LOL、今までの積み重ねのぶち壊す初心者機能が実装されガチ炎上www

1 : 2026/06/24(水) 17:31:30.949 ID:lv1K3oOiy
LOLでは雑魚CPUを自分の攻撃で最後に倒さないとお金が貰えない
これまでは「あと1発で倒せるラインを感覚で覚えて取らないと行けなかった
次回のアプデでそのラインが可視化👉上級者ブチ切れ

レス1番の画像1

レス1番の画像2
2 : 2026/06/24(水) 17:31:46.703 ID:lv1K3oOiy
元々あったけどランクマで実装されるのは全員予想外だったらしい
3 : 2026/06/24(水) 17:32:12.013 ID:D8DfwIOuo
ワイjgsupどうでもいい
8 : 2026/06/24(水) 17:33:59.277 ID:lv1K3oOiy
>>3
レーナーは絶望やぞ
4 : 2026/06/24(水) 17:32:31.842 ID:lv1K3oOiy
流石にやばいわこれ
スト6でいえばモダン追加みたいなもん
130 : 2026/06/24(水) 18:01:23.907 ID:fQWFyyrz5
>>4
参入しやすくてええことやん
5 : 2026/06/24(水) 17:32:47.393 ID:QYSX/amby
その金がそんな重要なんか?
12 : 2026/06/24(水) 17:34:57.925 ID:lv1K3oOiy
>>5
この金の多さで大体勝敗決まる
6 : 2026/06/24(水) 17:33:35.366 ID:q/U4zhDoj
普通の大人はゲームなんかしないよ
7 : 2026/06/24(水) 17:33:35.566 ID:uCgGQ3IZg
別によくね
24 : 2026/06/24(水) 17:37:08.432 ID:lv1K3oOiy
>>7
よくないぞ
今まで何千時間もプレイして感覚でキャラごとに覚えてたのが全部色でわかるようになるんだから
46 : 2026/06/24(水) 17:40:24.975 ID:3tFEBRgsB
>>24
感覚でCS取ってんのお前?
9 : 2026/06/24(水) 17:34:40.323 ID:gl4acW/Sc
終わりやね…
10 : 2026/06/24(水) 17:34:42.711 ID:iYUNc20S8
入りやすくなるなら良いだろ
11 : 2026/06/24(水) 17:34:45.772 ID:e2vcwGlX3
無駄な積み重ねご苦労様♠︎
これからの初心者はAAで余裕でキャノン取らせてもらうね♡
13 : 2026/06/24(水) 17:35:05.591 ID:hd2fCLhBY
キレる意味がわからん
14 : 2026/06/24(水) 17:35:16.088 ID:lv1K3oOiy
あーあ、LOLマジで終わったな
41 : 2026/06/24(水) 17:39:49.805 ID:kYSpmXN24
>>14
終わったのはお前の無駄な積み重ねだろ
15 : 2026/06/24(水) 17:35:32.893 ID:Ynk657Ow6
どっちにしろ見てからAA間に合わない状況とかもあるやろ?
16 : 2026/06/24(水) 17:35:49.191 ID:HwTP7Bmf8
どうせ上級者はツールとか入れて可視化してるだろ
18 : 2026/06/24(水) 17:35:55.706 ID:lv1K3oOiy
マジで上級者と初心者の差無くなるわ一気に
19 : 2026/06/24(水) 17:36:25.871 ID:Q25bBJsXg
何が駄目なん?
上級者には何の関係もないやろ
20 : 2026/06/24(水) 17:36:33.791 ID:XvHWRnin9
WASDもそのうち実装するやろうしな
21 : 2026/06/24(水) 17:36:47.477 ID:PNAx93rpr
こんなんでキレるやついるか?
26 : 2026/06/24(水) 17:37:50.727 ID:lv1K3oOiy
>>21
スト6でいえば途中に急にモダン実装みたいなもんや
今までコンボ覚えてたやつらはキレるやろ?
33 : 2026/06/24(水) 17:38:41.934 ID:PNAx93rpr
>>26
いや別に…って感じやな
ワイもLOLやるけど
35 : 2026/06/24(水) 17:38:50.222 ID:820V8xANZ
>>26
いやスタン値可視化とかのほうが近いやろ
22 : 2026/06/24(水) 17:36:58.748 ID:eBq91jCPF
やってみようかなって思ったけどps5ないやん
23 : 2026/06/24(水) 17:37:03.705 ID:atKKaQhB9
できて当然な部分に積み重ねもクソもないぞ
32 : 2026/06/24(水) 17:38:28.118 ID:lv1K3oOiy
>>23
いやアーリとかメイジでCS取るの普通にクッソムズいんやでやってみればわかる
34 : 2026/06/24(水) 17:38:46.883 ID:hd2fCLhBY
>>32
それが取りやすくなるんだからええやん
25 : 2026/06/24(水) 17:37:36.468 ID:Lf5E5F63T
誰もやってないからどうでもいいという感想しかないやろ
27 : 2026/06/24(水) 17:37:50.864 ID:3tFEBRgsB
ベインのQとかW3発目とかも計算してくれるの?
28 : 2026/06/24(水) 17:37:57.851 ID:820V8xANZ
ただの障壁やん
29 : 2026/06/24(水) 17:37:59.794 ID:yPIkik0y9
メイヘムしかやってないワイどうでもいい
30 : 2026/06/24(水) 17:38:02.180 ID:hd2fCLhBY
なんでキレてんのこれに楽になるんだからええやんキャノン取れねえのうざいからええわ
31 : 2026/06/24(水) 17:38:27.956 ID:BJ6mGd9Wx
どうせ民度最低だからどうでもいい
36 : 2026/06/24(水) 17:38:56.560 ID:r4MiAO8hb
なんで怒るのか意味がわからない
37 : 2026/06/24(水) 17:39:02.820 ID:BoN.mlx6u
イッチがスト6もLoLもエアプなことだけはわかったわ
38 : 2026/06/24(水) 17:39:03.260 ID:4gI3r3SpB
前からあった定期
42 : 2026/06/24(水) 17:39:53.809 ID:lv1K3oOiy
>>38
前からあったがスイフトとか初心者限定だったぞ
39 : 2026/06/24(水) 17:39:16.291 ID:7C2PzmP1v
麻雀でいうならリーチボタン出るようなもんやろ
騒ぐなよ
40 : 2026/06/24(水) 17:39:48.236 ID:qP.ojJN0y
7割くらいダメージ与えたら金もらえるでいいよね
最後倒さなきゃいけないってところがLoLの1番つまらんところだし
43 : 2026/06/24(水) 17:39:57.178 ID:Ojg9iglCs
別に感覚とかの問題じゃないんだよなCSって
特にタワー下
47 : 2026/06/24(水) 17:40:29.160 ID:lv1K3oOiy
>>43
タワー下こそ感覚やで
全部取りきるにはスキル使わないといけない場もあるし
51 : 2026/06/24(水) 17:41:59.636 ID:Upk0YLMli
>>47
え?
スキル毎に取り切れるかどうかこの表示でわかるん?
どう見てもAAだけにしか対応してないように見えるけど
60 : 2026/06/24(水) 17:43:05.143 ID:BoN.mlx6u
>>51
エアプいじめんのやめたれ
44 : 2026/06/24(水) 17:40:00.304 ID:vmXimgJr8
初心者は他に覚えること腐るほどあるんやからこういうしょうもない部分は楽させてあげたらええよ
45 : 2026/06/24(水) 17:40:24.497 ID:Upk0YLMli
こんなんでキレるやつおるん?
スキルの範囲の明確化とかはマジで昔からあったらよかったなって思ったけど
48 : 2026/06/24(水) 17:40:35.011 ID:fkq873crl
モダンみたいなもんっていい施策って事やんけ
49 : 2026/06/24(水) 17:41:40.911 ID:hd2fCLhBY
これaaだけか?ベイガーのスキルとかそういうのは感覚よね
50 : 2026/06/24(水) 17:41:41.451 ID:0k7AiUWLC
ニーコのWみたいなのも反映してくれてんの?
52 : 2026/06/24(水) 17:42:03.271 ID:9aIJdgAq4
知的障がい者しかやってないゲーム
53 : 2026/06/24(水) 17:42:16.599 ID:m93HT4yuC
騒いでるのイッチだけやん
54 : 2026/06/24(水) 17:42:23.217 ID:Z1uvMJ52g
ワイ初心者なんやがモルデカイザー使っててマジでCSポロポロ落としまくるんやがどうすればええ
59 : 2026/06/24(水) 17:43:04.535 ID:3tFEBRgsB
>>54
相手殴って相手もCS落とさせたらええ
67 : 2026/06/24(水) 17:44:06.299 ID:hd2fCLhBY
>>54
落とすくらいならスキル切れ特にキャノンとメレーは落とすなメイジは別に落としてもええ
79 : 2026/06/24(水) 17:47:04.080 ID:O5GwpAdTe
>>54
お前のレーン戦見てないからわからんけどミニオンにスキル打ちすぎてるとか?
モルデはAAでもラスヒ取りやすい方やから頑張ろう
85 : 2026/06/24(水) 17:48:38.743 ID:Z1uvMJ52g
>>59
CSタイミングで敵殴ればええって聞いたわ
>>67
スキル切ってええんやな
>>79
ミニオンにスキル当たって押しちゃうんや
98 : 2026/06/24(水) 17:51:52.705 ID:hd2fCLhBY
>>85
別に1試合負けたら死ぬ訳じゃないからだんだん慣れていけばええんよそのうちaaでこれくらい減るとかわかるからそしたらチャレンジすればいい勝てる試合でキャノン落としてゴールド差できて負ける方が辛いからな
117 : 2026/06/24(水) 17:57:53.289 ID:O5GwpAdTe
>>85
序盤はQの威力も高くないCDも長いからハラスか上で言ってた人もおるようにキャノンのCS取る用にしたらええ
まずはAAでしっかりCSの感覚掴むといいで
55 : 2026/06/24(水) 17:42:30.215 ID:3tFEBRgsB
なんも答えられへんやんこいつ
lolやってないやろ
56 : 2026/06/24(水) 17:42:55.858 ID:wYfo0ebxd
もうやってへんけどLoLのおかげで結婚できたから感謝しとるで
62 : 2026/06/24(水) 17:43:29.266 ID:Z1uvMJ52g
>>56
LOLって女やってるんか
63 : 2026/06/24(水) 17:43:53.893 ID:Upk0YLMli
>>62
昔は個通が盛んなゲームやったからな
72 : 2026/06/24(水) 17:45:37.581 ID:wYfo0ebxd
>>62
ワイのおったコミュニティは数人おったけど元々は別ゲーからの付き合いやから他は知らん
73 : 2026/06/24(水) 17:45:59.257 ID:zPWA9N1vb
>>62
硬派なゲームにしてはかなり多い
57 : 2026/06/24(水) 17:42:57.274 ID:x0lauz0/X
結局メイジでAAで取るのはかなり練習いるし、見えたところで感
58 : 2026/06/24(水) 17:42:59.316 ID:fkq873crl
スマイトの色もこれやろうや
色変わった瞬間に押す勝負
61 : 2026/06/24(水) 17:43:10.363 ID:EFugjYQKZ
ウルトランプとかジャングルタイマーとか今までもいろいろ救済あったやん
今さらやろ
64 : 2026/06/24(水) 17:43:54.266 ID:EA.inAQ18
昔のvladとかrumbleに比べたら今とかクッソ楽だろ
あの時代CS取れたらダイアみたいなチャンプ沢山いた
71 : 2026/06/24(水) 17:45:07.088 ID:3tFEBRgsB
>>64
rumbleって別にしんどくなくね?
80 : 2026/06/24(水) 17:47:05.244 ID:EA.inAQ18
>>71
デフォスキンはAAモーション変更前はチンカスやったぞ
まあlol老人会レベルの話やけど
88 : 2026/06/24(水) 17:48:51.760 ID:3tFEBRgsB
>>80
いやワイもS2からやってるしmarinに憧れてrumbleも使っとった
94 : 2026/06/24(水) 17:50:41.131 ID:EA.inAQ18
>>88
マジ?あの時代のrumbleってギャラクシースキンじゃないとAAヤバくなかった?
103 : 2026/06/24(水) 17:52:54.435 ID:3tFEBRgsB
>>94
Qの範囲がエフェクトと違うのがわかりにくいくらいでAAは別に思わんかったわ
てか多分初めて聞いた
65 : 2026/06/24(水) 17:43:56.187 ID:Z1uvMJ52g
WASD移動ってどうなん

初心者やが従来の操作慣れない

74 : 2026/06/24(水) 17:46:14.612 ID:EA.inAQ18
>>65
楽な方でええ
89 : 2026/06/24(水) 17:48:52.351 ID:fkq873crl
>>65
慣れてないならwasdでやればええぞ
マウスクリックで移動なんてこの先消えていくだけの化石操作方法や
66 : 2026/06/24(水) 17:44:01.628 ID:uI4GrGdlv
ワイ初心者セト「あっCSミスった💦」Qポチ
68 : 2026/06/24(水) 17:44:22.265 ID:VnF6WvcnL
結局ライン入る前に感覚で他のミニオンのダメージ考えて取る場面のが多いし初心者以外あんま変わらないんじゃね
69 : 2026/06/24(水) 17:44:26.053 ID:O56NHfevB
WASD実装で既にぶち壊されてたんじゃないの
70 : 2026/06/24(水) 17:44:49.300 ID:hqQuz4xU8
そうやって新規が入りづらいようにするより可視化してわかりやすくしたほうがいいだろ
モンハンみならえよ
75 : 2026/06/24(水) 17:46:14.891 ID:lkd2puEpW
イッチだけやん騒いでるの
76 : 2026/06/24(水) 17:46:15.076 ID:Z1uvMJ52g
LoLでさ
敵タワー前に進軍してるとき自分のミニオンが大砲とか後衛しかいなくて中途半端な位置で殴ってたら自分がタワーに入れなくなるんやがわかるやつおる?
あれマジでいらつくんやが
77 : 2026/06/24(水) 17:46:33.903 ID:Ojg9iglCs
クリープのタイマー追加された時の方がやばかったな
JGとアッシュでデュオランクやってたらモリモリランク上がったわ
78 : 2026/06/24(水) 17:47:03.354 ID:QYSX/amby
Csってのが1番難しいキャラは実際難しいんか?
見てる感じhp少なくなったら攻撃押すだけやろ?
81 : 2026/06/24(水) 17:47:49.517 ID:9mQMLWjK8
あってもなくても変わらんやろ
82 : 2026/06/24(水) 17:48:06.256 ID:TmDN5eo15
仮に相手がLS取るようになった程度で勝てなくなるとしたら
そいつは初心者と変わらんレベルやろ
83 : 2026/06/24(水) 17:48:06.327 ID:1t23AopnI
これみて動かなきゃダメなレベルなら
ちゃんと覚えてる人には到底追いつけなくないの?
84 : 2026/06/24(水) 17:48:14.413 ID:5f82cXF/t
いまWASDで移動できんの?
86 : 2026/06/24(水) 17:48:49.350 ID:cddWcgYuq
炎上してなくて草
87 : 2026/06/24(水) 17:48:50.824 ID:bCB6y.C6G
全員のスキル底上げみたいなもんやからええやろ
90 : 2026/06/24(水) 17:49:44.372 ID:9mQMLWjK8
ぶっちゃけこんなちっさいメモリ見てる余裕ないやろ試合中
91 : 2026/06/24(水) 17:49:56.592 ID:kJA6bJAJO
でもCSとれてもChovyにはなれないよ
92 : 2026/06/24(水) 17:50:02.812 ID:hU7yffXUp
LH可視化で上級者がキレる訳ねえだろ
切れてるのメタルだけ
96 : 2026/06/24(水) 17:51:36.952 ID://kYu/edf
>>92
やり込んだゲームのマスクデータ公開されて切れないやつおる?
お前がやり込んでないだけ
93 : 2026/06/24(水) 17:50:26.196 ID:Upk0YLMli
ビクターのEとかアーリのQがなんぼで後衛ワンパン出来るとか覚えなきゃいけないのはそう言うところ😂
95 : 2026/06/24(水) 17:51:07.316 ID:Z1uvMJ52g
ワイTOPやってるんやがウェーブってミニオン押さないほうがよくね?
プッシュしまくってるけど敵のガンク来た時ぜったい死ぬんやが
100 : 2026/06/24(水) 17:52:08.312 ID:9mQMLWjK8
>>95
ほなダイブするで~
104 : 2026/06/24(水) 17:53:08.884 ID:hd2fCLhBY
>>95
別に敵のタワー殴りに行かなくても森深くにワード刺しに行くとか色々できるからそっちすればええよ
106 : 2026/06/24(水) 17:54:18.126 ID:EA.inAQ18
>>95
モルデ使ってるなら基本押し気味になるのはしゃーないで
ult使って来たやつ倒せばワースや
97 : 2026/06/24(水) 17:51:38.882 ID:x0lauz0/X
今殴ればCS取れるタイミングが表示されるならともかく、CS取れるhpだけ表示されてもそっから殴ろうとする間に味方ミニオンので死ぬし
99 : 2026/06/24(水) 17:52:00.813 ID:EA.inAQ18
WASD脳みそバグるから流石に無理ゲーだったけど
FPS出身で始めたばかりならWASDで慣れても良さそう
lolは意味分かんねー操作方法多すぎるし
101 : 2026/06/24(水) 17:52:34.261 ID:mr1mbtd/8
見えてても雑魚はCS取れんやろ
102 : 2026/06/24(水) 17:52:43.044 ID:2.wUv/QMk
riotやばいわ
ゲェジ社長が上に来て金金金言ってるのか知らないけど意味不明なアプデばかりでドンドン質が落ちてる
105 : 2026/06/24(水) 17:54:00.719 ID:4SibAUiBp
今更LOL始めるような奴っておるの?
107 : 2026/06/24(水) 17:54:24.478 ID:Ojg9iglCs
どのチャンピオンでも最初のメルぐらい誰でもCS取れるとかなら話は別やけどどうせライン見えただけじゃ取れないのばっかりよ
ソースはワイ
108 : 2026/06/24(水) 17:54:55.107 ID:hd2fCLhBY
最近キャラ追加されたらしいけど強い?ザーヘンは壊れてたよな?
109 : 2026/06/24(水) 17:55:06.013 ID:VheG9KyXJ
ナサスのQも対応してる?
110 : 2026/06/24(水) 17:55:56.830 ID:HYmpiY8LS
これやってるプレイヤーひたすらブチギレてる気狂いしかおらんよな
何が面白くてやってるのか謎すぎるわ
113 : 2026/06/24(水) 17:56:59.409 ID:Z1uvMJ52g
>>110
ワイもガチで先月始めた初心者やけど勝ったときの脳汁がめっちゃ出るんやなぜか
自分でキャリーできたときとか気持ち良すぎる
114 : 2026/06/24(水) 17:57:20.691 ID:EA.inAQ18
>>110
lolは楽しみ方無限にあるからな
キレながらやるやつとひたすら自分のやりたいことをやり続けるとか
ランクやる以上は一応勝利を目的で遊ぶべきだけどぼっちならノーマルやARAM回すより面白いからしゃーないね
111 : 2026/06/24(水) 17:55:56.844 ID:wffGYMEw8
ビクターの強化Eで後衛ミニオンワンパンするのってめちゃくちゃ気持ちいいよな
112 : 2026/06/24(水) 17:56:33.332 ID:pkOBHUgvA
それでとっつきやすくなるならええやん
これに反発しとるやつらは文句言いながら続けるし
115 : 2026/06/24(水) 17:57:44.609 ID:rYy8DCi4Y
ええやん
みんな便利で
116 : 2026/06/24(水) 17:57:50.175 ID:yZaXJIIja
ええやん
コレでCS逃しまくってるゲェジに堂々と暴言吐ける
118 : 2026/06/24(水) 17:57:59.528 ID:1RxNMI07c
職人が見て覚えろって言ってるのと同じだよねコレアホやん
119 : 2026/06/24(水) 17:58:35.113 ID:eXLTnAEPy
こういう上級者様がlolを新規お断りゲーにしてるんやろ
120 : 2026/06/24(水) 17:59:00.544 ID:V6d0X.WPH
lolおぢの心の拠り所が奪われてて草
121 : 2026/06/24(水) 17:59:13.694 ID:EA.inAQ18
まあjgタイマーとか実装した時点でこういうのどんどん実装していくべきだよな
kite技術もそのうちスマホmobaみたいな感じで誰でも高レートみたいになりそう
122 : 2026/06/24(水) 17:59:19.966 ID:HUaCFFQqh
しょーもなさすぎるやろ
123 : 2026/06/24(水) 17:59:22.170 ID:vvmFO3KYe
これ見てから取ってると結局最速CSにならないから罠機能なんや
CSアシストないと取れない層には神機能やけど
124 : 2026/06/24(水) 17:59:28.666 ID:FAUx7fSBx
普通にええ機能やん
125 : 2026/06/24(水) 18:00:07.505 ID:4uQnvPJdK
critでるか出ないか計算してくれるの?
126 : 2026/06/24(水) 18:00:35.788 ID:wp0659NwZ
パッチノートに書いてあったやろ
CS精度に時間を割くより他の操作に時間を割くほうが有意義だからこうしますって話やん
127 : 2026/06/24(水) 18:00:55.272 ID:9mQMLWjK8
久々にやりたいな
今強いadc何?
128 : 2026/06/24(水) 18:01:10.059 ID:vvmFO3KYe
>>127
スウェインです…
129 : 2026/06/24(水) 18:01:20.699 ID:5f82cXF/t
>>127
アフェリオス

コメント

タイトルとURLをコピーしました