【悲報画像】GANTZ「7回クリアの最強の男…岡八郎。」ワイ「うおおお!」←結果

1 : 2026/06/21(日) 22:24:25.313 ID:jJhw/SRk8
レス1番の画像1

レス1番の画像2
2 : 2026/06/21(日) 22:24:34.658 ID:jJhw/SRk8
こんなんありかよ
3 : 2026/06/21(日) 22:24:58.238 ID:UkIIRutt7
顔は松田優作
4 : 2026/06/21(日) 22:24:59.303 ID:rnHrsxs0t
ここガチで最高潮
7 : 2026/06/21(日) 22:25:16.328 ID:jJhw/SRk8
ガチでゾワっとしたわ
8 : 2026/06/21(日) 22:25:51.749 ID:wke2w9amC
結局コイツよりクロノキュンやカトウのか強いってことや
11 : 2026/06/21(日) 22:26:49.030 ID:jJhw/SRk8
>>8
いうて流石に素の性能やったら岡なんやないの?
玄野だって単体でぬらりには勝てんやろって思ってまうんやが
9 : 2026/06/21(日) 22:25:56.856 ID:jJhw/SRk8
もっとなんか、後々まで残る最強格やと思うやん
10 : 2026/06/21(日) 22:26:24.535 ID:I70/z7iLC
ポッと出だから別にそんな思い入れない定期
12 : 2026/06/21(日) 22:27:26.636 ID:jJhw/SRk8
>>10
散々盛り上げた末にロボとかハードスーツ込みで出てきたから思い入れはめっちゃあったほうやないか
13 : 2026/06/21(日) 22:27:31.703 ID:wke2w9amC
ただデカいロボ乗ってただけだからカタストロフィに全国から集まった最終メンバーのほうがよっぽど強い
14 : 2026/06/21(日) 22:27:37.001 ID:rvA/IzYt9
ただのカマセよな
15 : 2026/06/21(日) 22:27:50.491 ID:uiENupWXZ
通信教育でピンポンやってたんやが…?
20 : 2026/06/21(日) 22:29:38.663 ID:jJhw/SRk8
>>15
こういう最強キャラにそういうチープな台詞持ってくるの本当の強者感あってほんま好き
理屈じゃない喧嘩最強みたいなノリがいい
16 : 2026/06/21(日) 22:28:05.672 ID:fHNrHm3qE
よう見るとぶった斬ったのか引き千切ったのかようわからん殺され方やな
17 : 2026/06/21(日) 22:28:49.202 ID:oOvKQNg9p
GANTZ再アニメ化しねえんかな
絶対海外で人気出ると思うけど
26 : 2026/06/21(日) 22:30:47.043 ID:napQXRE7k
>>17
GANTZ:Oクオリティで作ってほしいわ
345 : 2026/06/21(日) 23:13:23.369 ID:CZo75fiqB
>>17
流石に時代遅れすぎて無理じゃね
370 : 2026/06/21(日) 23:15:21.697 ID:OkGdRq.hI
>>17
攻殻機動隊も原作遵守でアニメ化したしそのうちやるやろ
374 : 2026/06/21(日) 23:15:47.012 ID:J2nIuuD3q
>>17
勿体ないよな
貴重な日本SFの傑作なのに
415 : 2026/06/21(日) 23:20:45.588 ID:WNquw3Dzk
>>17
アニメ化したら最後ずっと圭ちゃああああああん聞かされるぞ
468 : 2026/06/21(日) 23:27:10.840 ID:2caa0tQjf
>>17
あのアニメの謎改変なんやったんやろな
1話でシカトしたババアがまた出てきたり
475 : 2026/06/21(日) 23:28:21.067 ID:bIYHMiOfL
>>468
原作序盤でアニメ化したからしゃあない
479 : 2026/06/21(日) 23:28:58.411 ID:WNquw3Dzk
>>468
制作会社がね…
18 : 2026/06/21(日) 22:29:00.938 ID:GPnfyPGHh
100点で貰える武器大したことないってハズレ選択肢やん
23 : 2026/06/21(日) 22:30:17.614 ID:jJhw/SRk8
>>18

レス23番の画像1

ハードスーツですらこの扱いなのほんま残酷すぎよなGANTZ

19 : 2026/06/21(日) 22:29:09.715 ID:Rj7v4fIPA
ソロ縛りで勝手に死んだトロールプレイヤーやぞ
21 : 2026/06/21(日) 22:29:56.968 ID:WNquw3Dzk
大阪チーム 舐めすぎ
東京チーム クロノガチャ当てただけで無能しかいない
地方のチームの方が最終大戦まで残るやつ多いぞ
138 : 2026/06/21(日) 22:46:43.571 ID:lL6DI35tX
>>21
地方のチームって老人ばっかいそう
22 : 2026/06/21(日) 22:30:16.006 ID:CldKJhMDF
これ作者がめんどくさくなって殺したよね
24 : 2026/06/21(日) 22:30:19.502 ID:wke2w9amC
言われてるようにぽっと出過ぎてそんな強い感じがしないんよ
主人公パーティーで戦績残してきた泉とか超能力師弟の方がよっぽど強く見える
30 : 2026/06/21(日) 22:31:32.727 ID:uiENupWXZ
>>24
いやそれはない
一回クリアできるかどうかって時代に7回もクリアしたやつ出てきたんだから絶対強いやん
しかも見たことない装備てんこ盛りで
25 : 2026/06/21(日) 22:30:21.713 ID:XR7Dv4S04
岡くんって人柄あんまよく分からんよな
大阪組にいたわりに人格破綻者ではないっぽいし
32 : 2026/06/21(日) 22:31:49.931 ID:rnHrsxs0t
>>25
そもそも大阪チームは外面は社交性自体は良いって設定やろ
皆私生活ちゃんとしとるし
変態すら塾講師やっけ?
56 : 2026/06/21(日) 22:35:34.291 ID:54T…R1E
>>32
よく考えたらあんな異常な状況ならキチゲ解放タイムがあるくらいの方が健常なのかもしれない
78 : 2026/06/21(日) 22:38:25.152 ID:rnHrsxs0t
>>56
大阪チームはナチュラルに薬キメてるのがGANTZのせいなのか否かで印象変わりそうやね
27 : 2026/06/21(日) 22:30:53.074 ID:AU0MAidMT
定期的に話題になるけどそこまでインパクト無かったよなこのシーン
ふーんって感じやったわ
28 : 2026/06/21(日) 22:30:54.000 ID:7dw1uffMf
最近この作者Xで自分の絵とAI技術組み合わせててオモロイ
絵師(笑)と違って本当に成功してるひとは寛容ですわ
40 : 2026/06/21(日) 22:33:25.766 ID:/D21Qd/QP
>>28
ai活用するクリエイターも嫌いなクリエイターもいてもええやろ
害悪なのは周りで騒いで変な風潮作ってるパンピーやここにも多いけど
29 : 2026/06/21(日) 22:31:11.678 ID:CHY0x4tt5
弱点は、ーーー意識外からの攻撃や

ただの不意打ちっていえよ

31 : 2026/06/21(日) 22:31:48.384 ID:Nm.Pn4Qg5
ただのかませ
33 : 2026/06/21(日) 22:31:50.932 ID:1xPoPP4Ts
絶望感の表現の仕方はピカイチやわ
39 : 2026/06/21(日) 22:33:01.481 ID:jJhw/SRk8
>>33
そこがほんま上手いよな
漫画読んでてここまで絶望って気分にさせられる漫画そうないわ
34 : 2026/06/21(日) 22:32:02.782 ID:/2gVJ/MFg
中身出てなかったから誰かわからなかったわ
終わってから気づいた
35 : 2026/06/21(日) 22:32:06.922 ID:Rj7v4fIPA
GANTZOのクオリティでまたスピンオフやるならいきなりカタストロフ編か?
36 : 2026/06/21(日) 22:32:09.167 ID:wke2w9amC
そもそもぬらりひょんも大阪の薬中がトチらなければ瞬殺されてたわけだしさ
37 : 2026/06/21(日) 22:32:10.482 ID:WNquw3Dzk
どんだけ強化しても瞬殺されるんやしぽんぽん蘇生させまくった方がええやろこれ
ゾンビ戦法で
くろのけい100人コピーして送りつけたら勝つわ
47 : 2026/06/21(日) 22:34:02.921 ID:lEF9XTYGE
>>37
覚醒チェリー100人いれば余裕でカタス終わらせられたからな
38 : 2026/06/21(日) 22:32:52.552 ID:AUnvX6eDI
たぶん千手にも勝てない凡夫
48 : 2026/06/21(日) 22:34:04.599 ID:rnHrsxs0t
>>38
ぬらりに肉薄出来るんだから千手なら単身撃破出来るんやないの
41 : 2026/06/21(日) 22:33:40.805 ID:p12ddlGiS
言うてコイツは作者直々に人類最強って呼ばれてるからその後のアメリカ人とかちょび髭と比べても強いんやろ
52 : 2026/06/21(日) 22:35:18.942 ID:jJhw/SRk8
>>41
ぬらりがやば過ぎるんよな、結局
100点止まりなわけないわあんなん
42 : 2026/06/21(日) 22:33:42.031 ID:d7aNwlc6C
還暦姫もアニメ化せんかな
43 : 2026/06/21(日) 22:33:44.453 ID:b1rIHG6fP
岡は普段は銀行員なんだっけ
44 : 2026/06/21(日) 22:33:52.530 ID:hfepB4JBh
良いシーンやったな
45 : 2026/06/21(日) 22:33:53.541 ID:napQXRE7k
いぬやしきもオモロかったわ
今のオッサンTS物語はどうなん
46 : 2026/06/21(日) 22:33:56.567 ID:zUtrIm.Js
こいつ生き残ってもイタリアでハードスーツごと殺されるやろ
49 : 2026/06/21(日) 22:34:30.922 ID:cu5cSiD5u
正直ここらへんはインフレした後で緊張感皆無でおもんなかったな
50 : 2026/06/21(日) 22:34:31.408 ID:HGgM8372i
絶望は絶望したけどあまりにも噛ませにしすぎやったんやないか
51 : 2026/06/21(日) 22:35:15.108 ID:WNquw3Dzk
黒人は普段牛丼屋の店員やっけ
セクロスばっかしてたやつは塾講師
53 : 2026/06/21(日) 22:35:24.782 ID:fvULki8bF
こんなクリアしまくって装備取りまくっても剣一つ持ってる玄野以下なんよな
54 : 2026/06/21(日) 22:35:32.139 ID:Fu6NPChwB
ここまで誰もGANTZ Eの話してなくて草
69 : 2026/06/21(日) 22:37:30.727 ID:napQXRE7k
>>54
シークレットの1話がピークだった
55 : 2026/06/21(日) 22:35:33.561 ID:WTzc7jQpV
この漫画で一番面白かったところやぞ
57 : 2026/06/21(日) 22:35:34.425 ID:Hla2FVAUQ
ネギ星人、田中星人、千手観音の流れマジで面白かった
たえちゃんとかレイカとか要らんとは言わんけどあのへん出てくる前が一番おもろかったわ
58 : 2026/06/21(日) 22:35:54.069 ID:OkGdRq.hI
結局強いのか弱いのかよくわからない西くん
59 : 2026/06/21(日) 22:36:04.355 ID:DRRyO334w
7回クリアしても倒せない敵と戦わすな
60 : 2026/06/21(日) 22:36:16.154 ID:IBOPpOjKC
どう見ても設定だけ盛られた噛ませキャラやん
イッチはわざとアホを演じてスレ伸ばそうとしてるんか?
61 : 2026/06/21(日) 22:36:36.636 ID:mo2bvzDIi
まあすぐ死にそうだったしね
62 : 2026/06/21(日) 22:36:44.463 ID:1xPoPP4Ts
色々言われるけど読み返したら最後まで止まらなく漫画ナンバーワンやな
76 : 2026/06/21(日) 22:38:00.696 ID:c1wY4sLOv
>>62
大阪編終わったら止まるけど
151 : 2026/06/21(日) 22:47:43.897 ID:O4Dd.Kh/v
>>76
俺鬼星人編が1番好きだけど??
159 : 2026/06/21(日) 22:49:13.526 ID:9dMQgL3vz
>>62
流石に終盤は…
63 : 2026/06/21(日) 22:36:51.510 ID:j9y4vOGKB
ここ生首やなくて袈裟斬りなのがホンマにセンスあって
好きだわ
64 : 2026/06/21(日) 22:37:11.049 ID:MQUJW1L1a
ぬらりひょんにトドメ刺さずに単独行動して殺された理由誰にもわからない
65 : 2026/06/21(日) 22:37:12.598 ID:c1wY4sLOv
序盤中盤しか語られない漫画
66 : 2026/06/21(日) 22:37:22.770 ID:h/wVWkknL
ギリシャの石像星人強すぎなのええよな
90 : 2026/06/21(日) 22:39:56.595 ID:jJhw/SRk8
>>66
大阪と違って、敵がバグ性能じゃない代わりに数が多くて触れただけで1発アウトってのが怖くていいよな
「スーツが持ってかれる」って表現も好き
67 : 2026/06/21(日) 22:37:26.622 ID:OiUha7KyH
この頃2ちゃんのネタバレスレで一番盛り上がってたよな
68 : 2026/06/21(日) 22:37:27.159 ID:qQn0XnK92
大阪編何回もクリアした猛者ばっかなのにどいつも雑魚なのがあんま好きやないわ
70 : 2026/06/21(日) 22:37:41.900 ID:CgomIn4Yy
これこの前にこいつ逃げたよな
87 : 2026/06/21(日) 22:39:29.752 ID:4AChMJE3e
>>70
意識外からの攻撃仕掛けようとしただけや
94 : 2026/06/21(日) 22:40:36.049 ID:1xPoPP4Ts
>>87
いや違うやろ
有効な攻撃方法理解した上で倒す事無理って判断して逃 げたんやろ
130 : 2026/06/21(日) 22:45:26.900 ID:CgomIn4Yy
>>87
>>94
あー意識外とかあったな
逃げること宣言しといて意識外を狙ったのもあるっちゃあるのか
71 : 2026/06/21(日) 22:37:49.464 ID:4DX8J8xtz
腕だけ転送おじさんすこ
72 : 2026/06/21(日) 22:37:50.845 ID:AUnvX6eDI
すまん江戸見たら千手はぬらりより強かったわ
101 : 2026/06/21(日) 22:41:42.644 ID:p12ddlGiS
>>72
江戸の千手と本編千手は明らかに別もんだよ
本編千手はYガンに捕まる雑魚だからな
Zガンで一撃だよ
73 : 2026/06/21(日) 22:37:51.364 ID:/UjUYzInB
こいつは生き返してもらえんかったんかな
74 : 2026/06/21(日) 22:37:52.712 ID:VvyaQRuFb
むしろぽっと出があそこまで強キャラ感を出せたのすげー漫画が上手いと思うわ
75 : 2026/06/21(日) 22:37:57.518 ID:Ry65iF7um
ぬらりが一旦いなくなってどっかで戦ってる音するとこ好き
77 : 2026/06/21(日) 22:38:10.514 ID:mLtDx96.h
漫喫で全巻読んだけどサクサク読めたわ
カタストロフ編はクソやった
89 : 2026/06/21(日) 22:39:44.405 ID:h/wVWkknL
>>77
たえちゃんけいちゃん繰り返すのがな…
単行本なら許せるけど
104 : 2026/06/21(日) 22:42:07.688 ID:mLtDx96.h
>>89
ずっと叫んでるたえちゃんにイライラしたわ
79 : 2026/06/21(日) 22:38:32.643 ID:IBOPpOjKC
そもそもこいつの前に3回クリアのやつも瞬殺されとったやんけ
80 : 2026/06/21(日) 22:38:38.859 ID:GLS0OQYe1
1回クリアでZガン
2か3回クリアでパワースーツ
6回クリアで宇宙船
7回クリアで巨大ロボ
みたいな感じなんかな
112 : 2026/06/21(日) 22:43:10.018 ID:uiENupWXZ
>>80
4回クリアのヤツが強化スーツもってなかったから5回以降なんじゃね
81 : 2026/06/21(日) 22:38:41.135 ID:VvyaQRuFb
巨大ロボは初登場で押されてたから強そうなイメージがないわ
あれ牛鬼がクソ強かったんやろか
82 : 2026/06/21(日) 22:38:47.288 ID:nUD6M3A7Y
オカンが岡八郎知ってたからいつの間にGANTZ読んでたんやと思ったら吉本の人やないかい!
99 : 2026/06/21(日) 22:41:03.108 ID:IBOPpOjKC
>>82
大坂チームはみんな吉本から適当に名前取ってる
その時点で約束された噛ませキャラや
83 : 2026/06/21(日) 22:39:02.522 ID:7dw1uffMf
岡よりカタス編で日本中から玉部屋に集まってくるとこの方がワクワクした
84 : 2026/06/21(日) 22:39:09.167 ID:DRRyO334w
向こうの原住民に助けを借りときながら西くんごと皆殺しにした玄野って普通にカスだよね
85 : 2026/06/21(日) 22:39:20.168 ID:OkGdRq.hI
ぬらりひょんより一般人に溶け込んでた星人がこわいわ
86 : 2026/06/21(日) 22:39:20.798 ID:Ry65iF7um
イタリア編もっとちゃんとやって欲しかった
88 : 2026/06/21(日) 22:39:44.029 ID:1sh9QVXyK
ぬらりってぶっちゃけあの巨人宇宙人とか達より遥かに強かったよな?
というか巨人達が弱すぎるのか?
97 : 2026/06/21(日) 22:40:47.175 ID:GLS0OQYe1
>>88
ぬらりは個の強さやしカタスは数の力やな
91 : 2026/06/21(日) 22:40:00.815 ID:VvyaQRuFb
ホスト侍がぬらりを背後から斬るシーンほんまカッコよかった
93 : 2026/06/21(日) 22:40:28.381 ID:EtFh0NDkE
どうやって勝ったんやっけ?
95 : 2026/06/21(日) 22:40:41.847 ID:1PWAxh.fJ
あっこれ勝てへんわ…ってなった瞬間に見切って逃げたのに追って来られて殺されてるの悲惨よな
96 : 2026/06/21(日) 22:40:45.006 ID:HzHnYwCZB
「たえちゃああああん」←これやめろ
100 : 2026/06/21(日) 22:41:10.401 ID:VvyaQRuFb
大阪編の映画もクソおもろかったわ
CGも当時で最高クラスやろ
あれが話題にならないの不思議でしょうがなかった
103 : 2026/06/21(日) 22:41:55.330 ID:lEF9XTYGE
>>100
これ
ネトフリはアホみたいな原作アニメ化してないでGANTZに金かけてアニメ化してほしいわ
102 : 2026/06/21(日) 22:41:53.844 ID:DRRyO334w
出来の良い弟が死んだのに全く言及されずに自分のボンクラ息子に文句垂れてるクソ親父といいもうちょっと描かなきゃならん描写あったよな
105 : 2026/06/21(日) 22:42:19.439 ID:HtLT7wCmu
意識外の攻撃でしか倒せないいうけどぬらりひょん最後加藤と目合ってなかったっけ?
111 : 2026/06/21(日) 22:42:57.428 ID:GLS0OQYe1
>>105
ホスト侍が削ってくれたからな
106 : 2026/06/21(日) 22:42:21.654 ID:CC23FZu4F
顔が松田優作やのに噛ませってのが「マジかよ…」ってさせてる
ワンピースやとクソ強い大将やったわけやし
108 : 2026/06/21(日) 22:42:40.325 ID:BCAz2nxcF
この頃のヤンジャンめっちゃおもろかったな
タフも夜王もライアーゲームもB型H系も載ってたし
109 : 2026/06/21(日) 22:42:46.728 ID:zvyzQQcj0
大阪の童貞メガネあの後子供と2人参加で子供守りながらイタリア編生き残ってるの強すぎて草
110 : 2026/06/21(日) 22:42:53.604 ID:qKYwRhOp4
吸血鬼だけは丸ごと要らんかった
カタストロフ編は一気に読んだら普通におもろい
114 : 2026/06/21(日) 22:43:14.690 ID:VvyaQRuFb
西くんのZガン不意打ちって手が残らなければあれでぬらり死んでたよな
115 : 2026/06/21(日) 22:43:16.464 ID:G4Odux6zp
ぬらりひょんより触れたら終わりのシャボン玉みたいなやつが絶望感ヤバかったわ
143 : 2026/06/21(日) 22:47:20.637 ID:jJhw/SRk8
>>115
あそこら辺までくるともう絶望というより見てて胃が痛くなるものがあったわ
帰る場所すらろくにないのに自ら飛び込んであの状況で戦うっていうのが殺伐とし過ぎてた
153 : 2026/06/21(日) 22:48:33.367 ID:WNquw3Dzk
>>115
あの虫みたいな奴ら倒すとこキモすぎて怖いわ
116 : 2026/06/21(日) 22:43:16.942 ID:wllPYINwm
意識外からXガン当てて潰して勝ったんやっけ?
117 : 2026/06/21(日) 22:43:29.212 ID:QENuLFFc1
大阪編まではおもろかったわ
118 : 2026/06/21(日) 22:43:31.302 ID:cc7neW1hF
中盤あたりから敵がインフレしまくってガンツ側の装備がろくに役に立たへん場面ばっかやった印象ある
119 : 2026/06/21(日) 22:43:37.541 ID:VLFIjOEx4
GANTZはアニメ化上手くいけば
海外でもウケるやろたぶん
うまく行けば
120 : 2026/06/21(日) 22:43:54.039 ID:lL6DI35tX
あんまりやろ
これで即死なら他の奴らも即死や
121 : 2026/06/21(日) 22:44:03.392 ID:1PWAxh.fJ
鬼星人編も面白かったけど吸血鬼に関しては途中で面倒臭くなって放り投げた感強いよな
ホスト侍は嫌いじゃないけどあれやと弟が無駄死にすぎひん?
122 : 2026/06/21(日) 22:44:13.153 ID:Oxiit4dNX
千手観音ってあの当時の主人公達のレベルとはかけ離れた強さの敵やったよな
129 : 2026/06/21(日) 22:45:14.979 ID:lEF9XTYGE
>>122
あの時計が強いよな
スーツ無視のレーザーはまぁまぁ脅威やけど
174 : 2026/06/21(日) 22:51:25.713 ID:Oxiit4dNX
>>129
手に持ってる剣も酸もレーザーも全部スーツ貫通するから初見殺しすぎた
139 : 2026/06/21(日) 22:46:44.020 ID:.yFVo/A44
>>122
強かったね
終盤ならZガンで1発だけど
123 : 2026/06/21(日) 22:44:31.127 ID:IBOPpOjKC
今ではZガン定着したけど
連載中に名前出てこなかったから当時はHガンって呼ばれてたという事実
124 : 2026/06/21(日) 22:44:37.218 ID:7dw1uffMf
アニメはオープニング曲がよかったな
RIP SLYMEのやつ
125 : 2026/06/21(日) 22:44:37.413 ID:WNquw3Dzk
千手観音にいた自衛隊スナイパーがスーツ着て生き残ってたらぬらりひょんも殺せたという事実
126 : 2026/06/21(日) 22:44:43.666 ID:V9kc8USRO
大阪メンバー強キャラ風ですぐ死ぬ奴らってイメージやけど実際今まで死にまくりの生き返りまくりだったんやないの
岡とか100点で蘇らせれば活躍できたんやない
127 : 2026/06/21(日) 22:44:44.543 ID:6UokoVUgE
7回は盛りすぎたよな、2回クリアくらいならまだわかるけど
128 : 2026/06/21(日) 22:44:56.541 ID:4sZb2F/Ne
なんか無駄に美形のポン中いたよな雑に処理されたけど
131 : 2026/06/21(日) 22:45:28.974 ID:Ry65iF7um
カタストロフィは肩透かしやったな
日本の黒幕連中とかもう少しうまくやれたやろ
132 : 2026/06/21(日) 22:45:31.248 ID:bZ4aJCvWw
ぶっちゃけたえちゃんっていらなかったよな
うるさいし邪魔やわ
ブスやし
136 : 2026/06/21(日) 22:46:29.328 ID:Vd9ewk7wi
>>132
レイカのレス
158 : 2026/06/21(日) 22:49:01.141 ID:rnHrsxs0t
>>132
実際エッヂ民の10割が言い寄られたらたえちゃんよりレイカ選ぶだろうしそれはそう
160 : 2026/06/21(日) 22:49:34.538 ID:9dMQgL3vz
>>132
はい
133 : 2026/06/21(日) 22:45:49.953 ID:zvyzQQcj0
鬼で玄野が卒業した後に駅でおっちゃんに道聞かれて答えて終わるのって第一部の終わりとしては完璧よな
154 : 2026/06/21(日) 22:48:35.806 ID:Ry65iF7um
>>133
おっちゃんたちぶん投げとるやん、そんな終わり方はあかん
納得できるかはともかくGANTZは地球侵略者の敵対側の支援ていうのはいい落とし所やと思う
134 : 2026/06/21(日) 22:46:08.778 ID:NdjHQCBo7
イタリアかなんかで石像と戦うの一瞬で終わってよく分からんかったやけど あれって何か続きあるん?
141 : 2026/06/21(日) 22:47:14.160 ID:lEF9XTYGE
>>134
あれ読者の考えた星人なんだよな
ファンサみたいなもんなんかな
155 : 2026/06/21(日) 22:48:41.971 ID:NdjHQCBo7
>>141
あぁそういう感じのアレなんか
石像のあとすぐ巨人とかのに話が進んでモヤモヤしてたんや
137 : 2026/06/21(日) 22:46:39.394 ID:VvyaQRuFb
ホスト侍の大阪編の得点ってたしか42点とかなんよな
あの桃太郎侍2人組そんなに点数低いのかよ
148 : 2026/06/21(日) 22:47:34.824 ID:DRRyO334w
>>137
大阪編は強さと点数が比例してないよ
140 : 2026/06/21(日) 22:46:54.963 ID:sk3na1ivM
クロノだけ次元が違うだろ
英雄にかっちまうし
144 : 2026/06/21(日) 22:47:26.001 ID:4sZb2F/Ne
和泉も復活する思ったらしなかったしな
145 : 2026/06/21(日) 22:47:26.126 ID:HI8Z4PKYN
後半は的がデカくなるからハードスーツより普通のスーツで戦ったほうがつよいの悲しい
146 : 2026/06/21(日) 22:47:30.134 ID:bZ4aJCvWw
玄野やレイカたちからの懇願を無視してすでに持ってるZガン貰った西くんめっちゃおもろいよな
あそこシュールすぎやろ
147 : 2026/06/21(日) 22:47:33.923 ID:1xPoPP4Ts
吸血鬼馬鹿みたいに叩く奴おるけど普通に理解出来るよな
ガンツに倒せと言われる星人以外にも生活の中にいるって演出やろ
玄野レベルアップにも必要やったし
149 : 2026/06/21(日) 22:47:35.576 ID:OkGdRq.hI
大阪チームがあんなに舐めプしてたのはなんでやろな
以前に高得点なのに雑魚な星人がいたんやろか
東京チームが相手した星人達と渡り合ってたらあんなに舐めプするわけねーし
161 : 2026/06/21(日) 22:49:36.898 ID:.yFVo/A44
>>149
100点の敵はスピンオフでも出てきてるから過去にいたのかもね
100点の中でもぬらりが別格すぎた
169 : 2026/06/21(日) 22:51:00.360 ID:bZ4aJCvWw
>>149
薬キメておかしくなってるだけやろ
178 : 2026/06/21(日) 22:52:03.438 ID:dJsaKBr3a
>>149
過去の100点級は岡くらいしか経験してないんやろ
150 : 2026/06/21(日) 22:47:40.505 ID:dJsaKBr3a
牛鬼も100点くらいあるという風潮
152 : 2026/06/21(日) 22:48:24.698 ID:1K4wZNL5F
結局名作でええの?
迷作感の方が強かった気がするんやが
175 : 2026/06/21(日) 22:51:28.166 ID:rnHrsxs0t
>>152
名作とか駄作とかの枠組みで計るのが間違ってる作品やろ
思春期男子なら100%楽しめる漫画なんだから、エンタメとして究極や
156 : 2026/06/21(日) 22:48:46.999 ID:9dMQgL3vz
中盤までは面白かったなあ
157 : 2026/06/21(日) 22:48:57.683 ID:GLS0OQYe1
玄野強化し過ぎだよな
スーツ半脱ぎでやってるクソ強外人を楽勝で殺した英雄に勝っちゃうのは
166 : 2026/06/21(日) 22:50:09.281 ID:9OQrAy8aA
>>157
でも仲間の乱入がなかったら負けてたやろ
177 : 2026/06/21(日) 22:51:52.705 ID:uiENupWXZ
>>157
でもあれ弾丸になったら勝てると気がついたってだけで基本スペックなら外人に負けてるやろ
生き残る力ってやつや
162 : 2026/06/21(日) 22:49:46.672 ID:V9kc8USRO
和泉vs超能力者2人とかいうGANTZに全く関係ないのにめっちゃ面白いところ
163 : 2026/06/21(日) 22:50:05.877 ID:VvyaQRuFb
大阪の妖怪って何百年も前から日本にいるんやろか
だったらもう永住権を認めてあげようよ
164 : 2026/06/21(日) 22:50:06.655 ID:HjwCOnG9h
GANTZの設定を思いついただけで勝ちだよなこの漫画
167 : 2026/06/21(日) 22:50:58.241 ID:sk3na1ivM
泉大量虐殺から恐竜鬼星人ら辺がピーク
レイカはメロメロだし
403 : 2026/06/21(日) 23:18:40.524 ID:bIYHMiOfL
>>167
ワイもそこら辺が一番好き
玄野出てくるし
168 : 2026/06/21(日) 22:51:00.183 ID:qQn0XnK92
カタス編って最後にみんなが日常に戻ったエピローグ加筆するだけで全然評価ちゃうかったと思うんやけどな
171 : 2026/06/21(日) 22:51:09.592 ID:76322Ovux
ポッと出の奴が瞬殺されてもほーんとしかならんよな
172 : 2026/06/21(日) 22:51:16.111 ID:I3sA5A1uA
ぬらりひょんより仏像のほうが絶望感あったよな?
ぬらりひょんはお祭り感が強い
173 : 2026/06/21(日) 22:51:18.177 ID:9dMQgL3vz
主人公だけ補正乗るからパワーバランスおかしくなる
176 : 2026/06/21(日) 22:51:38.936 ID:lEF9XTYGE
人間助けに行くって集まったメンツ好き
なんかチビのボクサーみたいなヤツ好きだったわレイカ目的じゃないやつ
179 : 2026/06/21(日) 22:52:18.392 ID:.yFVo/A44
>>176
最後の戦闘で雑に殺されて可哀想だったわ
182 : 2026/06/21(日) 22:52:45.500 ID:lEF9XTYGE
>>179
あれでも生き返って地球に送ってもらえてるんやなかったっけ
186 : 2026/06/21(日) 22:53:13.987 ID:.yFVo/A44
>>182
そうなんか
ワイうろ覚えやからそっちが正しいわ
180 : 2026/06/21(日) 22:52:20.984 ID:sEhwFum8c
なんか久々にGANTZ読みたくなってきたな
181 : 2026/06/21(日) 22:52:44.692 ID:sk3na1ivM
大阪のシンママが一番かわいい
183 : 2026/06/21(日) 22:52:51.122 ID:oza4o5a3f
ガンツロボはガンツ本編よりも作者の次回作のほうが活躍している
184 : 2026/06/21(日) 22:52:56.039 ID:Vd9ewk7wi
君らなろう系嫌ってるくせにかっぺ星人編からのモテモテリーダー玄野大好きよな
190 : 2026/06/21(日) 22:53:29.331 ID:9dMQgL3vz
>>184
玄野は顔は良いからな
192 : 2026/06/21(日) 22:53:48.772 ID:bZ4aJCvWw
>>184
ここにいるヤンキーじゃないやつ帰っていいぜ
208 : 2026/06/21(日) 22:55:33.920 ID:Vd9ewk7wi
>>192
裏番長にされてるの草
185 : 2026/06/21(日) 22:53:13.317 ID:Ry65iF7um
西くんがクラス皆殺しにするとことか
奥先生いじめられっ子の妄想みたいなシーンの解像度やけに高い
198 : 2026/06/21(日) 22:54:09.464 ID:7dw1uffMf
>>185
心に中学生の部分をとても濃く残してそうで良いやな、奥って
187 : 2026/06/21(日) 22:53:21.124 ID:6p7By/rAX
どう考えても半裸でぬらりの攻撃避けながら口内射精かました桑原の方が強い
188 : 2026/06/21(日) 22:53:21.640 ID:zvyzQQcj0
カタストロフィは各エリアの精鋭たちと巨人の船乗り込んでるあたりはまだ面白かったけど西くんと仲間割れして置き去りにしたあたりがほんまに酷い
195 : 2026/06/21(日) 22:53:54.008 ID:DRRyO334w
>>188
あそこのシーン普通に嫌い
212 : 2026/06/21(日) 22:55:50.940 ID:zvyzQQcj0
>>195
直前に西くんがたけし送り返してなんだかんだいいやつやんけってなった後やからほんまにかわいそうやったわ
202 : 2026/06/21(日) 22:54:48.919 ID:GLS0OQYe1
>>188
西のロボぶっ壊して宇宙船盗んで放置するの普通に可哀想過ぎて酷いわ
最後ママママって震えてるし
204 : 2026/06/21(日) 22:54:55.159 ID:9dMQgL3vz
>>188
集結からのGANTZのネタバラシがピークやね
189 : 2026/06/21(日) 22:53:29.047 ID:4sZb2F/Ne
トゥームレイダー可愛かったよな
193 : 2026/06/21(日) 22:53:49.071 ID:6Jo0PI6.e
>>189
エッチさせてくれるだけやんけ
203 : 2026/06/21(日) 22:54:49.628 ID:4sZb2F/Ne
>>193
終盤で一瞬だけ復活させられたの可哀想やった
191 : 2026/06/21(日) 22:53:33.360 ID:V9kc8USRO
GANTZとしてのピークは仏像星人までやと思うけど見返すのは指輪星人から大阪までの方が多いわ
おっちゃん出てきて玄野が成長するから見やすい
194 : 2026/06/21(日) 22:53:50.039 ID:Bzp2uOKdl
今の時代だからこそVRでGANTZの世界で戦うようなオンラインゲームとかそういう当時じゃ考えられんことしてほしい🥺
196 : 2026/06/21(日) 22:53:59.515 ID:sEhwFum8c
あのブサイクな彼女はじめはぶっさこんなやついらんわって思ってたのに連れ去られて裸で動き回ってる時にはなんか好きになってて常にフル勃起してたわ
197 : 2026/06/21(日) 22:54:04.521 ID:4sZb2F/Ne
てかクロノ弟とかいう謎のキャラなんだったんや
アキラだっけ?
220 : 2026/06/21(日) 22:57:04.197 ID:HtLT7wCmu
>>197
弟とか和泉とかホスト侍以外の吸血鬼3人とか雑に処理されたよな
199 : 2026/06/21(日) 22:54:27.079 ID:oza4o5a3f
サンダー3が終わりましたね
218 : 2026/06/21(日) 22:56:13.273 ID:IBOPpOjKC
>>199
あれ奥の別名義なん?
200 : 2026/06/21(日) 22:54:33.957 ID:CxRbElL1O
ネトフリで色んな国舞台に作って欲しいわ
アメリカで元軍人おっさん主人公とか
211 : 2026/06/21(日) 22:55:49.859 ID:lEF9XTYGE
>>200
またジェイソンステイサムが大暴れするんか
201 : 2026/06/21(日) 22:54:36.231 ID:dJsaKBr3a
課金武器より初期の刀のが強いです←これ
205 : 2026/06/21(日) 22:54:56.983 ID:VvyaQRuFb
再生能力の弱点が意識外の攻撃ってすげえ好きだわ
GANTZの前にこれやってた作品あるんかな
206 : 2026/06/21(日) 22:54:57.483 ID:vsEZPW1oF
100点クリアの報酬しょぼくね?
207 : 2026/06/21(日) 22:55:23.784 ID:cu5cSiD5u
玄野の成長もドラマ的に微妙だった
ああいう盛り上げるのは簡単でも着地するのはムズいんやな
209 : 2026/06/21(日) 22:55:34.877 ID:NdjHQCBo7
パチ●コ好きやった😊
210 : 2026/06/21(日) 22:55:37.090 ID:OqCfo5hbu
玄野が学校で二軍扱いなのおかしいやろ
顔は作中でも可愛い可愛いって複数の女から評価されるレベルの美形やのに
394 : 2026/06/21(日) 23:17:11.485 ID:/F2HPmIai
>>210
チビで運動神経悪いやつなんてあんなもんやろ
213 : 2026/06/21(日) 22:55:54.297 ID:okF5pMeM1
お前らギガント見に行けよ
ワイは行くで
奥原作が儲かることをネトフリにわからせてGANTZ再アニメ化まで持っていこうや
214 : 2026/06/21(日) 22:55:55.115 ID:OkGdRq.hI
無限にスピンオフ作れるよな
215 : 2026/06/21(日) 22:55:56.343 ID:6p7By/rAX
大阪編は正直作品としては勢い落ちてたけど雑誌自体のバランスは最強の時期やったな
あの頃のヤンジャン最高やったわ夜王とかいう最高のギャグ枠もあったし
216 : 2026/06/21(日) 22:56:04.042 ID:.KcmqZFqE
ろくろ首犯すシーンで抜いてるわ
217 : 2026/06/21(日) 22:56:11.780 ID:qQn0XnK92
西くんとかいう序盤のキョロちゃんごときに殺された陰キャをボスにするのは無理があるて
219 : 2026/06/21(日) 22:56:58.639 ID:9UulFSSZD
ちょっと盛ったよな
221 : 2026/06/21(日) 22:57:07.648 ID:VLFIjOEx4
パチ●コGANTZ
ガンガンZONEがエッチやった
222 : 2026/06/21(日) 22:57:08.886 ID:V9kc8USRO
西くんまともに活躍してないからGANTZ:Oでホスト侍の役目奪ってて草生える
223 : 2026/06/21(日) 22:57:20.180 ID:I5d94kVFR
ケンコバ定期
224 : 2026/06/21(日) 22:57:34.130 ID:J1veGMuyA
ゴルゴは勿体無い強キャラ
225 : 2026/06/21(日) 22:57:45.958 ID:vsEZPW1oF
米軍とイスラエル辺りが本気でやれば最強ってノリやったけど一度死なんといけない可能性あって星人相手に生きるか死ぬかのサバイバルせんといけないとかガチるやつ滅茶苦茶少なそう
294 : 2026/06/21(日) 23:06:16.501 ID:p12ddlGiS
>>225
一度死ぬ必要なんて本来ないやろ
日本は死者をゲーム感覚で使ってるだけで他の国だと間違うみたいな話やったやろ
米軍が軍事利用してるなら軍人に武装させればええだけや
226 : 2026/06/21(日) 22:57:54.861 ID:WqniUNPGR
うふふ
臭い臭い…
234 : 2026/06/21(日) 22:58:48.209 ID:OqCfo5hbu
>>226
あいつらマジでウザかったからホスト侍に成敗されてスカッとしたわ
227 : 2026/06/21(日) 22:57:58.906 ID:OkGdRq.hI
吸血鬼だけ謎すぎんか感染でもするんかそれ
235 : 2026/06/21(日) 22:59:09.069 ID:9OQrAy8aA
>>227
ウイルスって設定になったで
弟も感染者
240 : 2026/06/21(日) 22:59:40.622 ID:lEF9XTYGE
>>227
宇宙由来のナノマシンとかやなかったけな
228 : 2026/06/21(日) 22:58:03.661 ID:V6l7kwnRp
残念ながらお前らが何と言おうが
ガンツで単独最強の地球人は岡君なんやで
ちゃんと読み込めよ👊
229 : 2026/06/21(日) 22:58:26.385 ID:86W10AgCN
なんでぽっと出の大阪編が評価されてんのか分からん
絶望感は間違いなく仏像星人の千手観音のがあったわ
玄野以外全員死ぬとかやばすぎやわあれ
230 : 2026/06/21(日) 22:58:27.835 ID:hQOSUNl9A
恐竜~大阪まではこの作者には珍しく王道バトル漫画だったな
231 : 2026/06/21(日) 22:58:37.082 ID:Vd9ewk7wi
め~てるの気持ちってハッピーエンド?
GANTZ、いぬやしき、GIGANTしか読んでへんけど気になっとる
247 : 2026/06/21(日) 23:00:25.417 ID:0Gn61OrK3
>>231
引きこもり主人公はハッピーエンドやね
248 : 2026/06/21(日) 23:00:32.845 ID:qQn0XnK92
>>231
それなりにハッピーエンド
320 : 2026/06/21(日) 23:10:18.451 ID:Vd9ewk7wi
>>247
>>248

読むわ、サンガツ

232 : 2026/06/21(日) 22:58:38.987 ID:WNquw3Dzk
作者は西の扱いどうしたかったのか謎だわ
徹底的な悪にしたかったのか実はいいやつにしたかったのか
233 : 2026/06/21(日) 22:58:39.379 ID:nMW92g/BF
加藤達と協力して意識外から攻撃すりゃ普通に倒せてた定期
236 : 2026/06/21(日) 22:59:16.613 ID:vwI//rPGq
あれ転送するたびに死んでるよね
別の自分やん
237 : 2026/06/21(日) 22:59:19.337 ID:0VVQJA6jg
GANTZエッヂチーム(リーダーワイ)

ぬらりひょん倒せる?

243 : 2026/06/21(日) 23:00:04.429 ID:V9kc8USRO
>>237
ねぎ星人でも無理やろ…
244 : 2026/06/21(日) 23:00:12.307 ID:HtLT7wCmu
>>237
「夢を諦めて死んでくれ」
255 : 2026/06/21(日) 23:01:48.559 ID:/esira3Z5
>>237
馬鹿じゃねェの
ネギ星人にも殺されンだろ
264 : 2026/06/21(日) 23:02:46.327 ID:bZ4aJCvWw
>>237
まず声が小さくてGANTZのルールとか聞いてもらえなさそう
276 : 2026/06/21(日) 23:04:26.485 ID:vwB97sM8K
>>237
誰もガンツスーツ着てなさそうやな
283 : 2026/06/21(日) 23:05:25.012 ID:mDAVqSdf0
>>237
スーツ着ろって説得してもお前ら冷笑するやん
375 : 2026/06/21(日) 23:15:56.684 ID:NdjHQCBo7
>>283
GANTZ必読やしみんなすぐ着るやろ
308 : 2026/06/21(日) 23:07:34.779 ID:6r2.2HzBe
>>237
全員ステルス狙撃するから倒せそう
335 : 2026/06/21(日) 23:12:43.371 ID:WNquw3Dzk
>>237
はげ 0てん
はげすぎ、おんなのこのおぱーい見すぎ弱すぎ
238 : 2026/06/21(日) 22:59:36.503 ID:4sZb2F/Ne
チェリーと師匠の超能力はぶっちゃけいらんかったよ
239 : 2026/06/21(日) 22:59:39.967 ID:WNquw3Dzk
作品として中弛みもなく綺麗に終わったのはいぬやしきよな
エッヂしてたらワイもああやって書き込んでるやつのとこ乗り込みたい
252 : 2026/06/21(日) 23:01:32.005 ID:bZ4aJCvWw
>>239
ガンツとかいうクソ漫画よりおもろいよな
241 : 2026/06/21(日) 22:59:46.451 ID:bZ4aJCvWw
というか鬼星人が影薄いのが納得いかん
大阪千手がおもろいのはわかるけど鬼星人もそれに張るぐらいおもろいやろ
レイカのおぱーいも見れるし
265 : 2026/06/21(日) 23:02:53.703 ID:86W10AgCN
>>241
幹部らのキャラクターもええよな
ワイは大阪の妖怪の幹部よりオニ星人のがオリジナル感あって好きやわ
245 : 2026/06/21(日) 23:00:23.047 ID:/esira3Z5
上手に期待値上げまくってたからな
姿見せないけどダントツで最強最強ってフリからのこれやからエンタメうまかったわこの頃の奥くん
246 : 2026/06/21(日) 23:00:24.229 ID:LMkUSnr/3
もう少し見せ場欲しかったな
250 : 2026/06/21(日) 23:00:48.936 ID:eIkKHZw1v
終盤に出てくるロリコンおじさんとかいうガチぐう聖すき
253 : 2026/06/21(日) 23:01:34.069 ID:lEF9XTYGE
>>250
しかも娘に似てたからとかいう最期までカッコいいおっさん
ほんま好き
254 : 2026/06/21(日) 23:01:39.741 ID:LMkUSnr/3
>>250
現実のロリコンはあいつ見習ってほしいわ
251 : 2026/06/21(日) 23:01:08.770 ID:i6lUCfpKk
GANTZスーツや武器より超能力が最強すぎるからな
257 : 2026/06/21(日) 23:01:58.967 ID:86W10AgCN
あと熱さは間違いなくオニ星人編やわ
チビ星人で孤独になった玄野がリーダーになって1から建て直してオニ星人編で集大成って感じがして好き
あと桜井があっという間に燃やされるのもオニ星人の良さや
282 : 2026/06/21(日) 23:05:22.619 ID:qQn0XnK92
>>257
ワイは鬼編が1番好きやな
ラストで普段仲違いしてる玄野と和泉がGANTZの中だけでは共闘する展開が最高や
304 : 2026/06/21(日) 23:07:25.308 ID:86W10AgCN
>>282
何巻か忘れたが最後のページで2人が一緒にボスに立ち向かって行く終わり方好きやわ
次の巻の冒頭で即効で決着つくけど
258 : 2026/06/21(日) 23:01:59.582 ID:3E5EgoCaE
ガンツオー最高やけどホスト侍居ないの残念
261 : 2026/06/21(日) 23:02:20.349 ID:y3OPlCZzh
運営がカスなのって日本GANTZやっけ
それとも東京のGANTZだけ?忘れたわ
262 : 2026/06/21(日) 23:02:34.859 ID:cu5cSiD5u
世界で1番汚いおっさんをたくさん描いてる奥先生の還暦姫を読め
280 : 2026/06/21(日) 23:05:01.570 ID:LMkUSnr/3
>>262
今の奥って絵が劣化しすぎてあかんわ
268 : 2026/06/21(日) 23:02:56.423 ID:EFIGYrRKz
稲葉人間味あってすこやったわ
覚醒シーンも見どころあったし
269 : 2026/06/21(日) 23:03:04.413 ID:OkGdRq.hI
有能そうなやつすぐ56すよな
人間解体工場で高学歴っぽいやつがフルチンで語った後即落ち二コマしてて草生えた
270 : 2026/06/21(日) 23:03:12.705 ID:csbPdkqHb
西くんの好きなとこ
チェリーとだけ連絡先交換してたところ
287 : 2026/06/21(日) 23:05:38.119 ID:bZ4aJCvWw
>>270
西くんも愛されたかっただけなんやなって…
319 : 2026/06/21(日) 23:10:08.644 ID:eIkKHZw1v
>>270
たけし助けてたのはよかったやん
271 : 2026/06/21(日) 23:03:24.289 ID:hQOSUNl9A
いぬやしきええよな。じいさんぐう聖すぎるしラストも綺麗な感じで終われてる
272 : 2026/06/21(日) 23:03:46.581 ID:WNquw3Dzk
みんなも師匠から教わったライターの残像回すやつやったよな?
275 : 2026/06/21(日) 23:04:25.049 ID:3E5EgoCaE
和泉と玄野で共闘!次の巻へのとこクソ熱いわ
277 : 2026/06/21(日) 23:04:34.518 ID:mVMNDxZqV
ぬらりひょんの倒し方にも誰より速く気付いてたし7回クリアしただけはある
相手が悪かったわ
278 : 2026/06/21(日) 23:04:43.264 ID:vsEZPW1oF
設定よく覚えとらんけどオリジナルは死んでガンツに参加させられたのはコピーなんやろ
岸本だけはオリジナルがなんか復活していたけどなんでやっけ
284 : 2026/06/21(日) 23:05:28.411 ID:V9kc8USRO
>>278
自殺未遂で生きてただけや
ライブ感の塊だからそれ以上の広がりはない
286 : 2026/06/21(日) 23:05:33.783 ID:IBOPpOjKC
>>278
オリジナルが死んでないのにGANTZが勘違いしてコピー作った
288 : 2026/06/21(日) 23:05:41.812 ID:6ONeEpcb4
>>278
岸本は普通に元が死ななかっただけや
297 : 2026/06/21(日) 23:06:33.254 ID:54T…R1E
>>278
ガンツがてきとーだから死んでないのにコピーしちゃった
351 : 2026/06/21(日) 23:13:54.756 ID:WNquw3Dzk
>>278
後からクロノコピーして2体作るガバガバやしそんなの気にしてないぞ
279 : 2026/06/21(日) 23:04:53.665 ID:IvOx3aF.0
パチ●コ曲のデモラええわ
281 : 2026/06/21(日) 23:05:14.047 ID:okF5pMeM1
再アニメ化するとき和泉が銃乱射するシーンどうするんやろか
300 : 2026/06/21(日) 23:06:52.903 ID:/esira3Z5
>>281
そのままやればええやん
アメカス基準で悪人ポイントマシマシやろ
285 : 2026/06/21(日) 23:05:32.057 ID:BFZBpc5.E
ガンツ形式でスピンオフ無限に作れるから作ればええのに
290 : 2026/06/21(日) 23:05:49.551 ID:J1veGMuyA
おっさん6人のうち一人が女の子になるやつ?気になってきた
291 : 2026/06/21(日) 23:05:53.353 ID:LJs4UTZaF
ぬらりひょんはどう考えても強すぎる
292 : 2026/06/21(日) 23:05:57.003 ID:oza4o5a3f
GIGANTは1話1話薄すぎだけど爆速で読み終わるから一気読みの満足度はある
293 : 2026/06/21(日) 23:06:03.460 ID:gLMWGjD6i
巨人が出てきたらぬらりひょんも千手も瞬殺されてた現実
295 : 2026/06/21(日) 23:06:18.084 ID:6BkXFroDo
玄野なんであんな強いんや
298 : 2026/06/21(日) 23:06:50.983 ID:CldKJhMDF
岸本っておぱーいだけで加藤くんが惚れた?
299 : 2026/06/21(日) 23:06:51.709 ID:OkGdRq.hI
和泉の銃の入手経路と特殊メイクをどうやって習得したのか
301 : 2026/06/21(日) 23:06:53.463 ID:t79mRp3b4
巨人地球侵略してもイタリアのダビデどうするねん定期
302 : 2026/06/21(日) 23:07:08.952 ID:hQOSUNl9A
ぬらりひょんのどんどん強くなるうえ弱点が認識外からの攻撃とかいう無理ゲーやらされるのおもろかった
303 : 2026/06/21(日) 23:07:16.629 ID:sHu0tSys4
ここのドッドッドッって音が緊張感あって最高
305 : 2026/06/21(日) 23:07:28.004 ID:IBOPpOjKC
カタストロフ冒頭あたりでオリジナル岸本出てきてたよな?その後が思い出せん
猿空間行ったんかな
315 : 2026/06/21(日) 23:08:49.744 ID:V9kc8USRO
>>305
元々は加藤用のヒロインやったけど大阪編でうっかり別のヒロイン作っちゃったからフェードアウトや
343 : 2026/06/21(日) 23:13:09.217 ID:IBOPpOjKC
>>315
杏が死んだ後で加藤とオリジナル岸本会ってなかったっけ?
307 : 2026/06/21(日) 23:07:29.166 ID:Wr5oHGFyB
ゴルゴ
空手アメリカ人
こいつらホンマポテンシャルはあったのにもったいないわ
309 : 2026/06/21(日) 23:08:24.893 ID:.KcmqZFqE
これと20世紀少年はガチ名作なのに叩きすぎやろってずっと思ってるわ
311 : 2026/06/21(日) 23:08:26.570 ID:j4JRWiE2k
こいつかませ犬扱いされてるけど
リアルタイムで読んでたワイはこの時絶望感半端なかったで
312 : 2026/06/21(日) 23:08:32.132 ID:JGxqYya3l
5点以下の星人でもヤベーの多かったのに
100点のぬらりひょん出てきたらまぁそりゃ盛り上がる
313 : 2026/06/21(日) 23:08:37.939 ID:CCIEMZKAb
トゥームレイダーの女で抜きました
314 : 2026/06/21(日) 23:08:41.596 ID:1qVgE3A9X
妖怪とセクロスしてるの好きすぎる
316 : 2026/06/21(日) 23:09:13.068 ID:BUI.zC9.g
ガンツは最後がアレやからな
317 : 2026/06/21(日) 23:09:30.030 ID:ryb9j95aB
この頃2ちゃんとか見てねーとか言いながら意識しまくってたけどなんでしょうもない嘘つくんやろ奥は
冨樫知らんかったも絶対嘘やわ
322 : 2026/06/21(日) 23:10:34.275 ID:hQOSUNl9A
>>317
まあ堂々意識してますみたいなこと言われても萎える層もいるんではなかろうか
321 : 2026/06/21(日) 23:10:24.659 ID:qQn0XnK92
そういや岸本ナンパしてたのに結局大阪人とくっついた加藤酷いな
323 : 2026/06/21(日) 23:10:35.131 ID:ozd.5gfdb
ぬらりに負けたことよりも牛鬼ごときに苦戦してたほうがやばい
カタストロフィ絶対通用しないやん
326 : 2026/06/21(日) 23:10:58.049 ID:zb2wgvGE7
今リバイバルブームなのに無いよな
327 : 2026/06/21(日) 23:11:14.941 ID:9XVuWfzgE
でも岡八郎がい無かったらぬらりひょん以前に牛器に全滅されてたという事実
328 : 2026/06/21(日) 23:11:36.770 ID:GLS0OQYe1
和泉のソード叩っ斬りでも真っ二つにならないタエちゃん地味に固いよな
カタス編でも脅威的な生存率やしコイツ星人やろ
329 : 2026/06/21(日) 23:11:37.620 ID:hQOSUNl9A
ゴンゾのアニメ版てどこで終わってるんや
341 : 2026/06/21(日) 23:12:53.193 ID:86W10AgCN
>>329
仏像星人や
その後スーツ耐久無視の玄野星人とかいう糞つまらんアニオリやって有耶無耶になって終わった
344 : 2026/06/21(日) 23:13:19.080 ID:0VVQJA6jg
>>341
こいつも7回くらいクリアしたやつやろ
331 : 2026/06/21(日) 23:12:13.016 ID:OkGdRq.hI
ロボが結構な特典ぽいけど使いにくすぎん?
人間サイズの星人多いのにどう相手すりゃいいんだよ
347 : 2026/06/21(日) 23:13:42.863 ID:uiENupWXZ
>>331
踏み潰すだけで大抵のやつは殺せるからな
質量は正義や
332 : 2026/06/21(日) 23:12:15.001 ID:V6l7kwnRp
今の時代に奥が産まれてたら
なろうとかカクヨム辺りに才能吸い取られて終わってそう
333 : 2026/06/21(日) 23:12:19.306 ID:FWnXDLEVE
読んでたはずなのに全く記憶になくて草
334 : 2026/06/21(日) 23:12:39.529 ID:/esira3Z5
ネトフリとかクソ儲けてるくせに全然投資しないからクソやわ
金のことばっか考えんと文化の担い手になれることを自覚しろや
336 : 2026/06/21(日) 23:12:47.403 ID:dd1Rmgfo4
いつも言ってるけど大阪編はホストざむらいと般若能面がベストバウトや
337 : 2026/06/21(日) 23:12:47.417 ID:fM4.JUttp
話の繋がり全然覚えてない
338 : 2026/06/21(日) 23:12:48.511 ID:hcLDbQYB2
ハードスーツめっちゃ好き
30MMで出して欲しい
339 : 2026/06/21(日) 23:12:48.936 ID:3E5EgoCaE
かっぺ星人もクソきしょザウルスとかソードお披露目とか見どころあって好き
342 : 2026/06/21(日) 23:13:00.638 ID:/pHwI31FF
クラスメイト全員で西くん窓から落とすのはさすがにあり得ないだろと思った
人心荒みすぎだろ
348 : 2026/06/21(日) 23:13:44.982 ID:9WvV.kCls
大阪チームがまともな社会人やってんのほんとすき
変態男が塾講師やってて生徒から人望あるのもっとすき
350 : 2026/06/21(日) 23:13:52.452 ID:xgZeeMmkE
超能力使えるやつが1番強いんよな?
知らん間に死んでたけど
352 : 2026/06/21(日) 23:13:57.357 ID:1xPoPP4Ts
greeでガンツのゲームやってたの思い出したわ
懐かしすぎる
355 : 2026/06/21(日) 23:14:12.812 ID:86W10AgCN
エッヂ民が束になってもゆびわ星人にも勝てへんと思う
356 : 2026/06/21(日) 23:14:13.427 ID:xbKWQ3Qb9
小当たりだけで3万発出たからガンツすき
358 : 2026/06/21(日) 23:14:35.196 ID:Vd9ewk7wi
GANTZ:Eで千手観音がぬらりひょんより強くなったんよな
倒すとこ読んでないけど雷蔵負けた覚えある
360 : 2026/06/21(日) 23:14:37.147 ID:IUcAM1vEE
あの転送技術だと全身も腕だけもかかる時間大して変わらなそう
361 : 2026/06/21(日) 23:14:38.428 ID:WNquw3Dzk
GANTZてフィギュアあんま出さんよな
いまだしたら絶対外人がかうやろワイも買うし
362 : 2026/06/21(日) 23:14:42.936 ID:zb2wgvGE7
今GANTZ江戸時代のやつやってるんか
めっちゃおもろそう
どうなん?
371 : 2026/06/21(日) 23:15:31.796 ID:DRRyO334w
>>362
途中までしか見てないけど展開が遅いしコマ割りがでかすぎて1話で話が全く進まんで
378 : 2026/06/21(日) 23:16:02.705 ID:0VVQJA6jg
>>362
今何故か現代にきて玄野たちと鬼星人倒してるぇ
389 : 2026/06/21(日) 23:16:45.669 ID:KWHh7k/im
>>378
それはマジで言ってるのか?
393 : 2026/06/21(日) 23:17:06.465 ID:0VVQJA6jg
>>389
まじや
調べてみ
399 : 2026/06/21(日) 23:18:05.062 ID:KWHh7k/im
>>393
えぇ…
まぁ読んだら面白いんやろけど
397 : 2026/06/21(日) 23:17:37.116 ID:Yz2NoolaK
>>378
これ白けたわ
363 : 2026/06/21(日) 23:14:48.394 ID:ontqBcpXJ
この漫画のオチってなんやったん?
もう読むことはないから教えろ
386 : 2026/06/21(日) 23:16:30.255 ID:/esira3Z5
>>363
地球が宇宙人に侵略されてやばそうだったのでクソ強い宇宙人がテクノロジープレゼントして対抗させました
星を継ぐものやな
364 : 2026/06/21(日) 23:14:49.053 ID:Ux9qQyzl0
そんな千手観音も今や味方やからな今おもろいわ
365 : 2026/06/21(日) 23:14:54.778 ID:hDZGiDNUE
吸血鬼とか弟とかってあれなんやったん?
367 : 2026/06/21(日) 23:15:05.002 ID:Xlo/trO52
でも千手ってZガンで灯篭?ごと潰せばワンパンなんだよね
377 : 2026/06/21(日) 23:16:02.238 ID:E3hEeYCnz
>>367
Hガンな?ニワカは黙っとれ
373 : 2026/06/21(日) 23:15:38.439 ID:cYw4CWtUE
大阪編でイキってたやつらが処理されていくところ好きやわ
特にヤクザが仲間にガチで助け求めてるのに仲間が本気にしてないとこ
リアリティあるわ
398 : 2026/06/21(日) 23:17:38.772 ID:bZ4aJCvWw
>>373
牛丼屋店員やぞ
376 : 2026/06/21(日) 23:16:01.248 ID:RdSvuBubd
素だと陰キャ寄りで運動神経もないケイちゃんが強いのってなろうだよな
379 : 2026/06/21(日) 23:16:11.042 ID:xgZeeMmkE
なんか石像の星人が1番強かった記憶あるわ
防御力無視してくるやつ
380 : 2026/06/21(日) 23:16:12.965 ID:IBOPpOjKC
江戸時代のやつ以外に女子高生が主人公のスピンオフもあったことをもう誰も覚えてない
381 : 2026/06/21(日) 23:16:17.296 ID:dd1Rmgfo4
読者を絶望に落とし込むのがひたすら上手い作品だった
こんな没入できる作品にはもう巡り会えないかもしれん
384 : 2026/06/21(日) 23:16:25.050 ID:IUcAM1vEE
GANTZこそネトフリは連続ドラマとかでやれよって思う
アメリカ人好きやろこういうの
387 : 2026/06/21(日) 23:16:34.855 ID:bZ4aJCvWw
GANTZがウケてるのはワイら厨二病のよくある妄想を描いてくれるとこもあるよな
玄野がスーツ着てイキったり西くんがイジメてくるクラスメイト皆殺しにしたり和泉がテロ起こしたり
いぬやしきでも全人類殺しまくったりしてるし奥くんはワイら陰キャ厨二病と感性が似てるわ
407 : 2026/06/21(日) 23:19:01.583 ID:V9kc8USRO
>>387
モロに冷笑系な展開ばっかやけど聖人多かったり自分に優しいブスには優しくしたりしてなんか奥先生は可愛げのある冷笑やわ
388 : 2026/06/21(日) 23:16:40.973 ID:9WvV.kCls
ダビデ星人の絶望感ほんとすき
世界中から集められたガンツ戦士がなすすべなく惨殺されていくのどうなるのか読めなくて最高に面白かったわ
391 : 2026/06/21(日) 23:16:53.302 ID:0VVQJA6jg
一番絶望感あるのはイタリアやろ
その辺の雑魚みたいなやつがスーツ貫通攻撃持ちやから油断すると一瞬で死ぬ
395 : 2026/06/21(日) 23:17:23.392 ID:vsEZPW1oF
顔微妙
SEXしたうえに命懸けで守って死んだのに復活させて貰えない
死後にタエちゃんレイカという正ヒロインが出来た
星人に無理矢理復活させられた後に玄野に好きな人出来たの見せられた後に爆死
アンジェリーナジョリーの偽物ほんま可哀想で草生える
424 : 2026/06/21(日) 23:21:17.456 ID:IBOPpOjKC
>>395
玄野の記憶を読んだGANTZ星人が復活させたということは玄野の中ではおっちゃんの次くらいには大事だったはず
402 : 2026/06/21(日) 23:18:24.242 ID:lEF9XTYGE
GANTZ大好きやけどEはマジで嫌い
408 : 2026/06/21(日) 23:19:03.907 ID:J2nIuuD3q
>>402
漫画としてレベルが低すぎるね
もっとマシな奴いなかったのか
404 : 2026/06/21(日) 23:18:47.633 ID:Yz2NoolaK
江戸じゃないスピンオフはマジでしょうもなかったな
406 : 2026/06/21(日) 23:18:56.126 ID:nBil3NFL0
大阪編は展開も大阪チームも敵デザインも最高やったわ
409 : 2026/06/21(日) 23:19:06.653 ID:hDZGiDNUE
GANTZに似た設定のアメドラとか映画とかないんか?
そういうの好きそうやのに
418 : 2026/06/21(日) 23:20:57.845 ID:WPd4wgslt
>>409
プレデターズおすすめ
奥がパクってるやろって呟いてた映画や
427 : 2026/06/21(日) 23:21:24.111 ID:Yz2NoolaK
>>418
言われてみりゃって感じもするな
442 : 2026/06/21(日) 23:23:33.235 ID:hDZGiDNUE
>>418
サンクス
見てみるで
410 : 2026/06/21(日) 23:19:08.714 ID:kz.5WAvPh
ワイついこの間読んだんやが
よくヒロイン誰がいい論争みたいなんあるけど原作終始タエちゃんやんってなったわ
西本とか1回も生き返らないし
411 : 2026/06/21(日) 23:19:52.499 ID:C/4ajHyVO
エッヂチームやとどこまで生き残るかな
417 : 2026/06/21(日) 23:20:56.500 ID:Yz2NoolaK
>>411
無駄に周回してるけどあっさり殺される枠やろな
428 : 2026/06/21(日) 23:21:27.676 ID:lEF9XTYGE
>>411
すぐうんこ漏らしてそう
431 : 2026/06/21(日) 23:21:55.079 ID:/esira3Z5
>>411
全員ステルス定期
451 : 2026/06/21(日) 23:24:58.873 ID:wbieqcpl7
>>411
目標無視してろくろ首探してそう
412 : 2026/06/21(日) 23:19:53.418 ID:ozd.5gfdb
泉の彼女が1番いい子や
413 : 2026/06/21(日) 23:19:54.494 ID:Yz2NoolaK
高校にスーツ着てきてオレツエーするとこが一番好き
414 : 2026/06/21(日) 23:20:44.251 ID:8mgNT90p9
ワイは多感な中1の時読んだからエ口いし怖いしグロいしで唯一無二の作品なんだよな
カタストロフはつまらんかったけど
416 : 2026/06/21(日) 23:20:47.115 ID:8T62iD2YF
カタストロフィ編ふつうに面白いよな
連載で追ってると疲れそうやけど
426 : 2026/06/21(日) 23:21:24.070 ID:ozd.5gfdb
>>416
タエちゃんループがきつすぎた
440 : 2026/06/21(日) 23:22:57.693 ID:8T62iD2YF
>>426
全然ストレスに感じなかったわ
SF×ホラーを過不足なくやってるなーと
419 : 2026/06/21(日) 23:20:59.158 ID:6Jo0PI6.e
ガンツEって味方に千手観音おるんやろ?
421 : 2026/06/21(日) 23:21:06.104 ID:/esira3Z5
アメカスがやるとナードがチアリーダーとセクロスして終わりやろ
ほんとあいつら趣がない
422 : 2026/06/21(日) 23:21:11.655 ID:yX0XS6204
クロノが童貞捨てたブス
マジで存在価値なかったよな
423 : 2026/06/21(日) 23:21:12.360 ID:VBfcIgcV0
漫画好きの外人さん、GANTZに興味なし!w
ガチでおもろいのに
429 : 2026/06/21(日) 23:21:29.232 ID:1xPoPP4Ts
ガンツのオンラインゲームとか出したらええのに
430 : 2026/06/21(日) 23:21:42.450 ID:yZ7ilXFt6
強設定キャラを殺させて新キャラの強さを演出する
二流漫画家がよくやる手だ
432 : 2026/06/21(日) 23:22:02.619 ID:L/ryM1v6Z
毎回思うんやが西くんがやってたステルス+Hガンって意識外からの攻撃ちゃうんか
439 : 2026/06/21(日) 23:22:55.261 ID:IBOPpOjKC
>>432
腕が残ってたから再生した
実際惜しかったんや
433 : 2026/06/21(日) 23:22:19.044 ID:q2a.YuWyl
岡ってイタリアやカタストロフィ組の中でだとどれくらいの強さやったんや
446 : 2026/06/21(日) 23:24:06.780 ID:p12ddlGiS
>>433
人類最強やからそいつらと比較しても最強みたいやぞ
435 : 2026/06/21(日) 23:22:27.791 ID:bXWH7hwHA
ガンツEワイは好きやけど
436 : 2026/06/21(日) 23:22:46.424 ID:WdAXGpVSb
ちゃんとアニメ化したら呪術廻戦とかチェンソーマンを余裕で超えるくらいのポテンシャルありそうなのにな
437 : 2026/06/21(日) 23:22:46.743 ID:Wr5oHGFyB
エッヂ民はわけわからんローカルルーム味方に強要させて全滅してそう
438 : 2026/06/21(日) 23:22:47.937 ID:w74dLBGKE
モンスター狩らせたいだけなら復活無制限にすればええだけやん
441 : 2026/06/21(日) 23:23:00.779 ID:WNquw3Dzk
ステルス機能てスーツガチャでついてるんか?
標準装備やなかったよなこれ
後マップ表示も
443 : 2026/06/21(日) 23:23:35.658 ID:OkGdRq.hI
カタストロフは本編の裏でいつの間にか人類側優勢になってたの納得できん
圭ちゃん視点だと絶望感強いのに
444 : 2026/06/21(日) 23:23:36.695 ID:YwJ7ke8ns
普通の漫画家なら首だけになっとるとこやけど
鎖骨あたりまで残ってるのがええんよな
445 : 2026/06/21(日) 23:23:40.311 ID:Vd9ewk7wi
エッヂ民とか敵の攻撃力測れずに余裕ぶってハードスーツごと貫通されて死亡やろ
448 : 2026/06/21(日) 23:24:37.824 ID:N0QeLk9eI
結局外国チームが巨人星人制圧してたんだっけ
449 : 2026/06/21(日) 23:24:43.292 ID:5pzR3rp6h
レイカ「玄野くんのことをどうしても諦められなかったからクローン作っちゃった😭一生私が養うから許して!😭」
↓数日後
レイカ「計ちゃんと一緒に過ごしたいから仕事やめちゃった😍これでずっと一緒にいられるね😍」

こいつどうなん?

450 : 2026/06/21(日) 23:24:51.954 ID:Wr5oHGFyB
宇宙人に拉致されてるやつらが呑気にワンピースの曲歌うシーン作者がネラーとかやないと思いつかんやろあんなん
458 : 2026/06/21(日) 23:25:50.688 ID:yZ7ilXFt6
>>450
2chは見てません😡
465 : 2026/06/21(日) 23:26:41.394 ID:/esira3Z5
>>458
奥「2ちゃんを見て評価に落ち込んで漫画描くのやめてしまった人もいるのでおすすめはしません」
466 : 2026/06/21(日) 23:26:44.039 ID:BCAz2nxcF
>>450
メシウマ君の時点で
453 : 2026/06/21(日) 23:25:14.721 ID:bXUn.oWGF
噛ませ多すぎて別にって感じなるよな結局
454 : 2026/06/21(日) 23:25:19.561 ID:uDVT0TM6I
最強はアメリカやっけ
459 : 2026/06/21(日) 23:26:00.570 ID:p12ddlGiS
>>454
岡やぞ
474 : 2026/06/21(日) 23:28:07.236 ID:5pzR3rp6h
>>454
今までの星人たちや巨人たちを遊び感覚で圧倒できるアメリカ軍人チームを無傷で皆殺しにできるラスボス巨人とタイマンで互角に戦える玄野が最強や
478 : 2026/06/21(日) 23:28:40.207 ID:p12ddlGiS
>>474
いいや
岡や
455 : 2026/06/21(日) 23:25:36.219 ID:GLS0OQYe1
神星人がカタス戦のためにある程度戦える技術を地球に与えたとか言ってたけど人間もスーツも無限にコピー出来るって明らかにオーバースペックだよな
456 : 2026/06/21(日) 23:25:41.917 ID:H1MHOTgXw
と言うかラストバトルのの玄野強すぎない?
アレはおかしいでしょ、なんでこんな凡人野郎が最強格になってんねん主人公補正滅茶苦茶や
457 : 2026/06/21(日) 23:25:46.105 ID:r7V9j3vhM
ありがとおおおおお!!!
460 : 2026/06/21(日) 23:26:06.928 ID:1xPoPP4Ts
たえはコピーである玄野とオリジナルであるたえの対比が良かったけどな
462 : 2026/06/21(日) 23:26:33.562 ID:HZrE84/t1
アメリカはGANTZ管理者が健常だっただけやけどな
というか他がとくに日本の管理者がゴミ過ぎる
464 : 2026/06/21(日) 23:26:39.079 ID:r7V9j3vhM
後半ほんまおまんない
いぬやしきもそうやけど序盤100点やけど飽きて最後の方30点になる
469 : 2026/06/21(日) 23:27:31.026 ID:kz.5WAvPh
GANTZの玉の仕組みは上位種の技術を富豪が指示通りに作ったらなんかできた的なやつよな?
あそこよく分からんわ
481 : 2026/06/21(日) 23:29:25.795 ID:lEF9XTYGE
>>469
カタス返り討ちにしためっちゃ強い星人が地球狙われてるの知って可哀想だからってドイツの富豪の娘の脳みそジャックして技術を伝達したんや
470 : 2026/06/21(日) 23:27:41.754 ID:PUyQjVDNb
この人AV女優が巨大化する漫画書いてたよな
471 : 2026/06/21(日) 23:27:58.486 ID:OkGdRq.hI
人間食うほど食糧に困ってた奴らって考えるとそら負けますわ
472 : 2026/06/21(日) 23:28:05.806 ID:tn0zEmeUD
最終章も普通におもろいよな
473 : 2026/06/21(日) 23:28:06.671 ID:hkV6zNHmK
終盤と終わり方以外は神漫画なんだよなぁ
今からスピンオフ作っていいレベル
476 : 2026/06/21(日) 23:28:37.854 ID:8T62iD2YF
昔ながらのSFのノリは21世紀では好かれないみたいなことは大塚さんあたりも書いてた気がするが
作品の世界観が物理的にも抽象的にも膨張すると疲弊する人が多いんかね
477 : 2026/06/21(日) 23:28:39.946 ID:bZ4aJCvWw
正直加藤って持て余してたよな
てか序盤はいいキャラやったけど復活させるのに間が空きすぎて他にいいキャラが増えすぎて扱いに困ってそうな感じやった
484 : 2026/06/21(日) 23:29:41.028 ID:V9kc8USRO
>>477
GANTZで戦いきるにはいい奴すぎて少年漫画にしかならんししゃーない
480 : 2026/06/21(日) 23:29:14.947 ID:Vd9ewk7wi
GANTZのパチ●コほんま好きやったわ
ぬらりひょん倒したら確変なの好き、ドスケベなのもっと好き
483 : 2026/06/21(日) 23:29:35.881 ID:cYw4CWtUE
終盤はタエちゃんずっと裸なのがアニメ絵的にマズいわ
486 : 2026/06/21(日) 23:30:05.107 ID:8T62iD2YF
これ以上ない着地のさせ方だったと思うがな
ベタといえばベタやがこんなにちゃんと現代漫画ってSFやれるんだ!って

コメント

タイトルとURLをコピーしました