明日人生初めての精神科行くんだわ

1 : 2026/06/21(日) 20:31:19.759 ID:M6mpFMbx0
俺が晴れてゲェジになれるかどうかの命運が分かれる日
3 : 2026/06/21(日) 20:32:05.151 ID:3knHVT0L0
障がい者の称号が欲しいの?
免罪符になると思ってるのかな?
4 : 2026/06/21(日) 20:32:42.966 ID:M6mpFMbx0
>>3
ゲェジ称号を得てゲェジ枠雇用を得る
5 : 2026/06/21(日) 20:33:04.800 ID:+XirMKwJ0
悔いはないか?

つか頼まないと診断名はっきりとは言ってくれないよ

8 : 2026/06/21(日) 20:33:46.168 ID:M6mpFMbx0
>>5
悔いなんて必要なくね?
ゲェジ称号を得た後は使おうが使うまいが俺がコントロールできるんだから
13 : 2026/06/21(日) 20:35:01.991 ID:+XirMKwJ0
>>8
生命保険とか使いづらくなる
15 : 2026/06/21(日) 20:35:27.428 ID:M6mpFMbx0
>>13
解約しようと思ってたからちょうどいいわ
6 : 2026/06/21(日) 20:33:14.333 ID:lTr1Q83p0
あーこれはグレーゾーンだね
10 : 2026/06/21(日) 20:34:00.747 ID:M6mpFMbx0
>>6
それダメ🙅
7 : 2026/06/21(日) 20:33:32.906 ID:v/LLPMKs0
18歳未満だったら厳しいだろ
9 : 2026/06/21(日) 20:33:47.606 ID:v/LLPMKs0
ちがう、18歳以上だったら厳しい
12 : 2026/06/21(日) 20:34:40.966 ID:M6mpFMbx0
>>9
んなことないだろ
仕事で病んで精神ゲェジになるやつなんか成人やし
16 : 2026/06/21(日) 20:35:32.669 ID:v/LLPMKs0
>>12
病気と障害は違うやろ
病気なら治せるよね?が前提
19 : 2026/06/21(日) 20:35:54.509 ID:FW06fdQa0
>>16
バカは黙ってろ
22 : 2026/06/21(日) 20:36:23.602 ID:M6mpFMbx0
>>16
精神ゲェジ認定受けてるやつおるやん
その時点で障害ってことだろ
11 : 2026/06/21(日) 20:34:09.364 ID:B8x43elu0
入院すると年金もらいやすくなるのでおすすめ
14 : 2026/06/21(日) 20:35:11.658 ID:M6mpFMbx0
>>11
仮に認定受けても俺は年金は貰えない級になる
さっきも言ったが目的はゲェジ雇用にある
17 : 2026/06/21(日) 20:35:34.941 ID:z0EiwC0r0
そんなにすぐ診断出ない
24 : 2026/06/21(日) 20:36:47.806 ID:M6mpFMbx0
>>17
それは知ってるが、どういう方向性で診断されるかは大体わかるだろ
18 : 2026/06/21(日) 20:35:41.149 ID:3knHVT0L0
普通に働けよ
25 : 2026/06/21(日) 20:37:11.927 ID:M6mpFMbx0
>>18
無理だからわざわざ精神科行くんだよ
20 : 2026/06/21(日) 20:36:09.275 ID:Gf+AwA080
精神科医「んー特に異常はありませんね。」
26 : 2026/06/21(日) 20:37:28.180 ID:M6mpFMbx0
>>20
無能
紹介状書いてね
21 : 2026/06/21(日) 20:36:19.512 ID:BQtU9DhD0
もしゲェジ認定されなかったらどうする?
今までのことが全部お前自身のせいってなるんだぜ
認定されなかった時の覚悟もしとけよ
29 : 2026/06/21(日) 20:38:14.498 ID:M6mpFMbx0
>>21
元々障害だとしても不出来なのは俺のせいだろ
雇用が取れるか取れないか、それだけだ
ゲェジ化が無理なら最後はナマポか自殺の2択になるわな、必然的に
23 : 2026/06/21(日) 20:36:28.747 ID:v/LLPMKs0
普通に働けない奴が障がい者枠に就けるわけないだろ
31 : 2026/06/21(日) 20:38:38.374 ID:M6mpFMbx0
>>23
一般枠で11年就労してるからゲェジ枠狙えるだろ
34 : 2026/06/21(日) 20:39:42.337 ID:v/LLPMKs0
>>31
精神ゲェジ枠なんか存在しないんだよ
健常者枠で多少の配慮をお願いした方がまだ枠は広い
41 : 2026/06/21(日) 20:41:49.340 ID:M6mpFMbx0
>>34
まあお前の知識古そうだから大丈夫です
27 : 2026/06/21(日) 20:37:40.217 ID:+XirMKwJ0
給料高くはないけどいいのかな
32 : 2026/06/21(日) 20:38:58.644 ID:M6mpFMbx0
>>27
いい
今の貯金削らないくらい貰えればそれでいい
28 : 2026/06/21(日) 20:38:13.517 ID:v/LLPMKs0
精神ゲェジで障がい者枠なんか事実上存在しない
精神障害を雇うほど会社は頭悪くない
33 : 2026/06/21(日) 20:39:24.773 ID:M6mpFMbx0
>>28
あるぞ
確かに身体有利だが精神も普通にある
知的は厳しいみたいだが
36 : 2026/06/21(日) 20:40:31.110 ID:v/LLPMKs0
>>33
ないよ
VIPの先輩方がないと言ってたよ
30 : 2026/06/21(日) 20:38:29.163 ID:lTr1Q83p0
方向性としてはADHDとかASDとして扱って欲しいと?
39 : 2026/06/21(日) 20:41:17.079 ID:M6mpFMbx0
>>30
俺は自認SADなんだけどどうなんだろうね
分類上、DSM-5のハッタショであることは確実なんだけど,それだけだとゲェジ手帳キツいからSADとの合わせ技になんのかな
35 : 2026/06/21(日) 20:39:59.950 ID:3knHVT0L0
精神科医は問診に嘘発見機使えばいいのに…
38 : 2026/06/21(日) 20:41:07.501 ID:v/LLPMKs0
>>35
ゲェジの嘘を見分けられないほど医師が頭悪いと思う?
37 : 2026/06/21(日) 20:40:34.373 ID:+XirMKwJ0
あんま詳しくないんだけど
精神科行かないと就労支援とかゲェジ枠とか受けられないんだっけ?
44 : 2026/06/21(日) 20:42:30.871 ID:M6mpFMbx0
>>37
ゲェジ認定はそもそも初診から半年間通院が必要
40 : 2026/06/21(日) 20:41:33.258 ID:OK2oRQbm0
どうせ問診じゃうまく話せないだろうから紙に書いて持っていけ
46 : 2026/06/21(日) 20:42:41.565 ID:M6mpFMbx0
>>40
そうする
42 : 2026/06/21(日) 20:42:03.504 ID:v/LLPMKs0
SADなんかどこも雇いたくないわ
43 : 2026/06/21(日) 20:42:29.133 ID:B8x43elu0
A型作業所じゃ駄目なの?
47 : 2026/06/21(日) 20:43:28.481 ID:M6mpFMbx0
>>43
ダメってことないだろうができれば現職を多少で活かせるゲェジ枠がいいな
45 : 2026/06/21(日) 20:42:32.068 ID:v/LLPMKs0
人間並みのコミュニケーションできてから社会に出ておいでww
48 : 2026/06/21(日) 20:44:39.445 ID:+XirMKwJ0
社会不安障害か
49 : 2026/06/21(日) 20:44:45.629 ID:Tg5AxEz40
精神科は症状に薬出すってのが基本なんで手帳持ちになるにはやや大変
50 : 2026/06/21(日) 20:45:23.141 ID:v/LLPMKs0
イッチはキチゲェ度が低くないんだから
今の待遇で多少の配慮でなんとか続けられる方法探ったほうがいいぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました