トイ・ストーリー4ってクソ叩かれるほどつまんなくはないけどさ

1 : 2026/06/27(土) 11:36:16.065 ID:F+cHRoy70
3でアンディ→ボニーの継承があっての
ボニーがウッディに飽きてしまう
ってのが手心というか…

という気になるよな

2 : 2026/06/27(土) 11:36:31.669 ID:eIoQwLRH0
しこしこずぽずぼあらやだぬぽぬぽ
ちんぽこぴょこぴょこ見た目は亀の子?
3 : 2026/06/27(土) 11:38:44.888 ID:hZDuXJN+H
3のラストでアンディが最後まで渡すの戸惑ったオモチャをあっさり失くすんだから
6 : 2026/06/27(土) 11:40:37.675 ID:F+cHRoy70
>>3
いやまぁリアルなんだけどね?
起こりうるけどさぁ
という気持ち
4 : 2026/06/27(土) 11:39:52.698 ID:/ofZrp+70
そして5でもタブレットに夢中になっておもちゃを蔑ろにするストーリー

4と5はボニーが嫌いらしい

5 : 2026/06/27(土) 11:40:00.452 ID:N77Lr6jY0
あれだけ持ち主の為に生きるって言ってたウッディが恋愛に走ってボニーの元から離れるのもなぁ
今までは出ていくって仲間を止めてたのに
10 : 2026/06/27(土) 11:43:50.731 ID:F+cHRoy70
>>5
4のあの終わりも個人的にはうーんって思ってしまったなあ
バズよりもそっち取るんだ…っていう
5ではなんかバズたちと一緒にいるけどどういう流れで合流したんだろう
12 : 2026/06/27(土) 11:44:39.991 ID:hZDuXJN+H
>>10
呼んだら来たらしい
14 : 2026/06/27(土) 11:46:11.988 ID:F+cHRoy70
>>12
なんだそれワロタ
7 : 2026/06/27(土) 11:42:13.963 ID:YyBhFgnhM
ハードオフが舞台のトイ・ストーリーみてみたい
8 : 2026/06/27(土) 11:42:14.568 ID:F+cHRoy70
4は海外ではウケがいいって言ってた出羽守いたけど
実際はパンピーの間では賛否両論だったそうな
映画評論誌で受けが良かったって感じだそうで
9 : 2026/06/27(土) 11:42:44.192 ID:sZ42cMH60
監督変わったの?
あまり詳しくは分からないけど4からは微妙なのか
13 : 2026/06/27(土) 11:45:43.680 ID:F+cHRoy70
>>9
1,2は一緒
それ以降は全員違う

4はディズニーにポリコレ描写がつよい時期だからそのテイストが強くてかなり賛否両論わかれる

19 : 2026/06/27(土) 11:49:50.824 ID:kO0Zil75M
>>13
ストーリーは3で一旦終わらせた感あるけれど
ぶっちゃけ2で終わってる気がしてたんだがそういう事なんだ
21 : 2026/06/27(土) 11:53:59.074 ID:F+cHRoy70
>>19
いうてファンサービス的な意味合いもあると思うよ3は
だいぶ公開時期も空いてるしね
11 : 2026/06/27(土) 11:44:29.306 ID:zwzVn8SIM
4作目を当てるのは宇宙法則が許さないからね
4作目が大ヒットした作品って存在しないでしょ
15 : 2026/06/27(土) 11:47:01.749 ID:F+cHRoy70
フォーキー続投らしいけど
普通フォーキーみたいなおもちゃこそ捨てるよな
17 : 2026/06/27(土) 11:48:43.212 ID:6kPTftuL0
3で終わっとけば良かった作品
18 : 2026/06/27(土) 11:49:32.953 ID:1TF/nFojr
5も期待できんな
20 : 2026/06/27(土) 11:52:42.567 ID:F+cHRoy70
2010年代後半~2023年くらいの
ディズニー作品の続編はポリコレというか
女性の自由とか個人の道とか
っていうのを押し出したいがあまりに
前作の展開をふいにすることばかりしていたような気がする

トイ・ストーリー4以外だとシュガーラッシュオンラインとアナ雪2
はまぁまぁガッカリした

24 : 2026/06/27(土) 12:00:05.701 ID:JwVJYNEbM
>>20
新規IPなら全然構わないけれど、既存IPを利用して急に思想を語るのは許されないよね…
26 : 2026/06/27(土) 12:01:52.656 ID:F+cHRoy70
>>24
ディズニープラス限定になるけど
私ときどきレッサーパンダとかは嫌いじゃないわ
31 : 2026/06/27(土) 12:13:14.948 ID:Bv8NBokMM
>>26
観たことないけれど設定調べて驚いた、かなり攻めてるね
賛否両論みたいだけれど良いテーマだと思うわ
成長期の悩みを描くのは、まさに今悩む子供だけでなく当時を悔やむ人への救いになると思う

その点インサイド・ヘッド2は続編ながらとても良かった

22 : 2026/06/27(土) 11:56:00.588 ID:D4N9L228M
大丈夫?カーズ2の話でもして落ち着いて?
25 : 2026/06/27(土) 12:00:24.490 ID:F+cHRoy70
>>22
カーズ2はジョンラセター最後の作品とはいえ
2ではなくメーターの冒険とかにしたほうが良かったんじゃあねえかなと思う
27 : 2026/06/27(土) 12:03:15.149 ID:8oZT6RkYM
>>25
まさにそうね
ナンバリングがむしろネックになったまでもある
タイトル一つで作品の受け入れ方と印象が全く変わってくる
33 : 2026/06/27(土) 12:14:13.898 ID:F+cHRoy70
>>27
クロスロードが2ということで…
23 : 2026/06/27(土) 11:56:53.919 ID:usJ86nMP0
他人からお古のおもちゃもらっても3軍以下の扱いしかしないよ
シドみたいに分解して遊ぶ対象だわ普通
28 : 2026/06/27(土) 12:06:18.088 ID:AksPsbou0
5みんな観てねカワイイ乃木坂のなぎちゃんがスナッピー役だからね🥰
29 : 2026/06/27(土) 12:11:14.365 ID:7i1RT3uq0
綺麗に終わったのに上が作れ言うから嫌々作ってるんじゃない
30 : 2026/06/27(土) 12:12:56.368 ID:N77Lr6jY0
2から3はリアルに時代変わったけど
4から5は急に進んだな
32 : 2026/06/27(土) 12:13:22.781 ID:hZDuXJN+H
続編のトイ・ストーリー5は来週金曜日に劇場公開です

コメント

タイトルとURLをコピーしました