1 : 2026/06/27(土) 06:17:13.645 ID:WDiMqYhDZ
そんな酷い出来だったん?
2 : 2026/06/27(土) 06:19:13.965 ID:tpisCXNvU
声優続投せんでよかったな
3 : 2026/06/27(土) 06:20:50.298 ID:bIInYyn0C
>>1
無許可で進撃の巨人パロやって謝罪
無許可で進撃の巨人パロやって謝罪
正確には進撃の巨人パロ作る→許可申請する→NG貰う→ケロロ側の担当者がNG無視してそのまま劇場公開
ケロロ側の担当者はNGの報告見落としてましたって謝罪
5 : 2026/06/27(土) 06:23:57.662 ID:WDiMqYhDZ
>>3
仕事が雑やな
仕事が雑やな
8 : 2026/06/27(土) 06:26:00.840 ID:bIInYyn0C
>>5
申請も内部指摘あって仕方ないから取りに行ってたって話もあるけど信憑性は不明
申請も内部指摘あって仕方ないから取りに行ってたって話もあるけど信憑性は不明
無許可だったって話はケロロ側が声明出してる
7 : 2026/06/27(土) 06:25:59.237 ID:EJWDXPheM
>>3
最悪訴えられるとかあるのかな
最悪訴えられるとかあるのかな
11 : 2026/06/27(土) 06:30:27.029 ID:gY59dMReQ
>>3
思ったより酷かった
思ったより酷かった
16 : 2026/06/27(土) 06:33:26.590 ID:J7qupAjMh
>>3
草。具体的にどのシーンのパロなんや
草。具体的にどのシーンのパロなんや
29 : 2026/06/27(土) 06:52:46.870 ID:S/CPmFRo8
>>3
これってどうなるんや?映画中止とかそこだけカットするとか有り得る?
それともやったもん勝ち?
これってどうなるんや?映画中止とかそこだけカットするとか有り得る?
それともやったもん勝ち?
4 : 2026/06/27(土) 06:22:59.750 ID:Ik.zbyl2n
コンテンツとしてもっと続くはずだったけものフレンズの贖罪のため永遠に終わらせてもらえないケロロ軍曹
なお幼児向け展開を大失敗、かつてのファン層はまだやってるの?扱いで存在価値がないもよう
6 : 2026/06/27(土) 06:25:01.099 ID:bUzDndska
出来も悪い上に本当にトラブル起こしてたのアカンやろ
9 : 2026/06/27(土) 06:27:01.365 ID:daz7jZnjh
聖おにいさんの実写版とどっちがえぐいんやろ
12 : 2026/06/27(土) 06:31:39.318 ID:My6BXgYWs
ガンオタは喜んで見に行ってそうなのに
14 : 2026/06/27(土) 06:32:20.669 ID:Ik.zbyl2n
>>12
連載初期みたくガンプラなんてもう作ってないだろう
連載初期みたくガンプラなんてもう作ってないだろう
21 : 2026/06/27(土) 06:35:14.786 ID:bIInYyn0C
>>14
こんかいの劇場公開に合わせてガッツリガンプラ並べてるで
こんかいの劇場公開に合わせてガッツリガンプラ並べてるで
13 : 2026/06/27(土) 06:32:18.067 ID:4QZ45EaJd
初日で謝罪は草
15 : 2026/06/27(土) 06:32:45.621 ID:1jSX3207C
ケロロの声もだいぶ戻してきてたな
19 : 2026/06/27(土) 06:34:46.911 ID:GN7k7gP8G
>>15
まあこの作品で最後なんやけどね
まあこの作品で最後なんやけどね
17 : 2026/06/27(土) 06:33:44.076 ID:5K874wOxY
結構芸能人とかにもネタにされてたけどパロNGなんや進撃
奇行種のせいか?
奇行種のせいか?
20 : 2026/06/27(土) 06:35:06.231 ID:x.MTkXlap
パロディって許可性なんやな
22 : 2026/06/27(土) 06:36:23.416 ID:bIInYyn0C
>>20
サンライズ作品間ならナーナーで済むかもだけど出版社もアニメ制作元も全く関連ないけど有名だからって使ったらこうなる
サンライズ作品間ならナーナーで済むかもだけど出版社もアニメ制作元も全く関連ないけど有名だからって使ったらこうなる
24 : 2026/06/27(土) 06:37:19.916 ID:QJkwwJNma
福田とかいう目に見えたうんち
25 : 2026/06/27(土) 06:38:37.957 ID:5K874wOxY
軍曹がガンプラ転売ヤーと戦う話つくれ
26 : 2026/06/27(土) 06:43:36.815 ID:/pTqomFlM
福田の映画はゴミしかない
27 : 2026/06/27(土) 06:48:00.025 ID:A2ixGYhso
どれだけゴミかちょっと興味出てきたわ
金は払いたくないけど
金は払いたくないけど
28 : 2026/06/27(土) 06:49:01.392 ID:WDiMqYhDZ
まあここまで言われてるなら怖いもの見たさで見てみたいってのはあるかも
30 : 2026/06/27(土) 06:57:54.337 ID:4igNAcskr
わざわざ許可取ろうとするのが藪蛇やったんちゃうの?
31 : 2026/06/27(土) 06:59:00.131 ID:hjYIoVicZ
もう公開してんのか
32 : 2026/06/27(土) 06:59:17.125 ID:a6nSznK8r
そもそも進撃ってマヴラブやエヴァのオマージュやん
自分のオマージュはよくて人のオマージュはアカンっておかしいやろ
自分のオマージュはよくて人のオマージュはアカンっておかしいやろ
34 : 2026/06/27(土) 07:00:30.973 ID:f/.rciPy4
>>32
これ
ケロロよりも進撃側の器が小さいなと思った
これ
ケロロよりも進撃側の器が小さいなと思った
33 : 2026/06/27(土) 07:00:21.490 ID:gd4MHOUvw
使ってええかって聞かれたらダメって言うしかないからこういうパロディって無許可でやるもんやろ
なんで許可取りなんかしたんや
なんで許可取りなんかしたんや
35 : 2026/06/27(土) 07:07:14.995 ID:4JvClbKir
そこまでやるならルイ・ホークアイも出せばよかったのにな
36 : 2026/06/27(土) 07:07:40.079 ID:M47BrYi6D
これが炎上商法ですか?
NGもらうパロとか見たくなるやん
NGもらうパロとか見たくなるやん
37 : 2026/06/27(土) 07:08:14.696 ID:4JvClbKir
パロディって別に許可取らなくていいけどなストーリー丸パクリなら問題やけど
38 : 2026/06/27(土) 07:08:52.471 ID:zvMG9115o
おそ松1話もお蔵入りになったけどあれも進撃のせいだったのか?
39 : 2026/06/27(土) 07:11:42.434 ID:o68wbxhDF
・福田雄一の身内ネタがくっそつまらない
・ケロロは「パロディそのものがメイン」と勘違いしてる製作姿勢
・↑この姿勢から生まれる無許可パロにより
上層部謝罪
・ケロロは「パロディそのものがメイン」と勘違いしてる製作姿勢
・↑この姿勢から生まれる無許可パロにより
上層部謝罪
何と言うか映画内容や製作姿勢全てがゴミでエグい


コメント