国連、日本に対してガチギレ「日本は男系男子に限った皇位継承は女性差別なのでやめるべき。」

1 : 2026/06/26(金) 00:30:34.598 ID:yBLMg8nOK
国連の女性差別撤廃委員会(CEDAW)が29日、日本の皇位継承は男女平等が保障されていないとして、男系男子のみを継承者と定める皇室典範の改正を勧告しました。世界を見ると、欧州の王室が20世紀に入って女性への継承の道を広げてきました。

男系中心だった欧州の王室にも、20世紀になってから男女平等の考え方が広まってきた。2度の世界大戦を通じて、女性がさまざまな分野の労働を担うようになり、男女同権意識が醸成された結果、普通選挙などが実現した。
そうした社会変化が君主制にも反映され、男女を問わず第1子が王位を継承する「長子相続」制をとる国が増えてきた。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASSBZ26CKSBZUHBI01QM.html

3 : 2026/06/26(金) 00:31:01.810 ID:yBLMg8nOK
国連に勧告されてもそれを無視して男系男子を推し進める日本

頭のおかしな戦前みたいな国になってきたな

4 : 2026/06/26(金) 00:31:25.685 ID:yBLMg8nOK
普通に考えて正論すぎるわな
5 : 2026/06/26(金) 00:31:27.961 ID:8HkUa6kLE
頭がおかしいのは阿見ゲェジだよ
6 : 2026/06/26(金) 00:31:32.172 ID:P6aJAUM9P
まだやってるのかと思ったら古いニュースだった
10 : 2026/06/26(金) 00:34:00.798 ID:yBLMg8nOK
>>6
国連「女性差別の皇室典範はすぐに変えてなー」

自民党「女性差別を明文化するために、室町時代の男系を養子にするために皇室典範変えるでー」

8 : 2026/06/26(金) 00:32:31.208 ID:yBLMg8nOK
オランダ王女は次期女王に内定してるのに、愛子は皇室から追い出されるという頭のおかしなことをする今の自民党
今までの王室同士の家族ぐるみの付き合いは全て無駄になる模様

レス8番の画像1
9 : 2026/06/26(金) 00:32:38.676 ID:Kj1hax.7r
まんさんは劣等やからしゃーない
15 : 2026/06/26(金) 00:36:02.177 ID:yBLMg8nOK
>>9
男女平等を推し進めてきたベルギーやオランダと日本の経済比較

一人あたりGDP
日本→35000ドル

ベルギー→65000ドル
オランダ→80000ドル

劣等な無能menさんを優先し続けた国は衰退をし続けたのであったw

11 : 2026/06/26(金) 00:34:30.013 ID:RIPd2Skli
アメリカロシア中国が常任のキチゲェ団体の言うことを聞くアホおる?
12 : 2026/06/26(金) 00:35:15.217 ID:TFMP7x55T
ローマ教皇も女がなってもええよな
13 : 2026/06/26(金) 00:35:28.524 ID:8sbV9tLgT
きょひけ~ん(笑)
14 : 2026/06/26(金) 00:35:42.476 ID:.Z2ies6Jw
国連の方から来ました定期
16 : 2026/06/26(金) 00:37:17.886 ID:itSxVPecX
ローマ教皇も男しかなったことない定期
18 : 2026/06/26(金) 00:39:53.216 ID:yBLMg8nOK
>>16
だから批判されてるやろ
もはやローマ教皇なんて欧米人はただのおっさんとしか見てない
17 : 2026/06/26(金) 00:38:32.851 ID:HhHssTNmc
人の国の文化破壊するしイスラエル野放しにするし消え失せろゴミ組織
21 : 2026/06/26(金) 00:41:33.507 ID:yBLMg8nOK
>>17
OHCHRは個人の力量が影響するやつやろ
普通にイスラエル批判もしてるような奴らやん
19 : 2026/06/26(金) 00:40:21.805 ID:8HkUa6kLE
これで阿見ゲェジがホモってのがキモいんだよな
20 : 2026/06/26(金) 00:41:12.524 ID:ggVR6bR2E
そもそも天皇家に対する人権侵害なんだから女なら結婚すれば人権復活するだけマシやろ
23 : 2026/06/26(金) 00:42:45.582 ID:yBLMg8nOK
>>20
今まで皇族として手厚く保護されてきたのに、突然に野良に追い出されたら生きていけんやろ
そういう動物おったやろ
人間に育てられてきたのに捨てられて野生で生きていけなくて死んだやつ
26 : 2026/06/26(金) 00:43:58.914 ID:wQM61hro7
>>23
皇族を障がい者に置き換えたら阿見ちゃんのことで草
22 : 2026/06/26(金) 00:42:26.441 ID:FMmvO.Hed
はぁ?日本は女子枠を作って平等なんですけど!?
25 : 2026/06/26(金) 00:43:34.082 ID:yBLMg8nOK
>>22
なお日本の大学や研究機関は女性少なすぎる模様

それで世界の大学と比べて勝ってるならまだしも完全敗北してるんだから、日本のオスって頭悪いよね

24 : 2026/06/26(金) 00:43:00.532 ID:2oZr3aizp
女性天皇すら認めないような奴はさすがに頭おかしいと思う
28 : 2026/06/26(金) 00:44:43.415 ID:yBLMg8nOK
>>24
女系認めない方がキモイと思ってるわワイは
男系か女系かで区別することが現代において正しいと思ってるということがほんとに気持ち悪い
27 : 2026/06/26(金) 00:44:42.452 ID:jNdWQfU.C
ローマ法王をババアにしてからほざけ
31 : 2026/06/26(金) 00:46:15.446 ID:yBLMg8nOK
>>27
皇室に対応するのはオランダ王室やイギリス王室やベルギー王室やスウェーデン王室やろ
なんで宗教のカソリックが対応すると思ってんだよ
少しは勉強しろアホ

コメント

タイトルとURLをコピーしました