1 : 2026/06/28(日) 19:13:56.713 ID:cEahbugfb
代表的な漫画やアニメがないから
3 : 2026/06/28(日) 19:14:19.284 ID:cEahbugfb
やっぱ布教してかんとあかんよ
4 : 2026/06/28(日) 19:14:23.879 ID:7eEjTXu09
軽自動車大国だから
5 : 2026/06/28(日) 19:14:24.022 ID:F5fh/GUkR
勝てないから
6 : 2026/06/28(日) 19:14:33.328 ID:qthdwf2cR
ブラピのF1おもろかった
7 : 2026/06/28(日) 19:14:45.070 ID:vy/2qSakK
昔は流行ってた
8 : 2026/06/28(日) 19:14:51.567 ID:M.nLM8x3m
サイバーフォーミュラみたいな未来を期待してたら
何かショボかった
何かショボかった
9 : 2026/06/28(日) 19:15:04.953 ID:jYCktWIcq
MAXにツノピンがボッコボコにやられたから
10 : 2026/06/28(日) 19:15:26.677 ID:zy1jrCAbF
順番が逆じゃね?
流行るから漫画やアニメの題材になるんやろ
流行るから漫画やアニメの題材になるんやろ
104 : 2026/06/28(日) 19:25:09.835 ID:eUxIvTrm2
>>10
その点キャプ翼って偉大だわ
その点キャプ翼って偉大だわ
348 : 2026/06/28(日) 19:46:22.080 ID:xwFGcSlFh
>>104
キャプ翼ってサッカーが流行ってから連載したん?逆かと思ってた
キャプ翼ってサッカーが流行ってから連載したん?逆かと思ってた
11 : 2026/06/28(日) 19:15:37.681 ID:nmHdARXf9
今のF1とか時計の表示見るだけだからな
12 : 2026/06/28(日) 19:15:45.531 ID:9crIlE5yd
大昔は流行ってたやろ
13 : 2026/06/28(日) 19:15:52.409 ID:Xp1rxe66K
日本のエンジンでホルホルできるなら見る
353 : 2026/06/28(日) 19:46:37.807 ID:xwFGcSlFh
>>13
ルール変えられてホルホル出来なくなるぞ
ルール変えられてホルホル出来なくなるぞ
14 : 2026/06/28(日) 19:16:03.996 ID:b7/j/6mbm
・シューマッハのつまらんF1王者時代が長すぎた
・ホンダ(激怒)
・トヨタ(激怒)
・ホンダ(激怒)
・トヨタ(激怒)
15 : 2026/06/28(日) 19:16:08.033 ID:bqMp4NcCY
日本人が弱いから
16 : 2026/06/28(日) 19:16:11.241 ID:Ynpwf498L
カペタあるやろ
F1行ってないけど
F1行ってないけど
17 : 2026/06/28(日) 19:16:19.827 ID:ntRjhoXCj
掃除機がコースグルグルしてるだけだろ
あんなの面白がってるの低学歴くらいやろ
あんなの面白がってるの低学歴くらいやろ
19 : 2026/06/28(日) 19:16:25.579 ID:igSZaZ834
普通スーパーgtだよね
20 : 2026/06/28(日) 19:16:27.559 ID:v10LhJR1K
電通がガチらないから
21 : 2026/06/28(日) 19:16:36.472 ID:b7/j/6mbm
佐藤琢磨とかホンマなんだったんや
22 : 2026/06/28(日) 19:16:41.367 ID:viune29xK
ジャンプでF1の新連載始まったしキッズ人気出て10年後はF1大国やろ
23 : 2026/06/28(日) 19:16:51.825 ID:Ynpwf498L
カペタクソおもろすぎてジャンプの新連載のゴミさが際立ってヤバいわ
24 : 2026/06/28(日) 19:16:53.082 ID:b7/j/6mbm
佐藤琢磨が
走る
白煙
やっぱりな
走る
白煙
やっぱりな
25 : 2026/06/28(日) 19:16:58.850 ID:vy/2qSakK
佐藤琢磨くらいやな日本人で通用してたの
26 : 2026/06/28(日) 19:17:07.766 ID:QRbAr0kqK
そもそも他では流行ってるの
27 : 2026/06/28(日) 19:17:08.115 ID:dV9haPBc0
鈴鹿が不便だから
39 : 2026/06/28(日) 19:18:42.094 ID:Xp1rxe66K
>>27
F1観戦高いしなあ
F1観戦高いしなあ
45 : 2026/06/28(日) 19:19:53.102 ID:ZdS/t.5WD
>>27
これが一番でかいわ
レース見に行く文化が生まれるわけないわな
これが一番でかいわ
レース見に行く文化が生まれるわけないわな
28 : 2026/06/28(日) 19:17:18.802 ID:lrG4R2rGG
セナの頃は大人気だった
29 : 2026/06/28(日) 19:17:20.706 ID:Xp1rxe66K
レギュレーション変わりすぎて分かりにくいのもあるよな
数年やってなかったソシャゲに復帰したら別ゲーやったみたいな感覚
数年やってなかったソシャゲに復帰したら別ゲーやったみたいな感覚
30 : 2026/06/28(日) 19:17:25.513 ID:nXxZgqPaD
日本GPってまだあるの?
31 : 2026/06/28(日) 19:17:26.052 ID:BR.JaEJjQ
セナが生きてた頃はすごかったんだけどな
32 : 2026/06/28(日) 19:17:29.531 ID:c3JJeXxUy
車両がどんどんかっこ悪くなってった
33 : 2026/06/28(日) 19:17:36.959 ID:RrD6W4hqr
角田角田いうとったのはどこいったんよ
34 : 2026/06/28(日) 19:17:48.679 ID:BODCBhhgt
だって強いやつが順当に勝つだけのゲームじゃん
しかも金の暴力
バカみたいな競技だな
しかも金の暴力
バカみたいな競技だな
35 : 2026/06/28(日) 19:18:09.645 ID:/ka6UuveR
F1好きの日本人はTVでレースの音聞いてると眠くなるらしいな
36 : 2026/06/28(日) 19:18:14.532 ID:BD7yzOI4r
モータースポーツは人気やろ、スーパーGTなら痛車おるし
37 : 2026/06/28(日) 19:18:26.047 ID:XK8IxKdh4
同じコースグルグルしてるだけの何が面白いのかわからん
ラリーならまだわかる
ラリーならまだわかる
38 : 2026/06/28(日) 19:18:39.498 ID:uIGw5rBuJ
ハジャー見てたら角田が下手くそだっただけなんやなって
40 : 2026/06/28(日) 19:19:15.556 ID:jYCktWIcq
>>38
アジャがツノピンのマシン乗ってテストした時のタイム知らなさそう
アジャがツノピンのマシン乗ってテストした時のタイム知らなさそう
50 : 2026/06/28(日) 19:20:33.276 ID:oCD8ZDobn
>>38
こういうアホ多いのなんでなんやろう
こういうアホ多いのなんでなんやろう
41 : 2026/06/28(日) 19:19:17.319 ID:WUyNKiNJO
峠バトルしろ
42 : 2026/06/28(日) 19:19:24.970 ID:JcAsi/OLz
ホンダが弱い
43 : 2026/06/28(日) 19:19:27.281 ID:QRbAr0kqK
テレビでは早さが伝わらない
47 : 2026/06/28(日) 19:20:06.940 ID:xTfxr8Mye
>>43
現地でも速さ伝わらんで
現地でも速さ伝わらんで
44 : 2026/06/28(日) 19:19:33.757 ID:Lg5dgIwdF
運転してる奴運営してる奴観に行く奴全員金持ちやん
クソみたいな道楽だよ
クソみたいな道楽だよ
58 : 2026/06/28(日) 19:21:10.405 ID:QHHC9znVH
>>44
別に他のスポーツもそうやん
特にウィンタースポーツ全般とかゴルフとか
寧ろF1の方が幼少期カートから始めた選手多いから身近
別に他のスポーツもそうやん
特にウィンタースポーツ全般とかゴルフとか
寧ろF1の方が幼少期カートから始めた選手多いから身近
62 : 2026/06/28(日) 19:21:16.737 ID:Ynpwf498L
>>44
ナスカーは底辺に愛されてるのに
ナスカーは底辺に愛されてるのに
46 : 2026/06/28(日) 19:20:05.335 ID:qKTRapyfM
アイルトン・セナ
ミハエルシューマッハ
これで日本人のF1知識止まってるよ
ミハエルシューマッハ
これで日本人のF1知識止まってるよ
48 : 2026/06/28(日) 19:20:07.835 ID:oCD8ZDobn
DAZNやめたの完全に悪手やろ
折角新規増えてたのに
折角新規増えてたのに
49 : 2026/06/28(日) 19:20:21.255 ID:rJ9S/5YGk
昔は良かったと言い出す老害が多いから
51 : 2026/06/28(日) 19:20:35.511 ID:fhvNm2cYD
日本人が活躍してない
DAZN独占だった
試合を見に行けない
DAZN独占だった
試合を見に行けない
52 : 2026/06/28(日) 19:20:36.927 ID:nXxZgqPaD
競馬は馬と騎手が7:3とか言われるけど
F1だとマシンとドライバーはどれくらいなんやろな
F1だとマシンとドライバーはどれくらいなんやろな
65 : 2026/06/28(日) 19:21:25.502 ID:MWqdpPuvi
>>52
8:2ぐらい
ただあまりにヤバいと対チームメイト比で負ける可能性が高い
8:2ぐらい
ただあまりにヤバいと対チームメイト比で負ける可能性が高い
53 : 2026/06/28(日) 19:20:39.415 ID:ymseIgGQR
ラジオが面白いだけのスポーツ
54 : 2026/06/28(日) 19:20:39.984 ID:EyUGMxVAJ
ようわからんけど3周くらいで終わるレースとかあるんか?
67 : 2026/06/28(日) 19:21:33.947 ID:ettQyGfI1
>>54
400m走るだけのレースとかあるで
400m走るだけのレースとかあるで
72 : 2026/06/28(日) 19:22:06.648 ID:Xp1rxe66K
>>54
ゼロヨンとか?
ゼロヨンとか?
55 : 2026/06/28(日) 19:20:43.497 ID:jSt2BAOYG
日本人に限ればまだル・マンあるWECのが面白いと思う
56 : 2026/06/28(日) 19:20:47.389 ID:GHPCQj1C0
V8回帰とかいう意味不明な議論出てるけどどうなん
57 : 2026/06/28(日) 19:21:06.052 ID:pQClr21yO
トーチュウがつぶれた
59 : 2026/06/28(日) 19:21:10.437 ID:SvoKsec.q
今の電動化の流れ面白いか?
ドライバーテクニックで競うのが見たいんだが
ドライバーテクニックで競うのが見たいんだが
70 : 2026/06/28(日) 19:21:49.221 ID:QHHC9znVH
>>59
言うほど電動化関係あるか?
言うほど電動化関係あるか?
60 : 2026/06/28(日) 19:21:13.613 ID:BErw2Xq8M
セナが事故るまでは結構流行ってたイメージ
あれで人気なくなった
あれで人気なくなった
61 : 2026/06/28(日) 19:21:15.569 ID:PsVnyD6Me
地上波で放送しないから
63 : 2026/06/28(日) 19:21:19.744 ID:uqtT/Lr5F
ル・マンスレ完走してたやん
64 : 2026/06/28(日) 19:21:25.136 ID:qthdwf2cR
東京でやるフォーミュラEはどうなん
149 : 2026/06/28(日) 19:28:26.907 ID:BR.JaEJjQ
>>64
フォーミュラEはなんかラジコンレース見てる気分になるんだよな
フォーミュラEはなんかラジコンレース見てる気分になるんだよな
66 : 2026/06/28(日) 19:21:27.092 ID:EEwWY..U6
エンジン音がしょぼくなった
68 : 2026/06/28(日) 19:21:39.757 ID:Dg6KnL96r
音がショボくなったから
69 : 2026/06/28(日) 19:21:45.686 ID:7ntnQXstA
マシンの性能ゲーだから
77 : 2026/06/28(日) 19:22:42.200 ID:xTfxr8Mye
>>69
これはあるよな速い車じゃなきゃ勝てねーもん
マシン作るところから競争といえばそうなんやけど
これはあるよな速い車じゃなきゃ勝てねーもん
マシン作るところから競争といえばそうなんやけど
71 : 2026/06/28(日) 19:21:51.974 ID:zGHZNHS4j
見た上で面白さがさっぱりわからん
73 : 2026/06/28(日) 19:22:08.183 ID:LFeS943cx
日本にコースがないからやろ
はい終わり
はい終わり
75 : 2026/06/28(日) 19:22:27.039 ID:QHHC9znVH
>>73
鈴鹿サーキットあるやん
鈴鹿サーキットあるやん
74 : 2026/06/28(日) 19:22:16.078 ID:QaWNurQWK
もっと市販車ベースのレース見たいわ
スーパーGTも300すら市販車と言えるか微妙やし
スーパーGTも300すら市販車と言えるか微妙やし
83 : 2026/06/28(日) 19:23:09.157 ID:jSt2BAOYG
>>74
WRCでええやん
ようやく盛り上がってきたぞ
WRCでええやん
ようやく盛り上がってきたぞ
84 : 2026/06/28(日) 19:23:12.582 ID:QHHC9znVH
>>74
じゃあその辺のサーキット観に行けばいくらでも市販車見れるのに
行ってないってことはそういうことやろ
じゃあその辺のサーキット観に行けばいくらでも市販車見れるのに
行ってないってことはそういうことやろ
76 : 2026/06/28(日) 19:22:31.951 ID:PuL8kRNR9
大昔少年ジャンプが必死に盛り上げようとしてたって聞いた事がある
94 : 2026/06/28(日) 19:24:04.646 ID:hj9YtYAx6
>>76
ジャンプなくてもクソ盛り上がってたが
ジャンプなくてもクソ盛り上がってたが
78 : 2026/06/28(日) 19:22:49.658 ID:nblj5/UzG
車走ってるの見て何がおもろいねん
79 : 2026/06/28(日) 19:22:49.934 ID:VLAWD3uaA
流行ってたやろ
80 : 2026/06/28(日) 19:22:52.869 ID:e2MyZYM6N
セナの人気に依存しすぎてたからな
81 : 2026/06/28(日) 19:23:01.434 ID:EkEJFMPxE
性能向上で楽しめるようになってないから夢が無いよな
82 : 2026/06/28(日) 19:23:03.617 ID:srCVRzHeo
赤いペガサスとかあったやろ
85 : 2026/06/28(日) 19:23:13.982 ID:Lg5dgIwdF
首都高で走ってみろよ
本気に流行らせたかったら
本気に流行らせたかったら
86 : 2026/06/28(日) 19:23:16.285 ID:.UXY2r1n9
まあ前みたいに地上波でやったら流行るかと言われるともうそういう問題でもなさそうよな
87 : 2026/06/28(日) 19:23:30.297 ID:Ynpwf498L
曽田正人がラリーの漫画始めてるんよな
早くめ組の大吾終わらせろよ
早くめ組の大吾終わらせろよ
98 : 2026/06/28(日) 19:24:29.700 ID:qthdwf2cR
>>87
救国のオレンジクソおもんねえから打ち切りでええわ
救国のオレンジクソおもんねえから打ち切りでええわ
111 : 2026/06/28(日) 19:25:45.094 ID:Ynpwf498L
>>98
そう言われてて読んだけど普通におもろかったわ
読み終わってつまらん言ってるのは老害やと確信した
そう言われてて読んだけど普通におもろかったわ
読み終わってつまらん言ってるのは老害やと確信した
102 : 2026/06/28(日) 19:25:04.763 ID:Xp1rxe66K
>>87
そういやめ組の大吾もF1ドライバーぽい見た目のやつ出てたな
そういやめ組の大吾もF1ドライバーぽい見た目のやつ出てたな
88 : 2026/06/28(日) 19:23:39.872 ID:YqRilvZdu
シューマッハって一生植物なん?
89 : 2026/06/28(日) 19:23:41.829 ID:hj9YtYAx6
あの作られたオーバーテイク見て面白いんか?
90 : 2026/06/28(日) 19:23:43.973 ID:J/1H1L.xH
ガキの時にコロコロで高木虎之介の漫画読んだわ
91 : 2026/06/28(日) 19:23:45.638 ID:fqSnzE..N
日本人ドライバーがザコすぎる
井川有原上沢小笠原みたいなのばっか
井川有原上沢小笠原みたいなのばっか
92 : 2026/06/28(日) 19:23:52.232 ID:BODCBhhgt
いや気軽に練習するだけでも不可能なスポーツなんてこれくらいやぞ
一回走ってタイヤたれるだけでタイヤ代十万とかやぞ?
一回走ってタイヤたれるだけでタイヤ代十万とかやぞ?
93 : 2026/06/28(日) 19:23:58.469 ID:.H1sDE/hd
セナとかシューマッハの頃は人気あったぞ
96 : 2026/06/28(日) 19:24:17.774 ID:VLAWD3uaA
でもこの前のルマンは見てて楽しかったわ
実況スレ立ってたで
実況スレ立ってたで
97 : 2026/06/28(日) 19:24:23.473 ID:g1B7y4P1G
ホンダ死んでて角田切られたから
99 : 2026/06/28(日) 19:24:37.323 ID:cA5DJqfTw
見ててもつまらん
100 : 2026/06/28(日) 19:24:41.565 ID:w.L4BxfVm
何がおもろいのかさっぱり分からん
101 : 2026/06/28(日) 19:24:41.577 ID:LBzwT3p8H
フェルスタッペンが無双してる所を見たかったのにマシン性能ゲーになってつまらなくなった
103 : 2026/06/28(日) 19:25:09.460 ID:cFZ.NKHX6
あれ何を楽しむんや
自分の乗ってるメーカーを応援するんか
自分の乗ってるメーカーを応援するんか
112 : 2026/06/28(日) 19:25:46.286 ID:QHHC9znVH
>>103
野球と同じやろ
野球と同じやろ
105 : 2026/06/28(日) 19:25:13.219 ID:y/7wwKLIM
マリオカートの方が楽しい
106 : 2026/06/28(日) 19:25:17.595 ID:FBBrqK3v9
生まれた瞬間から一生働かなくてもいいような環境で育ったボンボンがドライブしてるだけの映像見て何がおもろいねん
121 : 2026/06/28(日) 19:26:12.462 ID:QHHC9znVH
>>106
他の金かかるスポーツもそうやん
他の金かかるスポーツもそうやん
148 : 2026/06/28(日) 19:28:26.638 ID:BODCBhhgt
>>121
ゴルフで言うたらアマチュアの練習で一回プレーするだけで
ゴルフクラブ全部取っ替えるくらいの費用がF1やで全然規模がちゃうわ
ゴルフで言うたらアマチュアの練習で一回プレーするだけで
ゴルフクラブ全部取っ替えるくらいの費用がF1やで全然規模がちゃうわ
158 : 2026/06/28(日) 19:29:27.532 ID:QHHC9znVH
>>148
だからチームでスポンサー付いてもらってやってるんやろ
だからチームでスポンサー付いてもらってやってるんやろ
107 : 2026/06/28(日) 19:25:25.538 ID:uIJ7tKHpR
映画だけ見た
108 : 2026/06/28(日) 19:25:30.910 ID:WphqIoWPR
ミハエル・シューマッハ
アイルトン・セナ
アイルトン・セナ
この名前しか知らんわ
カッコよすぎやろ
109 : 2026/06/28(日) 19:25:31.056 ID:.LTXMQoK6
F1が盛んな国って逆にどこなんや?
119 : 2026/06/28(日) 19:26:06.556 ID:hj9YtYAx6
>>109
欧州とアメリカ
ブラジルもかな
欧州とアメリカ
ブラジルもかな
122 : 2026/06/28(日) 19:26:21.962 ID:VLAWD3uaA
>>109
イタリアとかイギリスとか?
イタリアとかイギリスとか?
129 : 2026/06/28(日) 19:26:45.340 ID:ELU3vFlVn
>>109
F1というかモータースポーツが盛んやないとな
日本はそんなにやってないわけではないんけど…
F1というかモータースポーツが盛んやないとな
日本はそんなにやってないわけではないんけど…
183 : 2026/06/28(日) 19:32:06.937 ID:ysmL.G3Xj
>>129
モタスポの選択肢の多さは世界でもトップクラスなんやけどな
スーパーGTとかYoutubeで1週間後にフルで見られるからたまに見ると面白い
モタスポの選択肢の多さは世界でもトップクラスなんやけどな
スーパーGTとかYoutubeで1週間後にフルで見られるからたまに見ると面白い
178 : 2026/06/28(日) 19:31:03.757 ID:ZdS/t.5WD
>>109
イタリアだろ
サッカーはオワコン、これからはF1って定期的に言ってるし
イタリアだろ
サッカーはオワコン、これからはF1って定期的に言ってるし
110 : 2026/06/28(日) 19:25:33.033 ID:SLz.rjzq9
ある程度楽しめるようになるまでに必要な知識が多すぎる
113 : 2026/06/28(日) 19:25:48.507 ID:KjWu5lASR
アイルトンセナとかミカハッキネンの時は流行ってたやろ
114 : 2026/06/28(日) 19:25:52.842 ID:7Vw09e.gd
SGTもわりかし同じところばっか勝ってね?
そうならないようにルール作りは頑張ってるとはいえ
そうならないようにルール作りは頑張ってるとはいえ
115 : 2026/06/28(日) 19:25:54.489 ID:2zhQ3bgyn
流行ったやろ
セナからシューマッハあたりまでは
ただ昔話だけで
セナからシューマッハあたりまでは
ただ昔話だけで
116 : 2026/06/28(日) 19:25:54.595 ID:fTkH0TsYR
格闘技とF1はぬるっと人気消えたな
117 : 2026/06/28(日) 19:25:59.937 ID:xR9S0kt1P
capetaおもろかったな
118 : 2026/06/28(日) 19:26:02.277 ID:A0C1hHNSJ
流行った頃に死ぬから
120 : 2026/06/28(日) 19:26:09.950 ID:Lg5dgIwdF
てかモナコのクソコース早く改修せえよ
抜けないコースとか存在する価値ねえよ
抜けないコースとか存在する価値ねえよ
136 : 2026/06/28(日) 19:27:13.246 ID:ELU3vFlVn
>>120
あれはお祭りなので…
あれはお祭りなので…
123 : 2026/06/28(日) 19:26:24.703 ID:rx0ruoNtp
superGTくらいの運ゲー要素が無いから
124 : 2026/06/28(日) 19:26:24.792 ID:bKzyNOStR
モナコみたいに東京都内走らせたらええのに
128 : 2026/06/28(日) 19:26:44.032 ID:xTfxr8Mye
>>124
それもあちこちやってるからそんな新鮮やないで
それもあちこちやってるからそんな新鮮やないで
125 : 2026/06/28(日) 19:26:35.399 ID:eG4S91iI7
角田リザーブ落ちでFOD契約するやつなんてごく僅かやろ
126 : 2026/06/28(日) 19:26:39.506 ID:Xp1rxe66K
本田宗一郎が生きてればなあ
127 : 2026/06/28(日) 19:26:41.207 ID:fqSnzE..N
昨年は特にドン引きした
チャンピオン争うマシンなら普通毎レース表彰台争いやろ
それが毎レースチャンピオン争いのマシンでドベ争いってザコすぎるにも程度ってものがあった
チャンピオン争うマシンなら普通毎レース表彰台争いやろ
それが毎レースチャンピオン争いのマシンでドベ争いってザコすぎるにも程度ってものがあった
130 : 2026/06/28(日) 19:26:45.963 ID:ettQyGfI1
セナの死で多くの人が冷めたやろな
あ、普通に人が死ぬ競技なんだと
あ、普通に人が死ぬ競技なんだと
131 : 2026/06/28(日) 19:26:49.093 ID:vADcmM/OC
DAZNとフジじゃサブスク契約しないよ
132 : 2026/06/28(日) 19:26:50.835 ID:u0TdC1Rcn
盛り上がりどころがよくわからん
133 : 2026/06/28(日) 19:26:55.721 ID:BQ1xRF/t3
テレビ放送が無いから
134 : 2026/06/28(日) 19:26:56.499 ID:ltoFG3L5S
motoGPの次はF1でスレ建てか
143 : 2026/06/28(日) 19:28:04.680 ID:ELU3vFlVn
>>134
小椋君またスプリントレース2位や
そろそろ表彰台の真ん中欲しいな
小椋君またスプリントレース2位や
そろそろ表彰台の真ん中欲しいな
135 : 2026/06/28(日) 19:26:57.577 ID:7Vw09e.gd
日本のカテゴリも金とコネが9割じゃね
って色々調べてたら思った
って色々調べてたら思った
137 : 2026/06/28(日) 19:27:21.761 ID:mJrpHF/z2
マシンの性能フルで引き出せば面白くなるんやないか?
ようわからん規制全部撤廃しろやで
ようわからん規制全部撤廃しろやで
139 : 2026/06/28(日) 19:27:40.480 ID:VLAWD3uaA
>>137
めっちゃ人死にそう
めっちゃ人死にそう
141 : 2026/06/28(日) 19:27:49.845 ID:Xp1rxe66K
>>137
危ないからね
危ないからね
152 : 2026/06/28(日) 19:28:53.145 ID:mJrpHF/z2
>>139
>>141
ならもうラジコンでええやろ
>>141
ならもうラジコンでええやろ
153 : 2026/06/28(日) 19:28:55.050 ID:ELU3vFlVn
>>137
もうそれやるともう人間のコントロールできる範囲から飛び出るしコントロールできなくなったら確実に死ぬから無理や
もうそれやるともう人間のコントロールできる範囲から飛び出るしコントロールできなくなったら確実に死ぬから無理や
167 : 2026/06/28(日) 19:30:09.673 ID:mJrpHF/z2
>>153
コントロール出来ない=遅いやから問題ないんやないか?
レースなんやから自然淘汰されるやろ
コントロール出来ない=遅いやから問題ないんやないか?
レースなんやから自然淘汰されるやろ
138 : 2026/06/28(日) 19:27:26.374 ID:hj9YtYAx6
割とガチで地上波消えてからやろ
140 : 2026/06/28(日) 19:27:49.456 ID:X/G3sCWkW
何周も同じコースぐるぐるの面白いわけ無いやん
142 : 2026/06/28(日) 19:27:51.473 ID:dr8hia1SI
鈴鹿観客数とんでもないことになってるってニュースやってたけど流行ってないの?
270 : 2026/06/28(日) 19:39:42.715 ID:tv2LTI4ZU
>>142
円安で外人が押し寄せたんや
円安で外人が押し寄せたんや
144 : 2026/06/28(日) 19:28:17.846 ID:iffXZHDUD
昔は流行ってたけどなあ
セナの事故はショックだったなあ
セナの事故はショックだったなあ
145 : 2026/06/28(日) 19:28:18.349 ID:MGWdYvfPK
久々に川井ちゃんの声きいたらさすがに滑舌悪くなってて寂しくなったわ🥺
146 : 2026/06/28(日) 19:28:22.781 ID:2zhQ3bgyn
昔みたいに深夜にテレビ放送やってもネットでネタバレが容易だから難しそう
147 : 2026/06/28(日) 19:28:25.714 ID:.LTXMQoK6
逆に日本って競馬は多分世界で1番盛んよな
225 : 2026/06/28(日) 19:36:18.635 ID:A0C1hHNSJ
>>147
他が落ちてきたのもあるな
他が落ちてきたのもあるな
258 : 2026/06/28(日) 19:38:23.205 ID:RrD6W4hqr
>>147
昔からあるのに超メジャーではないのはなんやろな
みんな知ってるけど閉じコン感ある
昔からあるのに超メジャーではないのはなんやろな
みんな知ってるけど閉じコン感ある
150 : 2026/06/28(日) 19:28:43.831 ID:gm/qU59eJ
流行ってたやろめちゃめちゃ
151 : 2026/06/28(日) 19:28:50.239 ID:ltoFG3L5S
勉強して努力すれば裏方として活躍出来るけど
言ってもそこまでだからな
言ってもそこまでだからな
154 : 2026/06/28(日) 19:28:57.459 ID:7Vw09e.gd
賭けられたらええのに
155 : 2026/06/28(日) 19:29:07.401 ID:K43q2b8wf
割とマジで活躍する日本人が現れたら流行るで
角田はまあ…
角田はまあ…
163 : 2026/06/28(日) 19:29:52.253 ID:gm/qU59eJ
>>155
角田って実際の立ち位置はどうやったんや?
角田って実際の立ち位置はどうやったんや?
174 : 2026/06/28(日) 19:30:52.249 ID:MWqdpPuvi
>>163
1年目ダメだっただけで露骨に冷遇されて終わりや
それ以降はがんばってたんやけどな
なおまだ契約残ってるから来年まで飼い殺し決定
1年目ダメだっただけで露骨に冷遇されて終わりや
それ以降はがんばってたんやけどな
なおまだ契約残ってるから来年まで飼い殺し決定
196 : 2026/06/28(日) 19:33:28.999 ID:ysmL.G3Xj
>>174
最近はハース行くとかどこそこのホスピにいたから移籍交渉か?みたいにマスコミのオモチャにされとるよな
最近はハース行くとかどこそこのホスピにいたから移籍交渉か?みたいにマスコミのオモチャにされとるよな
205 : 2026/06/28(日) 19:34:22.046 ID:gm/qU59eJ
>>174
>>196
枠が少ないねんな… シート増やすとかはありえへんのか
>>196
枠が少ないねんな… シート増やすとかはありえへんのか
235 : 2026/06/28(日) 19:36:54.921 ID:ysmL.G3Xj
>>205
今年キャデラック参戦して2つ増えたけど頭打ちやろな
今年キャデラック参戦して2つ増えたけど頭打ちやろな
241 : 2026/06/28(日) 19:37:27.086 ID:wMvdHsJBN
>>235
BYDが参戦するかもよ
BYDが参戦するかもよ
156 : 2026/06/28(日) 19:29:17.605 ID:4.XZzY4bC
去年までは国内に絞っても右肩上がりだったけど今年がね…
インバウンド続く限りは外人が死ぬほど押し寄せてくれるから安泰だけど
インバウンド続く限りは外人が死ぬほど押し寄せてくれるから安泰だけど
159 : 2026/06/28(日) 19:29:28.614 ID:BD7yzOI4r
性能というか、コースが狭いだけやろ
168 : 2026/06/28(日) 19:30:09.976 ID:hj9YtYAx6
>>159
車体がデカくなりすぎなのはある
車体がデカくなりすぎなのはある
160 : 2026/06/28(日) 19:29:36.690 ID:J/1H1L.xH
昔日曜の23時ぐらいからフジテレビでやってたよな
テレ東の夜中にもモタスポの番組やってた記憶
テレ東の夜中にもモタスポの番組やってた記憶
161 : 2026/06/28(日) 19:29:42.659 ID:EkOxolhbC
マシンの性能で強さ決まるならなんで海外でロボットアニメは流行らんのや
162 : 2026/06/28(日) 19:29:43.490 ID:gGfPGVFbm
実況全く伸びなくなってて草
175 : 2026/06/28(日) 19:30:54.543 ID:VhpsDXN3c
>>162
中断期間で解約しちゃった
中断期間で解約しちゃった
164 : 2026/06/28(日) 19:30:03.764 ID:lqksqDKUm
謎の国内アンチと海外信仰が蔓延ってるのもあるやろ
そらテレビ放送とか国内メーカーの離脱云々もあるにせよや
そらテレビ放送とか国内メーカーの離脱云々もあるにせよや
165 : 2026/06/28(日) 19:30:05.124 ID:bNKy.OKyr
ラリーよりマシ
166 : 2026/06/28(日) 19:30:07.326 ID:VhpsDXN3c
DAZNに戻せよ
169 : 2026/06/28(日) 19:30:12.526 ID:P2hmpOPWH
78年の第一次F1ブームの頃はアニメでグランプリの鷹が有ったし漫画も赤いペガサスやサーキットの狼も最後F1のステージに行ってたで
170 : 2026/06/28(日) 19:30:17.663 ID:wI.DYByoW
少なくとも今のF1やりMotoGPの方が1万倍面白い
171 : 2026/06/28(日) 19:30:21.768 ID:Xp1rxe66K
フジテレビでやってたF1のCGのオープニングめっちゃ好きやったわ
当時としてはかなり金かけてたんやろな
当時としてはかなり金かけてたんやろな
172 : 2026/06/28(日) 19:30:30.511 ID:nXxZgqPaD
日本人ドライバーって今おらんの?
173 : 2026/06/28(日) 19:30:32.604 ID:VLAWD3uaA
ドローンレースとかあんま流行らんよな
立体コースで面白そうなのに
立体コースで面白そうなのに
176 : 2026/06/28(日) 19:31:00.827 ID:Ynpwf498L
このスレジジイ多そう
アイルトン・セナが死んだときとか普通生まれてないやろ
アイルトン・セナが死んだときとか普通生まれてないやろ
197 : 2026/06/28(日) 19:33:33.502 ID:hj9YtYAx6
>>176
モタスポファンなんて大体ジジイやぞ
モタスポファンなんて大体ジジイやぞ
177 : 2026/06/28(日) 19:31:00.964 ID:f5oNn3B82
f1の漫画とかアニメ知らんな
179 : 2026/06/28(日) 19:31:14.737 ID:7Vw09e.gd
日本の車の維持費がバカみたいに高いせいでモータースポーツ以前にまず車に興味持たれへんねん
193 : 2026/06/28(日) 19:33:20.300 ID:mJrpHF/z2
>>179
維持費安くても無理やろ
スポーツカーとか煩い車は既に社会悪扱いや
維持費安くても無理やろ
スポーツカーとか煩い車は既に社会悪扱いや
180 : 2026/06/28(日) 19:31:29.440 ID:A/4pamYKG
F1みたいなロードコースならわかるんわけど
アメカスのオーバルコースぐるぐるする奴は何が楽しいんや
アメカスのオーバルコースぐるぐるする奴は何が楽しいんや
181 : 2026/06/28(日) 19:31:31.253 ID:l0/YhsXL6
FODになって露骨にスレの勢い落ちたよなぁ
値段も高いし
値段も高いし
182 : 2026/06/28(日) 19:31:43.119 ID:c/rpAwtrJ
BSでやらなくなってから見てないけど今アウディとかキャデラックとかいるんか
184 : 2026/06/28(日) 19:32:10.999 ID:H6Hbl2UrJ
普通に今年つまらんのと日本円が安すぎておっさんしか海外現地観戦出来ない
185 : 2026/06/28(日) 19:32:32.869 ID:RPXYnWKEC
グルグルしてるだけやん
陸上で例えたら競技場のトラック回り続けてフルマラソンやってるようなもんやろ
陸上で例えたら競技場のトラック回り続けてフルマラソンやってるようなもんやろ
186 : 2026/06/28(日) 19:32:34.127 ID:rAjKSAgOm
ブーブーとか好きそうw
187 : 2026/06/28(日) 19:32:35.873 ID:A3ui8fglJ
地上波でやってくれ😭FOD高すぎるわ
f1だけでいいからもっと安くしてくれ
f1だけでいいからもっと安くしてくれ
188 : 2026/06/28(日) 19:32:37.314 ID:RrD6W4hqr
佐藤琢磨ですらそんなに盛り上がってなかったやん
日本人ドライバーとしてはめちゃめちゃいいとこまでいったしアメリカでも結果だしたのに
日本人ドライバーとしてはめちゃめちゃいいとこまでいったしアメリカでも結果だしたのに
189 : 2026/06/28(日) 19:32:41.733 ID:fxVizrxxF
実際角田って本当に嫌がらせみたいなことされてたの?
209 : 2026/06/28(日) 19:34:47.304 ID:MWqdpPuvi
>>189
冷遇は明らかにされてた
角田が、っていうかレッドブルが古臭いチームすぎてセカンドを全体的に軽視しとるんやけど
冷遇は明らかにされてた
角田が、っていうかレッドブルが古臭いチームすぎてセカンドを全体的に軽視しとるんやけど
248 : 2026/06/28(日) 19:37:45.590 ID:hj9YtYAx6
>>189
フェルスタッペンに注力したのでセカンドにまで気が回ってなかったからしゃあない
そういう冷遇はF1ならどこにでもある
フェルスタッペンに注力したのでセカンドにまで気が回ってなかったからしゃあない
そういう冷遇はF1ならどこにでもある
190 : 2026/06/28(日) 19:32:55.565 ID:qthdwf2cR
サイバーフォーミュラみたいな車はよ
191 : 2026/06/28(日) 19:33:02.609 ID:ltoFG3L5S
正直今一番面白いカテゴリー
BOP導入してるWECやわ
BOP導入してるWECやわ
219 : 2026/06/28(日) 19:35:51.292 ID:ysmL.G3Xj
>>191
レースそのものは最近のSFが面白いけど海外展開力入れてないのもったいないなって
レースそのものは最近のSFが面白いけど海外展開力入れてないのもったいないなって
234 : 2026/06/28(日) 19:36:50.519 ID:ltoFG3L5S
>>219
国内は坪井無双が数年続いててな
アイツ海外行くべきやろ
国内は坪井無双が数年続いててな
アイツ海外行くべきやろ
285 : 2026/06/28(日) 19:41:30.072 ID:ysmL.G3Xj
>>234
GTは坪井ヤマケンのau無双すぎやな
SFは去年から岩佐や太田絡んできて今年は福住もそこに絡みそう
GTは坪井ヤマケンのau無双すぎやな
SFは去年から岩佐や太田絡んできて今年は福住もそこに絡みそう
192 : 2026/06/28(日) 19:33:07.840 ID:Aiwg.kY26
無料で見れないからちゃうか?
198 : 2026/06/28(日) 19:33:42.794 ID:ettQyGfI1
>>192
無料で見れればカーリングぐらいは流行りそう
無料で見れればカーリングぐらいは流行りそう
218 : 2026/06/28(日) 19:35:32.043 ID:Aiwg.kY26
>>198
ようわからんけどカーリング未満なの?🥺
ようわからんけどカーリング未満なの?🥺
232 : 2026/06/28(日) 19:36:45.260 ID:ettQyGfI1
>>218
ロコソラーレより余裕で知名度低いんちゃう
ロコソラーレより余裕で知名度低いんちゃう
194 : 2026/06/28(日) 19:33:20.502 ID:ZHIYzMKWy
マシンが段々ダサくなってないか?
221 : 2026/06/28(日) 19:35:55.368 ID:Xp1rxe66K
>>194
カモノハシの頃よりはマシやないの
カモノハシの頃よりはマシやないの
195 : 2026/06/28(日) 19:33:20.731 ID:n2VmIlqBo
まじかよ
セナが死んだとき生まれてなかったってチンチンの毛生えてんのかよ
セナが死んだとき生まれてなかったってチンチンの毛生えてんのかよ
200 : 2026/06/28(日) 19:33:58.837 ID:Qk8bAS/Y9
努力友情勝利がないやん
特に友情
特に友情
201 : 2026/06/28(日) 19:34:04.264 ID:dr8hia1SI
なぜかjujuって人の批判動画やたらYouTubeにおすすめされるわ
202 : 2026/06/28(日) 19:34:09.534 ID:ZHIYzMKWy
WRC流行らせてくれ
203 : 2026/06/28(日) 19:34:12.817 ID:4.XZzY4bC
最悪なタイミングで独占しちゃったからフジはスポーツニュースあるたびにF1ねじ込んでるけど
レースを地上波でしないんだから意味ないよなあ日本GPすら深夜帯にダイジェストだけって
レースを地上波でしないんだから意味ないよなあ日本GPすら深夜帯にダイジェストだけって
204 : 2026/06/28(日) 19:34:14.334 ID:BODCBhhgt
スポンサーついて死ぬほど突出してF4に入っても無給で
F3でようやく息できるとか無理があるからな
F3でようやく息できるとか無理があるからな
206 : 2026/06/28(日) 19:34:27.635 ID:Jo8q/n1LK
ラッセルあれでポールってええんか?
233 : 2026/06/28(日) 19:36:49.534 ID:4.XZzY4bC
>>206
ルール上は筋通ってるからそこに異論は出てないけどあの状況でシングルイエ口ーだったことに対してはボロクソ言われてる
ルール上は筋通ってるからそこに異論は出てないけどあの状況でシングルイエ口ーだったことに対してはボロクソ言われてる
249 : 2026/06/28(日) 19:37:47.394 ID:ysmL.G3Xj
>>206
ラッセルはルール的に問題ない
あそこでダブルイエ口ー出さなかった運営が💩
ラッセルはルール的に問題ない
あそこでダブルイエ口ー出さなかった運営が💩
207 : 2026/06/28(日) 19:34:28.436 ID:gGfPGVFbm
角田はブルズで2025終えたらキャリアハイ間違いなかったのになぁ
2024で移籍ブロックされてシーズン終わりに昇格を見送られてからのアレは結構悲惨だわ
2024で移籍ブロックされてシーズン終わりに昇格を見送られてからのアレは結構悲惨だわ
259 : 2026/06/28(日) 19:38:27.770 ID:ysmL.G3Xj
>>207
オーストラリアと上海で俺たちしてなきゃポイント取れてたのにね…
オーストラリアと上海で俺たちしてなきゃポイント取れてたのにね…
208 : 2026/06/28(日) 19:34:38.436 ID:4AqAlyiZK
有料でしか見れないからルマンやらドリフトとかに客取られた
210 : 2026/06/28(日) 19:34:49.376 ID:iTNpDT1C6
バブルの頃は流行ってたんじゃないの?
212 : 2026/06/28(日) 19:34:56.775 ID:Lg5dgIwdF
毎回フジがF1の放映権買ってあげてんのに
毎回放送ギリギリまでF1と揉めてんの草
毎回放送ギリギリまでF1と揉めてんの草
213 : 2026/06/28(日) 19:35:04.386 ID:7Vw09e.gd
カナダで琢磨がアロンソ抜いたのが1番えがった
214 : 2026/06/28(日) 19:35:13.125 ID:ettQyGfI1
二輪は都知事が国内バイクメーカー潰そうと必死だから
MotoGPから日本メーカー消えるやろな
MotoGPから日本メーカー消えるやろな
215 : 2026/06/28(日) 19:35:15.629 ID:iUF8bVdk3
単純に面白くない
216 : 2026/06/28(日) 19:35:23.361 ID:2zhQ3bgyn
以前にX年後の関係者たちでスーパーカーブームを取り上げてたけどF1ブームはやってないか
217 : 2026/06/28(日) 19:35:24.374 ID:77PUKIuOK
なんかF1のマシンってエイリアンみたいじゃん
ラリーとか普通の車を改造しました的な方がカッコよく見えるし親しみが持てる
ラリーとか普通の車を改造しました的な方がカッコよく見えるし親しみが持てる
220 : 2026/06/28(日) 19:35:51.463 ID:KbacxdBYj
アイルトン・セナの頃しか分からん
223 : 2026/06/28(日) 19:36:11.424 ID:Q76DyDf7j
ブラピのF1は悪くは無いんやけどRUSH超えられんかったな
228 : 2026/06/28(日) 19:36:37.754 ID:gGfPGVFbm
>>223
もう少し現役ドライバーが関わって欲しかった
もう少し現役ドライバーが関わって欲しかった
224 : 2026/06/28(日) 19:36:12.749 ID:tN6og5KNu
プロストとかセナとかマンセルの頃は
流行ってたらしいぞ
流行ってたらしいぞ
226 : 2026/06/28(日) 19:36:19.915 ID:krB6AzwhE
Zガキが90分同じコースグルグルは耐えられんやろ
227 : 2026/06/28(日) 19:36:37.471 ID:Jo8q/n1LK
レッドブルのセカンドドライバーが死に枠なのは確かやけどそれにしても角田はアカン過ぎたからな
ブルズ残れたら良かったんやけど
ブルズ残れたら良かったんやけど
250 : 2026/06/28(日) 19:37:53.959 ID:MWqdpPuvi
>>227
開幕2戦見てたらローソン続投でも変わらんかったやろうになんか謎のレッテル貼りされてるの不可解やわ
開幕2戦見てたらローソン続投でも変わらんかったやろうになんか謎のレッテル貼りされてるの不可解やわ
229 : 2026/06/28(日) 19:36:40.201 ID:7Vw09e.gd
箱がサーキット走ってるのよりはオモロいけどね
箱ならオフロード走れよって思う
箱ならオフロード走れよって思う
230 : 2026/06/28(日) 19:36:41.554 ID:Z2T1JfknX
ホンダがずっとレッドブルとやってれば違ってたと思うんやけどね
231 : 2026/06/28(日) 19:36:41.790 ID:501injO.K
車の運転やろ?反射神経とかいらんやろ
243 : 2026/06/28(日) 19:37:29.806 ID:fziE/cJUb
>>231
F1はむっちゃ反射神経勝負やと思うぞ
F1はむっちゃ反射神経勝負やと思うぞ
236 : 2026/06/28(日) 19:36:59.909 ID:krB6AzwhE
走行音ショボくなりすぎですよ、悪魔
237 : 2026/06/28(日) 19:37:04.750 ID:2K.oWe1Zk
昔は地上波でやってたよな
238 : 2026/06/28(日) 19:37:15.790 ID:xVfUk7gDr
角田信者が角田は嫌がらせされてる!って頭にアルミホイル巻いてるの見てライト層がドン引きして離れていくから
239 : 2026/06/28(日) 19:37:21.271 ID:6W39VOsjv
日本大会の天気がだいたい微妙
240 : 2026/06/28(日) 19:37:25.768 ID:C74BySeHp
昔は死ぬほど流行ってた
242 : 2026/06/28(日) 19:37:27.868 ID:ylfcT3xCF
たまにTVつけっぱなしでF1になってる時あるけど
ぼーっと見てても何が面白いのかさっぱりわからない
ぼーっと見てても何が面白いのかさっぱりわからない
256 : 2026/06/28(日) 19:38:18.710 ID:Jo8q/n1LK
>>242
予選はともかく決勝はじーっと見てておもろいもんでもないからね
予選はともかく決勝はじーっと見てておもろいもんでもないからね
265 : 2026/06/28(日) 19:38:48.228 ID:6W39VOsjv
>>242
周回しとるだけやからな
周回しとるだけやからな
244 : 2026/06/28(日) 19:37:31.266 ID:tAxfuCyTN
F1RAWだけ見とるレースはつまらん
245 : 2026/06/28(日) 19:37:31.860 ID:dr8hia1SI
f1て今アメリカで流行ってるんやろ?
246 : 2026/06/28(日) 19:37:32.156 ID:fhvNm2cYD
最近のF1のイメージ角田が頑張ろうとしても走行モードすらまともに準備してなかったりピットイン要求してるのにピットイン用意してなかったりクソみたいなイメージしかない
247 : 2026/06/28(日) 19:37:32.470 ID:.LTXMQoK6
日本でのスポーツ人気順って
野球>サッカー>相撲>バスケ>バレー>競馬>ゴルフ>テニス>格闘技>卓球>バドミントン>ラグビー>F1
野球>サッカー>相撲>バスケ>バレー>競馬>ゴルフ>テニス>格闘技>卓球>バドミントン>ラグビー>F1
こんな感じやろ
251 : 2026/06/28(日) 19:38:01.487 ID:Iqge7.exk
野田jujuが参戦できたらいろんな意味で盛り上がるぞ
252 : 2026/06/28(日) 19:38:08.500 ID:3WkKSaELi
流行り切った後だから
254 : 2026/06/28(日) 19:38:12.203 ID:nj3Y5a39m
ワイが見るモータースポーツモトクロスフリースタイルだけや
去年生で見て驚愕した
去年生で見て驚愕した
255 : 2026/06/28(日) 19:38:17.012 ID:nXxZgqPaD
F1って公式には賭博としてやってないんか?
やればええのに
やればええのに
257 : 2026/06/28(日) 19:38:19.475 ID:AZYNbV6Cg
いまいち楽しみ方がわからんねん
260 : 2026/06/28(日) 19:38:42.772 ID:DlMPbmsRb
フジテレビ独占
261 : 2026/06/28(日) 19:38:43.239 ID:zrBiPE85C
日本人が活躍しないのが全て
262 : 2026/06/28(日) 19:38:45.297 ID:ylfcT3xCF
ピットクルーが何秒で直しました!みたいな瞬間だけ微粒子レベルで面白い
263 : 2026/06/28(日) 19:38:46.580 ID:3HzYnVAdG
角田くんは海外じゃ街を歩けないくらい人気者なんやろ
264 : 2026/06/28(日) 19:38:47.785 ID:Q9ohMX3dH
なんでトップTierの日本人ドライバーが少ないんや?
266 : 2026/06/28(日) 19:39:21.678 ID:CLyMdFNgC
いうて今でも日本開催ガッツリ客入るんやろ
274 : 2026/06/28(日) 19:40:24.456 ID:wMvdHsJBN
>>266
YouTuberとかインフルエンサーにチケット配りまくってるな
YouTuberとかインフルエンサーにチケット配りまくってるな
307 : 2026/06/28(日) 19:43:30.286 ID:ysmL.G3Xj
>>266
円安で海外から滞在費安くて観光ついでに来れるようになっとるからな
円安で海外から滞在費安くて観光ついでに来れるようになっとるからな
267 : 2026/06/28(日) 19:39:21.846 ID:GpuWr8Cnm
グルグル回ってる同じ光景を何時間も見せられるだけ
盛り上がるのは最後のゴールとクラッシュしたときのみ
盛り上がるのは最後のゴールとクラッシュしたときのみ
車やメーカーに対する思い入れとかそういう背景ありきなんよな
268 : 2026/06/28(日) 19:39:25.967 ID:Aiwg.kY26
ながらで見る分には悪くないんだけどな
269 : 2026/06/28(日) 19:39:40.079 ID:LyW0cWUfo
規制全部外して自動運転レースやって欲しいわ
それなら人死なんし
それなら人死なんし
271 : 2026/06/28(日) 19:39:47.683 ID:NOmKC2XaG
日本人あんまり外車とか好きじゃないしな
272 : 2026/06/28(日) 19:40:15.448 ID:0e4J8M0e9
サーキットが田舎すぎる
273 : 2026/06/28(日) 19:40:16.441 ID:F.QHcxLRk
流行るスポーツは観戦しやすいかそれ以外選択肢がないのどちらかやぞ
276 : 2026/06/28(日) 19:40:34.392 ID:Q76DyDf7j
鈴鹿のセナプロ1コーナーコースアウトは目の前で観てたw
277 : 2026/06/28(日) 19:40:35.524 ID:.LTXMQoK6
Redditやと野球とゴルフとF1のレースがつまらないスポーツって言われてるらしい
278 : 2026/06/28(日) 19:40:43.388 ID:EeKh3Ayw8
f1よりラリーのが盛り上がってね?
前ラリーカーの移動見たわ
前ラリーカーの移動見たわ
294 : 2026/06/28(日) 19:42:15.856 ID:MWqdpPuvi
>>264
そら北米大陸のドライバーすら扱いが一段落ちるぐらいイギリスマターのスポーツだからや
>>278
参戦メーカーの数がね
ベースで使える車がないから今後増えそうな気もしないし
ステランティスは経営うんこやから多分Rally1無理やろ
そら北米大陸のドライバーすら扱いが一段落ちるぐらいイギリスマターのスポーツだからや
>>278
参戦メーカーの数がね
ベースで使える車がないから今後増えそうな気もしないし
ステランティスは経営うんこやから多分Rally1無理やろ
337 : 2026/06/28(日) 19:45:44.545 ID:EeKh3Ayw8
>>294
ごめん詳しくないから全然わからん
でも沿道に沢山ファンいたわ
ごめん詳しくないから全然わからん
でも沿道に沢山ファンいたわ
364 : 2026/06/28(日) 19:47:40.510 ID:MWqdpPuvi
>>337
知らなかったんかすまんな
ラリーはトヨタとテレ朝ABEMAラインががんばって宣伝しとるけど言うほど人気ないのが現状なんや
本格参戦してるのも3メーカーしかないし
知らなかったんかすまんな
ラリーはトヨタとテレ朝ABEMAラインががんばって宣伝しとるけど言うほど人気ないのが現状なんや
本格参戦してるのも3メーカーしかないし
279 : 2026/06/28(日) 19:41:13.106 ID:BD7yzOI4r
金持ちの金持ち自慢を見せられてるだけなのは、そうやね
280 : 2026/06/28(日) 19:41:13.264 ID:.AJaOT./x
人種差別がね
282 : 2026/06/28(日) 19:41:18.194 ID:T8DAfkTOR
かつて流行ってた定期
283 : 2026/06/28(日) 19:41:25.514 ID:/jBfqIGRt
幼少期にモータースポーツに触れる機会がなくない?
自分でできるもんでもないし
自分でできるもんでもないし
284 : 2026/06/28(日) 19:41:26.408 ID:HKsBVMv.L
流行ってたやん
地上波でやらなくなったのがトドメだとは思うけど
地上波でやらなくなったのがトドメだとは思うけど
286 : 2026/06/28(日) 19:41:34.766 ID:Mz3fZB.TI
F3に日本人4人いるからなんでも良いから見ろ
290 : 2026/06/28(日) 19:41:53.573 ID:gGfPGVFbm
>>286
daznより視聴環境悪くなってるのがね……
daznより視聴環境悪くなってるのがね……
297 : 2026/06/28(日) 19:42:43.029 ID:Mz3fZB.TI
>>290
それは本当にそう
FODでやれや
それは本当にそう
FODでやれや
309 : 2026/06/28(日) 19:43:32.567 ID:VhpsDXN3c
>>286
どこで見られるのかも分からん
どこで見られるのかも分からん
287 : 2026/06/28(日) 19:41:46.051 ID:0e4J8M0e9
新東名開通したら富士スピードウェイのアクセスはかなり良くなるな
東京方面は地獄だけど
東京方面は地獄だけど
288 : 2026/06/28(日) 19:41:47.026 ID:k3Rw74lHw
去年までなら日本だけ流行らないのはおかしい!って言うのもわからんでもないけど今年はガチでつまらんからしゃーない
289 : 2026/06/28(日) 19:41:50.289 ID:2zhQ3bgyn
競馬だってコースをぐるぐる回るのは同じなのにな
291 : 2026/06/28(日) 19:41:55.237 ID:342AXcfPF
可夢偉より有名な日本人ドライバーがいないからね
293 : 2026/06/28(日) 19:42:14.570 ID:gm/qU59eJ
NASCARって今人気どうなんや?NBAのジョーダンがガチってるってことで話題になってたが
295 : 2026/06/28(日) 19:42:29.126 ID:.LTXMQoK6
世界では大谷より角田の方が人気あるって言われて日本人めちゃくちゃキレてたよな
ヤフコメとかブチギレで笑ったわ
ヤフコメとかブチギレで笑ったわ
304 : 2026/06/28(日) 19:43:21.676 ID:MWqdpPuvi
>>295
そもそも本人が主張したでもないのに意味のない論争だよ
そもそも本人が主張したでもないのに意味のない論争だよ
298 : 2026/06/28(日) 19:42:47.519 ID:SzchMVvxF
ルール変えすぎてつまらないから
299 : 2026/06/28(日) 19:42:57.781 ID:46KNwwnQH
なんも車のことわからんけどラリーのがおもろそう
312 : 2026/06/28(日) 19:43:40.374 ID:wMvdHsJBN
>>299
ラリーはマジでつまらん
誰と何を競って結果どうだったのか全くわからんぞw
ラリーはマジでつまらん
誰と何を競って結果どうだったのか全くわからんぞw
301 : 2026/06/28(日) 19:43:07.373 ID:gTMhCOWvW
めちゃくちゃ凄い人が事故して死んだイメージしかない
302 : 2026/06/28(日) 19:43:13.568 ID:vcTePc/R4
マシンなのか本人の実力なのかよくわからん
319 : 2026/06/28(日) 19:44:10.419 ID:Aiwg.kY26
>>302
両方でええやん
両方でええやん
303 : 2026/06/28(日) 19:43:15.552 ID:P2hmpOPWH
昔は古舘の実況聞いとるだけでおもろかったが今は名物アナみたいなのおるんか?
305 : 2026/06/28(日) 19:43:25.849 ID:Ww9/x6n.m
今年メルセデスと他の差詰まってきたし面白いけどな
グラウンドエフェクトカー時代のがよっぽどつまらんかったわ
グラウンドエフェクトカー時代のがよっぽどつまらんかったわ
306 : 2026/06/28(日) 19:43:28.748 ID:/l51Af5Qx
9月の仙台SUPER GTは見に行くで
329 : 2026/06/28(日) 19:45:01.022 ID:ysmL.G3Xj
>>306
今年はどんな魔物が出るんかな
今年はどんな魔物が出るんかな
308 : 2026/06/28(日) 19:43:31.888 ID:mnyqheKKJ
勝てるドライバー出てこないよなぁ
310 : 2026/06/28(日) 19:43:33.401 ID:7Vw09e.gd
まずレーサーや自動車メーカーは
公道でレーサーのおままごとしてる奴らを減らす活動をしろ
公道でレーサーのおままごとしてる奴らを減らす活動をしろ
315 : 2026/06/28(日) 19:43:43.137 ID:kaO/qgGr2
もう流行った定期
316 : 2026/06/28(日) 19:43:49.352 ID:MsVb.5xzp
ジャンプの新連載ハルフォーミュラを信じろ
318 : 2026/06/28(日) 19:44:08.698 ID:gGfPGVFbm
>>316
にいちゃん死にそう
にいちゃん死にそう
320 : 2026/06/28(日) 19:44:16.353 ID:Jo8q/n1LK
>>316
読んでないけど兄貴死ぬ死ぬ言われてるのは知ってる
読んでないけど兄貴死ぬ死ぬ言われてるのは知ってる
317 : 2026/06/28(日) 19:44:02.741 ID:3WkKSaELi
楽しみ方は駅伝に近い
ラップタイムとピット戦略から次の展開を予想する
ラップタイムとピット戦略から次の展開を予想する
321 : 2026/06/28(日) 19:44:24.209 ID:IyrvKFAk6
ゲーム性が薄い
322 : 2026/06/28(日) 19:44:27.083 ID:a690mzeIA
フジの深夜にやってる頃は人気あったよ
323 : 2026/06/28(日) 19:44:27.086 ID:94gp7uBa5
お台場に鈴鹿並のレースサーキットつくれよ
324 : 2026/06/28(日) 19:44:28.849 ID:0e4J8M0e9
維新が大阪にサーキット作ろうとしてるんよね
325 : 2026/06/28(日) 19:44:32.701 ID:XgU/dSNAn
おもんないやん
流行ってほしいと思ってるのって参戦してる企業とかやろ
流行ってほしいと思ってるのって参戦してる企業とかやろ
326 : 2026/06/28(日) 19:44:42.283 ID:xrJRTLs5D
今のF1は無理やろ
長年のファンさえ見放していこうとするレベルなんやから
長年のファンさえ見放していこうとするレベルなんやから
328 : 2026/06/28(日) 19:44:58.836 ID:mVRiaCqPM
国民性やろ
日本だと速い凄い格好良いよりも”危ない”が真っ先に来る
日本だと速い凄い格好良いよりも”危ない”が真っ先に来る
330 : 2026/06/28(日) 19:45:02.961 ID:FLHP5uCgE
サーキットまでの行き方がわからん
354 : 2026/06/28(日) 19:46:42.137 ID:ysmL.G3Xj
>>330
オートポリスという国内トップカテゴリやってる秘境
オートポリスという国内トップカテゴリやってる秘境
331 : 2026/06/28(日) 19:45:14.495 ID:cl39Wgnyw
F1に限らずモタスポが流行らん国民性なんやろな
天下のトヨタがあれだけ力入れてメディアでもそこそこ取り上げられてるラリーもさっぱり
車がダメなのかというわけじゃなくバイクの方もあかんしな
天下のトヨタがあれだけ力入れてメディアでもそこそこ取り上げられてるラリーもさっぱり
車がダメなのかというわけじゃなくバイクの方もあかんしな
344 : 2026/06/28(日) 19:46:05.946 ID:gm/qU59eJ
>>331
マリオカートとか人気だしレース時代が好まれない訳ではないと思うけどね
マリオカートとか人気だしレース時代が好まれない訳ではないと思うけどね
345 : 2026/06/28(日) 19:46:05.998 ID:Xp1rxe66K
>>331
女ウケ悪いと最近は流行らへん気がする
女ウケ悪いと最近は流行らへん気がする
333 : 2026/06/28(日) 19:45:22.138 ID:qlNnX1YVZ
F1って観て面白いものなの?
てか実際会場行っても目の前すごい速さで通り過ぎるだけやろ?
てか実際会場行っても目の前すごい速さで通り過ぎるだけやろ?
340 : 2026/06/28(日) 19:45:55.644 ID:o23I0ZxsE
>>333
せやで。ほとんどモニター見てる
せやで。ほとんどモニター見てる
334 : 2026/06/28(日) 19:45:23.792 ID:T8DAfkTOR
ハイブリッドやめたら車体もっと小さく出来るんか?
車体クソでかすぎてオーバーテイク難しいのが諸悪の根源よな
今年少し小さくしたけど
車体クソでかすぎてオーバーテイク難しいのが諸悪の根源よな
今年少し小さくしたけど
346 : 2026/06/28(日) 19:46:06.599 ID:MWqdpPuvi
>>334
今言われてるV8NAにしたら燃料タンクでかくなるからあんま変わらんと思う
今言われてるV8NAにしたら燃料タンクでかくなるからあんま変わらんと思う
335 : 2026/06/28(日) 19:45:30.069 ID:gGfPGVFbm
日本で人気出すには結局トヨタとホンダがワークスで参戦する以外ないんちゃうか
336 : 2026/06/28(日) 19:45:32.352 ID:ettQyGfI1
ゲーセンにF1のシミュレーターでもあればな
そもそもゲーセンが死んでるが
そもそもゲーセンが死んでるが
355 : 2026/06/28(日) 19:47:05.105 ID:wMvdHsJBN
>>336
今年は鈴鹿にシュミレーター体験できるところがあったな
今年は鈴鹿にシュミレーター体験できるところがあったな
338 : 2026/06/28(日) 19:45:45.908 ID:G7Gupsm0J
ティレルの6輪が出てきた時は衝撃的やったわ
これからはこういう革新的なものがどんどん登場してくると期待していたが現在にいたるまでそういうものは出てこなかったな
ティレルはXウィングも格好良かった
これからはこういう革新的なものがどんどん登場してくると期待していたが現在にいたるまでそういうものは出てこなかったな
ティレルはXウィングも格好良かった
349 : 2026/06/28(日) 19:46:29.088 ID:xrJRTLs5D
>>338
何歳だよ
何歳だよ
339 : 2026/06/28(日) 19:45:52.123 ID:3dNnIGB/6
今年のレギュレーションで新規ファン増えてるんやろ?
341 : 2026/06/28(日) 19:45:57.162 ID:m26KoBdbJ
大昔にFという漫画がありましてねえ
342 : 2026/06/28(日) 19:45:58.735 ID:xrJRTLs5D
割とマジで国内はスーパーフォーミュラからGTからよくできてるシリーズあるから
そっちを見るほうが楽しいんやないかな
そっちを見るほうが楽しいんやないかな
343 : 2026/06/28(日) 19:46:05.717 ID:6zEUFgzNk
死ぬのと実況がくさいのは現代技術でなんとかならんのか
347 : 2026/06/28(日) 19:46:11.759 ID:3JL8n2hOK
おんなじとこ延々ぐるぐる回ってるのがね
350 : 2026/06/28(日) 19:46:30.181 ID:r9ihF6NbH
角田おらんところに今年のクソレギュレーションでトドメ刺された感じする
普通に見ててもつまらんし
普通に見ててもつまらんし
358 : 2026/06/28(日) 19:47:20.187 ID:3dNnIGB/6
>>350
F1情報通じゃ今年のレギュレーションに対応出来ない老害は消えろってコメばかりやで
F1情報通じゃ今年のレギュレーションに対応出来ない老害は消えろってコメばかりやで
371 : 2026/06/28(日) 19:48:14.169 ID:xwFGcSlFh
>>350
まーたルール変えられたん?F1は特にそうやな
今回は何の足を引っ張られたんや
まーたルール変えられたん?F1は特にそうやな
今回は何の足を引っ張られたんや
352 : 2026/06/28(日) 19:46:33.868 ID:RFHtMmQZd
セナ・プロストの時は流行ったのでは?
ギリシューマッハくらいまでは人気あった気もするけど
ギリシューマッハくらいまでは人気あった気もするけど
356 : 2026/06/28(日) 19:47:08.724 ID:XgU/dSNAn
そんなところに金使うなら地球と月の往復するロケットで勝負してもろて
357 : 2026/06/28(日) 19:47:18.749 ID:VhpsDXN3c
今年のレギュレーションほんまに面白いか?
作られたオーバーテイクでコロコロ入れ替わるだけやん
作られたオーバーテイクでコロコロ入れ替わるだけやん
360 : 2026/06/28(日) 19:47:32.506 ID:EkEJFMPxE
モータリゼーションのピークは過ぎた
361 : 2026/06/28(日) 19:47:32.825 ID:p76hUdz9H
日本人一番手が角田やろ
あんなん無理やろ顔見た瞬間察したわ
あんなん無理やろ顔見た瞬間察したわ
362 : 2026/06/28(日) 19:47:38.149 ID:KWsdL74L6
派手なクラッシュシーンにしか興味ないからどんどん事故ってほしいのに事故らなくてつまらん
363 : 2026/06/28(日) 19:47:40.405 ID:SvoKsec.q
どの業界も流行れと言いつつ日本で圧倒的に人気な大谷に喧嘩売るの謎だよな
マウント取りたいだけやんって
マウント取りたいだけやんって
366 : 2026/06/28(日) 19:47:45.101 ID:.ZefNVXOu
DAZNので見てたから今年からわからん
367 : 2026/06/28(日) 19:47:53.105 ID:Mz3fZB.TI
今年のF1よりF2 F3のがおもろいのはそう思う
電気の比率が大きすぎるしぶっちゃけワンメイクの方が見てて楽しいわ
電気の比率が大きすぎるしぶっちゃけワンメイクの方が見てて楽しいわ
368 : 2026/06/28(日) 19:48:00.741 ID:PTBJAIRg1
角田の顔がもう少し良かったらF1大人気なってたやろ
微妙な顔でもコバマンみたいなコアなファン付いた
微妙な顔でもコバマンみたいなコアなファン付いた
369 : 2026/06/28(日) 19:48:05.799 ID:3dNnIGB/6
令和になってもTRUTH使い続けてるのはどうかと思う
372 : 2026/06/28(日) 19:48:15.015 ID:jt12ZM599
ちょっと流行りかけてたけど角田降りて終わったな
373 : 2026/06/28(日) 19:48:19.673 ID:o23I0ZxsE
角田はあの性格だから人気でたけどあの性格だから成長出来なかったな
レッドブルだけの問題じゃない
レッドブルだけの問題じゃない


コメント