裁判所「paypayならいくら強奪しても強盗じゃないよ(^^)」

1 : 26/06/23(火) 16:55:53 ID:7H7d
旭川の事件で内田容疑者が被害者のpaypay10万円を強奪したけど強盗○人ではない模様

私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて○されているので、強盗○人罪が適用されてもおかしくないと思っています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5aa4db403acc69000e2b64a1fd8e3e12e98c55f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 26/06/23(火) 16:56:21 ID:7H7d
paypayカツアゲ流行りそう
3 : 26/06/23(火) 16:56:27 ID:vNrR
これほんまモヤモヤポイント
4 : 26/06/23(火) 16:56:29 ID:X2FO
まあいいじゃんそういう重いこと考えずポジティブに生きよう
5 : 26/06/23(火) 16:57:13 ID:uLP9
だって旭川地裁だよ?
6 : 26/06/23(火) 16:57:19 ID:GotI
残高3000円やけど大丈夫かな
10 : 26/06/23(火) 16:57:53 ID:7H7d
>>6
不良カス「3000円送金しろゴラァ
7 : 26/06/23(火) 16:57:33 ID:7H7d
不良カス「オラァ!スマホのpaypayアプリ開けゴラァ!」

こういうの流行りそう

8 : 26/06/23(火) 16:57:43 ID:vNrR
ワイ1500円
怖いンゴ
11 : 26/06/23(火) 16:58:09 ID:vNrR
本人確認一生やらんことにした
12 : 26/06/23(火) 16:58:30 ID:hMfv
通貨じゃないと資産にならんのか
14 : 26/06/23(火) 16:59:18 ID:7H7d
>>12
わからん
ロレックスとかなら強盗になると思うが
仮想資産はそうじゃないってことか?
19 : 26/06/23(火) 17:01:34 ID:hMfv
>>14
単に適用できる法が無いってだけかもしれんな
13 : 26/06/23(火) 16:59:07 ID:GFHQ
だから現金派がまだ日本に多いのか
15 : 26/06/23(火) 16:59:36 ID:7H7d
>>13
現金派大勝利で草
16 : 26/06/23(火) 16:59:57 ID:7H7d
クレカとかも強盗にならんってことか
18 : 26/06/23(火) 17:00:43 ID:Vg1t
被害者が自分の意志で差し出せば金塊でも殺人罪って事や
20 : 26/06/23(火) 17:01:35 ID:7H7d
>>18
いや、さすがに脅迫されてるのを自分の意思っておかしくない?
25 : 26/06/23(火) 17:03:47 ID:Vg1t
>>20
被害者の抵抗が無ければ差し出す意思があったと認定できるんやろ
28 : 26/06/23(火) 17:04:30 ID:7H7d
>>25
被害者は亡くなってるから○人に口無しってこと?
33 : 26/06/23(火) 17:06:47 ID:Vg1t
>>28
財産を提供したって事は抵抗してないって事やん?
34 : 26/06/23(火) 17:07:46 ID:7H7d
>>33
出さないと○す、みたいに脅迫してたかもしれんやん
それにその理屈やったら現金やったら強盗○人になって、paypayやったらならない理由にならない
39 : 26/06/23(火) 17:09:19 ID:Vg1t
>>34
疑わしきは被告人の利益だからね、抵抗があれば被害者のスマホからpaypayの引き出しなんて出来るわけないやろ?
21 : 26/06/23(火) 17:02:07 ID:FTsZ
クソこいつ現金派やズラかるで!ってなるんか?
26 : 26/06/23(火) 17:03:49 ID:7H7d
>>21
賢い
強盗○人になると無期懲役やからな
22 : 26/06/23(火) 17:02:48 ID:olBS
ワイのpaipai強奪しないで
32 : 26/06/23(火) 17:06:42 ID:vNrR
>>22
無いものは奪えないんや
23 : 26/06/23(火) 17:03:06 ID:KZSa
模範囚になれば20年くらいで仮釈放の目もあるのよね
まぁアラフィフになるまで刑務所で過ごしたおばはんがシャバで幸せ掴むのは無理やろけど
30 : 26/06/23(火) 17:06:28 ID:7H7d
>>23
あくどいことやりよると思うで
24 : 26/06/23(火) 17:03:45 ID:dReO
ペイペイは使える所限られてるからね
27 : 26/06/23(火) 17:03:52 ID:On8f
ヤンキー「支払いはPayPayで」

35 : 26/06/23(火) 17:07:59 ID:7H7d
>>27
滑稽なのはわかる
29 : 26/06/23(火) 17:05:12 ID:zTlE
31 : 26/06/23(火) 17:06:38 ID:7H7d
>>29
!aku
★アク禁:>>29
36 : 26/06/23(火) 17:08:24 ID:AsSt
まあpaypay使ってるようなの馬鹿しかおらんしええやろ
37 : 26/06/23(火) 17:08:36 ID:4Q1V
>>36
お前は何を使ってるんや?
38 : 26/06/23(火) 17:09:01 ID:AsSt
>>37
クレカと現金やな
40 : 26/06/23(火) 17:10:08 ID:vNrR
PayPay使わずにどうやってトッモとか同僚と金やり取りすんねや
42 : 26/06/23(火) 17:10:46 ID:K13p
上告すればいい
43 : 26/06/23(火) 17:12:08 ID:Vg1t
文句を言うのは裁判官じゃねえんだわ、法律をそのままにしてる人だから、頭の悪いおじさんが正義感振りかざして詰め寄っても意味無いからね?あ、お前らもおじさんと変らんで

コメント

タイトルとURLをコピーしました