1 : 26/06/28(日) 07:05:04 ID:yHi0
ごく稀に正社員として採用できる有能ならともかく、底辺社員や無能はそこ以外に道ないだろ
順当に派遣社員になっていじめられて真っ当な理由で鬱病になる
これが基本ルートやん?
順当に派遣社員になっていじめられて真っ当な理由で鬱病になる
これが基本ルートやん?
2 : 26/06/28(日) 07:05:48 ID:5uYH
人生は終わってないやろ
3 : 26/06/28(日) 07:06:41 ID:yHi0
>>2
人間としての生命は終わるで
あとはずっと奴隷
人間としての生命は終わるで
あとはずっと奴隷
4 : 26/06/28(日) 07:08:18 ID:yHi0
正論スレは伸びない
5 : 26/06/28(日) 07:08:27 ID:yHi0
だめ
6 : 26/06/28(日) 07:08:44 ID:yv76
いまどき転職なんて当たり前やん
9 : 26/06/28(日) 07:16:13 ID:yHi0
>>6
有能な人間にとってはね
有能な人間にとってはね
7 : 26/06/28(日) 07:08:58 ID:yv76
もはやレールなんてないんよ
14 : 26/06/28(日) 07:31:52 ID:2D3Y
>>7
親が導いてくれるだろ
親が導いてくれるだろ
8 : 26/06/28(日) 07:10:38 ID:1Edb
ワイは高卒後就職しなかったけど見事にレール外れて今は無職やな
まあどのみち親も底辺やったから低賃金で静かに生きるか半グレになるかの二択しかなかったが
まあどのみち親も底辺やったから低賃金で静かに生きるか半グレになるかの二択しかなかったが
10 : 26/06/28(日) 07:17:04 ID:yHi0
>>8
そういうことよ
ニートとか障がい者とかはごくごく当然のように無職のままや
言うまでもないことだがなぜか社会はそれを無視する
そういうことよ
ニートとか障がい者とかはごくごく当然のように無職のままや
言うまでもないことだがなぜか社会はそれを無視する
11 : 26/06/28(日) 07:18:49 ID:aAT3
>>1
うん
うん
12 : 26/06/28(日) 07:20:32 ID:aAT3
底辺職は底辺の集まりで底辺はバカやからさらに下の底辺にマウント取ろうといじめる
15 : 26/06/28(日) 07:33:22 ID:JBXw
>>12
底辺だけど仕事が楽なので人間関係は良好な職場で働いている
底辺だけど仕事が楽なので人間関係は良好な職場で働いている
16 : 26/06/28(日) 07:36:23 ID:aAT3
>>15
いじめられやん人もおるな やっぱワイがあかんのやろな
いじめられやん人もおるな やっぱワイがあかんのやろな
17 : 26/06/28(日) 07:39:24 ID:yHi0
>>16
せや
そしてそんな奴が転職したとて結果は同じ
せや
そしてそんな奴が転職したとて結果は同じ
20 : 26/06/28(日) 07:40:35 ID:aAT3
>>17
やっぱ働かんのが正解か
やっぱ働かんのが正解か
23 : 26/06/28(日) 07:41:46 ID:yHi0
>>20
生活保護でもええやろな
結局は社会が見捨てるしかない人間なんだから、足掻いても同じやで
生活保護でもええやろな
結局は社会が見捨てるしかない人間なんだから、足掻いても同じやで
24 : 26/06/28(日) 07:42:37 ID:aAT3
>>23
どこ行っても邪魔や言われるんやでしょうがないよな
どこ行っても邪魔や言われるんやでしょうがないよな
25 : 26/06/28(日) 07:42:53 ID:yHi0
>>24
家の中なら邪魔にはならねえからな
家の中なら邪魔にはならねえからな
13 : 26/06/28(日) 07:31:21 ID:JBXw
脱線して転がり落ちていく人生…
18 : 26/06/28(日) 07:40:12 ID:qOjx
底辺「ごく稀に正社員として採用できる有能ならともかく、底辺社員や無能はそこ以外に道ないだろ
順当に派遣社員になっていじめられて真っ当な理由で鬱病になる
これが基本ルートやん?」
順当に派遣社員になっていじめられて真っ当な理由で鬱病になる
これが基本ルートやん?」
21 : 26/06/28(日) 07:40:41 ID:yHi0
>>18
おう
何を言いたいのか知らんけど実際ワイは底辺だし事実を語ってるぞ
おう
何を言いたいのか知らんけど実際ワイは底辺だし事実を語ってるぞ
19 : 26/06/28(日) 07:40:13 ID:pOSP
ナマポで生存の目あるやろ
22 : 26/06/28(日) 07:41:42 ID:ChJY
レールから外れても人生終わらないよ
レールから外れた人生を歩むだけだ
レールから外れた人生を歩むだけだ
26 : 26/06/28(日) 07:45:07 ID:KyBM
わいが恵まれてるだけかもしれんけど
いっぺんレールから外れといてよかった、思うてるで
他の人らみたいに変な執着やら恐怖がないのは便利や
いっぺんレールから外れといてよかった、思うてるで
他の人らみたいに変な執着やら恐怖がないのは便利や
30 : 26/06/28(日) 07:47:12 ID:yHi0
>>26
せやから有能はなんでもやったらええ
ワイが言ってるのは基本的に生きるしか能がない虫ケラみたいな人材の生き方についてね
せやから有能はなんでもやったらええ
ワイが言ってるのは基本的に生きるしか能がない虫ケラみたいな人材の生き方についてね
31 : 26/06/28(日) 07:48:43 ID:KyBM
>>30
たぶんわいはイッチより無能やで
わいより無能なやつはお目にかかったことないくらいや
たぶんわいはイッチより無能やで
わいより無能なやつはお目にかかったことないくらいや
34 : 26/06/28(日) 07:49:23 ID:yHi0
>>31
それはない
ワイなんか酷すぎて障がい者雇用になったら正社員のままでいいと上司に言われたからな
それはない
ワイなんか酷すぎて障がい者雇用になったら正社員のままでいいと上司に言われたからな
37 : 26/06/28(日) 07:50:31 ID:KyBM
>>34
でも会話はちゃんと成立しとるやんな
ミスが多いとかか?
でも会話はちゃんと成立しとるやんな
ミスが多いとかか?
40 : 26/06/28(日) 07:51:35 ID:yHi0
>>37
全ての業務で必ずミスをするからな
メモ取ろうが真面目にやろうが本当になぜか仕事できない
全ての業務で必ずミスをするからな
メモ取ろうが真面目にやろうが本当になぜか仕事できない
41 : 26/06/28(日) 07:52:39 ID:KyBM
>>40
まあミスは誰でもするからな
ミスした時に悪目立ちしやすい立ち振る舞いとか性格しとることはないんか
まあミスは誰でもするからな
ミスした時に悪目立ちしやすい立ち振る舞いとか性格しとることはないんか
44 : 26/06/28(日) 07:54:10 ID:yHi0
>>41
悪目立ちもする
というかクソ上司が信じられないほど目ざとくどうでもいいミスを指摘してくる
他の人間は何も言われないのぬ
悪目立ちもする
というかクソ上司が信じられないほど目ざとくどうでもいいミスを指摘してくる
他の人間は何も言われないのぬ
46 : 26/06/28(日) 07:55:45 ID:KyBM
>>44
それ上司と相性悪いのが1番デカいと思うで
悪目立ちしとるやつの行動全てをミス判定するタイプやろ
それ上司と相性悪いのが1番デカいと思うで
悪目立ちしとるやつの行動全てをミス判定するタイプやろ
49 : 26/06/28(日) 07:58:49 ID:yHi0
>>46
でも会社辞めるわけにはいかねえのよ
なぜなら無能だから
会社辞めたら恒久的な「ミス判定」が一生残るやろ
普通の人間なら一度のミスだからええけどワイは他にもミスをする
だからダメなんよな
でも会社辞めるわけにはいかねえのよ
なぜなら無能だから
会社辞めたら恒久的な「ミス判定」が一生残るやろ
普通の人間なら一度のミスだからええけどワイは他にもミスをする
だからダメなんよな
51 : 26/06/28(日) 08:00:11 ID:KyBM
>>49
なんかもうちょい肩の力抜いてええ気がするけどなぁ
いうほどは無能じゃなさそうにも見えるよ、わいには
なんかもうちょい肩の力抜いてええ気がするけどなぁ
いうほどは無能じゃなさそうにも見えるよ、わいには
27 : 26/06/28(日) 07:45:56 ID:u2NB
学生の頃は多様性を尊重するような教育されたけど社会に出たら弱肉強食なんだよな
下の人間に構う暇があるなら上の人間と関われって教えてくれなかったのがわるい
というか文部科学省しごとしろ
下の人間に構う暇があるなら上の人間と関われって教えてくれなかったのがわるい
というか文部科学省しごとしろ
28 : 26/06/28(日) 07:46:06 ID:yHi0
社会から外れた後にちょっとだけ決心するやん?
でもそれって学生時代もやってたことだよね
勉強していい大学に行けるようになるぞ
運動してあのムカつく奴らを見返すぞ
コミュ症治して友達や彼女作るぞ
でもそれって学生時代もやってたことだよね
勉強していい大学に行けるようになるぞ
運動してあのムカつく奴らを見返すぞ
コミュ症治して友達や彼女作るぞ
これ最後まで全部やってなかったよね?
なんで再就職だけは行けるとおもたん
29 : 26/06/28(日) 07:46:57 ID:y5bX
正確には既得権者はレールから外れたら終わりの社会を望む、だな
イッチは既得権者でもないのに何いっとるんだ?
イッチは既得権者でもないのに何いっとるんだ?
32 : 26/06/28(日) 07:48:45 ID:T1Vy
納税さえしてくれれば文句ない
無能たち頼んだで
無能たち頼んだで
33 : 26/06/28(日) 07:48:49 ID:u2NB
レールから外れたくなかったのに無理矢理外されたんだけど?
35 : 26/06/28(日) 07:49:41 ID:6TwL
??
???お前らのレールの先に置き石しちゃおw
???お前らのレールの先に置き石しちゃおw
36 : 26/06/28(日) 07:50:18 ID:pOSP
鬱病で就業不可レベルまで突き抜けたら、それを武器に福祉に頼って人生終わらなくなれるのバグだろ
38 : 26/06/28(日) 07:51:09 ID:SrUY
休みの朝から暗いこと言うなよ
39 : 26/06/28(日) 07:51:20 ID:JdSA
レールから外れても人生取り返すやつは山ほどいる
ただレールに乗るよりも大変やからレールの乗り換えくらいで済ませておこう
ただレールに乗るよりも大変やからレールの乗り換えくらいで済ませておこう
42 : 26/06/28(日) 07:53:32 ID:T1Vy
ワイの職場にも何度言っても2と3を間違えるゲェジおるわ
43 : 26/06/28(日) 07:53:39 ID:JdSA
レールから外れるというのは他の人が鉄道でぐんぐん進む中徒歩で行かなくちゃいけないようなもんやから
結局取り返すには新しいレールに乗るしかない
結局取り返すには新しいレールに乗るしかない
45 : 26/06/28(日) 07:54:42 ID:yHi0
障がい者雇用だからしゃーないけど
人間じゃないくせに生きているだけ幸せだと思うべきやね
人間じゃないくせに生きているだけ幸せだと思うべきやね
47 : 26/06/28(日) 07:56:29 ID:yHi0
使わない項目を右向きに斜線引くというどうでもいいルールを破って左向きにしたら資料やり直しさせられたりな
明日もサンドバッグのお仕事や
明日もサンドバッグのお仕事や
52 : 26/06/28(日) 08:00:25 ID:T1Vy
>>47
無能なくせになぜ自己判断でルールを破るのか
そういうとこだぞ
無能なくせになぜ自己判断でルールを破るのか
そういうとこだぞ
48 : 26/06/28(日) 07:58:32 ID:KokL
辞められるように生活コストを極限まで削ろうや、iPhoneや車の支払いの為に働くなんて馬鹿らしいやろ
50 : 26/06/28(日) 07:59:25 ID:JdSA
努力して努力して努力するしかないね


コメント