抜歯まではしないと思いますとは言われた
>>32
>>37
なんて伝えたらいいかわからん
ほんまは強気に行きたいけど不安障害で当日緊張するからあんま強気に出れないんや
かといって舐められた措置されるとまじで飲食できんくて死活問題や
なんて伝えたらいい?
50 : 2026/06/23(火) 05:23:10.792 ID:DtcPW9kOG
>>45
痛いからみてくれんかってだけでええがな
痛いからみてくれんかってだけでええがな
59 : 2026/06/23(火) 05:25:57.309 ID:d44JiM91Y
>>45
良かったやん
歯がなくなったらあとは入れ歯するしかないから、抜かずに治療してくれるのは助かるやろ
まあ痛みだけ我慢やな
良かったやん
歯がなくなったらあとは入れ歯するしかないから、抜かずに治療してくれるのは助かるやろ
まあ痛みだけ我慢やな
77 : 2026/06/23(火) 05:30:20.443 ID:T681SiGjk
>>57
ほんとに水も飲めないくらい痛くてって言えばいいか
>>58
マ?
セカオピしたほうがいいの?
>>59
けど削ってみたら抜くしかないってなったらどうしよう
不安
こっから抜歯ルートってありえる?
20代で入れ歯ってやばいよな😭
ほんとに水も飲めないくらい痛くてって言えばいいか
>>58
マ?
セカオピしたほうがいいの?
>>59
けど削ってみたら抜くしかないってなったらどうしよう
不安
こっから抜歯ルートってありえる?
20代で入れ歯ってやばいよな😭
38 : 2026/06/23(火) 05:20:20.423 ID:iUu8qF/iD
アピールが足らねえよ
早く行って死ぬほど痛いこと言えよ
早く行って死ぬほど痛いこと言えよ
53 : 2026/06/23(火) 05:23:58.645 ID:T681SiGjk
>>38
アピールしていいんかな
なんやこいつ生意気やな、もっと苦しめたろwみたいに逆張りされるのが怖くてできんかった
アピールしていいんかな
なんやこいつ生意気やな、もっと苦しめたろwみたいに逆張りされるのが怖くてできんかった
73 : 2026/06/23(火) 05:29:33.985 ID:fZrh9MBGd
>>53
さすがに自分の思考回路がおかしい事に気づけよ このレスとか被害妄想エグすぎるで
さすがに自分の思考回路がおかしい事に気づけよ このレスとか被害妄想エグすぎるで
40 : 2026/06/23(火) 05:20:41.302 ID:gMk1sizxr
治療の流れとか説明されなかったん?と聞こうと思ったけど最初に書いてあったか
それで納得して受けたんなら今騒いでる意味わからんけど
それで納得して受けたんなら今騒いでる意味わからんけど
41 : 2026/06/23(火) 05:21:01.986 ID:DtcPW9kOG
普通に我慢できる痛みなんかなと思うわこれ
42 : 2026/06/23(火) 05:21:40.834 ID:ugZRQ.uSk
でも親知らずじゃないなら抜くなんてできないしやっぱり虫歯を穴開くまで放置してたほうが悪いやろ
43 : 2026/06/23(火) 05:21:41.292 ID:DtcPW9kOG
ワイ歯抜いた時は痛くてうずくまって動けんかったからな
46 : 2026/06/23(火) 05:22:27.461 ID:/wDQ0CzeZ
そもそも今の状態とこういう治療しますみたいなのは全部最初に言ってくれたんか?
62 : 2026/06/23(火) 05:26:35.001 ID:T681SiGjk
>>40
>>46
レントゲンとりますね→レントゲンモニター見せられる→この黒いところが虫歯です→乳歯もあるんですけどこれまだ使えるんで大事にしてください→次回右の被せ物取れたところの型取りします、その次虫歯の根の治療しますね
>>46
レントゲンとりますね→レントゲンモニター見せられる→この黒いところが虫歯です→乳歯もあるんですけどこれまだ使えるんで大事にしてください→次回右の被せ物取れたところの型取りします、その次虫歯の根の治療しますね
こんな感じ
66 : 2026/06/23(火) 05:27:49.243 ID:ZVh4JNCnv
>>62
有能な医者やん
お前が強がってあんまり痛くないみたいにイキっただけやろ
有能な医者やん
お前が強がってあんまり痛くないみたいにイキっただけやろ
47 : 2026/06/23(火) 05:22:36.145 ID:2LwwW.LeA
痛いので最初に治療してくださいって言わなかったお前が悪い
49 : 2026/06/23(火) 05:23:09.517 ID:T681SiGjk
ちなみに痛いのは予約の時言ったぞ
51 : 2026/06/23(火) 05:23:21.248 ID:wYBQXDGnb
その場でなんで文句言わんの?
後でも良いけどここで言ってもなんも解決せんやん?
直接言えや
後でも良いけどここで言ってもなんも解決せんやん?
直接言えや
55 : 2026/06/23(火) 05:24:35.050 ID:T681SiGjk
>>51
その時は気づかなかったんよ
帰ってから悪化したことに気づいた
それに仮蓋で少しはマシになると思ってた
まさか悪化すると思わんかった
その時は気づかなかったんよ
帰ってから悪化したことに気づいた
それに仮蓋で少しはマシになると思ってた
まさか悪化すると思わんかった
57 : 2026/06/23(火) 05:25:38.801 ID:wYBQXDGnb
>>55
次行った時最初に絶対言えばやってるくれるやろ
痛くて夜も眠れないし飯も食えないアピしたらええやん
最低でも鎮痛剤くらいは出るで
次行った時最初に絶対言えばやってるくれるやろ
痛くて夜も眠れないし飯も食えないアピしたらええやん
最低でも鎮痛剤くらいは出るで
52 : 2026/06/23(火) 05:23:49.827 ID:3DZtixjG0
10年かけてもまだ矯正終わらないワイの主治医の方がヤブやぞ
58 : 2026/06/23(火) 05:25:49.045 ID:1Ep6Su2BM
それ普通に異常やから今日他のとこ探して行け
60 : 2026/06/23(火) 05:26:10.916 ID:9o2h4kcZS
蓋するってことは削って消毒して蓋すると思うんだけど
なにも治療しないで蓋したってこと?
なにも治療しないで蓋したってこと?
65 : 2026/06/23(火) 05:27:33.429 ID:T681SiGjk
>>60
そう
なんか熱くて臭い粘土みたいなのちょんちょんってされて終わり
そう
なんか熱くて臭い粘土みたいなのちょんちょんってされて終わり
64 : 2026/06/23(火) 05:27:27.960 ID:DtcPW9kOG
にゅにゅにゅにゅうし?!!???!!
69 : 2026/06/23(火) 05:28:15.582 ID:T681SiGjk
>>63
>>64
いやそんなビビるなよ
前の歯医者でも言われたわ
なんかたまにあるらしい
永久歯のが強度はあるけど乳歯も歯には変わりないのでって言われた
>>64
いやそんなビビるなよ
前の歯医者でも言われたわ
なんかたまにあるらしい
永久歯のが強度はあるけど乳歯も歯には変わりないのでって言われた
70 : 2026/06/23(火) 05:28:48.628 ID:DtcPW9kOG
>>69
なんやガキならしゃあないと思ったが普通のガイくんか
なんやガキならしゃあないと思ったが普通のガイくんか
67 : 2026/06/23(火) 05:27:58.224 ID:rne9RUYov
痛すぎてどうにもならんって受付で喚き散らしたらなんかしてくれるやろ
68 : 2026/06/23(火) 05:28:00.271 ID:INtoKmMFy
痛すぎて支障きたしてるならちゃんと言った方がええぞ
歯医者は患者がどう苦しんでるのかちゃんと言わないと放置する
歯医者は患者がどう苦しんでるのかちゃんと言わないと放置する
71 : 2026/06/23(火) 05:29:04.748 ID:T681SiGjk
わかった言うわ
一個質問なんやが、行ってから衛生士や医師に直接の行った方がいいと思う?
それとも今日電話で行く前に事情話した方がいいと思う?受付に
一個質問なんやが、行ってから衛生士や医師に直接の行った方がいいと思う?
それとも今日電話で行く前に事情話した方がいいと思う?受付に
74 : 2026/06/23(火) 05:29:43.316 ID:DtcPW9kOG
>>71
そもそもなんで受付に嘘をつくんや?
まずイッチは正直にコミュニケーションをしなさい
そもそもなんで受付に嘘をつくんや?
まずイッチは正直にコミュニケーションをしなさい
72 : 2026/06/23(火) 05:29:06.124 ID:gWi8M0ezc
長年磨いてないけど痛くないぞ
どうせ風俗で虫歯菌とか貰ったんやろ
どうせ風俗で虫歯菌とか貰ったんやろ
75 : 2026/06/23(火) 05:29:51.104 ID:ugZRQ.uSk
今日も行く予定あるなら仮蓋してからのほうが痛いですまともに食事もできませんって泣いて訴えればいいやん


コメント