就労支援員「なんで事務職やりたいんですか?」 ワイ「楽だから」

1 : 26/06/25(木) 15:04:05 ID:jkYt
就労支援員「あ~楽だと思ってるんだ(苦笑)」

ワイ「どう見ても楽じゃないすか」

就労支援員「楽な仕事なんて無いですよ(嘲笑)」

ワイ「ふーんじゃあなんでバカみたいに倍率高いんですか?事務職だけですよこんな高いの?なんで?やりがいを感じてやるような職でもないですよね?なんでですか?」

就労支援員「それは・・・」←何も言い返せない雑魚

ワイの勝ちや

2 : 26/06/25(木) 15:04:53 ID:BZBZ
レスバしに行く場所じゃないで
3 : 26/06/25(木) 15:05:21 ID:WsZB
就労支援員を倒したところで別にジムバッチは貰えないで
5 : 26/06/25(木) 15:06:24 ID:jkYt
>>2
>>3
教育してやっただけや
綺麗事をほざくバカをな
4 : 26/06/25(木) 15:05:36 ID:Rfai
なんか憐れだな
6 : 26/06/25(木) 15:06:56 ID:DnQ9
イッチASDっぽいな~
8 : 26/06/25(木) 15:07:16 ID:jkYt
>>6
どこが?
7 : 26/06/25(木) 15:07:04 ID:jkYt
支援員とかいう奴らもどうせまともな職業経験して無いやろ?
カスが
世の中舐めんなよ
9 : 26/06/25(木) 15:07:37 ID:E3ws
勝利の報酬はなんや?
12 : 26/06/25(木) 15:07:54 ID:jkYt
>>9
バカを黙らせられる
15 : 26/06/25(木) 15:09:56 ID:E3ws
>>12
それお前の未来に繋がる?
16 : 26/06/25(木) 15:10:37 ID:jkYt
>>15
繋げる必要あるんか?
18 : 26/06/25(木) 15:11:13 ID:E3ws
>>16
将来どうするんや?
19 : 26/06/25(木) 15:12:00 ID:jkYt
>>18
あのさ、関係ない話ふってくんなよ
お前障がい者?
20 : 26/06/25(木) 15:13:17 ID:ByJ0
>>19
将来どうするんや
10 : 26/06/25(木) 15:07:39 ID:Rfai
このスレは伸びる!
11 : 26/06/25(木) 15:07:50 ID:07X1
いいから働け
13 : 26/06/25(木) 15:09:22 ID:MlZk
仕事の難易度と倍率は関係無いで
14 : 26/06/25(木) 15:09:56 ID:jkYt
>>13
はぁーそう
で、じゃあなんで事務職は倍率高いんや??
21 : 26/06/25(木) 15:13:42 ID:MlZk
>>14
現代人がパソコンに慣れてるのと就労時間にある程度融通効くからやな
24 : 26/06/25(木) 15:14:53 ID:jkYt
>>21
楽だからやん
26 : 26/06/25(木) 15:15:26 ID:MlZk
>>24
楽ならなんで今まで事務職で働かんかったんや?
28 : 26/06/25(木) 15:15:55 ID:jkYt
>>26
倍率高いしほとんど女しか取らんからな
32 : 26/06/25(木) 15:17:07 ID:MlZk
>>28
どういう意味や?
35 : 26/06/25(木) 15:17:50 ID:jkYt
>>32
なんでわかんねぇんだよゲェジかよ
39 : 26/06/25(木) 15:18:32 ID:MlZk
>>35
まあ不合格かなあ
44 : 26/06/25(木) 15:18:54 ID:jkYt
!aku39
キッショ4ねや
★アク禁:>>39
34 : 26/06/25(木) 15:17:47 ID:Ikxr
>>28
事務の女の子が若くて可愛いとオス社員にバフかかる効果があるんや
イッチも女装してメス化すればワンちゃんあるで
17 : 26/06/25(木) 15:10:52 ID:jkYt
>>13
おいコラ逃げんなよゴミクズ
22 : 26/06/25(木) 15:14:16 ID:vIrO
楽だから倍率が高いならアイドルのオーディションやプロ野球の門が狭くて倍率高いのはそういうことか
よし我も明日からプロジョッキー目指して騎手の学校通えるよう頑張るわ
ちなみにもう30超えてるんやがええんやろか
25 : 26/06/25(木) 15:15:25 ID:jkYt
>>22
クソアスペゲェジやん
29 : 26/06/25(木) 15:16:05 ID:vIrO
>>25
イッチと思考似てそうやからワイも頑張れそうや
同じ考えの人間おるとワイそう思えるんやわ
23 : 26/06/25(木) 15:14:47 ID:l7ll
事務がラクな人は勿論おるが、ヒキニートから事務はきついぞ
コミュ力あってこそラクなんや
27 : 26/06/25(木) 15:15:48 ID:HyWb
ネタスレだと思うけど事務職はなんのスキルも身に付かないから良くないで
30 : 26/06/25(木) 15:16:25 ID:jkYt
>>27
いらないそんなもの
楽して金貰えればええわ
31 : 26/06/25(木) 15:16:45 ID:jUpS
資格やスキル持っとるん?
新卒以外は無理やろ
腰とかその他怪我したやつ以外は
33 : 26/06/25(木) 15:17:13 ID:l7ll
事務なんて知らん人と話しまくる仕事なのに人見知りチーができるんか
36 : 26/06/25(木) 15:17:57 ID:MlZk
そも倍率が高く楽やとわかってるなら就労支援とか必要ないやん?
37 : 26/06/25(木) 15:18:05 ID:HyWb
てかどういう経緯で入社したとしてもよっぽど使えないとかでない限り男は事務以外に回されるやろ
38 : 26/06/25(木) 15:18:17 ID:jkYt
>>37
マジでクソ
40 : 26/06/25(木) 15:18:33 ID:gMWQ
ゲェジって連呼してるけどさ
一番ゲェジなのはイッチってオチ?
42 : 26/06/25(木) 15:18:46 ID:5dtK
>>40
そら就労支援にお世話になるくらいやしな
43 : 26/06/25(木) 15:18:46 ID:Rfai
>>40
やめたれ
45 : 26/06/25(木) 15:19:02 ID:jUpS
>>40
せやで
41 : 26/06/25(木) 15:18:45 ID:bhy6
事務というか総合って
柔軟性とマメさ必要だから怠惰で大雑把なおんj民には一番向かんで
46 : 26/06/25(木) 15:19:16 ID:vIrO
事務職なんてクソつまらんからワイと一緒に倍率高いけど夢掴もうで
今からジョッキーになるんや
馬の上に乗るだけの楽な仕事やで
イッチも一緒になろうや
49 : 26/06/25(木) 15:20:02 ID:jkYt
>>46
勝手になってろよゲェジ
55 : 26/06/25(木) 15:20:33 ID:vIrO
>>49
なんでや
倍率高いけど楽やからみんななりたがるんやろ
一緒に頑張ろうや
57 : 26/06/25(木) 15:20:52 ID:jkYt
>>55
文盲のクソバカは黙ってろよ
65 : 26/06/25(木) 15:22:01 ID:vIrO
>>57
夢を掴むためには馬鹿にもなる必要があるんやろ
なあ事務員なんかよりワイと一緒に夢掴もうや
67 : 26/06/25(木) 15:22:41 ID:jkYt
>>65
!aku65
バカすぎ消えろ
★アク禁:>>65
52 : 26/06/25(木) 15:20:20 ID:Rfai
>>46
君は何でジョッキーになりたいんや?
馬が好きなん?それとも大金稼ぎたいんか
61 : 26/06/25(木) 15:21:21 ID:vIrO
>>52
イッチと同じで楽して金稼ぎたいからです
お馬さんの上に乗ってるだけでお金が貰えるなんて僕にはすごく魅力的な職業に見えました
69 : 26/06/25(木) 15:22:55 ID:Rfai
>>61
ハエ~よくわからんけど
なれたらええな応援するで
70 : 26/06/25(木) 15:23:32 ID:bhy6
>>61
ガチガチの体重制限あります
フリーになるまではほぼ奴隷です
勝てない馬で勝たないと強い馬回ってきません
負けたら陣営にボロカスに言われます
47 : 26/06/25(木) 15:19:47 ID:jkYt
クーラー効いた部屋でコーヒー飲みながらパソコンカタカタしてればええだけやろ?
楽すぎて草
50 : 26/06/25(木) 15:20:05 ID:LSGk
>>47
ちなみに何の病気?
53 : 26/06/25(木) 15:20:22 ID:jkYt
>>50
なんの病気もない
48 : 26/06/25(木) 15:19:49 ID:5dtK
身体障害とかだと事務職しかできないからな
イッチは見ての通り知的だから、事務作業は不可能や
51 : 26/06/25(木) 15:20:13 ID:gMWQ
あー多分おんjのすぐゲェジってつけるのとは違ってリアルゲェジかイッチは
54 : 26/06/25(木) 15:20:33 ID:xFwX
私文は大人しく営業やっとれや
56 : 26/06/25(木) 15:20:36 ID:07X1
まあ楽なのはそうやろ
60 : 26/06/25(木) 15:21:02 ID:jkYt
>>56
やっと話わかるやつきたやん
62 : 26/06/25(木) 15:21:35 ID:07X1
>>60
そんなこといいから面接受けたら
63 : 26/06/25(木) 15:21:41 ID:5dtK
>>60
就労自演ご苦労様です
58 : 26/06/25(木) 15:20:58 ID:jUpS
電話番できるんか?
59 : 26/06/25(木) 15:21:01 ID:bhy6
就労支援員の人の見る目って正確じゃん
流石プロやな
64 : 26/06/25(木) 15:21:51 ID:Ikxr
でも資格ない事務員なんてAIで人員削減されるやろ
やめた方がええで
66 : 26/06/25(木) 15:22:22 ID:FB87
お前らみたいなのがやけに好むからというのが理由やろな
68 : 26/06/25(木) 15:22:45 ID:VoBX
ワイ君はフルリモートでクーラー効かせながらお菓子パクパクしつつご機嫌に歌ってお仕事や
まあ残業は多いけども
71 : 26/06/25(木) 15:23:39 ID:jUpS
データ入力おすすめ
作業所にあるで
72 : 26/06/25(木) 15:23:51 ID:gMWQ
イッチは先にカウンセリング行くべきやな
すぐイライラしちゃうの抑えないとどんなお仕事にも就けないで
73 : 26/06/25(木) 15:24:52 ID:E3ws
経理の連中みてるとしょーもないことにかなりこだわるあたりワイには無理やなと思った
74 : 26/06/25(木) 15:25:04 ID:07X1
ホワイトな仕事したいなら技術系行けばいいのに
75 : 26/06/25(木) 15:25:24 ID:5BxY
「身体的な楽さ」と「精神的な楽さ」は違うからね
76 : 26/06/25(木) 15:25:55 ID:E3ws
>>75
20円違うだけで残業してるのみたが
あれ精神的に楽なんかな
79 : 26/06/25(木) 15:26:39 ID:bhy6
>>75
総合は常にイレギュラー対処ってイメージだから
精神的には結構きついと思うわ
定時間際でも普通に仕事くるし
77 : 26/06/25(木) 15:26:01 ID:IlfM
パートでいいです 資格も経験もあります というおばちゃんと
正社員希望です 資格も経験もないです という若いニート上がりの男
どっちが欲しい?
78 : 26/06/25(木) 15:26:19 ID:07X1
>>77
若い女の子!
81 : 26/06/25(木) 15:27:40 ID:Im2a
>>78
すぐ出産で時短になるか、寿退社の2択なのがね…
83 : 26/06/25(木) 15:30:33 ID:tFKQ
>>78
話聞いてた?
80 : 26/06/25(木) 15:27:09 ID:BZBZ
>>77
こういうおばちゃんは下手なキャリアウーマンみたいな奴よりも有能なことも多いんだよな
82 : 26/06/25(木) 15:28:58 ID:bhy6
>>77
おばちゃんがいい
おばちゃんは不愛想でも最低限の事は伝えてくるけど若いニートは基本コミュ力が終わってて最低限の情報も共有してくれんから
86 : 26/06/25(木) 15:30:56 ID:Im2a
>>77
戦力的にはおばちゃんやが、すぐお局化するから微妙や
社員のおばちゃんならありやな
87 : 26/06/25(木) 15:35:06 ID:gpgf
事務が楽じゃないは嘘やからな
92 : 26/06/25(木) 15:37:19 ID:wn20
>>87
事務職って、基本的にパートタイマーです
正社員の事務職員なんてないよ
88 : 26/06/25(木) 15:35:16 ID:wn20
一般的な【事務職】とは
①基本的に正社員採用はない。パートのみの採用ですよ。女性しか採用しませんよ。
②給料低いですよ
③PCどうこうより、周りの営業マンや他部署との関わり合いが大事ですよ
④日曜は休めるけど、土曜日はどうかなあ?
89 : 26/06/25(木) 15:35:53 ID:CtCH
管理会社の電話
女性は比較的まともに受け答えできるのに男性は上から目線で全く話にならない事が有る
サポート電話もそう
別にクレームやなくて普通に問い合わせとか修理依頼なのに
こんなの経験してると事務とか電話番は女性やなと思う
90 : 26/06/25(木) 15:35:57 ID:vku9
就労支援の世話になるような仕事なんて全部ラクだの
91 : 26/06/25(木) 15:35:58 ID:q6EZ
支援員がクソニートに負けるわけないやろ
93 : 26/06/25(木) 15:37:24 ID:qFND
事務員←事務所でパソコン弄りながら周りの目を気にしてエアコン設定温度も周りに合わせて仕事して年収300万
ドカタワイ←ユンボに一人で籠もってエアコンガンガン効かせながら音楽かラジオ流して暇なときはスマホ弄って暇つぶししながら適当に仕事して年収800万

事務員より楽やぞ

94 : 26/06/25(木) 15:37:52 ID:07X1
今の時代はブルーカラーの方が良さそうだけどね
95 : 26/06/25(木) 15:38:11 ID:wn20
ここのアホどもは事務職の正社員採用を夢見てるから困る
96 : 26/06/25(木) 15:38:48 ID:bSfZ
>>1
君がいくらレスバ仕掛けても楽な事務職につけるわけではないからな無駄やあがきはやめな
97 : 26/06/25(木) 15:39:16 ID:gpgf
総務部とか経理部とかのことを事務職って呼んでる気がするが
98 : 26/06/25(木) 15:41:52 ID:wn20
>>97
そんなもん募集は100%パートだろ!正社員募集の経理とか総務なんてないよ
99 : 26/06/25(木) 15:42:01 ID:gpgf
>>98
え?
101 : 26/06/25(木) 15:42:25 ID:wn20
>>99
いや、『え?』やないでしょ
あるわけないやん
103 : 26/06/25(木) 15:43:12 ID:gpgf
>>101
普通に中途で総務とかおるけど
105 : 26/06/25(木) 15:43:38 ID:wn20
>>103
そんなもんおらん。
有り得ない
102 : 26/06/25(木) 15:42:35 ID:CtCH
>>97
経理は経験者か商業系の資格ある人取ってるよね
総務はどうなんだろう
大手は昔からある学校推薦とか身内の子弟ではないと受けられない事もある
電話とか事務所の事務なら派遣も多い
100 : 26/06/25(木) 15:42:17 ID:TIhX
ワイのとこの新卒が大手総務部みたいなとこ入ったけど直属の上司が発達持ち
なかなかにきついらしい
104 : 26/06/25(木) 15:43:25 ID:wn20
>>100
そんな総務の募集なんて正社員ちゃうて(笑)
106 : 26/06/25(木) 15:43:56 ID:TIhX
>>104
採用は事務職やなくて総合職採用や
109 : 26/06/25(木) 15:44:42 ID:wn20
>>106
それはパートだって!(笑)
111 : 26/06/25(木) 15:44:59 ID:TIhX
>>109
割とあたおかだった
114 : 26/06/25(木) 15:46:17 ID:wn20
>>111
君は世間を知らんだけ
総務とか経理とかに夢を見てるだけ
107 : 26/06/25(木) 15:43:58 ID:Rfai
イッチって逃亡したん?w
108 : 26/06/25(木) 15:44:24 ID:IlfM
弊社は営業所勤務の営業事務なら中途の正社員採用はあるが
本社の総務経理は新卒正社員しかいないわ
112 : 26/06/25(木) 15:45:44 ID:wn20
>>108
新卒の総務経理なんてあり得ないよ(笑)
それはパートだよ。ほんま世間知らずやな
113 : 26/06/25(木) 15:46:06 ID:IlfM
>>112
働いた事無さそう
115 : 26/06/25(木) 15:46:36 ID:wn20
>>113
働いてるよ
しかも割と勝ち組の企業に
110 : 26/06/25(木) 15:44:57 ID:gpgf
なんだこいつ
116 : 26/06/25(木) 15:47:10 ID:wn20
総務とか経理で中途採用なんてするわけないやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました