
1 : 26/06/28(日) 05:59:07 ID:plFB
ちなガチ
2 : 26/06/28(日) 05:59:16 ID:plFB
どうすればええんや
4 : 26/06/28(日) 05:59:34 ID:plFB
働いてもつまらんのやろな
5 : 26/06/28(日) 05:59:45 ID:Rg8Q
そりゃそうでしょうね
6 : 26/06/28(日) 06:00:08 ID:plFB
逆に聞くけど働いてたり大学行って人生楽しい奴なんて居るの
8 : 26/06/28(日) 06:00:44 ID:Rg8Q
今まで何やってきたんや
9 : 26/06/28(日) 06:00:53 ID:uS02
餃子を焼け
美味いぞ
美味いぞ
11 : 26/06/28(日) 06:02:56 ID:plFB
>>9
そういうんじゃないんだよ
そういうんじゃないんだよ
10 : 26/06/28(日) 06:01:08 ID:ZjHj
スマホやめよう
13 : 26/06/28(日) 06:04:38 ID:Mlkj
家庭があって子育てして趣味があってたまに会社の飲み会やって労ってもらう
そういう小さな幸せの積み重ねが生きる喜びになるんやで
そういう小さな幸せの積み重ねが生きる喜びになるんやで
14 : 26/06/28(日) 06:09:12 ID:Rg8Q
>>13
こういうことやっても生きることの根本的なむなしさは世界や人生に絶対の意味が生まれない限り埋まらんわけやがそういう気持ちはどうやって処理するの?
こういうことやっても生きることの根本的なむなしさは世界や人生に絶対の意味が生まれない限り埋まらんわけやがそういう気持ちはどうやって処理するの?
15 : 26/06/28(日) 06:19:34 ID:Mlkj
>>14
その手の哲学的問いを持つ事が悪いとは言わないけどいい歳してそういう多感な中学生みたいな考えに囚われてると人生終わるよ
そもそも宇宙のどこ探しても意味がある物なんかひとつも存在しないし意味は人間が世界に対して付与し読み込む物じゃない?
お前が意味のある生き方が出来ない限りその無意味な問いに絡め取られて老いさらばえて死んでゆくだけだよ
その手の哲学的問いを持つ事が悪いとは言わないけどいい歳してそういう多感な中学生みたいな考えに囚われてると人生終わるよ
そもそも宇宙のどこ探しても意味がある物なんかひとつも存在しないし意味は人間が世界に対して付与し読み込む物じゃない?
お前が意味のある生き方が出来ない限りその無意味な問いに絡め取られて老いさらばえて死んでゆくだけだよ
16 : 26/06/28(日) 06:22:25 ID:Rg8Q
>>15
でももっと昔の人々は社会や文明の成長を夢見て切磋琢磨できたわけやん?
ワイもそうでありたいなあって
でももっと昔の人々は社会や文明の成長を夢見て切磋琢磨できたわけやん?
ワイもそうでありたいなあって
17 : 26/06/28(日) 06:22:47 ID:plFB
そんな小難しい話はええねん
人生楽しかったらええのに普通につまらんわ
人生楽しかったらええのに普通につまらんわ
18 : 26/06/28(日) 06:23:30 ID:Rg8Q
>>17
今まで何やってきたのか書いてみてや
今まで何やってきたのか書いてみてや
19 : 26/06/28(日) 06:23:36 ID:PKXw
1年働いてみて楽しくなかったらまたニートしたら?
21 : 26/06/28(日) 06:24:23 ID:plFB
>>19
まあこれはある
まあこれはある
22 : 26/06/28(日) 06:26:14 ID:PKXw
>>21
1年働いたらちょっとくらい金も貯まるだろうし
その金で何か趣味探すとか
1年働いたらちょっとくらい金も貯まるだろうし
その金で何か趣味探すとか
20 : 26/06/28(日) 06:23:59 ID:plFB
働け!って言えばええよ
働くよ
でも働いてるかどうかじゃないんだよ
人生充実させたいんよ
分かるか?
働くよ
でも働いてるかどうかじゃないんだよ
人生充実させたいんよ
分かるか?
23 : 26/06/28(日) 06:26:20 ID:PKXw
何にしても金はいるし
24 : 26/06/28(日) 06:26:26 ID:aAT3
つまらんで済むでええな ワイはどこで働いても嫌われていじめられる
26 : 26/06/28(日) 06:27:49 ID:plFB
>>24
まあそういう問題もあるんやろね
まあそういう問題もあるんやろね
25 : 26/06/28(日) 06:27:14 ID:aAT3
最初は優しくされるけど鈍臭くてだんだん嫌われていじめられる
働くのがトラウマや
働くのがトラウマや
27 : 26/06/28(日) 06:31:19 ID:os0O
金が無いからってわけでもないんだよな
現代は特に金が要るってわけでもない
現代は特に金が要るってわけでもない
28 : 26/06/28(日) 06:32:06 ID:1Edb
ワイは無職で居ることに疲れて6年間ブラック企業で働いたで
辛い事も楽しい事もあったけどそれよりもただただ「必死」やった
生きるってことは楽しいか否かよりも必死になる事なのかもしれん
その仕事もつまらんくなって辞めたが
そろそろまた無職に飽きてきたわ
辛い事も楽しい事もあったけどそれよりもただただ「必死」やった
生きるってことは楽しいか否かよりも必死になる事なのかもしれん
その仕事もつまらんくなって辞めたが
そろそろまた無職に飽きてきたわ
29 : 26/06/28(日) 06:34:55 ID:Rg8Q
>>28
充実した?
充実した?
30 : 26/06/28(日) 06:37:34 ID:aAT3
ワイさっきまで寝てて夢見てたけど久しぶりにいじめとか武器持って追いかけられたりとかせんええ夢やった
いつも仕事場でいじめられたりする怖い夢ばっかでうなされるで
いつも仕事場でいじめられたりする怖い夢ばっかでうなされるで
36 : 26/06/28(日) 06:45:41 ID:1Edb
>>30
君はイジメられなくなる努力はしたんか?
大人になって起こるイジメってのは余程人に対する無礼や不義理を働かん限り発生せんと思うで
君はイジメられなくなる努力はしたんか?
大人になって起こるイジメってのは余程人に対する無礼や不義理を働かん限り発生せんと思うで
39 : 26/06/28(日) 06:52:15 ID:aAT3
>>36
一生懸命働いたさ ミス多くて怒られてばっかでそのうち立ってるだけで邪魔や!とかいじめられた
一生懸命働いたさ ミス多くて怒られてばっかでそのうち立ってるだけで邪魔や!とかいじめられた
31 : 26/06/28(日) 06:38:15 ID:aAT3
まあ夢の中でも結局はボッチで寂しくて情けない状態なんやけど
32 : 26/06/28(日) 06:39:22 ID:aAT3
早く終わらせたいこの人生
33 : 26/06/28(日) 06:40:49 ID:1Edb
充実してたかはわからん
医療関係やったからコロナ禍も稼げてそこだけは有難かった
ただ忙し過ぎて疲れた
休みはなかなか取れんし残業も多くて身体バキバキになった
まあ金の悩みが減った事は良かったかも
医療関係やったからコロナ禍も稼げてそこだけは有難かった
ただ忙し過ぎて疲れた
休みはなかなか取れんし残業も多くて身体バキバキになった
まあ金の悩みが減った事は良かったかも
38 : 26/06/28(日) 06:47:45 ID:Rg8Q
ある日猛烈な虚無感に襲われてポッキリいきそうで怖いわ


コメント