卒業してニートになったから暇なんやが

記事サムネイル
1 : 26/06/29(月) 02:44:54 ID:Yu2n
なんか時間目いっぱい使ってできることないか?
2 : 26/06/29(月) 02:45:09 ID:tCl3
働けや
6 : 26/06/29(月) 02:45:33 ID:Yu2n
>>2
働くのはまだいいわ
大学進学の勉強、就職活動はなしな
5 : 26/06/29(月) 02:45:26 ID:rKdI
ファンザのエ口ゲを片っ端からやる
7 : 26/06/29(月) 02:46:06 ID:Yu2n
>>5
エ口ゲは芸術にあらず
8 : 26/06/29(月) 02:46:28 ID:rKdI
ワイ受験生やからひまが欲しい分けてくれ
12 : 26/06/29(月) 02:47:09 ID:Yu2n
ニトロとか型月とかは面白いんやろうけどな
>>8
ワイが与えるまでもなく作れるやろ
全部投げ出せ
9 : 26/06/29(月) 02:46:37 ID:rKdI
しかも明日テストだ
11 : 26/06/29(月) 02:46:56 ID:tCl3
>>9
ならおんJしてないで寝ろや
14 : 26/06/29(月) 02:47:41 ID:xoNd
>>8
>>9
受験生はおんj来るな、偏差値下がるぞ
17 : 26/06/29(月) 02:48:10 ID:rKdI
>>14
もう諦めてるんだようん
20 : 26/06/29(月) 02:49:10 ID:xoNd
>>17
今はまだ諦らめんなよ、高3の頃のワイみたいになるで
10 : 26/06/29(月) 02:46:46 ID:tCl3
旅でも行ってこいや
15 : 26/06/29(月) 02:47:44 ID:Yu2n
>>10
旅か
いっても観光名所なんてどこも一緒やろ?
13 : 26/06/29(月) 02:47:15 ID:rKdI
一回布団に入っておんj開いたらやめれねぇんだ
16 : 26/06/29(月) 02:48:08 ID:tCl3
読書は?
19 : 26/06/29(月) 02:49:09 ID:Yu2n
>>16
うーん新書とかはたまに読むんやが
物語はどうもいまいち乗れない
18 : 26/06/29(月) 02:48:36 ID:rKdI
誰かいまからテストいける勉強方法教えてくれめんす
21 : 26/06/29(月) 02:49:39 ID:2Suu
司法書士の資格取れ
22 : 26/06/29(月) 02:50:11 ID:Yu2n
なんでワイのスレなのに受験生君ばかりチヤホヤと
>>21
そういうめんどっちいのはパス
23 : 26/06/29(月) 02:50:45 ID:rKdI
イッチすまねぇ
24 : 26/06/29(月) 02:51:51 ID:xyRN
バーチャルコンソール
27 : 26/06/29(月) 02:52:56 ID:Yu2n
>>24
ゲームはもう飽和しすぎてなにがなんだか
25 : 26/06/29(月) 02:52:05 ID:Yu2n
なんや、世の中には人を満足させるものはエ口ゲと旅行と読書しかないのか
つまらんなあ
いっそ寝ている間に息絶えられれば
26 : 26/06/29(月) 02:52:24 ID:xoNd
ようつべで底辺ゲーム配信者になる
28 : 26/06/29(月) 02:53:24 ID:Yu2n
>>26
ワイはそういう自己満足と達成感で満足できるタイプじゃないんや
29 : 26/06/29(月) 02:53:55 ID:xyRN
色んなもん食う
30 : 26/06/29(月) 02:54:16 ID:2Cbp
ようわからんけど高卒やのに進学も就職もせんかったん?
何考えてるんや
31 : 26/06/29(月) 02:55:19 ID:Yu2n
>>30
働きたくないし勉強したくないってそんなに変か?
家でてけっていわれて公園で数日野宿してたら呼び戻された
そして今
32 : 26/06/29(月) 02:55:55 ID:2Cbp
>>31
いや変じゃないけど
皆働きたくないし就職したくないけど仕方なくどっちか選んでんねんで
37 : 26/06/29(月) 02:57:38 ID:Yu2n
>>32
ワイはとりあえず何かやってみるってのが極端に苦手やからな
それにこのまま生きても何かなせる気もしない
38 : 26/06/29(月) 02:57:47 ID:rKdI
>>37趣味ないの?
44 : 26/06/29(月) 03:00:25 ID:2Cbp
>>37
人生って何か成さないといけないわけじゃないけどね
ただニートというのは親の稼ぎに依存して生きているわけで、つまり生きる糧を他人に委ねているわけだから、自分の人生ではない
本質的には君のニート生活なんてのはママのマ●コの中ですやすや眠ってるのと何も変わらない
そこに何の問題も見出さないならそれでいいと思う
47 : 26/06/29(月) 03:02:07 ID:Yu2n
>>44
まあ問題はあるやろな
でも今より多少ましな選択肢はあれど選び取りたいと思うものはないんや
普遍的な若者の悩みやな
51 : 26/06/29(月) 03:04:26 ID:2Cbp
>>47
そうだね普遍的
まあほとんどの若者は大学の四年間でその悩みを消化するんやけど君は進学しなかったからね
まあ大学生にならって四年間ニートでも続けてみたらいいんじゃないのかい
何もしないで生きてると何かしたくてたまらなくなるタイミングがあるよ
52 : 26/06/29(月) 03:05:44 ID:Yu2n
>>50
>>51
ニートを肯定されるとかえって気持ち悪いな
ワイはこれから10年20年悩もうが一緒だと思ってるで
人は経験によってしか成長しないと言われてるし
53 : 26/06/29(月) 03:09:05 ID:2Cbp
>>52
あんま自分の現状を頭ごなしに否定すんなよ
こうなんか何にも属していない時間でしか養われない情緒ってのがあるんよ
それを得れる点でニートも別に悪くはない
ずっと続けるってなると親への負担とか自分の精神的負担が出てきてアレやけど
就職も進学も嫌なんだろ?じゃあニートでいいだろ今は
54 : 26/06/29(月) 03:11:29 ID:Yu2n
>>53
そうか?
36 : 26/06/29(月) 02:57:19 ID:xoNd
>>31
変じゃない、現にワイもFラン大中退以降ずっとヒキニートや。
40 : 26/06/29(月) 02:58:37 ID:Yu2n
>>34
ネットサーフィンとアニメくらいやな
>>36
それが普通なんや今は
42 : 26/06/29(月) 03:00:09 ID:rKdI
>>40
アニメの聖地巡りは?
43 : 26/06/29(月) 03:00:23 ID:xoNd
>>40
ワイの場合は精神壊れて大学を不登校になるが始まりやったわ。
あれからもう13年は経つのかな、もうこのまま一生ニートなんやろうなって諦めの境地。
46 : 26/06/29(月) 03:01:05 ID:Yu2n
>>42
そういうサムいことはしない
>>43
ワイの場合病気じゃあないからそこは違うな
50 : 26/06/29(月) 03:04:06 ID:xoNd
>>46
きっかけが病気由来じゃないならこのニート期間は充電期間、モラトリアムと割り切ってしまうのもアリやな。
イッチなら多分将来社会に出てやっていけるタイプやろうから。
33 : 26/06/29(月) 02:56:36 ID:2Cbp
働きたくないし勉強したくないけどや
34 : 26/06/29(月) 02:56:54 ID:rKdI
>>33
趣味はないの?
39 : 26/06/29(月) 02:57:49 ID:LEQ2
読書しないか?
41 : 26/06/29(月) 02:59:14 ID:Yu2n
>>39
読書はたまにするで
前はポストモダンがどうのこうのみたいな本を読んだ
45 : 26/06/29(月) 03:00:36 ID:LEQ2
>>41
ええやん、脱近代主義の本。
物語とかは読まんのか
48 : 26/06/29(月) 03:03:31 ID:Yu2n
>>45
なんかある時期を境に物語という作為がまったく受け付けなくなってそれからはあまり
49 : 26/06/29(月) 03:03:44 ID:V4dt
資格勉強は?
56 : 26/06/29(月) 03:13:20 ID:Yu2n
これから底辺街道まっしぐらだと思うと辛いな
人間として生きるということ自体、なにかとても理不尽めいて感じるぞ
57 : 26/06/29(月) 03:15:11 ID:wuCv
行動の量と思考の量のバランスがおかしいと妙な事を考えだしてやがて病む
58 : 26/06/29(月) 03:15:53 ID:Yu2n
多分今の若者には信じられるイデオロギーというものがないんやろな
だから家族や恋人や小さいコミュニティで充足を感じる
でもさらに現代っ子なワイのような人間はそれすら信じられないし異常なものだと感じる
すべてを圧倒するような正解にすがりてー

コメント

タイトルとURLをコピーしました