「作業所」とかいう健常者が払ってる税金を経営者が大量にチューチューする施設の存在が許される理由www

1 : 2026/06/28(日) 14:42:25.155 ID:4acM3XcwA
ってなに?
2 : 2026/06/28(日) 14:42:32.041 ID:4acM3XcwA
ガチで気になる
3 : 2026/06/28(日) 14:43:00.073 ID:4acM3XcwA
別にここの存在を許すことはええんやが
生活保護叩いてるのに作業所に関してはなにも言わないのってなんや?
4 : 2026/06/28(日) 14:43:10.730 ID:dDmZQYhNK
市議とかいううんこどもの魂の輝き
5 : 2026/06/28(日) 14:43:12.906 ID:4acM3XcwA
生活保護よりもよっぽど税金の無駄だよね
6 : 2026/06/28(日) 14:43:18.609 ID:MIsiNDqIM
障がい者預かってくれてありがとうの施設や

作業所でなく収容所

9 : 2026/06/28(日) 14:43:31.600 ID:QN7L.N838
>>6
国営でよくね?
19 : 2026/06/28(日) 14:45:54.761 ID:MIsiNDqIM
>>9
国営でやると監視がきつくて責任が直線的に透明で来るから嫌だという国の判断

委託したら非直線的で不透明で色々都合が良い

障がい者事業は後ろめたく 非合理的で非効率的で だれも直接関わりたくなくて 社会も国もそれを望んでる

なんなら国民も

おつかれさまでした

29 : 2026/06/28(日) 14:48:20.888 ID:4acM3XcwA
>>19
安楽死が一番いいのにそれすら議論しないのなんで?
14 : 2026/06/28(日) 14:44:21.150 ID:4acM3XcwA
>>6
ほんまに現代の収容所よな
23 : 2026/06/28(日) 14:47:33.904 ID:AEhhKBCFb
>>6
これ
8 : 2026/06/28(日) 14:43:26.957 ID:PSfcKBKwV
ええんか……
15 : 2026/06/28(日) 14:44:42.373 ID:4acM3XcwA
>>8
良くないはずやのに一般国民はナマポ叩いて作業所スルーや
謎やね
10 : 2026/06/28(日) 14:43:45.229 ID:PSfcKBKwV
ええんかお前ら……
11 : 2026/06/28(日) 14:44:00.329 ID:XP7FGJdn9
エッヂのことやん
12 : 2026/06/28(日) 14:44:02.757 ID:0TU.xeWTg
タカサナのおかげで壊滅するで
よかったな
16 : 2026/06/28(日) 14:45:16.483 ID:4acM3XcwA
>>12
ほんまなんかな?
実際壊滅したのはまだ人権侵害じゃないA型ばっかりで
最低賃金のでない奴隷労働の方はどんどん増えてるが
13 : 2026/06/28(日) 14:44:07.709 ID:4acM3XcwA
ナマポは一人当たり15万ぐらいが受給者に入るんやろ
作業所は奴隷を一人働かせると月30万ぐらいが経営者に渡る
もちろん奴隷には1円も補助金は渡らない
17 : 2026/06/28(日) 14:45:31.202 ID:lOT5YsTaS
慈善事業とか福祉系とか大体そうや
27 : 2026/06/28(日) 14:47:54.488 ID:4acM3XcwA
>>17
慈善事業に見えてただの搾取事業よな
18 : 2026/06/28(日) 14:45:43.553 ID:dDmZQYhNK
実質養われてるのはどこにも採用されなかった無能な健常者なんだよな
20 : 2026/06/28(日) 14:45:57.510 ID:z1OC9zqLK
作業所は週6で拘束してちゃんと管理してくれとるやん
21 : 2026/06/28(日) 14:46:41.990 ID:JA9uTwkX2
どんな作業してるん
アカギが働いてた工場みたいなやつ?
25 : 2026/06/28(日) 14:47:42.108 ID:dDmZQYhNK
>>21
職員が野菜育てて奴らは草むしり&草むしり
28 : 2026/06/28(日) 14:48:04.284 ID:T7ALH1NpX
>>25
楽しそう
55 : 2026/06/28(日) 14:55:19.879 ID:jdv5Bc0Ci
>>25
ちいかわかよ…
22 : 2026/06/28(日) 14:47:04.085 ID:Jn8pS4pO0
不要な存在だと思うけど少しでも働きたいと思うゲェジの意思は尊重するべきだよ
31 : 2026/06/28(日) 14:48:33.245 ID:4acM3XcwA
>>22
働きたくないけど
43 : 2026/06/28(日) 14:52:01.204 ID:Jn8pS4pO0
>>29
死にたきゃ勝手に4ねばいいだろ
生きてくれと頼んでないぞ
>>31
じゃあお前が行かなければいいだけ
24 : 2026/06/28(日) 14:47:41.328 ID:T7ALH1NpX
託児所みたいなもんやろ
26 : 2026/06/28(日) 14:47:48.987 ID:M/6zhMMGG
作業所だけは嫌だ…作業所だけは嫌だ…
33 : 2026/06/28(日) 14:49:10.798 ID:4acM3XcwA
>>26
重度発達ゲェジに生まれたら家が裕福だったりコネでもない限り一生作業所確定やからな
34 : 2026/06/28(日) 14:49:48.040 ID:T7ALH1NpX
>>26
普通の会社で働けないならそこに行くしか無いだろ
30 : 2026/06/28(日) 14:48:31.661 ID:QN7L.N838
ゲェジに直接かねを配ってその金で保育所預けれるようにしたほうがいいやろ
32 : 2026/06/28(日) 14:48:38.555 ID:AtkR5u3d7
畠山はともかく糸井まで変なビジネスの広告にされちゃって

レス32番の画像1

レス32番の画像2
35 : 2026/06/28(日) 14:49:48.318 ID:4acM3XcwA
>>32
金に目が眩みすぎやろ
38 : 2026/06/28(日) 14:50:35.722 ID:z1OC9zqLK
>>32
こんなん野球選手が監修してたらなんだっていうんや
40 : 2026/06/28(日) 14:51:25.739 ID:Msn9XShxJ
>>32
関本も呆れとったわ
47 : 2026/06/28(日) 14:53:05.303 ID:iYeQw6fYV
>>32
こいつらが監修してるから行こうってなるか?
82 : 2026/06/28(日) 15:00:21.074 ID:6FqfuDtoT
>>32
B型作業がお似合いのやつに監修させてるの草
101 : 2026/06/28(日) 15:09:16.192 ID:BUwhcd5p6
>>32
ちょっと反社か?
107 : 2026/06/28(日) 15:10:33.067 ID:6N99p2BT5
>>32
えぇ…
140 : 2026/06/28(日) 15:25:17.760 ID:cgPDUpPY4
>>32
自宅警備型か
36 : 2026/06/28(日) 14:49:48.621 ID:QN7L.N838
ディスクレ40ある発達ゲェジのワイくんはゲェジ雇用で年収500万円や
37 : 2026/06/28(日) 14:50:23.816 ID:4acM3XcwA
>>36
詐病定期
本物は平均80とかでディスクレも何もない全てがゲェジなんだよね
39 : 2026/06/28(日) 14:51:06.226 ID:mtiCmzf4H
作業所の運営とかワイもやりたいわ
ゲームやらせてればええんやろ?
42 : 2026/06/28(日) 14:51:51.788 ID:M/6zhMMGG
>>39
逆転の発想や
46 : 2026/06/28(日) 14:53:04.520 ID:QN7L.N838
>>39
作業所なんか廃止してワイみたいな頑張って働いてる障がい者に直接給付しろや
54 : 2026/06/28(日) 14:55:16.505 ID:4acM3XcwA
>>39
ゲームすらやらせずに適当になんかさせてればいいぞ
座らせるだけでもいい
63 : 2026/06/28(日) 14:56:59.867 ID:jzrHmB7Ij
>>39
サービス管理責任者の資格取るのに最低3年かかるぞ
無資格なら5年以上
あと職業指導員と生活支援員一人ずつ雇う必要がある
41 : 2026/06/28(日) 14:51:37.417 ID:S6aGzVQir
保育園に税金投入されるのは当たり前やん
44 : 2026/06/28(日) 14:52:10.724 ID:AWd0jC2u5
これで儲けてる奴がいるから安楽死の議論進まないんやろ
57 : 2026/06/28(日) 14:55:46.057 ID:4acM3XcwA
>>44
その通りやね
病人とかもそうや簡単に死なせたらそいつらで儲けるやつが困るからな
45 : 2026/06/28(日) 14:52:40.688 ID:feWK.NWRZ
作業所が無くなって解き放たれた障がい者は誰が面倒見るんや?
49 : 2026/06/28(日) 14:53:24.380 ID:QN7L.N838
>>45
家族が金を出してそういう施設に面倒みてもらえばいい
48 : 2026/06/28(日) 14:53:10.057 ID:2Lb9ZOb2B
かといって殺処分なんてできるわけもないし
最低限文化的な生活送らせるために必要なんや
50 : 2026/06/28(日) 14:53:37.118 ID:M/6zhMMGG
そんなにいるん?働けないレベルの障がい者さん
58 : 2026/06/28(日) 14:55:59.560 ID:4acM3XcwA
>>50
大量にいるぞ
51 : 2026/06/28(日) 14:54:11.092 ID:mtiCmzf4H
A型作業所行ってるやつは障がい者雇用で普通に企業勤めたらした方が楽やぞ
経験談や
52 : 2026/06/28(日) 14:54:48.684 ID:iYeQw6fYV
>>51
ワイ中卒やから雇われんかった
53 : 2026/06/28(日) 14:55:14.245 ID:QN7L.N838
>>52
大学くらいでとけよ
60 : 2026/06/28(日) 14:56:27.167 ID:iYeQw6fYV
>>53
ヒキから精神科行ったら知的あるってわかったパターンやからな
逆ならまだやりようあったやろが
65 : 2026/06/28(日) 14:57:03.947 ID:4acM3XcwA
>>53
ガチゲェジが大学に入れると思ってる詐病にはわからんやろな
83 : 2026/06/28(日) 15:01:11.189 ID:QN7L.N838
>>65
一番はワイの考え方がゲェジすぎて究極的に他責思考やからなんとかなったんや
クローズで働いてやめさせられそうになったときは明らかに全く仕事できなかったのにやめさせるのは違法やと根拠示して主張したしな
61 : 2026/06/28(日) 14:56:47.061 ID:4acM3XcwA
>>51
「今の」A型に応募して受かるやつなら行けるかもな
ほぼ健常者じゃないと受け入れてないし障がい者雇用も同じ
健常者が受けたら受かるよ
56 : 2026/06/28(日) 14:55:35.047 ID:RtpS05Ixa
障害無くて本当に良かったわ
59 : 2026/06/28(日) 14:56:01.487 ID:QN7L.N838
障害がなければもっと年収の高い仕事につけてたんやろうなあ
62 : 2026/06/28(日) 14:56:59.560 ID:31eTFwX/m
こいつらが解き放たれて治安悪化しても嫌やろ
自分ためでもあるんやで
68 : 2026/06/28(日) 14:57:47.060 ID:dDmZQYhNK
>>62
性の喜びおじさんみたいに害悪だと無事淘汰されるから大丈夫
64 : 2026/06/28(日) 14:56:59.921 ID:dZvfv0OkN
それなら刑務所もいらんよねって話や
66 : 2026/06/28(日) 14:57:07.404 ID:r2kN5Vtdl
触れられん反社ビジネスの温床だからなその辺は
闇しかない
69 : 2026/06/28(日) 14:57:59.647 ID:4acM3XcwA
>>66
ほんまに反社ビジネスすぎて誰も何も言わんよね
生活保護みたいなサンドバッグには文句言うのに
67 : 2026/06/28(日) 14:57:34.473 ID:mtiCmzf4H
作業所のスタッフ連中がさも「障がい者が社会参加するのお手伝いしてますよ」風なのが腹立ってたわ
ただの金づるやろ
71 : 2026/06/28(日) 14:58:14.883 ID:4acM3XcwA
>>67
スタッフも年休96日で薄給の奴隷みたいなもんやぞ
77 : 2026/06/28(日) 14:59:08.640 ID:QN7L.N838
>>71
スタッフもゲェジレベルやん

ワイも100年前のご先祖は金持ちやったからそのころの財産残ってたらゲェジ飼うビジネスしたかった

85 : 2026/06/28(日) 15:02:00.655 ID:4acM3XcwA
>>77
せやね
スタッフも半分ゲェジやわ
70 : 2026/06/28(日) 14:58:00.798 ID:M/6zhMMGG
障がい者いぢめてる作業所があるってのはマジなん?
72 : 2026/06/28(日) 14:58:36.265 ID:4acM3XcwA
>>70
存在が障がい者苛めてるだろ
最低賃金保証されずに奴隷労働
79 : 2026/06/28(日) 14:59:27.055 ID:uIaJhmdBq
>>72
最低賃金ってのは人間にだけ適用されるものとして考えている
88 : 2026/06/28(日) 15:02:19.270 ID:4acM3XcwA
>>79
障がい者に人権は認められないっていい加減憲法にも書いとけよ
80 : 2026/06/28(日) 14:59:38.733 ID:iYeQw6fYV
>>70
あるやろな
見学行っただけであれ?と思う作業所あったし
73 : 2026/06/28(日) 14:58:40.867 ID:9agoJTisJ
ワイB型作業所でしか働いたことないからイッチが羨ましいけどな
74 : 2026/06/28(日) 14:58:41.501 ID:uIaJhmdBq
私設の収容施設やからな
別にええで
75 : 2026/06/28(日) 14:58:45.273 ID:Tbl6m/4az
ゲェジがずっと家におったら保護者も疲れるから保育園みたいなもんやろ
76 : 2026/06/28(日) 14:59:05.398 ID:wOX2iAADK
最近なんかマンガやアニメの作業ができる事業所ですみたいなクッソ胡散臭い広告がよく入ってるわ
84 : 2026/06/28(日) 15:01:41.567 ID:iYeQw6fYV
>>76
めっちゃ増えてるな
見学行った所でそれあったし系列で何ヶ所かやってるって言ってた
黙々とやるのが好きやったから行かなかったけどあれはゲェジの陽キャが行く所やね
81 : 2026/06/28(日) 15:00:04.065 ID:O3hisQS1r
治安維持には必要不可欠や
まもちゃんみたいな野に放ったらダメなやつを週6で束縛してくれるんやぞ
86 : 2026/06/28(日) 15:02:03.743 ID:PUx2HmNJb
半年だけいたことあるけど早く抜け出したかったわ
職員さんは優しかったけど一緒に働く同僚が意思疎通出来なくて地獄すぎた
89 : 2026/06/28(日) 15:02:49.978 ID:4acM3XcwA
>>86
ゲェジが意志疎通できると思ってるんか
92 : 2026/06/28(日) 15:04:42.534 ID:PUx2HmNJb
>>89
だからワイは収容してくれてる作業所に感謝してる
105 : 2026/06/28(日) 15:10:07.958 ID:6HKTropV5
>>86
今は何してるんや?
87 : 2026/06/28(日) 15:02:18.709 ID:9/Wa7RXIG
市議会議員とかその辺が理事とかやってるとこも沢山あるそうやからナマポと違って絶対財源削られなさそう
91 : 2026/06/28(日) 15:04:20.091 ID:dDmZQYhNK
>>87
得票ホイホイやからな福祉は
93 : 2026/06/28(日) 15:06:01.103 ID:4acM3XcwA
>>87
上級が上級のためにやってるし削るわけ無いわな
生活保護とはそこが違う
削って誰が困るかや
90 : 2026/06/28(日) 15:03:32.187 ID:nBlvTTrlF
作業所ってゲェジの為にあると言うよりゲェジの飼い主の親の負担軽減するためにぶち込んでおく施設みたいなもんやろ?
老人ホームみたいなもん
95 : 2026/06/28(日) 15:06:59.296 ID:rs0.TKHQm
20歳までなら障がい者本人の意思関係なく安楽死にできるように法改正したらええやん
ダウン症は出生前診断で潰せるけど発達障害なんて産まれてこないとわからんし不公平やん
106 : 2026/06/28(日) 15:10:29.877 ID:4acM3XcwA
>>95
それをやったら上級が困りますよね
96 : 2026/06/28(日) 15:07:03.410 ID:9agoJTisJ
B型作業所変えたけど作業楽になったし短くなった
これで本当に工賃上がるんか
利用者の人数も減ったし
97 : 2026/06/28(日) 15:07:06.933 ID:2ii/Crf7k
そういうレベルじゃないもん居る人
98 : 2026/06/28(日) 15:07:23.740 ID:ms2S6QYlJ
ゲェジ版保育園やろ?
99 : 2026/06/28(日) 15:07:27.543 ID:a4ik.WSoK
働いてる人や利用者さんには何も思わんけど経営者はゴミが多い
108 : 2026/06/28(日) 15:10:51.683 ID:4acM3XcwA
>>99
そりゃ倫理観捨ててないとこんな施設経営できないから
100 : 2026/06/28(日) 15:07:34.830 ID:i82gbAZ0E
就労A型の旨味が少なくなってどんどんB型に鞍替えしてんな
B型でスタッフとして働いてるけど利用者の大半は一般就労する気0でナマポとか障害年金で暮らしてる奴が日中暇で寂しいから来てるってやつ殆どだからマジで税金の無駄やぞ
102 : 2026/06/28(日) 15:09:26.439 ID:9agoJTisJ
生活保護とB型作業所って相性いいから、本来働ける能力あっても生活保護とB型作業所に甘んじてる人多いと思う
113 : 2026/06/28(日) 15:11:59.106 ID:4acM3XcwA
>>102
ワイもそれで暮らしたいわ
週1Bナマポってええやん
117 : 2026/06/28(日) 15:12:36.798 ID:LkldVeHML
>>102
これワイ
103 : 2026/06/28(日) 15:09:28.673 ID:2ii/Crf7k
かけてるメガネ外して、メガネケースにメガネ入れて、メガネケースから取り出してメガネかけてって動作を1時間繰り返す人とか、電車の駅名を全部言える人とか、休憩時間に出した弁当を腕でズサーッて全て床にひっくり返して私は悪くない!!ってブチギレる人が同じ空間に3人居るレベルやぞ
109 : 2026/06/28(日) 15:11:25.678 ID:4acM3XcwA
>>103
せやね
Aですらそんなレベルがわーわーおる
121 : 2026/06/28(日) 15:13:03.217 ID:9agoJTisJ
>>103
B型作業所でしか働いたことないけど言うほど変な人おらんわ
前の作業所では一部凶暴な人はいたけど
125 : 2026/06/28(日) 15:14:59.075 ID:Brf4O/i/G
>>103
呪術廻戦みたいでええな
129 : 2026/06/28(日) 15:15:59.716 ID:dDmZQYhNK
>>103
それもう半分ゲェジや
104 : 2026/06/28(日) 15:10:02.241 ID:8CGjyzbmD
まもちゃんみたいなのが野放しにされたらマズイやろ
110 : 2026/06/28(日) 15:11:26.898 ID:Bmk673oaH
じゃあ障がい者に払えばいいの?
違うよねw
115 : 2026/06/28(日) 15:12:27.337 ID:4acM3XcwA
>>110
一番いいのは安楽死やな
まあ確かに間接的に障がい者に金払ってることになるが
133 : 2026/06/28(日) 15:18:03.834 ID:Jn8pS4pO0
>>115
お前年金貰ってんだろ?
返上して4ねよ勝手に
文句ばっか言って結局死ぬ気もねえし他の頑張ってるゲェジを巻き込むなよ
111 : 2026/06/28(日) 15:11:47.754 ID:2ii/Crf7k
電車の駅名全部言える人というか葬式のお坊さんみたいに、誰も聞いてないのに勝手に駅名をずっとひとりごとで「渋谷、恵比寿、目黒、五反田」って壁に向かって喋ってる人
112 : 2026/06/28(日) 15:11:48.681 ID:zrBiPE85C
吸い上げてるのも健常者やろ
114 : 2026/06/28(日) 15:12:09.863 ID:4acM3XcwA
>>112
まあせやな
116 : 2026/06/28(日) 15:12:36.111 ID:rs0.TKHQm
医学の進歩によって発達障害も知的障害も出生前診断でわかるようになるとええな
勿論一番良いのは治せるようになることやけど
123 : 2026/06/28(日) 15:13:38.109 ID:4acM3XcwA
>>116
わかったところで降ろせないんちゃうん?
118 : 2026/06/28(日) 15:12:37.659 ID:i7kmvg6OX
両親が安心して働ける
119 : 2026/06/28(日) 15:12:42.341 ID:vmQD71obo
保育園の大人版だと考えれば妥当
120 : 2026/06/28(日) 15:12:53.212 ID:uIaJhmdBq
家畜に神はいない
122 : 2026/06/28(日) 15:13:36.551 ID:i82gbAZ0E
B型を増やすんじゃなくて
ナマポ生活者が金使わず時間潰せるような施設を作るべきなんよな
平日の昼間なんか公民館みたいなの開放してそこにゲームやらなんやら置くだけで人件費ゼロでB型作業所のかわりになるわ
124 : 2026/06/28(日) 15:14:15.327 ID:4acM3XcwA
>>122
そんな綺麗事言ってもしゃーないわ
結局金持ちの上級が儲けるためにある施設なんだからそんなこと言ったところで実現するわけがない
126 : 2026/06/28(日) 15:15:24.595 ID:9agoJTisJ
>>122
ゲームなんて家でプレイすればええやん
インターネットに繋げれば娯楽なんてたくさんあるし
131 : 2026/06/28(日) 15:17:18.809 ID:i82gbAZ0E
>>126
わかってねえな
みんなで集まってなんかワイワイやりたいからB型作業所にいくんや
家でずっと時間潰せる何かがあるナマポはそもそもB型なんか行かん
134 : 2026/06/28(日) 15:18:05.092 ID:dDmZQYhNK
>>131
アンケートの結果一番の望みは「友達が欲しい」らしいからな
136 : 2026/06/28(日) 15:19:07.760 ID:4acM3XcwA
>>134
ゲェジの友達なんかおるだけで疲弊するやろうに
141 : 2026/06/28(日) 15:25:46.531 ID:LkldVeHML
>>131
ワイは光回線通せてるけど未だに光回線通らんカス家ばっかやからネットでゲームしてろは無理やね
127 : 2026/06/28(日) 15:15:25.762 ID:TbukfgmhT
ただで配るより働いてますってポーズしてくれた方が気持ちええやん
128 : 2026/06/28(日) 15:15:47.581 ID:iMtyidMI0
作業所っていうゲェジ保育園がなくなると、面倒見てる家族の負担が激増するやん
家族は無料で世話してくれる国からしたら神みたいな存在やから、その家族を守るために作業所がいるんやね
130 : 2026/06/28(日) 15:16:00.032 ID:r666dlfdK
なんかちょっと前に「障がい者雇用するで!お国は補助金くれや!何?障がい者の仕事?お前は一生自宅待機や!」って話なかった?
あれよりよっぽどマシやろ
132 : 2026/06/28(日) 15:17:38.077 ID:4acM3XcwA
>>130
むしろそっちの方がまだマシやないか?
ゲェジは遊び呆けて金貰えるし
奴隷労働させるよりはよっぽどゲェジに情があるわ
135 : 2026/06/28(日) 15:18:46.698 ID:4acM3XcwA
「おいゲェジ働け!これは一般雇用のための訓練や!」
って騙して奴隷労働させるよりは
「お前は補助金のためにいるだけだから何しててもいいぞ」
の方が遥かに人道的やと思うけどな
138 : 2026/06/28(日) 15:23:01.622 ID:pT6/SHNIJ
就労支援施設って名前が悪い気がするわ
ほぼ仕事に戻れることないのにそんな名前してたら勘違いするやん
障がい者日中活動支援施設とかならええと思うわ
143 : 2026/06/28(日) 15:28:07.104 ID:4acM3XcwA
>>138
せやな
支援なんかしとらんし就職率1%とかやからな
139 : 2026/06/28(日) 15:25:05.023 ID:rs0.TKHQm
トランプみたいな上級障がい者に底辺障がい者が付和雷同すると地球が終わりかねないから先進国こそ障がい者対策に本気で取り組むべきなんや
公民権剥奪からスタートして最終的に全員安楽死まで持っていけたら理想的やね
145 : 2026/06/28(日) 15:29:13.134 ID:4acM3XcwA
>>139
安楽死の選択権利だけ持たせるだけでもだいぶ違うと思うわ
ただやっぱそれやるとゲェジで儲ける上級が困るから無理やな
142 : 2026/06/28(日) 15:26:39.406 ID:td9bWL1TE
ワイが行ってたとこは元々一般で働いてた人らがリハビリ目的で来てたんやが場違いやと思う
Bなんか通っても意味ないよ
144 : 2026/06/28(日) 15:28:34.903 ID:4acM3XcwA
障がい者雇用も名前が悪い
「身体障がい者もしくは手帳を持っている健常者専用雇用」って名前にすべきやと思うし
146 : 2026/06/28(日) 15:29:59.178 ID:pUbYAwLlo
まともに働けないゴミに社会参加させてる気分を味わわせるためだけの娯楽施設

コメント

タイトルとURLをコピーしました