日本人の46%、日本の主権者を総理大臣or陛下と回答www

1 : 2026/06/24(水) 16:59:20.694 ID:teMZJoFW8
レス1番の画像1
2 : 2026/06/24(水) 16:59:27.463 ID:teMZJoFW8
おお
3 : 2026/06/24(水) 16:59:33.270 ID:teMZJoFW8
日本始まったな
4 : 2026/06/24(水) 16:59:40.237 ID:teMZJoFW8
ありがとう安倍晋三
8 : 2026/06/24(水) 16:59:50.355 ID:teMZJoFW8
そら推し活感覚で選挙やってる国民やしな

レス8番の画像1
9 : 2026/06/24(水) 17:00:03.796 ID:teMZJoFW8
ずーーーーーーーーーーーーーーーっとお上決めて貰ってそれなりの生活送れれればええって国民性やのに
急に主権は国民にあるでwって言われても「えっワイ主権あるんですか!?」ってなるやろそりゃ
10 : 2026/06/24(水) 17:00:22.455 ID:teMZJoFW8
👩「えまってマジ無理なになに総理大臣でしょ?」
👨「バーカwちげーよw天皇だろw」

みたいなね

11 : 2026/06/24(水) 17:00:35.325 ID:teMZJoFW8
ナチュラルに選挙をスポーツとか競馬みたいに考えてるやつ割といるよな
「この政党が勝つと予想してたから票入れてよかった~」みたいな

レス11番の画像1

(画像)

レス11番の画像2

(画像)

16 : 2026/06/24(水) 17:02:17.127 ID:c1sggRvjc
>>11
赤と黄入れる人怖いわ
青と緑も俺は嫌な思いしないからやろうけど
38 : 2026/06/24(水) 17:05:15.873 ID:83Ynwy.nd
>>16
黃が一番ええやろ
なんで経済学者でもないのに法人税なり社会保障をいじるのが最適って言い切れん一番やろ
中立という前提で専門家に考えさせるのが一番やろ
46 : 2026/06/24(水) 17:06:42.960 ID:c1sggRvjc
>>38
その通りではあるけど流石に順番逆やないか?
まあ打ち出したのは政党さんサイドのほうやからなんとも言えんが
12 : 2026/06/24(水) 17:01:08.055 ID:teMZJoFW8
もうめちゃくちゃだよ
13 : 2026/06/24(水) 17:01:17.896 ID:teMZJoFW8
マッカーサー「日本人の政治的な知能は12歳だ」


80年前に予測してたのすごい

33 : 2026/06/24(水) 17:04:53.627 ID:mf5HZi6zp
>>13
今のアメリカも大差ないやろ
37 : 2026/06/24(水) 17:05:15.372 ID:teMZJoFW8
>>33
流石にアメリカの方がマシや
主権者としての自覚を持ってるし
40 : 2026/06/24(水) 17:05:20.042 ID:8vvERuz70
>>33
アスペ?
52 : 2026/06/24(水) 17:07:16.221 ID:Hv0cdK6Ob
>>33
アメリカってトランプの支持率もう24%やで
高市はまだ50%以上ある
57 : 2026/06/24(水) 17:07:45.745 ID:teMZJoFW8
>>52
アメリカ人って思ったよりまともな人多いんやな
62 : 2026/06/24(水) 17:08:24.484 ID:vTdH/xWeu
>>52
ゲェジ極まっても健常に戻れるなら救いはあるな
14 : 2026/06/24(水) 17:01:41.487 ID:teMZJoFW8
なんなら主権者って答えてる奴の半分くらいは主権者が何かもたぶんわかってないで
せいぜい国民には選挙権があるっていうぼんやりとした認識としか結びついてなくて民主主義=多数決くらいにしか思ってないやろ
15 : 2026/06/24(水) 17:01:54.123 ID:teMZJoFW8
日本人「増税するな。福祉をもっと手厚くしろ。俺は悪くない。誰かなんとかしろ」

これが基本的なメンタルだからな

17 : 2026/06/24(水) 17:03:03.231 ID:teMZJoFW8
18 : 2026/06/24(水) 17:03:04.698 ID:Y1WTZrYkC
ヤバい
ワイは賢いよりの人間と分かって絶望するわ
19 : 2026/06/24(水) 17:03:25.228 ID:tV2wVhwkB
終わって当然の国
20 : 2026/06/24(水) 17:03:34.226 ID:teMZJoFW8
レス20番の画像1

人柄で政治家を支持してる時点で民主主義向いてないわ

47 : 2026/06/24(水) 17:06:52.065 ID:YrKLGSzS9
>>20
日本が民主主義なのに独裁国家な理由
56 : 2026/06/24(水) 17:07:43.822 ID:vTdH/xWeu
>>20
言うほど人柄で評価できるか?
21 : 2026/06/24(水) 17:03:37.775 ID:rYy8DCi4Y
現実見たらね
22 : 2026/06/24(水) 17:03:48.255 ID:5ppQKfw.y
晋さんが三権を統一し
サナが四権を手に入れる
23 : 2026/06/24(水) 17:03:50.115 ID:OihCZY2i6
もう終わりだよこの国
24 : 2026/06/24(水) 17:03:51.887 ID:teMZJoFW8
国民はほんまアホやと思う
今回の養子の話だって愛子でええやんけみたいにキレてるやつが大半やからな
次は秋篠宮か悠仁でその次どうするかの議論で養子の話やのに
90 : 2026/06/24(水) 17:12:57.017 ID:QSFBHUU.w
>>24
情報が出始めた頃
皇族女性後の結婚後の離脱ルールの変更だけが前面に出てきて
?????となった
26 : 2026/06/24(水) 17:04:01.912 ID:nBfbVCRBT
憲法とか知らなそう
27 : 2026/06/24(水) 17:04:05.568 ID:coeDNGc84
ゲェジ極まる
28 : 2026/06/24(水) 17:04:09.365 ID:teMZJoFW8
うぉw

レス28番の画像1

レス28番の画像2

レス28番の画像3
29 : 2026/06/24(水) 17:04:14.371 ID:NnNAfkAnq
日本の主権者はワイやで(ニッコリ)の精神でいるから健常者や
30 : 2026/06/24(水) 17:04:24.682 ID:YLlQ92DSz
そりゃ卑弥呼や阿国崇めて萌え萌え言ってた国やし
31 : 2026/06/24(水) 17:04:38.271 ID:YrKLGSzS9
義務教育の敗北
32 : 2026/06/24(水) 17:04:44.732 ID:ep2vorf8T
総理大臣は国民の一人だから間違いではないよね
34 : 2026/06/24(水) 17:04:53.990 ID:teMZJoFW8
かつて聖帝がやりたい放題出来たのは愚民故か聖帝自身の力だったのか或いは国民の麻痺か
まぁ菅以降は明確に舐めてたとしか思えんがサナに隠れてるがこいつらも大概
35 : 2026/06/24(水) 17:05:01.407 ID:8vvERuz70
その他に入れたやつは統一教会に支配されてるよって皮肉やろ
36 : 2026/06/24(水) 17:05:01.719 ID:VZRXhy20L
まあ安倍晋三に奪われたせいだと思う
39 : 2026/06/24(水) 17:05:16.317 ID:hbdTuesFQ
天皇に入れてるやつは極右やろ
43 : 2026/06/24(水) 17:05:55.243 ID:teMZJoFW8
>>39
よう考えたらメディアは天皇関連だけ気持ち悪いぐらい敬語使うから義務教育敗北勢は天皇が最高権力者やと勘違いしてもおかしない気がしてきた
51 : 2026/06/24(水) 17:07:11.873 ID:hbdTuesFQ
>>43
80年前までの主権者は天皇やからな
ヒロヒトが完全に天皇制廃止しなかったのが悪い
41 : 2026/06/24(水) 17:05:27.688 ID:swb3RCnaG
主権者はエッヂ民だけだぞ
エッヂ民以外は日本から出て行け
42 : 2026/06/24(水) 17:05:28.758 ID:9jEQ9K3WT
実態は総理大臣でもないな
財務省、アメリカ、経団連やろ
44 : 2026/06/24(水) 17:06:37.686 ID:teMZJoFW8
主権者を最高権力者と勘違いしてる人多そうやし文字は読めても文章を理解できない人は多いなってネットが普及してからというもの感じる
45 : 2026/06/24(水) 17:06:41.042 ID:OlUIWT8F8
日本国民は馬鹿
48 : 2026/06/24(水) 17:06:52.387 ID:vTdH/xWeu
実際に国民が権利持ってるようには見えなかったんやろ
49 : 2026/06/24(水) 17:06:56.849 ID:Cx6cabqzF
国民に決定権があると思ってる日本人は居ないだろ
実際ないし
50 : 2026/06/24(水) 17:07:09.982 ID:teMZJoFW8
今トランプ政権を支えてる人間の1人、ピーターティールとかのテック右派がまさにこういう思想だからな
日本が理想とまで言い切ってるし
53 : 2026/06/24(水) 17:07:32.066 ID:teMZJoFW8
「え?主権者って高市さんでしょ?憲法っていうのがあるから高市さんが仕事できないんでしょ?その憲法を変えるのをテレビが邪魔してるんでしょ?ネットで見たよ😁」
64 : 2026/06/24(水) 17:08:29.607 ID:Y1WTZrYkC
>>53
怖い
54 : 2026/06/24(水) 17:07:34.861 ID:7P8weqPmo
天皇なんか自分の家の養子のことすら決められないのに…
55 : 2026/06/24(水) 17:07:42.929 ID:ajLUqEdK4
流石に嘘やろ……?
58 : 2026/06/24(水) 17:07:49.791 ID:tuSFXtd1C
国民主権と答えたものだけが選挙権を手にしなさい
59 : 2026/06/24(水) 17:07:56.093 ID:9pBw8NAM6
まあそんな気はするよね
主権ってわかってないんだと思う
61 : 2026/06/24(水) 17:08:06.333 ID:teMZJoFW8
>>59
なんなら主権者って答えてる奴の半分くらいは主権者が何かもたぶんわかってないで
せいぜい国民には選挙権があるっていうぼんやりとした認識としか結びついてなくて民主主義=多数決くらいにしか思ってないやろ
88 : 2026/06/24(水) 17:12:03.733 ID:9pBw8NAM6
>>61
総理を国のオーナーやと思ってるんやろなぁ
ワイ株主の雇われ社長なのに……
60 : 2026/06/24(水) 17:07:56.414 ID:ovu9g71lp
理解した上での皮肉に決まってる定期
63 : 2026/06/24(水) 17:08:27.280 ID:RJpLfSHab
奴隷民族やな
66 : 2026/06/24(水) 17:08:52.603 ID:teMZJoFW8
>>63
「日本国民は支配されたがっている」←これも間違いな気がするわ

日本国民は「行政をホテルのサービス程度にしか考えていない」
「官僚と議員はホテルの運営ぐらいの感覚」
「高級ホテルのように快適で心地良い行政サービスが用意されるなら自分の主権はどうでもいい」
ぐらいちゃうか

67 : 2026/06/24(水) 17:09:05.109 ID:6bzZ7ux6B
日本人は保守(他責思考で自己責任論者)
68 : 2026/06/24(水) 17:09:07.739 ID:Q/975cCHh
ネトウヨの理想国家🇮🇱🇰🇵
69 : 2026/06/24(水) 17:09:11.952 ID:MQEUE88dG
女叩きになるからこれ以上は文句言えないよ

そしてこれがまだまだネトウヨが強い理由。
だって女がほとんどって言ったら叩かれるし左も言わないからな
これからもこう言うのが続くよ

75 : 2026/06/24(水) 17:09:59.518 ID:teMZJoFW8
>>69
ネットでもまさにサナがやってる事は絶対!文句言う奴は悪!みたいな奴らだらけだし
何も驚きはないよな
93 : 2026/06/24(水) 17:13:24.510 ID:Q/975cCHh
>>69
ネトウヨがなりすましてるのすき
70 : 2026/06/24(水) 17:09:32.250 ID:teMZJoFW8
中国といい韓国といいアジアってホンマに民主主義が定着しないよな
71 : 2026/06/24(水) 17:09:33.428 ID:3ViBY9Gr6
これガチで言っていい?
このアンケート画像がAI画像だとも気づかずスレ伸ばしてるエッヂ民が1番障がい者では…?
72 : 2026/06/24(水) 17:09:39.250 ID:Zibo/pbLg
一回滅んだほうがええわこの国
74 : 2026/06/24(水) 17:09:56.661 ID:J807mUff5
敗戦国の末路
76 : 2026/06/24(水) 17:10:15.260 ID:6bzZ7ux6B
主権者がそういうなら正しいのでは?🤔
77 : 2026/06/24(水) 17:10:16.036 ID:TSKfWVhWo
安倍晋三じゃないの?
86 : 2026/06/24(水) 17:11:27.138 ID:teMZJoFW8
>>77
安倍は聖帝と揶揄されながらも国民主権や民主主義をそれなりに意識はしていた
78 : 2026/06/24(水) 17:10:16.898 ID:teMZJoFW8
主権者を国家で1番の権力者やと思ってそう
80 : 2026/06/24(水) 17:10:21.098 ID:2O175isM8
笑い事やない
81 : 2026/06/24(水) 17:10:25.137 ID:G2WJL5Q8b
知的障がい者がほぼ半分ってヤバすぎやろ しかも子どもじゃなくて大人ってそら衰退するわ
82 : 2026/06/24(水) 17:10:58.619 ID:teMZJoFW8
>>81
日本人「おっこの人、人柄良さそう!投票」

うぉw
102 : 2026/06/24(水) 17:14:38.965 ID:ib4.axzLZ
>>81
自己紹介やめろ
83 : 2026/06/24(水) 17:11:22.890 ID:6bzZ7ux6B
これ日本ホンマ終わってるわー(無職でエッヂ)
85 : 2026/06/24(水) 17:11:26.133 ID:VCAXrpM8u
高市は悔しがってそう
87 : 2026/06/24(水) 17:11:51.989 ID:teMZJoFW8
民主主義をただの多数決と思ってるのが本当にマズいわ
挙げ句の果てに勝ち馬に乗るのがいいって思ってる価値観も救えん
89 : 2026/06/24(水) 17:12:40.291 ID:teMZJoFW8
なんか安倍晋三に脳を焼かれたパヨクが安倍以降で日本人の性質が変わったとか勘違いしてるみたいだけど
戦前から何にも変わってないぞ
101 : 2026/06/24(水) 17:14:29.779 ID:Q/975cCHh
>>89
ネトウヨは捏造大好き
91 : 2026/06/24(水) 17:13:14.469 ID:teMZJoFW8
GHQはここまでやろうとは思ってなかったやろけど
ほんまに見事な愚民政治が出来上がったな
92 : 2026/06/24(水) 17:13:17.544 ID:AvJVuXfNm
総理大臣って答えてるやつが1番すごい
96 : 2026/06/24(水) 17:13:46.658 ID:SGDtO4Vz9
そらバカみたいに自民に投票するわ
100 : 2026/06/24(水) 17:14:23.881 ID:teMZJoFW8
民主政でも君主政でも多数派の愚民をどう制御するかが難しいんよな

アホを迫害し続けるとトランプが生まれるし
統治者に権限を持たせすぎるとスターリン
神格化し続けると毛沢東みたいな破滅コースがある

103 : 2026/06/24(水) 17:14:49.867 ID:MwrGXRUk2
答えはわからないだろ
105 : 2026/06/24(水) 17:15:01.874 ID:6ClGjqFP3
AIじゃないなら知的障がい者国家すぎる
107 : 2026/06/24(水) 17:15:07.511 ID:teMZJoFW8
小学1年からから毎学期テストに出しとけよ
子どもの頃から主権者意識をしっかり刷り込め

コメント

タイトルとURLをコピーしました