転職成功したやつ体験談教えて

1 : 2026/06/28(日) 12:48:23.858 ID:XBda40Nj0
内定もらってないのにもう心が現職辞める前提になってて辛いんだが
2 : 2026/06/28(日) 12:48:39.729 ID:oweC4JMP0
頑張ったね ありがとう
今日はおやすみ
3 : 2026/06/28(日) 12:48:47.437 ID:kvX0hXSc0
内定もらうまで頑張れ
4 : 2026/06/28(日) 12:49:08.724 ID:xG2lnPpA0
土方から室内農園に転職したよ
5 : 2026/06/28(日) 12:50:05.794 ID:XBda40Nj0
1社次が最終面接なんだけどもうその会社の情報調べまくってワクワクしてる
落ちたら心が壊れる
6 : 2026/06/28(日) 12:50:48.265 ID:XBda40Nj0
ビズリーチで応募しまくってるけど返事すらない会社結構ある
7 : 2026/06/28(日) 12:51:17.879 ID:IkrQAMY6r
転生も成功させたい
8 : 2026/06/28(日) 12:51:31.878 ID:kvX0hXSc0
最終面接のもっと前に調べまくらないから落ちるんだよ
10 : 2026/06/28(日) 12:52:04.695 ID:XBda40Nj0
>>8
どういうことだ
今最終面接の対策しまくってる
AIあいてだけど
15 : 2026/06/28(日) 12:53:32.811 ID:kvX0hXSc0
>>10
最終面接の練習とか初めて聞いたわ
16 : 2026/06/28(日) 12:54:09.975 ID:XBda40Nj0
>>13
すごい
ちゃんとステップアップしてんな
>>15
外資系だから公式HPに対策マニュアルみたいなの載ってる
17 : 2026/06/28(日) 12:54:40.050 ID:kvX0hXSc0
>>16
IT系?
19 : 2026/06/28(日) 12:56:07.239 ID:XBda40Nj0
>>17
最終のところはIT
1社書類選考通ったところあってそっちは外資コンサルだけどその会社もHPにマニュアルあった
外資はこんなもんなんだって思ってた
25 : 2026/06/28(日) 12:59:01.767 ID:kvX0hXSc0
>>19
あー アクセンチュアとかかな?
頑張ってね
27 : 2026/06/28(日) 12:59:35.467 ID:XBda40Nj0
>>25
わかるもんなんだな
コンサルの方はアクセンチュアだよ
そっちは次一次だから全然可能性はまだ感じてない
31 : 2026/06/28(日) 13:02:13.265 ID:kvX0hXSc0
>>27
日本人が気軽に外資系行けて国内系と混在してる業界って意外と少ないからな
ITとかMRとか
32 : 2026/06/28(日) 13:04:00.241 ID:XBda40Nj0
>>31
確かに
そもそも日本語の求人出てないところは応募できないもん怖くて
Metaとか興味あったけど英語できないから諦めた
36 : 2026/06/28(日) 13:07:02.506 ID:kvX0hXSc0
>>32
人材の扱いは外資系で 給料だけ国内基準
みたいな外資系もあるから承諾前にもう一度しっかり調べとけよ
37 : 2026/06/28(日) 13:09:18.625 ID:XBda40Nj0
>>35
AWSとかGoogle cloudとかAzureとか面白そうだよな
ソリューションアーキテクトとかやって見たいけど流石にいきなりチャレンジするほどのキャリアが今ないわ
>>36
だよな
一応次最終のところはレイオフとかはなさそう
9 : 2026/06/28(日) 12:51:58.035 ID:43rGYYJl0
第1志望一社目で決まったよ(´・ω・`)

でんきこうじし
資格あり

11 : 2026/06/28(日) 12:52:28.461 ID:XBda40Nj0
>>9
これできたら最高だな
俺も今のところ決まれば即退職の意向伝える
12 : 2026/06/28(日) 12:52:49.100 ID:MSgx2JG40
現職がブラックなら先に辞めたほうがいいよ
ブラックで心疲れ切ってる状態でまともな思考できないよね
14 : 2026/06/28(日) 12:53:29.662 ID:XBda40Nj0
>>12
残業多いし一般的にはブラックかもしれないけど年収いいし仕事はまあ楽しい
でも新しいことやってみたい
13 : 2026/06/28(日) 12:53:15.292 ID:IkrQAMY6r
Fラン卒→零細企業(社員数20)→中小企業(社員数150)→中企業(社員数300)→中企業(社員数500)
18 : 2026/06/28(日) 12:55:04.006 ID:IQGVLK/D0
2回倒産して転職したけど次はもう大丈夫そう
21 : 2026/06/28(日) 12:56:37.226 ID:XBda40Nj0
>>18
それだいぶ辛いな
内定なくてもしがみつくもんないじゃないの
26 : 2026/06/28(日) 12:59:15.593 ID:IQGVLK/D0
>>21
倒産する会社にしがみついてどうなるのかと
今は社員数6400人の所だからもう倒産はないだろう
20 : 2026/06/28(日) 12:56:20.561 ID:TTi6iOyi0
正社員→派遣に転職した
残業時間が年600→0になったけど給料2/3になった
22 : 2026/06/28(日) 12:57:03.662 ID:XBda40Nj0
>>20
派遣って実際どうなんだ
契約更新されなければ即無職だよな
28 : 2026/06/28(日) 12:59:49.389 ID:TTi6iOyi0
>>22
転職3回して全部ブラックで将来的な希望持てなかったから、辞めやすい派遣になった
結果派遣先1社目でかなり当たりの職場で居心地いいよ
23 : 2026/06/28(日) 12:57:14.111 ID:nJkJ+hOx0
俺も転職するときは落ちたら退職代行使って速攻辞めようとしたなぁ結局一発で受かったからしなかったけど
24 : 2026/06/28(日) 12:58:23.625 ID:XBda40Nj0
>>23
すげえなおめでとう
嫌で辞めたいから転職先探す場合の方が落ちた時のメンタルやばそうだな
29 : 2026/06/28(日) 12:59:55.778 ID:m+DdfSde0
そんなに嫌な仕事なのか

実家で一時的にスネはかじれないの?

1、2ヶ月も時間あれば普通に次探せるだろ

30 : 2026/06/28(日) 13:01:26.773 ID:XBda40Nj0
>>26
そんだけでかいとヤバくなってもどっかしらに買収してもらえそうだよな
>>28
そうか
今の環境の脱出を優先したんだな
でもマジでブラックにハマると何も身動き取れなくなるからそれも大事だよな
>>29
今の仕事嫌っていうより新しい生活に夢持ちすぎてモチベが全く上がらなくなった
33 : 2026/06/28(日) 13:04:14.482 ID:m+DdfSde0
ITとかコンサルとかそんな難しそうなの受けるの!?

あんなのコミュ力の世界だぞ
>>1にそれあるのか?

某大手クラウドサービスの社内イベントに参加した事あるけどみんな凄かったよ
みんなそのアメリカのサービスをどう日本の営業先に導入するかの提案とかする人たちな訳だけど自信に満ち溢れてた
大学とかでもそのサービスの研究とかしてた人たちらしい。もちろん独学で覚えて社員になった人も沢山居るだろうけど

34 : 2026/06/28(日) 13:05:54.845 ID:XBda40Nj0
>>33
ぶっちゃけわからんしあんま自信ないな
入社できたら嫌でも身につくかなくらい
とりあえず興味あるところ片っ端から応募したら面接してくれた親切な会社がたまたまそこだっただけだよ
まだ内定も出てないからね
38 : 2026/06/28(日) 13:09:46.657 ID:m+DdfSde0
>>30
夢や希望があるなら良い事だな

>>34
それでちゃんと夢や希望にむかって行動できてる

今の仕事が極端にやばい訳じゃないなら内定が出る数週間くらいは己のキャパシティを高める為の修行だと思って転職活動も今の仕事も頑張ったらいいのでは?
ITとかコンサルなんてマルチタスクなんて当たり前の世界だろうし

40 : 2026/06/28(日) 13:10:49.562 ID:XBda40Nj0
>>38
まあそうだよな
やれるだけやってみるわありがとう
現職もいい職場だしパフォーマンス落とさないようにだけは気をつける
39 : 2026/06/28(日) 13:10:48.871 ID:cZjFsKvY0
働きながら転職活動できるやつすげえ
41 : 2026/06/28(日) 13:11:31.617 ID:kvX0hXSc0
>>39
IT系は面接もリモートだったりするから…
42 : 2026/06/28(日) 13:11:40.697 ID:XBda40Nj0
>>39
うちはフルフレックス+在宅だから意外と都合つく
出社してる人とかは大変そうだよな
44 : 2026/06/28(日) 13:13:56.902 ID:m+DdfSde0
いや>>1は凄いよ

俺リクナビとかインディードとかで商品企画とか広報とかあんなの見ても絶対受からないと思ってそっこう諦めるのに

45 : 2026/06/28(日) 13:15:54.622 ID:XBda40Nj0
>>44
ビズリーチでとりあえずMUST条件を大体満たしてるやつは自信なくてもとりあえず応募してるわ
向こうからしたらいい迷惑だろうけど自信なくても意外と興味持ってくれる会社あるんだよありがたいことに
カジュアル面談とかもあるしとりあえずやってみるのはオススメだよ
46 : 2026/06/28(日) 13:15:58.551 ID:m+DdfSde0
まあ>>1ならリクナビやインディードじゃなくてビズリーチとかになるのか?

俺ビズリーチの求人なんて絶対に受からないと思って覗いた事すらない

コメント

タイトルとURLをコピーしました