「死にたい」という感情って本当に死にたいわけじゃないからもっと適切な表現があると思う

1 : 26/06/29(月) 01:59:31 ID:cJtT
自分以外の全部がぶっ壊れてほしいって感情のほうが近いよな
2 : 26/06/29(月) 02:00:09 ID:cJtT
リセットしたいとか赤ちゃんになりたいとかも近い
3 : 26/06/29(月) 02:01:49 ID:RRKY
死にたいわけじゃなくて楽になりたい感じ
4 : 26/06/29(月) 02:02:08 ID:cJtT
>>3
せやね
救済されたい
5 : 26/06/29(月) 02:02:21 ID:cJtT
人類補完計画みたいなのされたい
6 : 26/06/29(月) 02:02:26 ID:4w8p
いやワイは死にたい
8 : 26/06/29(月) 02:03:08 ID:cJtT
>>6
いや死にたいなら死んだら解決やんけ
死にたいわけじゃないや
救済されたいんや
11 : 26/06/29(月) 02:03:41 ID:4w8p
>>8
いや4ねない理由がある
30 : 26/06/29(月) 02:24:56 ID:LEQ2
>>8
どこかで
救済が何処にもないと理解しているんじゃないのか?
9 : 26/06/29(月) 02:03:11 ID:LGjo
生命の源泉である欲求で命を終わらせる矛盾
10 : 26/06/29(月) 02:03:34 ID:PdrW
なら4ねとしか言いようがないからなー
もっと言語化ちゃんとしろ
12 : 26/06/29(月) 02:04:07 ID:5tyk
何で救済されたい時にしにたいって言葉が出てくるんやろな
割と多くの人間に共通してるし
17 : 26/06/29(月) 02:04:40 ID:cJtT
>>12
死にたいって言葉が悪いよな
助けてほしいってちゃんと言えばいいのに
22 : 26/06/29(月) 02:05:57 ID:4w8p
>>17
助けてもらいたいわけじゃないんや
自分が死ぬことで起こるこの世のデメリット全てを帳消しにした上で死にたいんや
25 : 26/06/29(月) 02:08:14 ID:74R3
>>22
数少ないおんjが居なくなることは世の中にとってデメリットだから4ねないね
26 : 26/06/29(月) 02:09:04 ID:4w8p
>>25
流石にワイが消えてもスレは回る
むしろ希死念慮ゲェジが1人減って健康になるやろ
27 : 26/06/29(月) 02:09:52 ID:PdrW
>>26
お前以外AIだぞ
23 : 26/06/29(月) 02:06:27 ID:gHG5
>>17
いやちょwエグいわ~wそれエグw
エグすぎやろwエッグw
13 : 26/06/29(月) 02:04:10 ID:1LMB
希死念慮、な?
14 : 26/06/29(月) 02:04:24 ID:PdrW
>>13
バカの考えた造語w
18 : 26/06/29(月) 02:04:41 ID:1LMB
>>14
あまりにも世間知らずと言うかなんというか
15 : 26/06/29(月) 02:04:28 ID:NTs0
それを全部ひっくるめて死にたいとしか表現できない無能だから仕方ないな
20 : 26/06/29(月) 02:05:09 ID:PdrW
>>15
じゃあもうしぬしかねえな
16 : 26/06/29(月) 02:04:32 ID:I7Ly
死してこそだ
19 : 26/06/29(月) 02:05:04 ID:4w8p
>>16
これ好き
21 : 26/06/29(月) 02:05:26 ID:74R3
死にます これでええやろ
24 : 26/06/29(月) 02:08:02 ID:PdrW
>>21
そういうやつは生きるんすよねえ
28 : 26/06/29(月) 02:22:12 ID:LEQ2
>>1
4ねば相対的に自分以外の全てが自分と共に消え去るぞ
29 : 26/06/29(月) 02:22:19 ID:cJtT
いや本当に死にたくて生きていけないなら「介錯しもす!」としかならんやんって
31 : 26/06/29(月) 02:27:16 ID:NUl2
死にたいって生きるのが大変なんだって意味はワイの場合

コメント

タイトルとURLをコピーしました