●「フォーエバーヤングのファンでなければ競馬ファンではない」マグニチュードの調教師語る

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 07:10:21.021 ID:oEbubbCMa
!metadent:vvv – configured
!metadent:vvv:
!metadent:vvv:
!metadent:vvv:
「フォーエバーヤングのファンでなければ競馬ファンではない」ドバイWC制覇マグニチュード陣営(日刊スポーツ)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/337c4d1c46c0458d4cb7e94ca5f3843e23bd5c73
2 : 2026/06/23(火) 07:11:11.285 ID:IYNA0raoR
競馬ファンでなければフォーエバーヤングのファンではない
3 : 2026/06/23(火) 07:11:12.239 ID://.DvlFKp
はなひりやん
4 : 2026/06/23(火) 07:11:56.421 ID:3zNN/atDj
ミホノブルボンの父馬とか何十年前や?
6 : 2026/06/23(火) 07:13:39.004 ID:3Q3V7oQb9
処分された種牡馬
8 : 2026/06/23(火) 07:14:08.144 ID:uBmdtj3vN
ワイはナルカミの方がファンやが
9 : 2026/06/23(火) 07:15:30.323 ID:EGumXgSBq
そもそも競走馬のアンチとかいうよくわからん生物
10 : 2026/06/23(火) 07:17:08.668 ID:H3gqocG87
エバヒリ関係者だったゎ
11 : 2026/06/23(火) 07:17:19.733 ID:h9W/O6Qnq
大げさ過ぎて草
12 : 2026/06/23(火) 07:17:35.358 ID:LJcmK3iRV
ものごっつはなひり
13 : 2026/06/23(火) 07:18:48.096 ID:cxquYsL9W
キタサンブラックにあらずんばサラブレッドにあらず
キズナは屠殺しろ
14 : 2026/06/23(火) 07:19:35.134 ID:3Q3V7oQb9
エバヤンの時代は終わった
15 : 2026/06/23(火) 07:19:40.366 ID:9hjB21SCK
エバひりさあ
所詮2軍だよ?
25 : 2026/06/23(火) 07:22:48.122 ID:q7jgXwj8Y
>>15
オブライエン「じゃあなんでその二軍にシティオブトロイは勝てなかったんだよ😡」
16 : 2026/06/23(火) 07:19:43.571 ID:Nb7dTUikm
ミルリーフ産駒やっけ
血統はええけど走らんかったらしいな
17 : 2026/06/23(火) 07:19:43.951 ID:.t/F1zwk8
はなちゃんはワールドスタンダードだったのか
18 : 2026/06/23(火) 07:20:12.176 ID:mW5QRnbUH
世界に広げよう!はなひりの輪!
20 : 2026/06/23(火) 07:21:06.648 ID:klp63N1U9
競馬ファンって必ずなんらかの信者ではあるのに
冷笑する空気作ってる奴は何なの
31 : 2026/06/23(火) 07:24:07.054 ID://.DvlFKp
>>20
あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ
21 : 2026/06/23(火) 07:21:07.555 ID:i99WO5YgX
メッシまた2ゴールしてるけど今週は横山典弘買っとけばええか?
27 : 2026/06/23(火) 07:23:13.455 ID:mW5QRnbUH
>>21
メインはどーせ荒れる風潮やし神を頼りましょう
22 : 2026/06/23(火) 07:21:46.440 ID:G2kV5kOen
ミホノブルボンのパパ転生したのか
23 : 2026/06/23(火) 07:22:02.887 ID:LJcmK3iRV
メッシマジ?ジジイの時代
24 : 2026/06/23(火) 07:22:44.192 ID:klp63N1U9
サッカー再開したら教えて
26 : 2026/06/23(火) 07:22:54.942 ID:9NCWCoR.B
「ロブチェンのファンでなければ競馬ファンではない」
こうなったらどうする?
41 : 2026/06/23(火) 07:27:28.495 ID:D/T1GG5PG
>>26
🥺でもなぁ…
28 : 2026/06/23(火) 07:23:28.777 ID:cxquYsL9W
キタサンブラックアンチは許さないよ
徹底的に追い詰める
29 : 2026/06/23(火) 07:23:37.220 ID:zxiuUEeRY
メッシが何よ!
こっちは武豊が2週連続GⅠ制覇よ!
38 : 2026/06/23(火) 07:26:31.574 ID:h9W/O6Qnq
>>29
57のジジイにG1連勝されるって
30 : 2026/06/23(火) 07:23:42.909 ID:fHE7CnjBi
誇張しすぎたはなひり
33 : 2026/06/23(火) 07:24:40.467 ID:mW5QRnbUH
エバヤンでスレ立つとわかりやすいな
34 : 2026/06/23(火) 07:24:44.425 ID:cxquYsL9W
ジャスティンミラノは駄馬
35 : 2026/06/23(火) 07:25:24.643 ID:klp63N1U9
少なくとも今の日本馬はダート>芝やからな…
今年の海外G1勝利はダートのみなので
36 : 2026/06/23(火) 07:25:59.831 ID:heNiDN5zg
矢作がこんなこと言ったら●大変なことになりそう
37 : 2026/06/23(火) 07:26:20.053 ID:zxiuUEeRY
マッコイにご新規様のキタサン外人とか朝からフルスロットルすぎへん?
39 : 2026/06/23(火) 07:26:42.095 ID:LJcmK3iRV
アメカス他陣営の馬でも容赦無くキレたり誉めたりするのおもろいな
44 : 2026/06/23(火) 07:28:14.805 ID:TEccZc/tl
競走馬の方は人気なのにパンクバンドの方はいつまでもパッとしないな
45 : 2026/06/23(火) 07:29:45.290 ID:pSnmh3baI
エバひりって海外の方が多そう
58 : 2026/06/23(火) 07:32:50.311 ID:975U8MiLZ
>>45
SSひりも絡んできてスゲー面倒な界隈なってそう
46 : 2026/06/23(火) 07:29:54.808 ID:ZplnRTxPd
まずは日本で走ろうよwわけわからんレースばかり走ってばっかりじゃなくてさあw
59 : 2026/06/23(火) 07:33:32.913 ID:q7jgXwj8Y
>>46
でも⚫︎も普段からフェブラリーSとチャンピオンズCはクソコースって・・・
49 : 2026/06/23(火) 07:31:09.913 ID:qaz6RWVrU
マグニチュードって日本で種牡馬やってたよな
50 : 2026/06/23(火) 07:31:34.312 ID:pJjsEeV7d
フォーエバーヤングのファンに非ずんば競馬ファンにあらず
52 : 2026/06/23(火) 07:31:51.498 ID:BuR0qaPBS
エバひりと化したアメリカ人
53 : 2026/06/23(火) 07:31:55.955 ID:Kn0N2aj9R
フジノオーの馬主がまだ存命でたまに馬を所有しているという事実
こいつ種牡馬の輸入絡みでも何かやってるらしいな
63 : 2026/06/23(火) 07:33:48.890 ID:dRh252amG
>>53
トウカイテイオーのオーナーが現役でもまぁまぁすげぇなと感じるのにやばいな
54 : 2026/06/23(火) 07:31:58.952 ID:SvllwFb8n
エバひりはグローバルスタンダード
55 : 2026/06/23(火) 07:32:12.490 ID:LJcmK3iRV
最後の海外芝G1勝利って去年のドバイまで遡る?
56 : 2026/06/23(火) 07:32:49.528 ID:klp63N1U9
国際保護馬名になってないから古い種牡馬と同じ名前の馬とかちょいちょい海外で見かけるわね
60 : 2026/06/23(火) 07:33:34.275 ID:.zQMFPGjn
>>56
ヒシマサルみたいなもんか
57 : 2026/06/23(火) 07:32:49.901 ID:heNiDN5zg
エバヤンアンチは許さないよ
芝はダートの二軍
65 : 2026/06/23(火) 07:33:57.289 ID:SvllwFb8n
>>57
🤡「そうだよ」
61 : 2026/06/23(火) 07:33:35.760 ID:cjiaxf4mz
フォーエバーヤングって聞くと
イニDの館戦のアレが毎回思い浮かぶんやけど
あの曲が由来やったりするんか?
66 : 2026/06/23(火) 07:34:19.142 ID:h9W/O6Qnq
>>61
別の歌らしい
83 : 2026/06/23(火) 07:37:36.782 ID:oEbubbCMa
>>61
オーナーの知り合いのラッパーが作った歌のタイトルや
103 : 2026/06/23(火) 07:43:24.011 ID:cjiaxf4mz
>>66
>>83
そうやったんか、初めて知ったわサンキュー😊
64 : 2026/06/23(火) 07:33:51.050 ID:Z6ZvRgoSn
でもクロフネの方が凄かったよね……
67 : 2026/06/23(火) 07:34:26.347 ID:P4mg/i26d
そりゃ調教師やるのに競馬好きじゃなけりゃやってられないし競馬好きなら他所の馬でも贔屓したくなる馬もいるわな ワイらと変わらんつかワイら以上に拗らせとるのは当たり前か
68 : 2026/06/23(火) 07:34:32.195 ID:klp63N1U9
◯◯ひりとか言って冷笑する空気作ってる奴ってどういう人間性してんだろうな
71 : 2026/06/23(火) 07:35:16.845 ID:heNiDN5zg
>>68
エバひりイライラで草
69 : 2026/06/23(火) 07:34:55.868 ID:MZuLFdZhV
ヨーロッパ→もともと勝てない
香港→すげえのがいる
ドバイ→空爆

しゃあない

70 : 2026/06/23(火) 07:35:14.750 ID:oeC6yUMFK
人は皆心にひりを飼っている
72 : 2026/06/23(火) 07:35:25.044 ID:q7jgXwj8Y
まあルドルフ野平もあくまで最強馬はクリフジって言ってたし・・・
73 : 2026/06/23(火) 07:35:34.963 ID:zxiuUEeRY
でもアメカスさんサイドも無条件で褒めてはくれへんよな
ウシュバとか向こうのファンはともかく関係者はあんま興味なさそうやったし
77 : 2026/06/23(火) 07:36:22.210 ID:q7jgXwj8Y
>>73
あくまで何でもナンバーワンが大好きって感じはある
79 : 2026/06/23(火) 07:36:55.763 ID:SvllwFb8n
>>73
アメリカで勝ってこそやな
競馬に限らずやけど
81 : 2026/06/23(火) 07:37:19.887 ID:LJcmK3iRV
>>73
シエラレオーネですら薄っすら嫌われてるし(これは陣営のせいでもあるけど)王道の先行が好まれるんかな
95 : 2026/06/23(火) 07:42:14.432 ID:fD39Q1WTn
>>81
だからって別にフィアースネスが好まれてたかって言ったらそんなことないと思うし良くわからん
76 : 2026/06/23(火) 07:36:22.173 ID:thF/4MPfk
競馬ファンならフォーエバーヤングのファンである。

フォーエバーヤングのファンなら競馬ファンである。

競馬ファンでないならフォーエバーヤングのファンではない。

78 : 2026/06/23(火) 07:36:46.738 ID:eU80ttQGD
そもそもエバヤンはケンタッキーダービー3着やし
その時点で愛されるベースがある
85 : 2026/06/23(火) 07:38:28.864 ID:BuR0qaPBS
>>78
実質2着やからな
89 : 2026/06/23(火) 07:39:36.371 ID:q7jgXwj8Y
>>85
あの世代はずっと勝ち負け争う感じやったけどKYダービー勝ったミスティックダンだけはその後一度もG1勝ってないんよな
109 : 2026/06/23(火) 07:44:59.970 ID:SvllwFb8n
>>89
ケンタッキーから2回目BCCまで結局ずっと3強やったのに誰もクラシックレース勝てなかった謎世代や
80 : 2026/06/23(火) 07:36:56.948 ID:.t/F1zwk8
やっぱりVwってクソやな🙄
88 : 2026/06/23(火) 07:39:29.031 ID:klp63N1U9
歴代獲得賞金ランキングとか見てもなんでダートじゃなくて芝馬なんかを有り難がってるのか謎なんよな、日本は
92 : 2026/06/23(火) 07:40:46.308 ID:LJcmK3iRV
ケンタッキーでモロに掴まれてサウジアラビアで謎のアニメ作られる馬なんてもう一生出ないわ
93 : 2026/06/23(火) 07:41:10.826 ID:tLz.tWFT4
エバヤン凱旋門賞やら言ってたのに結局BCなんやな
96 : 2026/06/23(火) 07:42:18.265 ID:9NCWCoR.B
タバルなんてオーディション経由じゃないとアイドルホース化されないやろと思ってたけど
宝塚連覇で自力いけたか?
105 : 2026/06/23(火) 07:44:18.697 ID:eU80ttQGD
>>96
2勝やからワンチャン二つ目作られるまである
97 : 2026/06/23(火) 07:42:25.197 ID:grpNhjnTq
フジノオーにもひりついてる奴がおるという事実
98 : 2026/06/23(火) 07:42:27.147 ID:klp63N1U9
まあエバヤンは日本競馬史上最強馬である事は間違いない
101 : 2026/06/23(火) 07:43:16.995 ID:BuR0qaPBS
>>98
まだクロフネ信者がいるらしいな
107 : 2026/06/23(火) 07:44:31.372 ID:klp63N1U9
>>101
クロフネなんて国内でもポロポロ負けた馬だし
日本最強馬を名乗る域に達しとらんね
99 : 2026/06/23(火) 07:42:39.227 ID:zxiuUEeRY
🤓はアダム案件メインやけどタナパク受け入れのプーシャンにも
タナパクより先にコメント出したり
なんか世界中のその内来そうな騎手は知ってそうで怖い
100 : 2026/06/23(火) 07:42:53.964 ID:Z6ZvRgoSn
凱旋門賞が2000mならエバヤン行ってたやろな
102 : 2026/06/23(火) 07:43:23.452 ID:78iKE8kgj
ダビスタならパドスールのが良い馬作れる
104 : 2026/06/23(火) 07:43:28.893 ID:oeC6yUMFK
ヨシオ如きでもなれるアイドルホース
106 : 2026/06/23(火) 07:44:23.755 ID:ZplnRTxPd
最強はアブクマポーロ、な
108 : 2026/06/23(火) 07:44:42.431 ID:LJcmK3iRV
ワープレにあらずんば競走馬にあらず
ワープレ叩きは許さないよ
110 : 2026/06/23(火) 07:45:19.344 ID:9NCWCoR.B
そういえばカランダガンの御駿印が出てないようだが🟢くんはなにをやっているんだい?

コメント

タイトルとURLをコピーしました