1 : 26/06/24(水) 05:48:28 ID:wcND
なに?
2 : 26/06/24(水) 05:51:34 ID:4JaI
アスペルガー
3 : 26/06/24(水) 05:53:38 ID:wcND
>>2
だからなに?
だからなに?
4 : 26/06/24(水) 05:54:37 ID:wcND
ワイ「PhDもってます。掲載論文3本あります。」←コイツが非正規雇用年収300万円の理由
28 : 26/06/24(水) 06:01:46 ID:rTxx
>>4
博士号取るのがやっとに毛が生えた程度の業績なんやから、飯がギリ食えるだけでも御の字やん
お前、料理人の世界で言うたら調理師学校出て実務経験皆無の追い回しやぞ
博士号取るのがやっとに毛が生えた程度の業績なんやから、飯がギリ食えるだけでも御の字やん
お前、料理人の世界で言うたら調理師学校出て実務経験皆無の追い回しやぞ
32 : 26/06/24(水) 06:02:32 ID:wcND
>>28
ちくちく言葉やめろや
ちくちく言葉やめろや
5 : 26/06/24(水) 05:55:41 ID:wcND
ワイ「CとbashとPythonわかります。HDLも書けます。ハードもソフトも触れます」←コイツが非正規雇用年収300万円の理由
6 : 26/06/24(水) 05:56:02 ID:wcND
おかしいよな、この世界
7 : 26/06/24(水) 05:56:33 ID:VCw1
日本に寄生して転売してるベトチャイより年収が低いという事実
ベトチャイを許すな
ベトチャイを許すな
8 : 26/06/24(水) 05:57:00 ID:wcND
>>7
なにそれ
なにそれ
12 : 26/06/24(水) 05:58:17 ID:VCw1
>>8
ヨドバシカメラとかに毎日座り込んでポケカとかが販売されたらそれ買ってプレ値で売るやつらや
仕事してないぞアイツら
ヨドバシカメラとかに毎日座り込んでポケカとかが販売されたらそれ買ってプレ値で売るやつらや
仕事してないぞアイツら
9 : 26/06/24(水) 05:57:17 ID:Jt2O
底辺中卒ワイより年収低くて草
14 : 26/06/24(水) 05:58:56 ID:wcND
>>9
いくら?
いくら?
10 : 26/06/24(水) 05:57:20 ID:vSF3
単純に嘘なんやろ
11 : 26/06/24(水) 05:58:06 ID:4JaI
>>10
やw
やw
15 : 26/06/24(水) 05:59:05 ID:wcND
>>10
全部マジやで
全部マジやで
13 : 26/06/24(水) 05:58:45 ID:wcND
ワイ「学生時代サークル会長。学会賞受賞。競争的資金奨学金獲得」←コイツが非正規雇用年収300万円の理由
16 : 26/06/24(水) 05:59:13 ID:wcND
この世界間違ってるよ
17 : 26/06/24(水) 05:59:16 ID:WLAt
HDL書けるん??????????????????!??!?!?!?!??
18 : 26/06/24(水) 05:59:18 ID:4JaI
ポスドクって言いたいの?
19 : 26/06/24(水) 05:59:56 ID:WLAt
HDL書けるやつおんJで初めて見たやが
21 : 26/06/24(水) 06:00:37 ID:wcND
>>17
>>19
いっぱいおるやろ
この間AIスレでもラズパイやらFPGA談義が盛り上がってたぞ
>>19
いっぱいおるやろ
この間AIスレでもラズパイやらFPGA談義が盛り上がってたぞ
20 : 26/06/24(水) 06:00:05 ID:4JaI
日本の研究環境に不満なら文句あるなら海外行けばええのに
22 : 26/06/24(水) 06:00:58 ID:wcND
>>20
海外なう
海外なう
23 : 26/06/24(水) 06:01:15 ID:WLAt
>>22
海外出た意味無くて草
海外出た意味無くて草
27 : 26/06/24(水) 06:01:37 ID:wcND
>>23
所属が日本だからね
所属が日本だからね
24 : 26/06/24(水) 06:01:23 ID:wcND
もう終わりだよこの国
31 : 26/06/24(水) 06:02:21 ID:4JaI
>>24
学振PDとかいうやう?
学振PDとかいうやう?
36 : 26/06/24(水) 06:03:54 ID:wcND
>>31
学振PDはもう切れた
学振PDはもう切れた
25 : 26/06/24(水) 06:01:26 ID:oYcK
こいつとは一緒に働きたくないって思わせるオーラが出てる
29 : 26/06/24(水) 06:01:47 ID:WLAt
ワキガじゃね
30 : 26/06/24(水) 06:02:04 ID:wcND
低年収で非正規で福利厚生皆無でハードワーク必須とかおかしいよ
33 : 26/06/24(水) 06:02:32 ID:WLAt
職場行くとき服きてなかったりするんちゃうか
34 : 26/06/24(水) 06:03:17 ID:sjtM
コミュ強←ん?
40 : 26/06/24(水) 06:05:58 ID:wcND
>>34
ワイ「大学時代サークル会長です。学会賞とってます(口頭発表)。数百人の学生の前で講演経験あります」←コイツがコミュ強じゃない理由
ワイ「大学時代サークル会長です。学会賞とってます(口頭発表)。数百人の学生の前で講演経験あります」←コイツがコミュ強じゃない理由
43 : 26/06/24(水) 06:07:42 ID:rTxx
>>40
同質性の高いコミュニティでしか過ごしてきた事ありませんて自白してるやん
その辺のオシャレ立ち飲みバルで女の子引っ掛けるの得意ですとかなら分かるけど
同質性の高いコミュニティでしか過ごしてきた事ありませんて自白してるやん
その辺のオシャレ立ち飲みバルで女の子引っ掛けるの得意ですとかなら分かるけど
49 : 26/06/24(水) 06:10:02 ID:wcND
>>43
ワイ「ナンパ趣味でした。経験人数30超えです。学生バイトのとき元バーテンです」
ワイ「ナンパ趣味でした。経験人数30超えです。学生バイトのとき元バーテンです」
35 : 26/06/24(水) 06:03:30 ID:4JaI
言いたいことはわかるけど
非正規の研究員って見習いやしな
非正規の研究員って見習いやしな
37 : 26/06/24(水) 06:04:49 ID:rTxx
>>35
見習いなら努力と結果で上がっていけるけど、この世界の非正規アカポスってほとんどが3年で切られる有期雇用派遣社員やからな
見習いなら努力と結果で上がっていけるけど、この世界の非正規アカポスってほとんどが3年で切られる有期雇用派遣社員やからな
41 : 26/06/24(水) 06:07:09 ID:wcND
>>37
冷静に見たらゲェジで草
冷静に見たらゲェジで草
42 : 26/06/24(水) 06:07:40 ID:4JaI
>>37
お前さんが上で書いてるように料理の世界と同じやん
数年修行して独立するのが料理人やん
お前さんが上で書いてるように料理の世界と同じやん
数年修行して独立するのが料理人やん
38 : 26/06/24(水) 06:05:10 ID:WLAt
バッテリーいらずの超省電力端末をDIYで作りたいんやが
HDL書けたらできる?
HDL書けたらできる?
39 : 26/06/24(水) 06:05:41 ID:WLAt
カチって押したらその電気でe-paperが更新されるようなやつ
45 : 26/06/24(水) 06:08:10 ID:wcND
>>38
>>39
すまん、そういうのは知らん
>>39
すまん、そういうのは知らん
46 : 26/06/24(水) 06:08:31 ID:WLAt
>>45
さんがつ
さんがつ
44 : 26/06/24(水) 06:08:08 ID:WLAt
すまん重かったらスルーしてくれめんす
47 : 26/06/24(水) 06:09:17 ID:dWyQ
もしかして:文系
50 : 26/06/24(水) 06:10:28 ID:wcND
>>47
ゴリゴリの理系
ゴリゴリの理系
48 : 26/06/24(水) 06:09:29 ID:D4hc
なんでそんな仕事選んだのよ…
54 : 26/06/24(水) 06:12:05 ID:rTxx
>>48
多分やけど、吐いてる愚痴が事実やとしたら卒業した後のことなんも考えず博士課程進んだ口やと思う
多分やけど、吐いてる愚痴が事実やとしたら卒業した後のことなんも考えず博士課程進んだ口やと思う
59 : 26/06/24(水) 06:14:09 ID:wcND
>>54
お前に何がわかるねん
お前に何がわかるねん
51 : 26/06/24(水) 06:10:28 ID:4JaI
研究者って勘違いしてるやつ多すぎやねん
優秀であれば偉い、金を貰えるのが当然やと思ってる
基礎研究なんて金を生み出さないんやから稼げなくて当然
金を稼ぐということをなめすぎ
優秀であれば偉い、金を貰えるのが当然やと思ってる
基礎研究なんて金を生み出さないんやから稼げなくて当然
金を稼ぐということをなめすぎ
53 : 26/06/24(水) 06:10:57 ID:wcND
>>51
ちくちく言葉やめろや
ちくちく言葉やめろや
52 : 26/06/24(水) 06:10:32 ID:D4hc
最初は低いけどどんどん増えていくとか?
教授の助手的なの
教授の助手的なの
55 : 26/06/24(水) 06:12:42 ID:wcND
>>52
パーマネントになれば昇給するポストもある
だけどパーマネント自体が狭き門
パーマネントポスト得られなくて業界を去った先輩がGAFAM言ってて草ァ!!!!!
パーマネントになれば昇給するポストもある
だけどパーマネント自体が狭き門
パーマネントポスト得られなくて業界を去った先輩がGAFAM言ってて草ァ!!!!!
草…
58 : 26/06/24(水) 06:14:05 ID:rTxx
>>55
お前も30で査読論文三本なら早めに見切りつけた方がええぞ
もっとも学歴なりの頭使う仕事就きたいなら外資狙いしかなくなるやろうけど
お前も30で査読論文三本なら早めに見切りつけた方がええぞ
もっとも学歴なりの頭使う仕事就きたいなら外資狙いしかなくなるやろうけど
60 : 26/06/24(水) 06:14:26 ID:wcND
>>58
そういう業界なのさ
そういう業界なのさ
61 : 26/06/24(水) 06:14:27 ID:D4hc
>>55
全くわからないが大変なんやな
全くわからないが大変なんやな
62 : 26/06/24(水) 06:14:59 ID:wcND
>>61
GAFAM行けるレベルの有能が年収600万円のポストを競い合ってる魔境
GAFAM行けるレベルの有能が年収600万円のポストを競い合ってる魔境
63 : 26/06/24(水) 06:16:07 ID:rTxx
>>61
個人レベルの損得勘定ではどう考えてもマイナスにしかならん世界や
この世界で生きていける人間は良くも悪くもどこか確実に人として壊れてるところがあると思う
個人レベルの損得勘定ではどう考えてもマイナスにしかならん世界や
この世界で生きていける人間は良くも悪くもどこか確実に人として壊れてるところがあると思う
56 : 26/06/24(水) 06:13:26 ID:4JaI
研究者「なんでワイはこんなに優秀なのに低賃金なんや!」
↑こういうのよく見るけど
↑こういうのよく見るけど
芸術家「なんでワイはこんなに絵が上手いのに貧乏なんや!」
これと同じやからな
57 : 26/06/24(水) 06:13:57 ID:wcND
>>56
いいから黙って全部ワイに投資しろぉぉぉおおお!!
いいから黙って全部ワイに投資しろぉぉぉおおお!!
64 : 26/06/24(水) 06:18:03 ID:4JaI
GAFAMに入れるなら入ればええやん
65 : 26/06/24(水) 06:18:39 ID:wcND
>>64
GAFAMじゃ世界の真理知れないやん
GAFAMじゃ世界の真理知れないやん
66 : 26/06/24(水) 06:18:40 ID:D4hc
学者貧乏てやつやね
67 : 26/06/24(水) 06:19:11 ID:wcND
全部嘘やねんこの世界
68 : 26/06/24(水) 06:20:17 ID:rTxx
Qアノンみたいな事言い出して草
69 : 26/06/24(水) 06:20:18 ID:wcND
映画もアニメもサッカーも酒も美味い飯もエ口い女も全部紛い物やねん
そんなんじゃもう興奮できひんのよ
そんなんじゃもう興奮できひんのよ
ホンモノじゃないとな
70 : 26/06/24(水) 06:21:12 ID:4JaI
30前後の研究者が業績でイキってるのアホらしくて見てられんわ
学生とかポスドク時代の学会賞とか論文なんて所属研究室のPIのパワーでしかないやん
学生とかポスドク時代の学会賞とか論文なんて所属研究室のPIのパワーでしかないやん
72 : 26/06/24(水) 06:21:31 ID:wcND
>>70
それは言い過ぎ
それは言い過ぎ
74 : 26/06/24(水) 06:22:09 ID:4JaI
>>72
もちろんケタ外れに優秀な人もおるけど
8割は当たってると思うけどな
もちろんケタ外れに優秀な人もおるけど
8割は当たってると思うけどな
76 : 26/06/24(水) 06:23:35 ID:wcND
>>74
そもそも無能は良い組織に属せないからな
そもそも無能は良い組織に属せないからな
71 : 26/06/24(水) 06:21:18 ID:wcND
人間が作ったコンテンツじゃ萎えるのよ
神が作ったゲームに人生ベットしなきゃドーパミンでないんや
神が作ったゲームに人生ベットしなきゃドーパミンでないんや
75 : 26/06/24(水) 06:22:23 ID:rTxx
>>71
ベットする人生が金欠でなくなる心配を先にした方がええんちゃうか?
ベットする人生が金欠でなくなる心配を先にした方がええんちゃうか?
77 : 26/06/24(水) 06:23:54 ID:wcND
>>75
辛辣で草ァ!
辛辣で草ァ!
73 : 26/06/24(水) 06:22:07 ID:wcND
わかるか?
78 : 26/06/24(水) 06:24:03 ID:wcND
そろそろ寝るわ
79 : 26/06/24(水) 06:24:32 ID:4JaI
めちゃくちゃこき下ろしたけど応援しとるで
80 : 26/06/24(水) 06:24:38 ID:wcND
おやすみ
おまえらはいっぱい納税して基礎科学に投資して日本を科学技術立国にしてください
おまえらはいっぱい納税して基礎科学に投資して日本を科学技術立国にしてください


コメント