ワイ無職、転職活動がしんどい

1 : 2026/06/26(金) 18:35:22.799 ID:uKw0Ukrym
最終やったところ落ちた
もう一生ニートやるしかないんか
2 : 2026/06/26(金) 18:35:42.705 ID:8i6vOgEfi
高市氷河期
文句があれば高市早苗に
6 : 2026/06/26(金) 18:37:41.589 ID:uKw0Ukrym
>>2
国の金でワイの面倒見てくれよ
3 : 2026/06/26(金) 18:35:46.508 ID:o7FSjQs8l
転職活動じゃなくて就活やろ
5 : 2026/06/26(金) 18:36:54.370 ID:uKw0Ukrym
>>3
4月に会社辞めたんや
5月はニート謳歌して6月にボチボチ活動始めた
7 : 2026/06/26(金) 18:37:59.532 ID:r0.N2772l
>>1
年齢と経歴書けよ

話はそれから

8 : 2026/06/26(金) 18:39:15.743 ID:uKw0Ukrym
>>7
25歳
専門商社を新卒入社後
営業事務経験
人間関係がしんどくて辞める
10 : 2026/06/26(金) 18:40:36.482 ID:r0.N2772l
>>8
退職してすぐか?
空白について詳しくや
11 : 2026/06/26(金) 18:41:50.300 ID:uKw0Ukrym
>>10
4月末に会社退職(在職中に活動は特にしてない)
5月はニート
6月に就職活動開始
14 : 2026/06/26(金) 18:43:24.409 ID:r0.N2772l
>>11
じゃあ余裕やろ
世間知らずか?
馬鹿は大変やな
24 : 2026/06/26(金) 18:47:15.675 ID:uKw0Ukrym
>>14
面接が壊滅的に苦手でしんどい
先々週圧迫受けてトラウマや
26 : 2026/06/26(金) 18:47:54.955 ID:UcG6dI4X4
>>24
圧迫してくるような社風ならどうせ続かんやろし切り替えてけ
32 : 2026/06/26(金) 18:51:23.086 ID:uKw0Ukrym
>>26
世間には学歴も資格も経歴も備わってる奴らが沢山いて
それに比べてワイはFラン・普通免許のみ・事務職という
微妙すぎるスペックな挙句、話術も無いし
フリーターになるしかないんかって絶望してる
9 : 2026/06/26(金) 18:40:11.728 ID:uKw0Ukrym
昼から酒飲むの辞められないしクズまっしぐらや
12 : 2026/06/26(金) 18:43:05.743 ID:IMnaKqfsM
一月も働いてないんか😨
13 : 2026/06/26(金) 18:43:06.695 ID:uCOy6GN8s
転職活動は働きながらやったほうがいいやろ
22 : 2026/06/26(金) 18:46:09.657 ID:uKw0Ukrym
>>13
ほんまにそうだと思う
ただ前職の奴等と同じ空気を吸う事すらもう嫌やった
15 : 2026/06/26(金) 18:44:00.170 ID:hkPzWyyS2
ワイは5ヶ月目に突入しそうや
16 : 2026/06/26(金) 18:44:24.113 ID:UcG6dI4X4
何年働いたんや?
1ヶ月持たなかったらしんどいかもやけど
25 : 2026/06/26(金) 18:47:48.394 ID:uKw0Ukrym
>>16
丸3年やで
30 : 2026/06/26(金) 18:50:02.958 ID:/Eap0DtQE
>>25
3年働いたなら失業保険貰えるやん
17 : 2026/06/26(金) 18:44:33.182 ID:Yefjhy6MI
わいも転職考えた時エージェントに相談したら応募50で最終面接5,6件やって2,3個貰えた内定から選ぶのが普通とか言われて転職活動辞めたわ
19 : 2026/06/26(金) 18:45:21.896 ID:uCOy6GN8s
>>17
エージェントはよっぽど市場価値ないとハードルクソ高いで 直接応募がいい
27 : 2026/06/26(金) 18:48:45.544 ID:uKw0Ukrym
>>19
ワイ今dodaとマイナビジョブ20’sってやつ使ってるけどいかんのか?
23 : 2026/06/26(金) 18:46:43.080 ID:UcG6dI4X4
>>17
そう言っておけば転職者のメンタル保てるしな
あと複数の転職エージェントが企業に応募した場合、一番最初に出したところが優先されるからそれのためでもあるやろな
18 : 2026/06/26(金) 18:45:14.503 ID:ZZQukfc5X
まだ失業保険もらえるやろ慌てる時間じゃない
20 : 2026/06/26(金) 18:46:05.381 ID:K/wwwGiHG
1年ニートしてたけど1ヶ月で仕事決まったぞ
5個ぐらいしか受けなかったけどそれで済んで良かった
28 : 2026/06/26(金) 18:49:11.963 ID:uKw0Ukrym
>>20
羨ましい
空白の期間とかなんで答えてた?
33 : 2026/06/26(金) 18:51:45.154 ID:K/wwwGiHG
>>28
資格勉強してあとリフレッシュ期間にしたって答えたで
なお資格勉強なんてしてない模様
まあワイは元々持ってる資格が需要高いのもあるの分かってたから辞めた時から1年遊び呆けようって考えとったな
37 : 2026/06/26(金) 18:54:44.646 ID:uKw0Ukrym
>>33
事務系で探してたからITパスポートとかのテキストは持ってるけど(1ページも開いてない)
正直事務やりたいのか営業やりたいのかすら分からなくなってきた
44 : 2026/06/26(金) 18:58:04.319 ID:K/wwwGiHG
>>37
リスクをとって死ぬ気で資格勉強に励むか職業訓練行くかやな
ただ技術職に興味ないなら職業訓練はキツいかもしれない
53 : 2026/06/26(金) 19:02:45.546 ID:uKw0Ukrym
>>44
職業訓練ってハロワなんかサラッと言われたやつか
ゴリゴリの文系だから技術は正直興味ないわ
46 : 2026/06/26(金) 18:58:48.379 ID:Vr00vHgB7
>>37
事務系はそもそも女以外お断りちゃうか
56 : 2026/06/26(金) 19:04:03.645 ID:uKw0Ukrym
>>46
あんま言いたくなかったけど女なんや
21 : 2026/06/26(金) 18:46:06.211 ID:lSSoqAT1d
無職転生スレかと思ったら違った
29 : 2026/06/26(金) 18:49:46.105 ID:K/wwwGiHG
面接はAIに自己アピールや想定質問と回答例を作らせまくって練習するんや
ちょっと詰まるぐらいじゃ面接官からの評価もそう落ちないぞ
35 : 2026/06/26(金) 18:52:34.726 ID:uKw0Ukrym
>>29
毎回練習してるけど人を目の前にすると7割くらいしか喋れない
あと想定外の質問が来るともう真っ白になってフリーズや
31 : 2026/06/26(金) 18:50:07.601 ID:8MLqgfmc3
ワイも近いうちに辞める
2ヶ月有休あるけど社会復帰できるんかな
36 : 2026/06/26(金) 18:53:50.194 ID:uKw0Ukrym
>>31
2ヶ月も有給あって羨ましい
ワイの前職は有休消化日とか言って土曜日にどんどん有給消化されたから全然残ってなかったわ
その消化日に出勤しようとしたら上司にキレられたし
34 : 2026/06/26(金) 18:51:46.794 ID:1Tn0Mr0Ud
働きながら転職活動はしんどいし
面接の日程合わないし喋る程余裕ないし
辞めてからが良いよね
40 : 2026/06/26(金) 18:55:55.459 ID:uKw0Ukrym
>>34
一回在籍中に転職活動してエージェントのメール対応出来なくて無視してたらエージェントからキレられてそのまま終わったわ
43 : 2026/06/26(金) 18:57:23.367 ID:Yefjhy6MI
>>40
そりゃレスポンス悪いやつってフォローしようがないからな
38 : 2026/06/26(金) 18:55:36.766 ID:Yefjhy6MI
せめて営業できたらまだ何とかなったんちゃう?とは思う
45 : 2026/06/26(金) 18:58:30.132 ID:uKw0Ukrym
>>38
事務職の転職キツイし前向きな退職理由もなんでその職種にこだわるのかとかマジで思い浮かばないしほんまにしんどい
39 : 2026/06/26(金) 18:55:52.395 ID:cd0iQ1Aw7
失業保険のコロナ特例で1年ぐらい毎月30万円もらえてたのが忘れられない
あの生活に戻りたい
48 : 2026/06/26(金) 18:59:40.591 ID:uKw0Ukrym
>>39
そうなんだ
ワイ来月からもらえるけど日給5000円ちょいだった気がする
41 : 2026/06/26(金) 18:56:27.326 ID:1Tn0Mr0Ud
ワイ7月に辞めるで
職歴は綺麗に2年勤務にしとくで
50 : 2026/06/26(金) 19:00:46.550 ID:uKw0Ukrym
>>41
就職先はもう決まってるんか?
57 : 2026/06/26(金) 19:04:21.029 ID:1Tn0Mr0Ud
>>50
まだや
今は営業兼施工管理の部署なのに工場で製造してるよ
転職先は製造が良いね
42 : 2026/06/26(金) 18:56:42.253 ID:Vr00vHgB7
10年ニートやったあと一発で正社員就職できたけど3ヶ月で辞めたわ
まあニートを雇ってくれる会社なんてそういうレベルってことやな
これからはバイトで生きる
51 : 2026/06/26(金) 19:01:52.933 ID:uKw0Ukrym
>>42
そうよな
ワイもフリーターしたいけど手当とか諸々考えるとどうしても正社員にならなきゃいけない
55 : 2026/06/26(金) 19:03:53.535 ID:Vr00vHgB7
>>51
ある程度蓄えあるならフリーターやりながら投資部も有りやないか?
サラリーにこだわる時代でもないやろ
68 : 2026/06/26(金) 19:08:53.019 ID:uKw0Ukrym
>>55
今後妊娠とか諸々考えると早めに就職したいわ
47 : 2026/06/26(金) 18:59:08.355 ID:UcG6dI4X4
事務って何やるん?
62 : 2026/06/26(金) 19:06:50.450 ID:uKw0Ukrym
>>47
営業事務で探してたけど今は迷ってる
前職の時社内がクソやったから
客さんと関わってる時が唯一の癒しで客さんともっと関わりたいって思ったけど
面接を受ける度に事務は裏方でカタカタしてくれって
感じの会社がほとんどでなかなかマッチしない
49 : 2026/06/26(金) 18:59:46.195 ID:rUOsTnh7e
専門職って何系の?
65 : 2026/06/26(金) 19:07:26.430 ID:uKw0Ukrym
>>49
化学系やで
52 : 2026/06/26(金) 19:02:03.164 ID:rUOsTnh7e
お酒飲みみたいやけど特に体が健康なら良いと思う
67 : 2026/06/26(金) 19:08:09.733 ID:uKw0Ukrym
>>52
去年の健康診断は全部良かったわ
54 : 2026/06/26(金) 19:02:48.789 ID:tX8wkTThx
ワイもやばい今月やめて次探さないと金がない
58 : 2026/06/26(金) 19:05:16.695 ID:tX8wkTThx
風俗で働けよ楽でいいよな女は
70 : 2026/06/26(金) 19:09:50.363 ID:uKw0Ukrym
>>58
女性専用風俗もあるらしいで
良かったね
79 : 2026/06/26(金) 19:12:36.491 ID:qr0Rb3bn3
>>70
うおw
59 : 2026/06/26(金) 19:05:19.500 ID:hPChRsGo7
わいなんて去年の7月に仕事辞めてすぐみつけるつもりがだらだらしてしまったわ
7月にはさすがにみつけたいけど何がしたいかが全くわからん
72 : 2026/06/26(金) 19:11:18.974 ID:uKw0Ukrym
>>59
ワイも何やりたいか分からないから仲間や
福利厚生と給料と所在地しか見てないから志望動機もクソもないわ
60 : 2026/06/26(金) 19:06:08.762 ID:x.rr9UxNw
ワイもエージェント使ってやめてから転職活動したで
年収300万くらい上がったわ
73 : 2026/06/26(金) 19:11:40.287 ID:uKw0Ukrym
>>60
その会社にワイを紹介してくれ
61 : 2026/06/26(金) 19:06:20.661 ID:UcG6dI4X4
女なら今のうちに婚活始めてもええんやないか
今の時代厳しいかもやが多少養ってもらえるやろ
77 : 2026/06/26(金) 19:12:16.774 ID:uKw0Ukrym
>>61
今養ってもらってる身だから早く就職したい
申し訳なさで罪悪感で押しつぶされそうなのに
酒は辞められないからほんま最低や
63 : 2026/06/26(金) 19:06:50.488 ID:Nu/AQoTzw
エージェント経由じゃない転職活動とかいう謎に推されてるけど実態わからない存在
絶対エージェント経由したほうがええやろ…
64 : 2026/06/26(金) 19:06:54.408 ID:4RNG2JyVj
事務とかやめとけ
人間が腐るぞあんな仕事
83 : 2026/06/26(金) 19:13:49.682 ID:uKw0Ukrym
>>64
お局様にいじめられて無事にやめたで
事務方全員が嫌いなわけやなかったけど
嫌いなやつの声が大きすぎてしんどかった
66 : 2026/06/26(金) 19:07:56.282 ID:x.rr9UxNw
事務とかやめろよ
あれは時短のお母さんや若い女のポジションやぞ
84 : 2026/06/26(金) 19:14:08.072 ID:uKw0Ukrym
>>66
ワイもう若い女ポジションいけないのか…😭
69 : 2026/06/26(金) 19:09:38.561 ID:K/wwwGiHG
女の営業事務っていくらでも需要有りそうなのに厳しいんやな
面接喋れなかったり経歴で盛れないならもう資格で黙らせるしかないんちゃうか
86 : 2026/06/26(金) 19:15:03.374 ID:uKw0Ukrym
>>69
ワイがわがままなんや
客とメールだけのやりとりとかじゃなくて
ちゃんと打ち合わせとか参加したいんや
ただ、そんな会社は存在しない事に気付いた
71 : 2026/06/26(金) 19:11:07.813 ID:Vr00vHgB7
女性で事務志望なら高望みさえしなければ”転職”はすぐ次見つかるやろ
当たりかどうかは別問題として

まずは入ってみて職場ガチャ繰り返せばええんやない?

75 : 2026/06/26(金) 19:12:12.646 ID:UcG6dI4X4
>>71
短期間の転職繰り返してたら印象悪いやろ
74 : 2026/06/26(金) 19:11:41.060 ID:zlXJxzsZH
転職サイト経由か直接会社ホームページから応募すんのどっちがいいの?
紹介料取られるからとか考えたけど手間賃とかで転職サイトでしか受けないとかないんか
76 : 2026/06/26(金) 19:12:16.251 ID:bFpSpnq4L
学歴しょぼそう
78 : 2026/06/26(金) 19:12:17.696 ID:HPyfXi2Gj
すまんそれって再就職じゃないの?
転職は職就きながらやぞ
80 : 2026/06/26(金) 19:12:58.277 ID:HTnmUFJ0h
営業経験者ならどっかいけるやろ
まだまだAIに取られない職種や
81 : 2026/06/26(金) 19:12:59.043 ID:4RNG2JyVj
事務がいいとかどんだけ自分の意思ないねん
親の命令にだけ従って生きてそう
82 : 2026/06/26(金) 19:13:09.101 ID:bFpSpnq4L
と思ったら女か
さっさと結婚すりゃええだけやん
85 : 2026/06/26(金) 19:14:49.451 ID:bFpSpnq4L
30歳ニート男でも事務職なれたから言うほど女だけというわけでもない
給料安すぎて辞めたけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました