闇バイトとかリンチみたいな事件って「若気の至り」な訳やん

記事サムネイル
1 : 26/06/27(土) 19:28:04 ID:bgjV
あの手の事件で極刑極刑ってうるさい奴が多いけどさ、そいつらにとって人生は一度間違えたら終わりなのか?
2 : 26/06/27(土) 19:28:46 ID:F1af
え?!もしかして間違えたことあるの???
5 : 26/06/27(土) 19:28:55 ID:bgjV
>>2
あるぞ
ないのか?
8 : 26/06/27(土) 19:29:23 ID:F1af
>>5
ないに決まってるやろ
なぜ間違えたことがあるのに死なないんや?
10 : 26/06/27(土) 19:29:41 ID:bgjV
>>8
死ぬ必要が無いからやな
14 : 26/06/27(土) 19:30:12 ID:F1af
>>10
へー
ワイなら1度でも間違えたら恥ずかしくて死ぬけどね
おんjのほとんどはワイと同じやけど
19 : 26/06/27(土) 19:31:23 ID:bgjV
>>14
恥ずかしいのは諦めることや
死ぬほうが恥
3 : 26/06/27(土) 19:28:46 ID:bgjV
やり直せるかは知らんけど変わることは出来るやろ
刑務所に20年30年居れば大人しくもなる
4 : 26/06/27(土) 19:28:50 ID:DrEq
殺された人や遺族に同じことが言えるんか?
6 : 26/06/27(土) 19:29:00 ID:bgjV
>>4
言える
7 : 26/06/27(土) 19:29:16 ID:bgjV
一度踏み外したら終わり
冷たいんじゃないのか
23 : 26/06/27(土) 19:32:33 ID:x19A
>>7
被害者は人生やり直す事もできないのにか?

お前は自分が歩いてる時に突然飲酒運転の車にひかれて半身麻痺とかになって「ちょっと運転ミスっただけやん」言われても許せるんか?

25 : 26/06/27(土) 19:33:13 ID:bgjV
>>23
相手が死んだ所でどうにもならないだろ
被害者は帰らない
29 : 26/06/27(土) 19:34:05 ID:x19A
>>25
子や親が殺されてもそれ言えるんか?
31 : 26/06/27(土) 19:34:47 ID:Khhb
>>29
この手のタイプにその論法通じへんと思う
9 : 26/06/27(土) 19:29:39 ID:x19A
被害者や世間に与えた影響を考えたら極刑はやむなしやろ
11 : 26/06/27(土) 19:29:46 ID:mOXd
若気のいたりって言えるレベルを超えてるからだろ
なんでもかんでも若さのせいすんな
12 : 26/06/27(土) 19:29:48 ID:p3d0
若気の至りで袋叩きにして殺してしもうた……
13 : 26/06/27(土) 19:29:51 ID:5k7l
これについては抑止力の話が強いからね
刑が軽いとやってもいいかになる
15 : 26/06/27(土) 19:30:13 ID:Khhb
>>1
終わりだよ!
16 : 26/06/27(土) 19:30:15 ID:iX86
職歴無し前科ありを40前後で社会に放り出しても犯罪くらいしか出来んやろしいっそ終わらせてやるのが情ってもんかもしれん
17 : 26/06/27(土) 19:30:49 ID:pAgH
社会にいらないというか
いるだけ邪魔になる
18 : 26/06/27(土) 19:30:57 ID:eX1w
ヤバい宗教みたいな雰囲気あるよな
完全には同じではないけど
20 : 26/06/27(土) 19:31:49 ID:bgjV
闇バイトの実行犯なんか脅されてたんだろ?
あんなんしゃーないやん
21 : 26/06/27(土) 19:32:03 ID:QaRc
闇バイトも10代とかならまだやるせないなって思うけど大学生とかでしでかしたらもう4ねよとしか
22 : 26/06/27(土) 19:32:05 ID:eNvj
「若気の至り」で許せる範囲を超えたから処されてるだけ
核発射して国滅ぼしたレベルの罪を若気の至りで消せるわけないやん?
「核発射の罪」-「若気の至り」=死刑やな
24 : 26/06/27(土) 19:32:39 ID:IXTs
闇バイトの雇う側ははよ見つけて極刑にしろと思う
頭弱い子供使って強盗させるとかクズすぎ
26 : 26/06/27(土) 19:33:42 ID:bgjV
>>24
極刑とまでは思わんがクズやなーと思う
あと指示役より実行犯の方が叩かれてんの納得行かん
33 : 26/06/27(土) 19:35:11 ID:IXTs
>>26
他人にやらせてるほうが明らかに邪悪だよな
34 : 26/06/27(土) 19:35:52 ID:bgjV
>>33
最初から悪意があるからなぁ
何で仕方なくやった奴の方が叩かれてんねん
35 : 26/06/27(土) 19:36:17 ID:Khhb
>>34
その理由がわからないのやばい
36 : 26/06/27(土) 19:36:35 ID:bgjV
>>35
指示役許せる?
40 : 26/06/27(土) 19:37:14 ID:Khhb
>>36
ほらね
話通じてない
43 : 26/06/27(土) 19:38:08 ID:bgjV
>>40
お前にとって罪が重いのは実行犯>指示役なのか
理解出来ん
46 : 26/06/27(土) 19:38:29 ID:Khhb
>>43
そんな事一言もいってないんですけど
28 : 26/06/27(土) 19:33:52 ID:QaRc
>>24
大元はヤー公やろけどもう辿れないやろね
27 : 26/06/27(土) 19:33:51 ID:VBoT
>>1
当然終わりに決まってんだろ
人が死んでるねんで!
32 : 26/06/27(土) 19:35:03 ID:bgjV
>>27
終わりとは限らん 少なくとも旭川リンチの事件は27年服役したらやり直せるよ
裁判長が決めた
30 : 26/06/27(土) 19:34:36 ID:R3t3
指示役は自分がクズなの分かっててやってるやろ
言って分かるような人間ではない
37 : 26/06/27(土) 19:37:00 ID:bgjV
脅されてたんやからしゃーないやんけ……
38 : 26/06/27(土) 19:37:00 ID:QaRc
そもそも仕方なくはない
家族56すって脅されたら黙って殺されてればよかっただけのことや
41 : 26/06/27(土) 19:37:24 ID:bgjV
>>38
それは酷ってもんやろ
45 : 26/06/27(土) 19:38:26 ID:QaRc
>>41
何がやねんw
家族殺された人に許せやり直すチャンスやれって言えるのになんで家族56すって言われても黙ってやられろは酷なんやw
47 : 26/06/27(土) 19:39:37 ID:bgjV
>>45
いや遺族が決めることちゃうからな
文句言いたのは裁判官
刑が重すぎんだよ
39 : 26/06/27(土) 19:37:14 ID:R3t3
てか単純に脅されたから言う事を聞くという思考回路が謎なんやが
人を56す覚悟があるなら脅してきた奴らも殺せるとは思わんの?
42 : 26/06/27(土) 19:37:46 ID:lbbF
個人より集団化した方が犯罪はより凶暴的になりやすいしそれもまぁまぁ厄介
44 : 26/06/27(土) 19:38:10 ID:x19A
遺族からすれば若気の至りなんか、そうか取り敢えずお前も4ねやって話やね
49 : 26/06/27(土) 19:39:59 ID:IXTs
>>44
そら遺族からしたら感情的にはみんな極刑やろ
48 : 26/06/27(土) 19:39:56 ID:bgjV
脅されてようが無期懲役ってなんだよマジで
考慮しろ
50 : 26/06/27(土) 19:40:38 ID:QaRc
>>48
考慮して無期でしょ
最高刑は死刑なのお忘れか
55 : 26/06/27(土) 19:42:03 ID:x19A
>>48
指示に従わず逃げればええやん
56 : 26/06/27(土) 19:42:47 ID:bgjV
>>55
そうもいかんやろ
住所知られてるし警察に駆け込んでも保護されるのは“一定期間”だけ
実際に報復も起きてるしな
64 : 26/06/27(土) 19:45:12 ID:IXTs
>>55
それが正解やが簡単やないと思うわ
北九州の松永太とかもやが恐怖による支配って経験したことがないワイらが想像するより強いんやと思う
51 : 26/06/27(土) 19:40:46 ID:bgjV
最初から悪意があった指示役
脅されてそうせざるを得なかった実行犯
全然ちゃうやろ
52 : 26/06/27(土) 19:41:05 ID:FADX
しかし
闇バイトとリンチはちょっとだいぶ質が違うんちゃう?
闇バイトは、脅されたり騙されたりで、同情の余地がまったくないではない
それに対してリンチは、そういう弁明は一切不可、完全に快楽のための殺戮やろ?
53 : 26/06/27(土) 19:41:38 ID:bgjV
>>52
まぁそっちのがやり過ぎ感あるわな
54 : 26/06/27(土) 19:42:01 ID:GnFF
人が死んでるかどうかで結構違う
旭川のリコも死んでなかったらもっと軽いぞ
58 : 26/06/27(土) 19:43:26 ID:jV76
そうなってるやつって大概話通じんから
元がマトモと言うなら頭冷やす意味でもぶち込むべき
59 : 26/06/27(土) 19:43:29 ID:bgjV
家族想いの良い奴が無理矢理犯罪の片棒かつがされたんだ
こんな悲惨な事件が他にあるか
60 : 26/06/27(土) 19:43:43 ID:Khhb
闇バイトやるような頭の出来なヤツって昔は適当にグレてヤクザの鉄砲玉になって散っていってたのかな
61 : 26/06/27(土) 19:44:24 ID:x19A
知らんがな
警察や検察が闇バイトに従ったら極刑なって決めとるのを知らん奴が悪い
63 : 26/06/27(土) 19:45:08 ID:FADX
>>61
極刑と決めてるのは立法府や
警察も検察も関係ないぞ
62 : 26/06/27(土) 19:45:01 ID:t8tn
サッカー選手だってやり直しのチャンス与えられてるや
65 : 26/06/27(土) 19:45:16 ID:bgjV
ワイは叩けんよ
脅されても逆らう度胸なんて無い
半グレは怖い
77 : 26/06/27(土) 19:47:13 ID:QaRc
>>65
てか話戻すと遺族にも許せって言える胆力あるのになんで闇バイトで脅されても家族勝手に殺されてろは無理なん?
さっき裁判官に文句あるとか嘘ついてたけどちゃうやろ?
>>6
91 : 26/06/27(土) 19:49:05 ID:bgjV
>>77
いやだから遺族には何も言うとらんて
量刑は遺族が決めることじゃないってだけや
97 : 26/06/27(土) 19:50:13 ID:QaRc
>>91
いやだからお前は遺族にも許せと言えるって>>6で断言したろw
それやのになんで闇バイトに応募した自己責任何だから家族殺されてろは無理なんやってのw逃げんなやw
102 : 26/06/27(土) 19:51:13 ID:bgjV
>>97
まとめるとワイは実行犯の刑を重くした裁判官に文句がある
別に遺族は許さなくていい
その人達に何も注文しとらんよ
108 : 26/06/27(土) 19:52:19 ID:W3hK
>>102
実行するストッパーのなさを持ったゲェジは即死刑でええやろ
そこでやらんでも他でやる
113 : 26/06/27(土) 19:53:23 ID:QaRc
>>102
でも別に遺族に許せと言うことはできるんやろ?
それほどの無慈悲な振る舞いができるのにどうして家族殺されてろは言えないのかが全く分からん
どうして?
66 : 26/06/27(土) 19:45:18 ID:QaRc
だいたいなんか勘違いしとるやろ
闇バイトって通常のネットじゃ完結せんねんぞ絶対
67 : 26/06/27(土) 19:45:20 ID:Hbjk
(56すのは)いかんでしょ
68 : 26/06/27(土) 19:45:47 ID:bgjV
闇バイトに逆らう度胸のある奴だけが石を投げなさい
72 : 26/06/27(土) 19:46:30 ID:FADX
>>68
いやまずは「怪しい求人に応募する」というアホな第一関門がある
そこに引っかかるのは健常者には難しい
74 : 26/06/27(土) 19:46:45 ID:sg3G
>>68
ワイは素人だけどオリンピック候補のボクサーダウンさせたことあるからつええぞ
69 : 26/06/27(土) 19:46:07 ID:Khhb
まあなんだ
闇バイトに応募してまうような程度にしか育てられなかった親の教育が悪かったってことやな
70 : 26/06/27(土) 19:46:12 ID:t8tn
家族の命って場合によっちゃ自分の命よりも重いもんな
71 : 26/06/27(土) 19:46:29 ID:bgjV
>>70
ほんこれ
自分が刑務所入る方がマシまである
73 : 26/06/27(土) 19:46:39 ID:W3hK
被害者56すくらいならその半グレ56すけどなワイなら
75 : 26/06/27(土) 19:47:09 ID:bgjV
>>73
どうやって相手を特定するんや
76 : 26/06/27(土) 19:47:10 ID:pqLl
若気の至りで人の命奪ってもええんか
若いからってなんでもかんでも許される訳ちゃうぞ
81 : 26/06/27(土) 19:47:41 ID:IXTs
>>76
有罪なんやから許されてはないやろ
78 : 26/06/27(土) 19:47:14 ID:x19A
強盗ダメ、殺人ダメ
こんな事名探偵コナン見てたら小学生でもわかる事やぞ
それをやったんやから法で裁かれるのは当たり前
ガタガタ言うた所で何も変わらんわ
84 : 26/06/27(土) 19:47:48 ID:t8tn
>>78
人の首に針当てるの,ダメ
92 : 26/06/27(土) 19:49:15 ID:x19A
>>84
今日のコナンで、コナンが誘拐されて犯人に麻酔銃撃って無力化してたぞ
身を守るためやからセーフ
95 : 26/06/27(土) 19:50:04 ID:t8tn
>>92
身を守るためなら何してもええんか?
闇バイト肯定?
79 : 26/06/27(土) 19:47:31 ID:bgjV
向こうはこっちを殺しに来れるけど逆は無理やろ
匿名だもん
80 : 26/06/27(土) 19:47:38 ID:4OVT
>>1
闇バイトやるようなバカいらん
82 : 26/06/27(土) 19:47:41 ID:JoBh
若気の至りではなくお金がないからでしょう
85 : 26/06/27(土) 19:48:23 ID:t8tn
>>82
石油がないから強奪して戦争始めた日本人の誇りを忘れるなよ
83 : 26/06/27(土) 19:47:43 ID:ledw
若気の至りで許すためにはもうちょっと教育する側の権利を強めないとバランス取れない気はする
86 : 26/06/27(土) 19:48:40 ID:QaRc
だいたい報復が起きてるって、それで何人死んだんや?
10はいったか?
87 : 26/06/27(土) 19:48:42 ID:sg3G
国からお小遣いあげてたら犯罪してないもんな、自民党が悪いな
88 : 26/06/27(土) 19:48:45 ID:pqLl
若いんやったら闇バイトやらなくてもいくらでも仕事あるやろ
80過ぎの爺さんが金なくて万引きするのとは訳が違うんやで
89 : 26/06/27(土) 19:48:58 ID:lbbF
若気の至りというにはまぁまぁ遅すぎるおっさんとか捕まってたりするよな
90 : 26/06/27(土) 19:49:01 ID:R3t3
家族を守るw
そんな高尚な使命抱えてねーって
命令されたから安心してるだけ
あ、自分で考えなくていいんだ!って思考放棄してるゴミ
93 : 26/06/27(土) 19:49:38 ID:W3hK
てかそもそも言うこと聞かないと家族を56すって脅しが意味ないよな
そんな嘘を本気で信じるゲェジは裁かれて当然やろ
101 : 26/06/27(土) 19:51:07 ID:x19A
>>93
こんな胡散臭い儲け話に騙されるゲェジはどこかでまた騙されるからな
どのみち半グレの餌食なんよ
94 : 26/06/27(土) 19:49:40 ID:ihky
誰が何を言ってもいずれにしても刑罰は司法が決めることやからな
98 : 26/06/27(土) 19:50:25 ID:zeyz
ほとんどの人間が万引き一回でもしたら死刑でええと思っとるよ
自分を制御できないなら人間やなく動物や
99 : 26/06/27(土) 19:50:49 ID:pqLl
少年法と刑法39条はええ加減廃止すべきや
ガキとゲェジがなにしても許される社会はあってはならん
104 : 26/06/27(土) 19:51:31 ID:QaRc
>>99
少年法触るなら虐待死即死刑先にして欲しいわよ
100 : 26/06/27(土) 19:50:50 ID:JoBh
取り返しのつく失敗とそうでない失敗を教えるのが大人の役目といえる
つまり今は終わり
103 : 26/06/27(土) 19:51:25 ID:sg3G
犯罪者にも働いて貰わないと国の労働者不足は深刻なんやで
105 : 26/06/27(土) 19:51:38 ID:ihky
被害者にも加害者にもならないのが重要
106 : 26/06/27(土) 19:52:01 ID:IXTs
極刑じゃなきゃ許してるって解釈は極端すぎやろ
犯罪者なんやから許さないのは前提でじゃあどんくらい許さないのか裁判で決めてるんやん
110 : 26/06/27(土) 19:53:04 ID:ihky
>>106
それな判決に文句がある奴は日本が法治国家ということを認識してない
107 : 26/06/27(土) 19:52:03 ID:nzsf
>>1
スピード違反と徒歩での信号無視を除く犯罪は話が違うのでは
109 : 26/06/27(土) 19:52:27 ID:OIT0
少年法って子供を馬鹿にしすぎやろ
罪の意識なんて幼稚園児でほとんど身につくもんやぞ
18歳未満を境界知能とでも思ってんの?
112 : 26/06/27(土) 19:53:12 ID:nzsf
>>109
一応医学的には18歳未満とそうでない年齢とで知能指数に差があることは立証されてる
18歳というのが人間という生物の医学的なボーダーラインやねん
114 : 26/06/27(土) 19:53:45 ID:W3hK
>>112
エビデンス貼れよ
117 : 26/06/27(土) 19:54:20 ID:FADX
>>112
知能指数に差があるってちょっと変な表現やな
個人の知能指数はそもそも年齢的に可変やから
18歳前後で優位な差が生じるとも思えんが
124 : 26/06/27(土) 19:55:13 ID:OIT0
>>112
知能と理性は別やろ
人のもん盗ったり人殴ったり人殺したらいけんなんて幼稚園児でも知ってるしやらない
その抑えが利かないのは知能じゃなく根っこがもうダメなんや
122 : 26/06/27(土) 19:54:53 ID:x19A
>>109
まあガキは必ずしも自らの意思で犯罪に加担するわけちゃうからね
親や友達がゴミで抜けるにも抜けられない悪の道にハマる場合もある
131 : 26/06/27(土) 19:56:12 ID:27Ug
>>109
でも日本って18歳未満まともに働けないからさ…
まぁやっぱ保護の対象になるのかなとはと思うよね
111 : 26/06/27(土) 19:53:07 ID:sg3G
体罰禁止は良くなかったな、殴る痛みも殴られる痛みも知らないから躊躇いが無いわけやろ?
116 : 26/06/27(土) 19:54:13 ID:nzsf
>>111
体罰をするなら体罰の訓練を教師に受けさせてほしい

竹刀で殴るとか屋外で正座は頭おかしいからな

128 : 26/06/27(土) 19:55:48 ID:sg3G
>>116
そらそうやが、慎之介だってあれは常識の範囲内だったのに児相が自分らの保身の為に動いたのが糞すぎたな、世間のガキはますます勘違いしたわ
121 : 26/06/27(土) 19:54:42 ID:UiAS
>>111
ハンマーでボコボコにして「まさか死ぬとは思わなかった」を真顔で言ってるのが闇バイターやからな
体罰禁止したツケ
134 : 26/06/27(土) 19:56:51 ID:IXTs
>>121
体罰あった頃のほうが暴走族とかヤクザとか栄えてたやん
反社はいつも一定数おるが体罰より喧嘩しなくなって加減分からなくなったやと思う
147 : 26/06/27(土) 19:59:36 ID:x19A
>>134
昭和の暴走族もヤクザも加減を知らんやろ
コンクリ事件知らんのか
148 : 26/06/27(土) 20:00:04 ID:cVn7
>>147
コンクリ事件は集団レ●プ事件やろ
133 : 26/06/27(土) 19:56:39 ID:x19A
>>111
ラインがわからん馬鹿もおるからやろ
学校や職場で傷害事件が起きるのは流石にやり過ぎや
142 : 26/06/27(土) 19:58:39 ID:sg3G
>>133
命までは奪ってないぞ、躊躇いなく傷つけるクソガキはしつけすら受けてないから問題なんや
115 : 26/06/27(土) 19:53:59 ID:cVn7
人殺して生かす必要なくね
指示役がおったとしても殺したのはそいつらの意志やん
118 : 26/06/27(土) 19:54:30 ID:bgjV
取り返しがつかないと言うけどそうさせてるのは日本の刑法やん
119 : 26/06/27(土) 19:54:31 ID:QaRc
子供に大人と同等の罰与えるなら権利も同等にせなあかんから無茶面倒やぞ
120 : 26/06/27(土) 19:54:35 ID:W3hK
人権を要するのは他人の人権に配慮できる人のみにすべき
123 : 26/06/27(土) 19:55:04 ID:nzsf
>>120
その理屈やと日夜誹謗中傷に励むおんj民に人権が認められへんやん
125 : 26/06/27(土) 19:55:16 ID:QaRc
体罰賛成ゲェジまで参入してて草
ガイッチが立てたスレやから集まるなやっぱり
126 : 26/06/27(土) 19:55:29 ID:cVn7
酒鬼薔薇?2人殺したけど少年院保護施設で出所できたやつ
127 : 26/06/27(土) 19:55:30 ID:pqLl
こういう奴らのせいでZ世代が叩かれまくるのほんまやめろ
ワイZ世代やが真面目に働いてるで
129 : 26/06/27(土) 19:55:56 ID:QaRc
>>127
世代叩きなんかキチゲェしかせんぞ
130 : 26/06/27(土) 19:55:58 ID:nzsf
>>127
若者が叩かれるのはいつの時代も同じや
適当に受け流しとき
132 : 26/06/27(土) 19:56:28 ID:egjy
>>127
それで叩いてる奴も大概よな
140 : 26/06/27(土) 19:58:00 ID:x19A
>>127
安心しろゆとり世代のワイも散々叩かれたで
大人になるための通過儀礼や
136 : 26/06/27(土) 19:56:59 ID:FADX
あと少年法の対象年齢を18歳未満と考えてる奴いるけど
それたぶん間違いじゃね?
一応20歳未満が少年法の対象
ただし凶悪な事件であれば18,19歳は特定少年として実名報道あり

と理解してるんやが

137 : 26/06/27(土) 19:57:11 ID:QaRc
せっかく国が虐待防止に動いての子供の通報で逮捕可能なのに日本人はお気に召さないゲェジばかり
138 : 26/06/27(土) 19:57:22 ID:mE0L
国ってのを国民の絶対的な支配者だと盲信してる奴にありがちな思考
個人の生命を奪う処分なんてのはそう軽くは出せない
144 : 26/06/27(土) 19:58:46 ID:FADX
>>138
ワイ的にはむしろ「国民の望む刑罰を下せ」という司法の民主化要求にも思える
国に制裁を任せず、国民に了解を決めさせろ、という
139 : 26/06/27(土) 19:57:37 ID:s997
チギュりパンってネットリンチ大好きだよなw
141 : 26/06/27(土) 19:58:29 ID:cVn7
いや人殺しは麻酔なしで四肢切断したあとに
頭かち割って心臓突き刺すくらいの刑にするべきやろ

何人殺しても絞首刑とか生ぬるすぎる
苦しんで4ねやクズ共が

143 : 26/06/27(土) 19:58:43 ID:pqLl
コンクリ事件とかあった氷河期世代が作った子供がZ世代やんな
血は受け継がれるっちゅう訳か
145 : 26/06/27(土) 19:59:08 ID:QaRc
ゆとり叩きはほんま異常やったからな
新卒が働き出すと大手出版社が普通にゆとりが日本を終わらせるとか本出してた
当時から冷静な人は新卒が使えなくて終わる国はもう終わってると鼻で笑ってたが
146 : 26/06/27(土) 19:59:13 ID:ihky
そもそも闇バイトって単語自体15年以上前からある言葉やで
受け子で捕まってる奴なんて昔から居たやろ
闇バイトで捕まってる奴だって若い奴だけじゃなくて中年から年寄りもいる
149 : 26/06/27(土) 20:00:10 ID:QaRc
そもそも裁判員制度自体が国民感情と判決の乖離是正のためのもんやしな

コメント

タイトルとURLをコピーしました