彼女がガチのアスペで辛い

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 20:43:49.713 ID:kIXFLifq0
例えば
彼女「今日買いたいものあったから百均言ってきた」
おれ「また?めちゃ行くじゃんw」(明らかに冗談っぽい口調、付き合って1年経つから百均めちゃくちゃ好きなの知ってる、昨日のデートでも行ったからその流れ)

ていう会話でも彼女「は?悪い?」って言ってくる

3 : 2026/06/28(日) 20:45:21.039 ID:9EZHHhzJ0
普通に言い方が悪いだろ
4 : 2026/06/28(日) 20:46:35.269 ID:kIXFLifq0
>>3
なんて言えばいいのこれ
さすがに俺悪くないと思ってしまった
6 : 2026/06/28(日) 20:49:17.791 ID:9EZHHhzJ0
>>4
何買ったの?だけでいいだろ
また?めっちゃ行くじゃんwは煽りにしか聞こえんぞ
16 : 2026/06/28(日) 20:56:16.520 ID:kIXFLifq0
>>6
デードで毎回2店以上くらい百均行ってて自他共に認める百均好きでも煽りに聞こえるのか
23 : 2026/06/28(日) 20:59:42.695 ID:9EZHHhzJ0
>>16
だからこそだろ
本人はたくさん通うくらい好きなんだからまた?とか言われたくないだろ
31 : 2026/06/28(日) 21:03:31.308 ID:kIXFLifq0
>>23
1年付き合って毎度文句も言わず100均に連れて行ってる俺が馬鹿にするようなこと言わないよなみたいな信頼がないとこがちと悲しくてムキになっちゃったね
5 : 2026/06/28(日) 20:46:57.715 ID:kIXFLifq0
何買ってきたのまで言ったよ
7 : 2026/06/28(日) 20:50:30.615 ID:AYofbhAJ0
伝わり方がかみ合わなかっただけだよ
たまたま馬鹿にした口調に聞こえただけ
17 : 2026/06/28(日) 20:57:12.613 ID:kIXFLifq0
>>7
これでキレるのがよくわからないんだよな
27 : 2026/06/28(日) 21:01:03.574 ID:AYofbhAJ0
>>17
健常者相手でも嘲笑として伝わった経験俺はある
35 : 2026/06/28(日) 21:05:54.813 ID:kIXFLifq0
>>27
俺もあるけど健常者かどうか怪しいよな
8 : 2026/06/28(日) 20:50:42.791 ID:faeP7jG70
彼女のことアスペとか言ってるやつと付き合いたくないわ
12 : 2026/06/28(日) 20:54:31.847 ID:kIXFLifq0
>>8
アスペは事実だからね
映画安く見れて助かってるよ
9 : 2026/06/28(日) 20:51:15.127 ID:Je7vKsUT0
あっ(察し)
これ主がアレなパターンだ
18 : 2026/06/28(日) 20:57:24.682 ID:kIXFLifq0
>>9
そうかも
10 : 2026/06/28(日) 20:51:30.253 ID:d/SLmJYy0
相手がアスペだと決めつける前に言い方を省みろよ
20 : 2026/06/28(日) 20:57:42.629 ID:kIXFLifq0
>>10
決めつけではないけど言い方は気をつけるわ
でも冗談通じないの結構つらいよ
11 : 2026/06/28(日) 20:53:15.856 ID:Y0setsuZ0
冗談通じないのは面白くないし別れろ
22 : 2026/06/28(日) 20:59:21.975 ID:kIXFLifq0
>>11
ツッコミたいしツッコまれたい俺の性質と合ってないかもしれないな
13 : 2026/06/28(日) 20:55:00.203 ID:KVRi/OCq0
「おーいいじゃん」くらいに留めておいて続きがないようなら「何買ったの?」って広げるんだぞ
25 : 2026/06/28(日) 21:00:37.738 ID:kIXFLifq0
>>13
昨日も行ったのに今日も行ったことにツッコまないほうが不自然に感じてしまったんだよな
好きだね~とか言ったのに煽りに捉えられるとは思わなんだ
14 : 2026/06/28(日) 20:55:18.749 ID:xDwxOYFB0
二人合わせての映画代が2000円になるのはでかいな
26 : 2026/06/28(日) 21:01:02.642 ID:kIXFLifq0
>>14
爆アドだよ
同行者1人まで適用されるからね
15 : 2026/06/28(日) 20:55:26.610 ID:XfRjjevq0
まあでも前日も行ってるのにまた行ってるならその言い方しちゃうのも理解できる
28 : 2026/06/28(日) 21:01:40.467 ID:kIXFLifq0
>>15
1デートで4店とか回ったことあるよ
19 : 2026/06/28(日) 20:57:38.477 ID:mO0QHL100
わざわざ障がい者と付き合って障害に文句言うのはお前も障害持ってそう
29 : 2026/06/28(日) 21:02:03.444 ID:kIXFLifq0
>>19
でも軽度だし可愛くてしょうがないってところはある
21 : 2026/06/28(日) 20:58:53.086 ID:kIXFLifq0
昨日も行ったのに今日も行ったっていうのがボケに感じるのはやっぱ俺がおかしいかな
ボケたからツッコんだ感じなんだけど
24 : 2026/06/28(日) 20:59:54.275 ID:SpQuS3o50
百均にめっちゃ行くもクソもないだろ
コンビニと変わらん
33 : 2026/06/28(日) 21:05:23.269 ID:kIXFLifq0
>>24
あるんだよそれが
一番くじ探してるとかでもないのにコンビニに1日4回も行かないだろ
それで月の日も3店舗とか回らないだろ
30 : 2026/06/28(日) 21:02:50.219 ID:KVRi/OCq0
相手が大切にしているものは他の人の基準で考えたらあかん
健常者じゃないなら尚更
39 : 2026/06/28(日) 21:07:38.491 ID:kIXFLifq0
>>30
自分の基準で考えちゃったわ
友人に「昨日風俗行ったけど今日も行ったわw」って言ってふーんで返されたらそっちのほうが嫌だなって思っちゃうから
32 : 2026/06/28(日) 21:03:40.791 ID:v5PMpwvT0
別れたら良くね?
34 : 2026/06/28(日) 21:05:40.355 ID:SpQuS3o50
お互い様だよな
予想外の反応されたら相手をアスペ扱い
どっちがアスペかわからんわ
41 : 2026/06/28(日) 21:08:54.215 ID:kIXFLifq0
>>34
せっかく楽しく話してたのにこれでブチギレモード入って30分文句言われた俺の身にもなってくれ
36 : 2026/06/28(日) 21:06:38.229 ID:yLh+J7e20
乗り換え時かな
37 : 2026/06/28(日) 21:06:53.504 ID:4ZR5Q1OQd
彼女の「は?悪い?」もただのノリでキレてる訳ではないという説
「悪いなんて言ってねーよ!ww」
みたいに軽く返せばいいのに
43 : 2026/06/28(日) 21:09:38.693 ID:kIXFLifq0
>>37
ぼかしたけど「は???悪いかよ!」ってところだね
45 : 2026/06/28(日) 21:12:06.983 ID:4ZR5Q1OQd
>>43
うん、だから相手も冗談っぽく言ったつもりだったのにむしろお前がそれを察知できなかったという説

仮にそうでないにしても>>39の風俗の例は明らかに相手がツッコミ待ちな例出しそれと同じには思えないな

47 : 2026/06/28(日) 21:13:58.067 ID:kIXFLifq0
>>45
風俗例えはちとおかしかったね
あと通話だったんだけどさすがに「はぁ!????悪いかよ!!!!!」はさすがに冗談とは受け取れん
38 : 2026/06/28(日) 21:06:53.722 ID:b4CC4HHi0
デートで毎回2店舗以上…!
良い彼氏だ
44 : 2026/06/28(日) 21:11:28.166 ID:kIXFLifq0
>>38
100均と映画が好きすぎて遠出しづらいのがちとつらい
40 : 2026/06/28(日) 21:07:51.978 ID:faeP7jG70
自分のこと健常者だと思ってるようだけど相手の立場で考えられない時点で>>1もちょっと怪しい
46 : 2026/06/28(日) 21:12:19.044 ID:kIXFLifq0
>>40
会話って難しいね
俺は他人がどう思ってるかわからんよ
42 : 2026/06/28(日) 21:09:14.705 ID:vUSJnbvd0
>>1
お前が悪いじゃん
48 : 2026/06/28(日) 21:15:03.023 ID:/ZdjqvRl0
りんごを買いに行くのが正解

コメント

タイトルとURLをコピーしました