1 : 2026/06/24(水) 12:10:33.916 ID:l.1kXlzqy
2 : 2026/06/24(水) 12:11:00.894 ID:AiEyegHlk
カードで通じる定期
3 : 2026/06/24(水) 12:11:26.714 ID:9B36fftzg
別にiDで決済されたところで金額変わらないしどうでも良くね
6 : 2026/06/24(水) 12:12:11.870 ID:l.1kXlzqy
>>3
ポイント還元があるからな
クレカのタッチ決済ではポイント還元されるけどIDやクイックペイではされないことがある
ポイント還元があるからな
クレカのタッチ決済ではポイント還元されるけどIDやクイックペイではされないことがある
8 : 2026/06/24(水) 12:12:42.029 ID:ikt8Z0Pv6
>>3
いや還元が全然違うで
まあワイはiDに間違われたことないけど
いや還元が全然違うで
まあワイはiDに間違われたことないけど
4 : 2026/06/24(水) 12:11:38.247 ID:l.1kXlzqy
15 : 2026/06/24(水) 12:15:49.974 ID:xaeDxWECO
>>4
えぇ…
他責クソジジイやば
えぇ…
他責クソジジイやば
47 : 2026/06/24(水) 12:24:41.195 ID:7QO8YtQcg
>>4
ゲェジすぎんだろこの障がい者
ゲェジすぎんだろこの障がい者
61 : 2026/06/24(水) 12:29:14.286 ID:l.1kXlzqy
>>47
まず「教えてくれてありがとうございます」が最初にでてこない時点でエッヂャーと精神が一緒だよなこいつ
感謝できないジジイほど他責もする
まず「教えてくれてありがとうございます」が最初にでてこない時点でエッヂャーと精神が一緒だよなこいつ
感謝できないジジイほど他責もする
5 : 2026/06/24(水) 12:12:02.484 ID:QSFBHUU.w
カードで
でええやろ
7 : 2026/06/24(水) 12:12:26.967 ID:SiWHsdlHJ
カードのタッチで←これがべすとや
9 : 2026/06/24(水) 12:13:11.981 ID:l.1kXlzqy
VISA公式CM「VISAタッチで!w」←クソゴミすぎる
そんな決済レジの画面の存在しねえよ
そんな決済レジの画面の存在しねえよ
10 : 2026/06/24(水) 12:13:15.557 ID:F.XeiApiU
カードで言いながらタッチのマーク見せつけりゃ通じるだろ
11 : 2026/06/24(水) 12:13:56.823 ID:YBmPqxZ23
スマホにiD登録しなかったらいいだけでは?
12 : 2026/06/24(水) 12:14:28.306 ID:qRAhjfKV0
カードでって言ってスマホ出すとなんか気まずい
13 : 2026/06/24(水) 12:14:32.042 ID:5dCmg4hGb
普通に使わんよな
ホテルとかで差し込むやつ稀に使うぐらいや
ホテルとかで差し込むやつ稀に使うぐらいや
14 : 2026/06/24(水) 12:15:29.670 ID:0nMIN6NcW
そもそも対応してないとこも割とあるよな
16 : 2026/06/24(水) 12:15:50.908 ID:nmjK9CGjG
NFCって言え
17 : 2026/06/24(水) 12:16:39.950 ID:YKAI/eg41
スマホ見せながらカードでって言えばええ
18 : 2026/06/24(水) 12:16:41.018 ID:YkuaF9wYc
Mastercardの人はコンタクトレスってちゃんと言ってんの?
19 : 2026/06/24(水) 12:16:57.636 ID:l.1kXlzqy
なお
客「タッチで!」
店員(交通系IC?IDorQUICPay?クレジットカード?Edy?)
こうなるぞ
客「タッチで!」
店員(交通系IC?IDorQUICPay?クレジットカード?Edy?)
こうなるぞ
20 : 2026/06/24(水) 12:17:13.026 ID:QSFBHUU.w
ワイはスマホは交通系ICカード用にして
クレカはカードで払ってるけど
クレカはカードで払ってるけど
スマホに両方登録してる人はどうやって切り替えるのか知らん
32 : 2026/06/24(水) 12:20:48.576 ID:ikt8Z0Pv6
>>20
切り替えんでも電車乗るときに普通の改札ならタッチ決済なんてされんで。
切り替えんでも電車乗るときに普通の改札ならタッチ決済なんてされんで。
21 : 2026/06/24(水) 12:17:19.646 ID:.khm9vS3y
ワイ「…(楽天カードのタッチマークを見せつける)」
23 : 2026/06/24(水) 12:17:47.114 ID:oEfOyHDor
やろうとして結局カード出してる爺よくみますねぇ
24 : 2026/06/24(水) 12:18:07.128 ID:lBDjSsTSS
カードでって言うだけやん
25 : 2026/06/24(水) 12:18:08.976 ID:GOoGYtegY
「(決済端末のタッチマークを確認)カードのタッチ決済できますか?」→「はい」→「じゃあそれで」
26 : 2026/06/24(水) 12:18:13.841 ID:fD.Pw30l8
堂安みたいに歌えば一発や
27 : 2026/06/24(水) 12:18:31.407 ID:iR9dwhZ8N
カードで(そのまま財布を端末に当てる)
あっすいませんタッチじゃないんですよ
んああああああああああああああああ!!!!!!!!
この流れだるすぎる
あっすいませんタッチじゃないんですよ
んああああああああああああああああ!!!!!!!!
この流れだるすぎる
28 : 2026/06/24(水) 12:18:34.992 ID:iCjTwK/yy
クレカでって言ってタッチするだけやん
差し込み機出されたらできんのやなで終わりや
差し込み機出されたらできんのやなで終わりや
29 : 2026/06/24(水) 12:19:10.441 ID:xNrqR0ukf
普通物理カードでタッチするよね
33 : 2026/06/24(水) 12:20:58.133 ID:A9w1tmAop
>>29
カード出してて草
カード出してて草
38 : 2026/06/24(水) 12:21:52.852 ID:l.1kXlzqy
>>29
三井住友カード「スマホタッチじゃないと7%還元しません」
三井住友カード「スマホタッチじゃないと7%還元しません」
30 : 2026/06/24(水) 12:19:56.217 ID:iR9dwhZ8N
visaクソ儲けてんやからタッチ対応端末無償で配れや
31 : 2026/06/24(水) 12:20:17.141 ID:6GObPWY6b
結局現金が一番早いのほんま草
36 : 2026/06/24(水) 12:21:35.574 ID:C71n9M.PN
>>31
は?
は?
40 : 2026/06/24(水) 12:22:18.106 ID:f1rzj4pmB
>>31
情弱糞じじいw
情弱糞じじいw
42 : 2026/06/24(水) 12:23:29.576 ID:l.1kXlzqy
>>31
一番早いの交通系ICだろ
バーコードは手こずる奴いるしそもそもd払いとか楽天Payはなんか無駄にラグあるし
一番早いの交通系ICだろ
バーコードは手こずる奴いるしそもそもd払いとか楽天Payはなんか無駄にラグあるし
34 : 2026/06/24(水) 12:20:58.476 ID:cclpZQU76
普通にクレジットでって言えば決済できるけど
間違われたことないわ
間違われたことないわ
35 : 2026/06/24(水) 12:21:12.649 ID:Y4SEAFrmD
アップルペイはあくまで決済手段を収納する財布媒体でしかないから、『アップルペイで』ってのは店員に向かって『財布で』つってるようなもんだな
そら???ってなるわ
そら???ってなるわ
46 : 2026/06/24(水) 12:24:21.075 ID:GOoGYtegY
>>35
セブンとローソンは「ApplePay」っていう支払い方法あったはず
さらにローソンやとApplePay支払い限定で、ウォレットアプリにPontaカード登録しとくと支払いと同時にポイントカード提示もされる仕組みがある
セブンとローソンは「ApplePay」っていう支払い方法あったはず
さらにローソンやとApplePay支払い限定で、ウォレットアプリにPontaカード登録しとくと支払いと同時にポイントカード提示もされる仕組みがある
37 : 2026/06/24(水) 12:21:52.620 ID:GB568Tuzp
クレジットカードでって言えばいいやん
タッチ対応ならあとは自分でかざすだけだろ
タッチ対応ならあとは自分でかざすだけだろ
41 : 2026/06/24(水) 12:22:45.707 ID:58GU3kyVU
たまにスマホのタッチ決済反応しないときあるわ
なんでやろ
なんでやろ
43 : 2026/06/24(水) 12:23:40.871 ID:042VmJYTp
レジの仕組み知らんからいつまでも無駄なやりとりしてるんやろ
クレジットでって言ってスマホ見せればいいよ
クレジットでって言ってスマホ見せればいいよ
44 : 2026/06/24(水) 12:23:44.042 ID:7QO8YtQcg
タッチで普通にカード決済になるだろ
48 : 2026/06/24(水) 12:24:58.906 ID:xNrqR0ukf
FeliCa系の決済はあんまエラー出ないけどEMVコンタクトレスはしょっちゅうエラー出て決済出来ないから嫌い
スマホの話ね
スマホの話ね
49 : 2026/06/24(水) 12:25:01.167 ID:xzKSvi/l8
カードでって言ってるけど間違えられたことない
50 : 2026/06/24(水) 12:25:28.527 ID:NSKIVRrVS
便利なのは便利やけど速さだけで言えば現金と変わらん
何となく現金より早いと思い込んでる奴はちゃんと時間測ってみ
何となく現金より早いと思い込んでる奴はちゃんと時間測ってみ
53 : 2026/06/24(水) 12:26:44.713 ID:GB568Tuzp
>>50
もちろん予備動作無しの勝負よな?
もちろん予備動作無しの勝負よな?
51 : 2026/06/24(水) 12:26:22.934 ID:t85HLmjYF
クレカで払いますタッチいけますか?
と聞いてわからなかった店員はいないけど
と聞いてわからなかった店員はいないけど
52 : 2026/06/24(水) 12:26:34.645 ID:M8S6iAsZ8
どこでもタッチ出来ればいいけどカード通すしか対応してないところがあるからな
日本はすべて交通系ICに一本化してくれ
日本はすべて交通系ICに一本化してくれ
82 : 2026/06/24(水) 12:32:08.460 ID:yE5XxOoIt
>>52
FeliCaが高すぎて交通系ICが覇権とるのは難しい
そもそも親元が鉄道じゃなければとっくにコード決済に食われてたと思う
FeliCaが高すぎて交通系ICが覇権とるのは難しい
そもそも親元が鉄道じゃなければとっくにコード決済に食われてたと思う
54 : 2026/06/24(水) 12:27:19.005 ID:7CjG6qHZU
🥺「カードで」
😠「クレジット、ですね?」←こういう言い方変えて言い返してくる女なんなん?わいがレジなら相手とおなじ言い方にするけどな
😠「クレジット、ですね?」←こういう言い方変えて言い返してくる女なんなん?わいがレジなら相手とおなじ言い方にするけどな
56 : 2026/06/24(水) 12:28:19.330 ID:QSFBHUU.w
>>54
ほぼクレカやろうけど
交通系ICカード他の可能性もあるから
念のため確認してるだけやろ
ほぼクレカやろうけど
交通系ICカード他の可能性もあるから
念のため確認してるだけやろ
そんなにイライラするなよ
60 : 2026/06/24(水) 12:29:13.348 ID:7CjG6qHZU
>>56
ICならSuicaでとか交通系でとかICで、だろ?
エアプはだあっとれいw
ICならSuicaでとか交通系でとかICで、だろ?
エアプはだあっとれいw
81 : 2026/06/24(水) 12:32:04.188 ID:l.1kXlzqy
>>60
中身見えないケースかつ無言で交通系ICカードを端末にタッチしてくるジジイが結構な数いるからちゃんと丁寧に聞いてるんや
これ引退後のジジイだけでなくスーツ着て働いてる社会人ですらろくにコミュニケーションとらずやるやついるからな
中身見えないケースかつ無言で交通系ICカードを端末にタッチしてくるジジイが結構な数いるからちゃんと丁寧に聞いてるんや
これ引退後のジジイだけでなくスーツ着て働いてる社会人ですらろくにコミュニケーションとらずやるやついるからな
59 : 2026/06/24(水) 12:29:05.860 ID:xNrqR0ukf
>>54
カードだけじゃカードに搭載されてるiD支払いのことかもしれんし
カードだけじゃカードに搭載されてるiD支払いのことかもしれんし
62 : 2026/06/24(水) 12:29:28.704 ID:7CjG6qHZU
>>59
iDならiDで、だろ?
エアプは黙っとれ
iDならiDで、だろ?
エアプは黙っとれ
55 : 2026/06/24(水) 12:27:25.926 ID:7xn98e6Hs
クレカタッチで!って言えば、うちタッチ対応してなくても店員がうちタッチ対応してないんですーで伝わるやろ
57 : 2026/06/24(水) 12:28:38.450 ID:iWdS8t4xz
カードでやと聞き返されるパターン増えたから最近はクレジットで言ってるわ
58 : 2026/06/24(水) 12:29:00.992 ID:jwaH.6.zC
クレジットカードのタッチ決済でって言ってるのにiDにしようとするババアはごくたまにいる
63 : 2026/06/24(水) 12:29:34.999 ID:DniArwi.s
コミュニケーション苦手そう
64 : 2026/06/24(水) 12:29:37.631 ID:x92XBXmLW
JR駅構内の店舗が頑なにタッチ導入しないのなんなん
65 : 2026/06/24(水) 12:29:41.366 ID:M7H52h0Jv
ワイ元コンビニ店長
「クレジット」と言うのが正解や
まあ今は知らんけど
「クレジット」と言うのが正解や
まあ今は知らんけど
66 : 2026/06/24(水) 12:29:52.873 ID:NSKIVRrVS
まずレジでいちいち発声しなきゃいけないデメリットをなんとかしなきゃ普及するわけない
67 : 2026/06/24(水) 12:29:56.906 ID:jxXlxbLBG
クレジットカードで!でタッチ対応してなければ店員が教えてくれるやろ
68 : 2026/06/24(水) 12:29:57.027 ID:eueitFU7z
アンドロイドのタッチ決済エラー多発問題解決せええや
69 : 2026/06/24(水) 12:30:03.009 ID:iWdS8t4xz
iDかクレジットかでポイント還元変わるからクレーマー来たんやろな
70 : 2026/06/24(水) 12:30:38.654 ID:kHDDMV7KJ
店員「738円です」
ワイPayPay爆音部員「…」📱スッ…
PayPay「ぺ い ぺ い !!!」
ワイPayPay爆音部員「…」📱スッ…
PayPay「ぺ い ぺ い !!!」
これが一番楽やわ
71 : 2026/06/24(水) 12:30:43.272 ID:48HOF80ue
IDがいちばん楽やん
72 : 2026/06/24(水) 12:30:49.626 ID:D/R2LrfzY
またアニメ…
73 : 2026/06/24(水) 12:30:54.687 ID:VheG9KyXJ
カードでとしか言ったことないし聞き返されないけどクレジットでの方がええんかな
74 : 2026/06/24(水) 12:30:56.785 ID:JWpCpHyyr
カードで、で通じる定期
75 : 2026/06/24(水) 12:31:13.786 ID:4hya2jIYN
肉のハナマサだとクレカのタッチまで言わないといけないけど差し込みのやつと違うんかなあそこ
76 : 2026/06/24(水) 12:31:21.817 ID:/0b8Tb1lm
FeliCa速すぎるよな
なんだよあの速さ
なんだよあの速さ
77 : 2026/06/24(水) 12:31:29.581 ID:VPIAYkMjy
楽天ペイのVISAタッチでやってるが、数日置きにエラー吐くんだよな
ほか決済機器によっては全く通らないときあるし、結局財布が手放せない
ほか決済機器によっては全く通らないときあるし、結局財布が手放せない
78 : 2026/06/24(水) 12:31:42.600 ID:oUOVKOFF8
「支払いクレジットカードで」って言って
カード用端末にカードかスマホをタッチ
これでやるからタッチとか言わないんだよね
カード用端末にカードかスマホをタッチ
これでやるからタッチとか言わないんだよね
92 : 2026/06/24(水) 12:34:37.359 ID:8TfudajMY
>>78
店の端末によってはタッチって言わないと通用しないことある🤮
店の端末によってはタッチって言わないと通用しないことある🤮
79 : 2026/06/24(水) 12:31:49.887 ID:x92XBXmLW
セブン店員「お前が選ぶんやで」
88 : 2026/06/24(水) 12:34:01.704 ID:RvxfLj3d5
>>79
全部これにしてくれろ
全部これにしてくれろ
80 : 2026/06/24(水) 12:31:52.839 ID:p8txTkTXy
端末によってスマホタッチ受け付けないのダルいわ
スマホタッチで失敗するとキャンセルして一から打ち直ししないとカードタッチ受け付けなくなるし
スマホタッチで失敗するとキャンセルして一から打ち直ししないとカードタッチ受け付けなくなるし
83 : 2026/06/24(水) 12:32:39.946 ID:3oqPFLtmY
ワイ「クレジットカードで」
店員「クレジットですね」
これきらい
店員「クレジットですね」
これきらい
84 : 2026/06/24(水) 12:33:37.508 ID:RvxfLj3d5
カード払いで。どの店舗でも通じるけど
85 : 2026/06/24(水) 12:33:51.567 ID:VO4xZMn3B
タッチ決済の1回目が結構な確率でエラーなってイライラするわ
86 : 2026/06/24(水) 12:33:53.960 ID:7k7Hu2VT6
ローソンでdポイントタッチした後カードタッチしてるけどApple payでって言えって思われてんのやろな
Apple Payでの時カードタッチかID優先する方選ばせてくれよ
Apple Payでの時カードタッチかID優先する方選ばせてくれよ
87 : 2026/06/24(水) 12:33:55.373 ID:QVyaguzML
ワイ「クレジットで」
これで終わりやん何が問題ですか
91 : 2026/06/24(水) 12:34:13.258 ID:dhBm2JQkZ
カードのタッチ決済で、って言えばいいのにコミュ障か?
93 : 2026/06/24(水) 12:34:41.580 ID:jUVapUTVG
これってクレカのタッチ決済と違うん?






コメント