1 : 2026/06/27(土) 19:49:06.540 ID:xyjdJ/RDO
日本人がここまで活躍してるのに全く盛り上がらない
レースウィークはBSで1時間放送してるのに嘘やろこれ
レースウィークはBSで1時間放送してるのに嘘やろこれ
2 : 2026/06/27(土) 19:49:34.594 ID:xyjdJ/RDO
先週は2位表彰台
今週も優勝の可能性あり
今週も優勝の可能性あり
3 : 2026/06/27(土) 19:49:52.659 ID:hsHYoUAlo
ヨーロッパでもF1に大きく差あるぞ
4 : 2026/06/27(土) 19:50:17.510 ID:xyjdJ/RDO
いうてF1は日本人いませんのでね
5 : 2026/06/27(土) 19:50:24.574 ID:PULT0Q7NL
ワイは見てるで
9 : 2026/06/27(土) 19:51:26.741 ID:xyjdJ/RDO
>>5
無風すぎてビビってるわ
無風すぎてビビってるわ
12 : 2026/06/27(土) 19:52:00.034 ID:PULT0Q7NL
>>9
さっきスレ立てたんやけどな
先週の小椋君2位のときもスレ立ててたで
さっきスレ立てたんやけどな
先週の小椋君2位のときもスレ立ててたで
17 : 2026/06/27(土) 19:53:20.406 ID:xyjdJ/RDO
>>12
エッヂですらお前と俺しかまともに見てないやん…
エッヂですらお前と俺しかまともに見てないやん…
27 : 2026/06/27(土) 19:55:58.262 ID:PULT0Q7NL
>>17
せやなぁ…
悲しいよ
せやなぁ…
悲しいよ
6 : 2026/06/27(土) 19:50:34.780 ID:xyjdJ/RDO
小椋藍の知名度日本やとどれくらいやろな
7 : 2026/06/27(土) 19:50:52.799 ID:xyjdJ/RDO
流石に100人に1人ぐらいは知ってるか?
8 : 2026/06/27(土) 19:50:56.855 ID:7niaL9czu
地上波でやれ
11 : 2026/06/27(土) 19:51:48.749 ID:xyjdJ/RDO
>>8
BS映らん家なんかないやろ
アパートぐらいだろ
BS映らん家なんかないやろ
アパートぐらいだろ
10 : 2026/06/27(土) 19:51:28.216 ID:mKqzCPFpI
ちょっと前までドカ系一強時点KTMだったのに変わったんか?
13 : 2026/06/27(土) 19:52:34.406 ID:xyjdJ/RDO
>>10
今年はアプリリアの年や!
時点でドゥカ大きく離れてKTM(アコスタのみ)
今年はアプリリアの年や!
時点でドゥカ大きく離れてKTM(アコスタのみ)
14 : 2026/06/27(土) 19:52:47.164 ID:hsHYoUAlo
>>10
アプリリアが強いけどなんか来年に向けて三味線弾いてるだけにしか見えんで
KTMはずっと変わらず得意サーキット以外クソのまま本社が潰れかけてグダグダしてた
アプリリアが強いけどなんか来年に向けて三味線弾いてるだけにしか見えんで
KTMはずっと変わらず得意サーキット以外クソのまま本社が潰れかけてグダグダしてた
16 : 2026/06/27(土) 19:53:09.703 ID:PULT0Q7NL
>>10
KTMはよく壊れるようになって
ドカは変わらず
アプリリアがFダクト付けたせいでめっちゃ速くなって
ホンダは少し速くなった
ヤマハは…特に言うことないです…
KTMはよく壊れるようになって
ドカは変わらず
アプリリアがFダクト付けたせいでめっちゃ速くなって
ホンダは少し速くなった
ヤマハは…特に言うことないです…
15 : 2026/06/27(土) 19:52:55.621 ID:tQg1AUvjr
なんかアプリリアとドカになってる
KTMはモトGPなんてやってる場合じゃないし
KTMはモトGPなんてやってる場合じゃないし
21 : 2026/06/27(土) 19:54:40.423 ID:hsHYoUAlo
>>15
ダカールやAMAスーパークロスで勝ってるの見るとそのせいで潰れたのでは?
となるな
ダカールやAMAスーパークロスで勝ってるの見るとそのせいで潰れたのでは?
となるな
53 : 2026/06/27(土) 19:59:59.192 ID:tQg1AUvjr
>>21
オフロードはKTM売れてるからいいけど
オンロードのKTMなんか全く売れてないのに機種だけやたら増やしてレースまで力入れてたからな
まあオフロードはオフロードで規制通すために出力落としまくったバイクを作って、売る時にフルパワーにしてたのがバレて今問題になってるけど
オフロードはKTM売れてるからいいけど
オンロードのKTMなんか全く売れてないのに機種だけやたら増やしてレースまで力入れてたからな
まあオフロードはオフロードで規制通すために出力落としまくったバイクを作って、売る時にフルパワーにしてたのがバレて今問題になってるけど
18 : 2026/06/27(土) 19:53:58.856 ID:xyjdJ/RDO
ちなみにアコスタは来年からドゥカのワークスや
マルケスのチームメイト
マルケスのチームメイト
19 : 2026/06/27(土) 19:54:07.482 ID:L0Sso6Mwc
白人が自分たちの有利なようにルール変えるクソスポーツの印象なんやが違うんか?
23 : 2026/06/27(土) 19:55:00.304 ID:xyjdJ/RDO
>>19
F1よりはマシだから……
F1よりはマシだから……
20 : 2026/06/27(土) 19:54:30.371 ID:rtyFBqlaY
10年ぐらい前まで日本勢無双しまくってたのになんでこんなに弱くなってもうたんや?
30 : 2026/06/27(土) 19:57:00.926 ID:PULT0Q7NL
>>20
まぁ公的にはコロナ
ワイの私見やとマルケスと桑田に無茶苦茶にされた
まぁ公的にはコロナ
ワイの私見やとマルケスと桑田に無茶苦茶にされた
54 : 2026/06/27(土) 20:00:11.171 ID:rtyFBqlaY
>>30
それだけで突如あんなに弱体化するもんなんか?😰
それだけで突如あんなに弱体化するもんなんか?😰
22 : 2026/06/27(土) 19:54:47.353 ID:CPnXWpUSz
小椋藍強すぎて流石に今年の日本GPは観に行こうかなと思ってる
26 : 2026/06/27(土) 19:55:52.004 ID:xyjdJ/RDO
>>22
マジで中なんとかさんとは格が違う
ずっと落ち着いてる
マジで中なんとかさんとは格が違う
ずっと落ち着いてる
24 : 2026/06/27(土) 19:55:19.935 ID:93w0CpA4p
昔付き合いでもてぎまで行ったわ
有望やった奴が死んだ時の頃
有望やった奴が死んだ時の頃
35 : 2026/06/27(土) 19:57:22.131 ID:PULT0Q7NL
>>24
加藤大治郎かなぁ
加藤大治郎かなぁ
25 : 2026/06/27(土) 19:55:50.223 ID:EGG0rk0LF
昨日のFPのYouTubeライブ配信は同接1万人ちょっとだったな こんな面白いのに日本人興味なさすぎ小椋がマルケス追い詰めるの見れる最高のシーズンなのに
29 : 2026/06/27(土) 19:56:33.683 ID:xyjdJ/RDO
>>25
先週もコンマ5以下でゴールしてたよな
あと数週あったらマジで優勝してた
先週もコンマ5以下でゴールしてたよな
あと数週あったらマジで優勝してた
38 : 2026/06/27(土) 19:57:36.446 ID:PULT0Q7NL
>>29
マルケスヘロヘロやったしな
マルケスヘロヘロやったしな
33 : 2026/06/27(土) 19:57:03.531 ID:qfTSPZMO4
>>25
そもそも大半がマルケスなんか知らんしそんなの追い詰めて何が凄いのか理解できないやろ
そもそも大半がマルケスなんか知らんしそんなの追い詰めて何が凄いのか理解できないやろ
28 : 2026/06/27(土) 19:56:20.006 ID:o0lfE4x7V
まずバイクの人気がね…
31 : 2026/06/27(土) 19:57:01.526 ID:xyjdJ/RDO
>>28
そもそもバイク免許持ってる奴すら見てないというね
そもそもバイク免許持ってる奴すら見てないというね
37 : 2026/06/27(土) 19:57:35.213 ID:qfTSPZMO4
>>31
そら車の免許持ってる奴がF1見ないのと同じやろ
そら車の免許持ってる奴がF1見ないのと同じやろ
46 : 2026/06/27(土) 19:59:06.676 ID:xyjdJ/RDO
>>37
全然違うやろ
車の免許保有率(7割以上)とバイク免許保有率(1割)やぞ
全然違うやろ
車の免許保有率(7割以上)とバイク免許保有率(1割)やぞ
32 : 2026/06/27(土) 19:57:01.757 ID:mKqzCPFpI
今はアプリリアが強いんか
SUZUKIが撤退してから観なくなったんやが、今年は知り合いの知り合いがMoto3走るから茂木に行くわ
SUZUKIが撤退してから観なくなったんやが、今年は知り合いの知り合いがMoto3走るから茂木に行くわ
34 : 2026/06/27(土) 19:57:05.707 ID:93w0CpA4p
ロッシやストナーってまだ現役なん?
39 : 2026/06/27(土) 19:57:52.054 ID:xyjdJ/RDO
>>34
わかって言ってるやろおまえ
わかって言ってるやろおまえ
41 : 2026/06/27(土) 19:58:08.035 ID:CPnXWpUSz
>>34
流石に引退しとる
流石に引退しとる
44 : 2026/06/27(土) 19:58:55.805 ID:PULT0Q7NL
>>34
ロッシ今47歳やぞ?
今の体力的に厳しいMotoGPなんて絶対無理や
ロッシ今47歳やぞ?
今の体力的に厳しいMotoGPなんて絶対無理や
40 : 2026/06/27(土) 19:58:06.442 ID:L0Sso6Mwc
ワイの親父は大好きで昔からずっと見とるわ
昔はホンダヤマハも強かったけど白人のルール改変がカスすぎてワイは見るのやめた
昔はホンダヤマハも強かったけど白人のルール改変がカスすぎてワイは見るのやめた
42 : 2026/06/27(土) 19:58:46.475 ID:mHe94Vm5h
マルケスの絶対王政にロッシが挑むだけやろ?
43 : 2026/06/27(土) 19:58:53.237 ID:5OLCL0tIm
ド素人だけど一番上のクラス以外はやっぱ二軍みたいな扱いなん?
47 : 2026/06/27(土) 19:59:31.733 ID:CPnXWpUSz
>>43
せやね
下で成績良かったら上がっていく感じ
せやね
下で成績良かったら上がっていく感じ
50 : 2026/06/27(土) 19:59:44.893 ID:qfTSPZMO4
>>43
うん、みんな憧れの舞台や
そこに行けるのは一握りしかいない
うん、みんな憧れの舞台や
そこに行けるのは一握りしかいない
52 : 2026/06/27(土) 19:59:56.145 ID:EGG0rk0LF
>>43
MLB→NPB→甲子園 みたいな感じ
MLB→NPB→甲子園 みたいな感じ
45 : 2026/06/27(土) 19:59:03.550 ID:EGG0rk0LF
今週はアプリリアの他が強すぎるから厳しいかな ベッツェッキもう1発殴って出場停止になってくれれば
48 : 2026/06/27(土) 19:59:36.965 ID:AjwUXU1vf
BMWは出ないんか
56 : 2026/06/27(土) 20:00:47.146 ID:PULT0Q7NL
>>48
一瞬出てもいいかなってなってたけど欧州カーメーカー死にそうになったので辞めました
一瞬出てもいいかなってなってたけど欧州カーメーカー死にそうになったので辞めました
49 : 2026/06/27(土) 19:59:43.056 ID:i4jdLipIo
ワシもロッシとカピロッシしか知らん
51 : 2026/06/27(土) 19:59:53.375 ID:/AxlKvwMd
F1もMotoGPも現地観戦しとるけど今くらいの人気でええわ
F1はごった返しててつらくなってきた
F1はごった返しててつらくなってきた
55 : 2026/06/27(土) 20:00:35.451 ID:ODyA2gAm9
開催してんの誰も知らんやろ


コメント