自分の書いた文章を「AIが書いた文章w」と指摘される理由

1 : 26/06/28(日) 13:58:31 ID:qULd
なんでや?文体が不自然だからか?
それとも理路整然とし過ぎてるから?

最近2~3件起きてるんやけど

2 : 26/06/28(日) 13:59:32 ID:NjQX
どれや貼ってくれ
3 : 26/06/28(日) 14:00:15 ID:Q5US
どれ
4 : 26/06/28(日) 14:00:30 ID:qULd
>>2
>>3

レス4番の画像1

これやな、立証責任についての話を書いたら
「AIの文章」と指摘された

11 : 26/06/28(日) 14:03:19 ID:OtZ3
>>4
おまえAI使っといて自作主張すんなや
19 : 26/06/28(日) 14:05:00 ID:qULd
>>10
いや非法学部
ただ司法試験の勉強はしてる

>>11
どうしたらAIじゃないって証明できるんや
例えばその文章をそっくりコピペして
「これをAIの文章か人間が書いた文章か判定せよ」とかって指示出すのはどうや?

5 : 26/06/28(日) 14:00:34 ID:diLV
ATHDの文書はなんかAIの文章に見える
6 : 26/06/28(日) 14:01:11 ID:diLV
12 : 26/06/28(日) 14:03:41 ID:qULd
>>6
そう、そのスレやな
イッチが「自衛隊には貧しい人が入隊する」と言って
周りの奴が「そんなことないぞ」と反論して
イッチがそいつらに「ワイが間違えてるソースを示せ」と言ったので、
「いやソース示すべきはお前やろ」と突っ込んだ
15 : 26/06/28(日) 14:04:20 ID:Q5US
>>12
バカ相手にしてもしゃーないで
21 : 26/06/28(日) 14:05:31 ID:qULd
>>15
まぁそれはそうでした
25 : 26/06/28(日) 14:06:31 ID:Xwtu
>>12
正しい
18 : 26/06/28(日) 14:04:46 ID:Jmg3
>>6
このスレ結局イッチの方が発狂してるからそいつがゲェジなだけやろ
7 : 26/06/28(日) 14:01:43 ID:Xwtu
別にaiに見えないから大丈夫やで
9 : 26/06/28(日) 14:02:27 ID:qULd
>>7
サンガツ、よかった
ワイの文章おかしいのかと気になってしまった
8 : 26/06/28(日) 14:02:08 ID:qULd
レス8番の画像1

これもや
ここ数日で3回も指摘された

10 : 26/06/28(日) 14:02:43 ID:ldyz
イッチは法学部か?
13 : 26/06/28(日) 14:03:52 ID:fuBZ
>>1
お前がAiなんだろ
22 : 26/06/28(日) 14:05:43 ID:qULd
>>13
自我崩壊するからやめてくれ
16 : 26/06/28(日) 14:04:22 ID:hEIb
やめろ
イッチは自分が人だと信じてるんや
17 : 26/06/28(日) 14:04:28 ID:D90f
堅苦しい長文は全部AI判定されるで
もっとバカみたいな文章にしないと読んでもらえないで
20 : 26/06/28(日) 14:05:08 ID:NjQX
まあ個性が見えんとAIっぽく見えたりするかもな
23 : 26/06/28(日) 14:05:59 ID:ETvg
無駄な改行がこわい
27 : 26/06/28(日) 14:06:35 ID:qULd
>>23
そうか?改行なしでビッシリ書いてあったら読みづらいと思って適宜改行してるんやけど
これが不要なのかな
31 : 26/06/28(日) 14:07:17 ID:ETvg
>>27
>>8の上のまるまる行空けてるところはガチでおかしいやろ
24 : 26/06/28(日) 14:06:31 ID:Fg7t
>>1
効くと思ってるんやろ
そして効いてるイッチがいる
26 : 26/06/28(日) 14:06:33 ID:LVxC
それ、半分間違ってて半分正解
29 : 26/06/28(日) 14:07:00 ID:ldyz
>>26
うっざ
30 : 26/06/28(日) 14:07:08 ID:qULd
>>26
詳しく聞きたい
28 : 26/06/28(日) 14:06:58 ID:16Um
因みにここまで全部AI
32 : 26/06/28(日) 14:07:26 ID:1hAC
いい質問です。
結論から言うと、その文章は**本質を突いている**が人間寄りの文章としては**やや弱い構造**にあります。
35 : 26/06/28(日) 14:08:07 ID:Q5US
>>32
これやこれ
41 : 26/06/28(日) 14:09:43 ID:qULd
>>32
「人間寄りの文章としては**やや弱い構造」ってどういう意味や、よくわからん
50 : 26/06/28(日) 14:11:27 ID:1hAC
>>41
鋭い視点です。
「人間寄りの文章としては**やや弱い構造**」と言うのは一見もっともらしく見えますが、実際には筋が通っていません。
結果として「よくわからん」ように見えるのは自然です。
55 : 26/06/28(日) 14:12:10 ID:qULd
>>50
???
ケムに巻くな
33 : 26/06/28(日) 14:08:06 ID:ETvg
なんで

ここの一行を

開けんねん

開けるとしても、
この程度でええやろ
ってことや

37 : 26/06/28(日) 14:09:03 ID:qULd
>>31
>>33
あ、確かに
書いてる時は無意識やったわ
34 : 26/06/28(日) 14:08:06 ID:pQK0
もはやただの定型煽りの一種やろ
36 : 26/06/28(日) 14:08:50 ID:16Um
お前らの出す例が全部chat gptだけど他のAI使わないんか?
38 : 26/06/28(日) 14:09:25 ID:Q5US
>>36
Gemini微妙やしClaudeは最近おかしいしGrokは基地外やし
45 : 26/06/28(日) 14:10:03 ID:16Um
>>38
Geminiはだいぶ良くなってね?前は微妙やけど
46 : 26/06/28(日) 14:10:16 ID:Q5US
>>45
今チャッピーで安定
40 : 26/06/28(日) 14:09:31 ID:Xwtu
>>36
ワイは色々小説書かせまくって結局Geminiに戻ってきたわ
43 : 26/06/28(日) 14:09:55 ID:1hAC
>>36
他に気持ちの悪い定型文が頻発するモデルある?
39 : 26/06/28(日) 14:09:29 ID:ldyz
ナチュラル煽りマシーンやからなチャピカスは
42 : 26/06/28(日) 14:09:55 ID:Q5US
結局なんだかんだOpenAIが一番やで
48 : 26/06/28(日) 14:10:19 ID:Xwtu
>>42
一番か?
二番手未満にはならないよねって印象やわ
44 : 26/06/28(日) 14:10:02 ID:OtZ3
Claudeさんの判定です

人間のみ
25%
AI補助
45%
完全AI
30%

AIに書かせたって言ったのは悪かった
イッチはちゃんと加筆修正してるもんね

52 : 26/06/28(日) 14:11:35 ID:qULd
>>44
ワイ普段から法律系の文章を書いてるんやけど、法律文書って特徴がかなり機械的(ある意味プログラミング的)やから「人間っぽくない」とされるんちゃうかな
60 : 26/06/28(日) 14:13:10 ID:OtZ3
>>52
そんなにむきにならなくてもAIを補助に使って文章を書くことは悪いことではありませんよ
丸投げよりも立派です
47 : 26/06/28(日) 14:10:18 ID:ETvg
Geminiは太鼓持ちだから好きだけど嫌い
49 : 26/06/28(日) 14:10:45 ID:ldyz
ジェミニはバカだけど可愛い
51 : 26/06/28(日) 14:11:35 ID:Q5US
Geminiはわざわざ課金する意味はないと思うわ
53 : 26/06/28(日) 14:11:58 ID:GRKq
マジレスするとイッチはリアルで会話する時「◯◯に反する」なんて言うか?リアルで会話する時は「◯◯に反するやろ」←こうなる
56 : 26/06/28(日) 14:12:24 ID:ETvg
というかおんJでそんな本腰入れたレスバをするのが人間的におかしいからAIやろって思う
57 : 26/06/28(日) 14:12:39 ID:Q5US
>>56
確かに
58 : 26/06/28(日) 14:12:51 ID:GRKq
>>56
おんjやってる時点で人間の形をした化け物やで
59 : 26/06/28(日) 14:12:52 ID:qULd
>>56
返す言葉もござんせんわ
61 : 26/06/28(日) 14:13:58 ID:Xwtu
>>56
いやおんj熱血真剣部もいるべきや
でないとたまにあるちゃんとした熱量で議論できるスレがなくなってしまう
63 : 26/06/28(日) 14:14:44 ID:Q5US
>>61
表ではできない議題で議論したい時はある
62 : 26/06/28(日) 14:14:17 ID:GRKq
今更やがAIチェッカーってどうやって人間が書いたのかAIが書いたのか見分けてるんやろな
64 : 26/06/28(日) 14:15:07 ID:Q5US
>>62
ぶっちゃけなんの根拠もないで
血液型性格占いと同レベル
67 : 26/06/28(日) 14:15:28 ID:ETvg
>>62
文体の揺れの少なさとかで見てるらしい
だからそれこそ法律家とかはAI認定されそう
69 : 26/06/28(日) 14:16:07 ID:GRKq
>>67
文体のゆれ?
65 : 26/06/28(日) 14:15:09 ID:OtZ3
このイッチはAI補助を使っただけなのに全てAIの手柄にされたことに腹を立てているのですよ
72 : 26/06/28(日) 14:17:25 ID:qULd
!aku65
すまん、きしょい
★アク禁:>>65
66 : 26/06/28(日) 14:15:10 ID:NIBL
AIってアーティストおるけどこの煽りされても効かないよな
70 : 26/06/28(日) 14:16:32 ID:1hAC
AIと会話しすぎて語彙がAIになっていくのが恐い
逆シンギュラリティが起きている
71 : 26/06/28(日) 14:17:07 ID:Xwtu
>>70
おんjで中和するしか無いな

コメント

タイトルとURLをコピーしました