思うんだけど人生ってのはちょっと楽しんだ方が良いんだよな

1 : 2026/06/26(金) 02:32:03.752 ID:PS3w7aTR0
酒を飲まない
煙草を吸わない
風俗行かない
ギャンブルしない

こういうはつまんない人生になる

2 : 2026/06/26(金) 02:32:33.267 ID:FFAPnQej0
全部経験したが、今は楽しくない
3 : 2026/06/26(金) 02:33:00.424 ID:DzYFHgZy0
頭の輪っか奪って逃げる
4 : 2026/06/26(金) 02:33:17.450 ID:DzYFHgZy0
頭の輪っか奪って逃げる>>1
おいシコシコ我慢してるのに変なスレたてんな4ねタココラ
6 : 2026/06/26(金) 02:34:21.322 ID:DzYFHgZy0
やっぱ髪型とか服装大事やね
7 : 2026/06/26(金) 02:35:06.996 ID:gtdl1Szm0
気持ち次第じゃね?話す事が人間には一番楽しい事だから
20 : 2026/06/26(金) 02:54:07.934 ID:MSsPYPB6d
>>7
話題作りのためにもやってみるといいんだよ、失敗も成功も話題になるから
27 : 2026/06/26(金) 02:57:19.067 ID:gtdl1Szm0
>>20
たばこよニコチン中毒よ
31 : 2026/06/26(金) 03:03:33.109 ID:MSsPYPB6d
>>27
タバコは合うやつ合わないやついるからね、合わないやつはすぐやめるべきだね
8 : 2026/06/26(金) 02:35:10.748 ID:QSoE48wa0
冷静に考えてそれらは別に禁欲とか関係なく楽しくないのではなかろうか
9 : 2026/06/26(金) 02:40:13.813 ID:Jn2xFuFB0
たしかに話し想像力膨らます事で楽しくもなり現実に発展性が生まれる
逆にネットは批判してあたかも自分が偉いと錯覚させてマウントドーパミンを促進している破壊を生む
それがトランプ大統領
10 : 2026/06/26(金) 02:43:22.990 ID:gtdl1Szm0
人間社会で必要不可欠なものは向上する精神気持ちよ
それが幸せへ繋がっていく
11 : 2026/06/26(金) 02:45:05.374 ID:MSsPYPB6d
わかるよ、下2つは興味ないが上2つはやってみて良かった
12 : 2026/06/26(金) 02:47:00.182 ID:r9Mx/5tX0
タバコは流石に不便が勝つ
14 : 2026/06/26(金) 02:49:09.721 ID:MSsPYPB6d
>>12
チェーンスモーカーみたいになればそうだろうけど、一月に一度バーで吸うか吸わないかみたいな感じなら悪くないよ
17 : 2026/06/26(金) 02:51:38.776 ID:r9Mx/5tX0
>>14
そうやってコントロールできるなら最高だな
23 : 2026/06/26(金) 02:55:53.519 ID:MSsPYPB6d
>>17
タバコに依存するタイプには無理やと思うわ
28 : 2026/06/26(金) 02:57:59.656 ID:PS3w7aTR0
>>23
毎日吸っちゃうのはアカンよね
コミュニケーションツールと考えて
吸うけど1日1本喫煙所で交流のためにくらいの立ち回りで
19 : 2026/06/26(金) 02:52:47.404 ID:PS3w7aTR0
>>14
毎日吸うのはアカンけど
例えば会社の喫煙所で1日何回か吸うみたいなのはアリって感じじゃないか
30 : 2026/06/26(金) 03:00:44.087 ID:MSsPYPB6d
>>19
それでも多い気がするわ
自分は葉巻をたまーに吸うようになったお陰でなぜだか親との間に一線を引けたような感じになれたわ
不良がタバコ吸うの少しだけ分かる気がした
13 : 2026/06/26(金) 02:47:08.794 ID:MSsPYPB6d
エンタメとか流行ってものも少しは乗ってみたほうが人生充実するよ
15 : 2026/06/26(金) 02:50:26.849 ID:DxlUBRRs0
>>1
いやそれ無しで楽しめるなら別にそれは問題ないのよ
ただそれらによって楽しめる幅が増える、楽しみが生まれる人はやってもいいがバランス管理はしっかりするように
という感じ
俺的には
18 : 2026/06/26(金) 02:51:53.490 ID:PS3w7aTR0
>>15
ほんとそれ
バランス感覚が重要なんだよな
ようするに要領よく生きなきゃ人生楽しくない
真面目過ぎるのも良くないし、遊び過ぎるのも良くないし
ほどよく真面目で、ほどよく遊ぶみたいな
16 : 2026/06/26(金) 02:50:37.739 ID:PS3w7aTR0
なんつうかバランス感覚が重要だと思うんだよな
へたっぴな奴は何でものめり込んでしまうっていうか
のめり込むのも駄目だし、やらないってのも人生楽しくない
真ん中くらいにバランスよくたつのが一番人生楽しめるんじゃないだろうか
21 : 2026/06/26(金) 02:54:45.589 ID:PS3w7aTR0
ギャンブルで言えば有馬記念だけ1レース1万円だけ買うとか
ほどよく当たったら嬉しいみたいな
1万くらいなら無くなっても良いかなみたいな
22 : 2026/06/26(金) 02:55:51.436 ID:tcifQC+Aa
IDもPS3だしな
25 : 2026/06/26(金) 02:57:06.188 ID:PS3w7aTR0
>>22
ほどいいよなぁ
いまPS3のゲームやるみたいな
24 : 2026/06/26(金) 02:56:36.498 ID:PS3w7aTR0
友達とかも親友みたいなのはいらなくて
趣味とか仕事仲間とかで気軽に挨拶して笑えるくらいの間柄くらいで
全くいないはアカンので連絡とろうと思えば
連絡取れるって人を数人作るみたいな
26 : 2026/06/26(金) 02:57:12.826 ID:xIaUGXJu0
>>24
友達はいるだろ
29 : 2026/06/26(金) 02:59:15.535 ID:PS3w7aTR0
>>26
友達とかも重すぎると重いから
程いいくらい距離感で良いんじゃねえか
両親とか兄弟ともそうで
全く話さないというのは駄目で
話は出来るけど距離感を保っていくみたいな
32 : 2026/06/26(金) 03:03:47.364 ID:DxlUBRRs0
俺は結婚ってのは距離の近すぎる関係だと思ってる
つまりバランスが傾いて近づきすぎてる
ただバランスが悪いだけだから、それがむしろ良い結果になることもあるがやはり上手くいくか破綻するかどっちかに傾いてしまいがち
相手のことを愛しすぎるのも知りすぎるのも興味が無さすぎるのも結局破綻に向かう
制御をかける能力がなければ時期尚早
33 : 2026/06/26(金) 03:07:17.600 ID:PS3w7aTR0
>>32
結婚も重い人と重くない相手がいて
最終的に子供がいないと寂しいし、ジジババになって一人は寂しいから
くらいの感じの相手で一緒にいて不快にならない感じの相手を探す感じで良いんじゃね
35 : 2026/06/26(金) 03:09:15.477 ID:MSsPYPB6d
>>32
君は理屈っぽすぎるね、君にこそ遊びや体験が必要だね
可能なら旅行やライブに行くといい
36 : 2026/06/26(金) 03:18:48.505 ID:DxlUBRRs0
>>35
聡いね
俺は理屈すぎる、というか感情のままに生きることができないから
ASDってのは感情のバランスが0か100になったり単純に感覚が”普通”とズレたりするから理屈で自分の世界を構築せざるを得なくなる
34 : 2026/06/26(金) 03:08:28.271 ID:PS3w7aTR0
年収とかも400万くらいで良いんじゃね?
200万とか300万だと少なすぎる
500万とか600万は頑張らないといかない
400万円台くらいの程いいくらいの感じで

コメント

タイトルとURLをコピーしました