ヨーロッパのエアコン論争、バカすぎる😰

1 : 2026/06/27(土) 23:20:23.949 ID:ho6wjjXkh
エアコン使うやつは右翼とかいう意味不明な風潮がある模様
2 : 2026/06/27(土) 23:20:48.628 ID:BlkTuKTh2
そんな馬鹿みたいなレスバやってんのあいつら
4 : 2026/06/27(土) 23:21:34.999 ID:ho6wjjXkh
>>2
ガチです・・・
3 : 2026/06/27(土) 23:21:11.162 ID:ho6wjjXkh
レス3番の画像1

これ草生える

10 : 2026/06/27(土) 23:24:04.083 ID:UYOhNSC7L
>>3
これ欲しい
26 : 2026/06/27(土) 23:28:35.012 ID:4GRCYE.aC
>>3
HHでハイルヒトラーは草
62 : 2026/06/27(土) 23:36:43.077 ID:sScN8EvDr
>>3
ヘリー・ハンセンもハイルヒトラーやんけ
7 : 2026/06/27(土) 23:22:39.718 ID:Z/mK4vF9x
窓エアコン買ったヤツ勝ち誇ってて草
日本じゃ底辺扱いなのに
8 : 2026/06/27(土) 23:22:39.848 ID:v.LWvibBQ
白人ってやっぱ平均で見ると下等生物やな
9 : 2026/06/27(土) 23:23:43.305 ID:bF2v0J/js
景観条例やら環境意識があるからやろ
14 : 2026/06/27(土) 23:25:18.547 ID:4kFz4LicU
>>9
黒人やホームレスがあれだけいるのに今更景観もヘチマもないだろ
23 : 2026/06/27(土) 23:27:49.729 ID:YqyMcDd0r
>>9
だからそれが左翼思想やん
11 : 2026/06/27(土) 23:24:18.977 ID:ho6wjjXkh
あとEU本部の建物は下級職員が働いてるフロアはエアコン無しで、高級官僚が働いてるフロアは冷房付いてるらしい
おかしいよ
16 : 2026/06/27(土) 23:25:34.613 ID:OTguM8.hV
>>11
戦艦大和かな?
36 : 2026/06/27(土) 23:31:35.843 ID:Z/mK4vF9x
>>16
大和にもエアコン付いてたってマジかよw
結構進んでたんだな
37 : 2026/06/27(土) 23:31:49.447 ID:waCM4JBKY
>>36
小学生ならいいよ?
45 : 2026/06/27(土) 23:33:24.626 ID:OTguM8.hV
>>36
弾薬だのを冷やす為についてた冷房の余剰分の冷却能力で士官室だけはね
12 : 2026/06/27(土) 23:24:53.233 ID:COwPPwMuF
環境意識が高いからね(死人続出)
13 : 2026/06/27(土) 23:25:03.671 ID:OTguM8.hV
どうせたまにクーラーが必要なくらいの暑さだろうし
こっそり窓用エアコンだのスポットクーラーつかってしのげばいいだけやろ
15 : 2026/06/27(土) 23:25:31.098 ID:GzJY282hv
フランスの環境省とかエアコン設置を推奨してないからな
17 : 2026/06/27(土) 23:25:46.041 ID:GDDBGsS21
環境のこと考えて必死に頑張ったところで
アメリカと中国が好き勝手やって全て台無しにするから頑張るだけ無駄やぞ
18 : 2026/06/27(土) 23:26:18.448 ID:fJgY3SYHv
景観優先して室外機設置出来ない馬鹿国家
19 : 2026/06/27(土) 23:26:20.110 ID:hsQUEbLEr
別に好きでやってるしほっとけばええやろ
20 : 2026/06/27(土) 23:26:35.604 ID:2.vTepb.s
空調の電気使用量って他の家電とは桁違いなんだからそらそうなるよ
全国的に冷房使うとなると国のエネルギー政策から変えなあかんもん
47 : 2026/06/27(土) 23:33:40.520 ID:YqyMcDd0r
>>20
ならお前1人だけ今からエアコンゼロね

1人で熱中症で死んでろよ

21 : 2026/06/27(土) 23:27:14.860 ID:s..zY6v4e
景観条例適応型室外機つくれよ
24 : 2026/06/27(土) 23:27:49.778 ID:/5sMaGcAp
人間が死ぬのが最も環境にとって良い
25 : 2026/06/27(土) 23:28:21.285 ID:n/iGJ06k5
環境破壊しまくりながらエアコンガンガン使ってる日本人が上から目線に出られるのか謎
31 : 2026/06/27(土) 23:30:15.070 ID:C0qCEBMKd
>>25
まあそれはそう
34 : 2026/06/27(土) 23:31:02.018 ID:2.vTepb.s
>>25
元から使いまくってたから意識してないだけよな
街中で出入り口ガバガバに開けたまま冷房ガンガン掛けてる店舗とか見ると頭おかしいと感じるわ
55 : 2026/06/27(土) 23:35:09.484 ID:Z/mK4vF9x
>>25
日本ほど環境に優しいエアコン使ってる国ないと思うぞ
9割9分普及してるのはインバータ式エアコンだ
70 : 2026/06/27(土) 23:40:12.074 ID:ruVGuHu2P
>>55
いやそのエアコン使うための電気が高排出やん
日本の排出原単位はヨーロッパの倍くらいあるぞ
73 : 2026/06/27(土) 23:41:11.186 ID:u2z5xolr4
>>70
それだけは絶対言ったらあかん
61 : 2026/06/27(土) 23:36:37.665 ID:YqyMcDd0r
>>25
そら日本人のが優雅な生活を送ってるからな

お前1人だけでヨーロッパみたいにエアコン無しの土人生活送ればええやん

27 : 2026/06/27(土) 23:28:42.883 ID:jCr0Ud51L
なおベランダに収まる蓄電池はOKなもよう
それが駄目なのがわーくに
33 : 2026/06/27(土) 23:30:36.864 ID:OstiP//In
>>27
日本ってベランダに蓄電池設置したらあかんのか
28 : 2026/06/27(土) 23:28:57.151 ID:SlF83xEhs
環境意識が高いんじゃなく今まで要らなかっただけとバレちゃったな
29 : 2026/06/27(土) 23:29:00.520 ID:meOKo5yKX
現地民、扇使ってる人多いけどマ●コプターはやっぱり地球に優しくないのかな?
30 : 2026/06/27(土) 23:30:09.849 ID:GzJY282hv
辻仁成はエアコン設置するらしいな、杏は我慢してるみたい
32 : 2026/06/27(土) 23:30:19.821 ID:JNfQtpaSS
景観を守るために命かけるなんて何のための景観だよってなるな
その景観も上っ面だけで裏は汚いのに
38 : 2026/06/27(土) 23:31:52.518 ID:OstiP//In
ぶっちゃけ先進的なのはアメリカだけや

ヨーロッパは伝統派がうるさすぎるんや
イギリスなんて未だに階級社会やってるんだし

50 : 2026/06/27(土) 23:34:12.875 ID:2.vTepb.s
>>38
二大政党が行き過ぎてるせいでどっちかが進める政策は他方が反対するとかいう頭の悪いことになってもうてるがな
欧州みたいに時の政権の左右関係なく環境政策中心の政党が結党される余地もない
54 : 2026/06/27(土) 23:35:07.493 ID:YqyMcDd0r
>>50
それ典型的なヨーロッパのことでは?🤔

ヨーロッパではエアコンをつけろという正論にすら左翼が反対してるんやから

65 : 2026/06/27(土) 23:37:18.043 ID:2.vTepb.s
>>54
何でも左右の2極にまず分けて対立させる頭からまず離れてや
71 : 2026/06/27(土) 23:40:33.511 ID:YqyMcDd0r
>>65
一方的に対立させてるのは左翼やろ

左翼がエアコンを奪い取るような常軌を逸した政策を庶民に強制してるんやから、それへの反発が強まるのは当然

一生左翼の暴政に我慢しながら、苦しんで4ねというのか?

59 : 2026/06/27(土) 23:36:14.053 ID:OstiP//In
>>50
それでも両方資本主義までは否定せんからな
トランプとイーロン喧嘩しとったけどスペースXの上場は妨害せんし
むしろアルテミス計画の中心的役割やからな
39 : 2026/06/27(土) 23:32:20.049 ID:PFDxbaj4f
日本の湿度高い暑さと違って海外は湿度高くないからそんなに暑くない論者いるけどあそこまで馬鹿みたいな気温だと湿度低くても暑いもんは暑いやろ
42 : 2026/06/27(土) 23:32:47.221 ID:u2z5xolr4
>>39
でも期間短いからね
49 : 2026/06/27(土) 23:33:51.404 ID:OstiP//In
>>39
日本人の謎の暑さマウントなんなんやろな
56 : 2026/06/27(土) 23:35:32.796 ID:u2z5xolr4
>>49
マウントじゃないぞ
どちらかというと自虐や
逆ホルホル
40 : 2026/06/27(土) 23:32:30.191 ID:s8UzTEXIq
エアコン使う奴はゲイ
41 : 2026/06/27(土) 23:32:45.100 ID:r4.6.UDMZ
遠い国の人達が環境に配慮してくれるのありがたいやろ
挙句にくたばったってこっちになんのデメリットもないし
ワイらはエアコン反対派に加勢した方がええんちゃう
43 : 2026/06/27(土) 23:32:53.259 ID:MHwhlqQbr
散々環境云々言ってきたんだから絶対にエアコン付けんじゃねーぞバカ白人ども
44 : 2026/06/27(土) 23:32:58.380 ID:4kFz4LicU
あれだけ省エネ云々言ってたのにデータセンターがバンバン建設されるとか今までの努力何だったんだよ
46 : 2026/06/27(土) 23:33:35.633 ID:KcTn/XUcB
環境を問題視するなら暖房もあかんのちゃう?
52 : 2026/06/27(土) 23:34:31.528 ID:jyRPqTEsN
もしかしてエアコン関連の株伸びるのでは
53 : 2026/06/27(土) 23:34:37.934 ID:9KXt46OJm
日本は10月ぐらいまで全然暑いけどフランスはどうなるんやろ
あと2,3ヶ月猛暑は死ぬより先に気が狂いそう
57 : 2026/06/27(土) 23:35:34.286 ID:MHwhlqQbr
>>53
暑さで気が狂って死ぬってエアコン普及前はそこそこあったらしいしな
66 : 2026/06/27(土) 23:37:27.357 ID:meOKo5yKX
>>53
ヨーロッパは日本みたいに恒常的に暑いわけじゃない
今みたいに異常気象の熱波が稀にくるだけで9月になったら夏日終わる
60 : 2026/06/27(土) 23:36:17.856 ID:9iwhPkCjZ
フランスって風呂シャワーだけの人とバスタブある人半々らしくてバスタブある人が水貯めて浸かってマウント取ってた
63 : 2026/06/27(土) 23:36:44.493 ID:OTguM8.hV
エアコンってヒートポンプシステムでエネルギー効率がめちゃくちゃいいから冷房でも暖房でもエアコン使うのが望ましいよな
ただ内部が結露でカビるのがよくないところだが
67 : 2026/06/27(土) 23:38:01.420 ID:3GtEx6Hf9
はよくたばれや😀
68 : 2026/06/27(土) 23:38:50.661 ID:MHwhlqQbr
環境を建前にしてるけどただセコいだけよなヨーロッパって
72 : 2026/06/27(土) 23:40:35.530 ID:4BFfN7XJZ
2017年の猛暑の時にヨーロッパ行ってたけどエアコンない宿が冷風扇持ってきてくれたわ
湿気て余計に暑くなった
74 : 2026/06/27(土) 23:41:31.592 ID:MHwhlqQbr
湿度あると温度低くても暑く感じるわ
75 : 2026/06/27(土) 23:41:53.897 ID:u2z5xolr4
>>74
当たり前体操
76 : 2026/06/27(土) 23:42:27.017 ID:t9/QVlG5o
エアコン無いのが環境意識高いってむしろ気候に甘えてただけで何も考えてないよな
エアコン使わざるを得ない地域の事情を考えようともしないただ狭量な自己満足
80 : 2026/06/27(土) 23:44:08.366 ID:u2z5xolr4
>>76
嫌なら済むな
77 : 2026/06/27(土) 23:43:16.131 ID:xVfhjkWJP
そもそも北の方は夏の平均気温が20度とかやからな
いらないわなそら
78 : 2026/06/27(土) 23:43:17.697 ID:ZkC5Hn5Gv
いやこれは欧州が正しいぞ
エッヂみたいなリニアの水枯渇叩きながらAIでバカみたいな動画作ってる掲示板より一貫性ある
79 : 2026/06/27(土) 23:43:47.577 ID:e7RMLcahM
そもそも新築で建てる家はちゃんとエアコン設置出来る構造なんやろ?
81 : 2026/06/27(土) 23:44:39.188 ID:npSxIXG0k
エッヂは自分さえよければ他のやつなんてどうでもいいから
82 : 2026/06/27(土) 23:44:58.528 ID:OQlt3XRwh
数百人単位で死人出てるのにエアコンやーやーなの!は理解不能や
83 : 2026/06/27(土) 23:45:06.437 ID:WN4OPIC0q
エアコン=極右の風潮草生える
84 : 2026/06/27(土) 23:45:36.174 ID:u2z5xolr4
ヨーロッパで一番の勝ち組ってノルウェーだよな

電力の99%が水力発電らしい
しかも石油も採れる

恵まれすぎ

87 : 2026/06/27(土) 23:46:42.751 ID:OstiP//In
>>84
ロシア「ほな侵略するで」
86 : 2026/06/27(土) 23:46:20.161 ID:EoYRE3Lz4
環境保護のために死ぬならしゃーない

コメント

タイトルとURLをコピーしました