1 : 2026/06/28(日) 11:27:45.224 ID:5aeualQD7
田中健一さん(48歳・仮名)。現在の金融資産は約1億2000万円。43歳でFIREを達成し、会社員生活から引退しました。都心のマンション暮らし、生活費は配当収入や資産の運用益、月40万円ほどで賄っています。
経済的な不安はほとんどありません。それでも最近、ある考えが頭から離れないといいます。
「このまま人生終わるのかなと不安になります」
自由な日々は、少しずつ日常へと変わっていきます。
朝起きる。ニュースを見る。株価を確認する。ジムへ行く。帰宅する。Netflixを観る。昼寝をする――翌日も同じ生活サイクルで、その翌日も、ほぼ変わりません。
「会社員の頃は、週末が待ち遠しかった。金曜の夜は、本当にうれしくて、楽しくて。でも今は毎日が休みで、淡々と時間だけが過ぎていくんです」
自由になれば人生はもっと面白くなる。そう思っていました。しかし実際は違ったのです。
「FIREが目標になりすぎていたんです」
2 : 2026/06/28(日) 11:27:52.409 ID:5aeualQD7
「資産1.2億円でも、ちっとも幸せじゃない…」43歳でFIRE達成の男性。昼からNetflixをダラダラ観るだけの日々「このまま人生終わるのかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/90608f31e843a816bf0dea61907d709f1517d109
https://news.yahoo.co.jp/articles/90608f31e843a816bf0dea61907d709f1517d109
3 : 2026/06/28(日) 11:28:12.058 ID:rXmomk3yb
投資部員の未来
5 : 2026/06/28(日) 11:28:40.532 ID:gNxopLe66
エッヂしてれば救われたのに…
6 : 2026/06/28(日) 11:28:45.781 ID:5aeualQD7
なんのためにFIREしたんや
7 : 2026/06/28(日) 11:29:01.477 ID:LvQRBLg1K
ひろゆきが言うてた「無能がFIREしても金と引替えに社会的地位を失う」ってこういうことなんやろか
9 : 2026/06/28(日) 11:29:10.960 ID:5aeualQD7
仕事辞めてまでやりたい事があるからFIREするんちゃうんか?
11 : 2026/06/28(日) 11:30:04.888 ID:ZRTSlF7jJ
MMORPGで第二の人生始めようや
13 : 2026/06/28(日) 11:30:13.429 ID:8cWTfpNw8
馬鹿な事言ってないで働け
14 : 2026/06/28(日) 11:30:14.390 ID:wTleRU4uR
48かよ
会社にいても残り15年程度
ゆっくりしてればいいのに
会社にいても残り15年程度
ゆっくりしてればいいのに
15 : 2026/06/28(日) 11:30:38.454 ID:G3mO5tF5N
旅行とか趣味全力で楽しむのがFIREやないの🤨
120 : 2026/06/28(日) 11:41:53.151 ID:ZrHJi30uP
>>15
そんなことしたら金が減る恐怖に耐えられんぞ
そんなことしたら金が減る恐怖に耐えられんぞ
16 : 2026/06/28(日) 11:31:06.772 ID:SquiBsTib
馬鹿はFIRE向いてない
18 : 2026/06/28(日) 11:31:19.490 ID:HUCYzB6f9
じゃあバイトくらいしないの?
19 : 2026/06/28(日) 11:31:21.894 ID:saBDquA6O
やっぱり教養として若いうちに無職は経験しておいたほうがいい
20 : 2026/06/28(日) 11:31:22.287 ID:AQSLy6EY6
やりたいことがないやつの末路か
21 : 2026/06/28(日) 11:31:27.974 ID:JgU8w3msK
欲深いやつがやるとこうなる
金と時間があれば次は社会的地位
金と時間があれば次は社会的地位
23 : 2026/06/28(日) 11:31:34.641 ID:zrBiPE85C
趣味がこれだけやと暇すぎじゃね?
こういう人は働き続けた方が幸せだよ
こういう人は働き続けた方が幸せだよ
24 : 2026/06/28(日) 11:31:35.184 ID:ZN/hLD89j
労働者の溜飲を下げるためのゴミみたいなコタツ記事
25 : 2026/06/28(日) 11:31:36.364 ID:Gb.eSHtMM
暇なのってつらいからな
ワイだったら実況とゲームで一生過ごせるけどよ
ワイだったら実況とゲームで一生過ごせるけどよ
26 : 2026/06/28(日) 11:31:52.388 ID:wspFVhpy9
趣味とかないんやろな
27 : 2026/06/28(日) 11:31:56.769 ID:dKDcfaPOE
仮に5%入ると仮定したら500万
まああんまり遊べんか
まああんまり遊べんか
28 : 2026/06/28(日) 11:32:01.670 ID:sjvCrL/SJ
投資部とか言って馴れ合ってるやつらの末路や
掲示板依存も重なってむしろこの人より孤独感増すんじゃないか
掲示板依存も重なってむしろこの人より孤独感増すんじゃないか
29 : 2026/06/28(日) 11:32:04.533 ID:M95yAsWI7
この上ない幸せ定期
30 : 2026/06/28(日) 11:32:05.905 ID:yb9t/DBFH
自逆風自慢や
31 : 2026/06/28(日) 11:32:15.624 ID:GseRX0UDF
サイドFIREたのしいよ🥺👍️
32 : 2026/06/28(日) 11:32:16.113 ID:EoTYgmKY6
自慢やめなよ
33 : 2026/06/28(日) 11:32:16.961 ID:rj7xlvkWb
ジムをオ●ニーとXに変えたら暇さん
34 : 2026/06/28(日) 11:32:22.351 ID:i3U4ofr0G
ワイははやくFIREして細々と個人事業主やるのが夢や
35 : 2026/06/28(日) 11:32:29.758 ID:W8mm3EIPR
実家帰って親孝行すればええやん
バリアフリーに改装して親の面倒見るだけでも充分やろ
バリアフリーに改装して親の面倒見るだけでも充分やろ
36 : 2026/06/28(日) 11:32:44.830 ID:8A26EbgtB
ボランティアなり町内会なりやった方がいいぞ
他者との関わりがなかったら人生豊かにはならん
消費だけで人生豊かにしようとしたら3億はいるやろ
他者との関わりがなかったら人生豊かにはならん
消費だけで人生豊かにしようとしたら3億はいるやろ
37 : 2026/06/28(日) 11:32:47.177 ID:GK5RSctbZ
独身なら耐えられんやろな
ワイには無理や
ワイには無理や
38 : 2026/06/28(日) 11:32:52.173 ID:NTsIiqay6
数年経つと資産価値半分になってそう
39 : 2026/06/28(日) 11:33:09.583 ID:3YPJMQH39
1億程度じゃ豪遊できないし普通に働いてた方がええやろ
40 : 2026/06/28(日) 11:33:15.851 ID:/myXFenk4
基本人って社会的地位ないと不安なること多いからな
ニートにも才能あるっていうのはこういう事や
ニートにも才能あるっていうのはこういう事や
41 : 2026/06/28(日) 11:33:26.624 ID:gJecV5j8J
ジムとネトフリしかやることない人間が仕事辞めるなよ
普通仕事しつつも他の趣味あるやろ
普通仕事しつつも他の趣味あるやろ
42 : 2026/06/28(日) 11:33:27.997 ID:11DDYK/ej
アホやな
生き方くらい自分で考えろ
生き方くらい自分で考えろ
43 : 2026/06/28(日) 11:33:32.427 ID:/yrZxPqo5
おまえのことかよ
エッヂ潰す作戦か?
何回たてんねん
エッヂ潰す作戦か?
何回たてんねん
44 : 2026/06/28(日) 11:33:40.095 ID:ERs9s6e0W
早くこれになりたい
45 : 2026/06/28(日) 11:33:45.465 ID:luWqyqE20
幸せやん
仕事してたら休みの日も仕事のこと考えてまうし
仕事してたら休みの日も仕事のこと考えてまうし
46 : 2026/06/28(日) 11:33:50.958 ID:WaSkfpngJ
さすがに独身でFIREはきついやろ
48 : 2026/06/28(日) 11:34:01.014 ID:5aeualQD7
投資部の奴らとか休日も投資部に籠ってるだけやしFIREしたら同じ道歩みそうだよな
49 : 2026/06/28(日) 11:34:14.815 ID:JJoSN36I9
バイクでも乗れよ
キャンプでも山でもなんでもあるやろ
キャンプでも山でもなんでもあるやろ
50 : 2026/06/28(日) 11:34:33.393 ID:NTsIiqay6
エッヂで資産煽りして余生過ごすといいよ
51 : 2026/06/28(日) 11:34:34.208 ID:R9LmS7.r7
こういう向いてない奴イライラするわ
なんの目的もなく生きられるワイに金寄越せや
なんの目的もなく生きられるワイに金寄越せや
52 : 2026/06/28(日) 11:34:59.139 ID:hyLbrHpQV
結婚してFIREの方があかんやろ
子供目線ほぼずっと家おる父親とか嫌や
子供目線ほぼずっと家おる父親とか嫌や
53 : 2026/06/28(日) 11:35:28.489 ID:8GeVYli/M
FIREって向いてないやつほどやりたがるよな
54 : 2026/06/28(日) 11:35:43.973 ID:w9Ma2CDvU
朝から晩までゲーセンでメダルゲーム
これを毎日1週間やってみるだけで適性分かるで
これを毎日1週間やってみるだけで適性分かるで
55 : 2026/06/28(日) 11:36:00.048 ID:iQoKQ7BvH
そら1人やとそうなるやろ
結婚しろよ
結婚しろよ
56 : 2026/06/28(日) 11:36:00.267 ID:7VdDbTL7m
いつものGOLD ONLINEの創作記事やけどニート適性ないのにFIREしたらアカンよ
57 : 2026/06/28(日) 11:36:03.853 ID:uqkSPT0Yj
ゴールドオンライン定期
58 : 2026/06/28(日) 11:36:06.103 ID:/HIWn8GcK
宝くじ男は友達とゲーセンに入り浸ってたわね
59 : 2026/06/28(日) 11:36:08.892 ID:ERs9s6e0W
人生を無駄に浪費するプロわいにその金を寄越せって言ってんの!!
60 : 2026/06/28(日) 11:36:11.003 ID:zVo.eRDnM
MTG始めようぜ
コマンダー最近始めたけど友達もできたし楽しいわ
コマンダー最近始めたけど友達もできたし楽しいわ
61 : 2026/06/28(日) 11:36:17.797 ID:2z1JZE1CM
だからと言って働きたくはないんやろ?
だったらゴチャゴチャ言ってないで今を楽しめばええやん
だったらゴチャゴチャ言ってないで今を楽しめばええやん
63 : 2026/06/28(日) 11:36:52.705 ID:xOlD2yDzx
犬でも飼って外でろ
64 : 2026/06/28(日) 11:37:06.361 ID:ERs9s6e0W
ニートは誰にでもできるわけではありません
適性が必要ですワイがその道のプロなのでワイに任せなさい
適性が必要ですワイがその道のプロなのでワイに任せなさい
65 : 2026/06/28(日) 11:37:09.349 ID:c3xdfCOcB
最高の人生なのに
労働が好きだったり他人にマウント取るのが好きな奴はFIREなんてしたらとダメに決まってんだろ
労働が好きだったり他人にマウント取るのが好きな奴はFIREなんてしたらとダメに決まってんだろ
66 : 2026/06/28(日) 11:37:18.497 ID:PuL8kRNR9
これくらいの歳まで勤めてると課長か部長クラスやろうし年収もだいぶ増えとるやろ
それやのに会社辞めて無職になるって結構思い切っとるなあと思うわ
それやのに会社辞めて無職になるって結構思い切っとるなあと思うわ
67 : 2026/06/28(日) 11:37:19.613 ID:mKki7muGJ
銀と金という漫画にそんな感じの話あったな
莫大な資金を持った実業家が投資で爆死した件で
主人公が「そんな大金あるなら金利だけで食っていけるでしょ(なぜそんな危険な賭けに出たのか)」って諭したら
「それは死人の考えや」と言われた話
莫大な資金を持った実業家が投資で爆死した件で
主人公が「そんな大金あるなら金利だけで食っていけるでしょ(なぜそんな危険な賭けに出たのか)」って諭したら
「それは死人の考えや」と言われた話
金だけ得て働かず生きるのは死んでるのと変わらんのやな
68 : 2026/06/28(日) 11:37:27.478 ID:XsomleQjJ
数ヶ月の世界旅行したいわ
69 : 2026/06/28(日) 11:37:30.239 ID:Ek709pYmK
な?独身だろ?
70 : 2026/06/28(日) 11:37:40.170 ID:hiWW.NwZV
バイクの免許でも取ってキャンプしながら日本一周とかすりゃいいのにな
71 : 2026/06/28(日) 11:37:57.015 ID:VFO/E4ck3
ゴールドオンラインの作文
72 : 2026/06/28(日) 11:38:00.901 ID:DuHwzASlJ
じゃあ金全部寄付して働けばいいだろ
74 : 2026/06/28(日) 11:38:01.723 ID:dKDcfaPOE
よく科学が進みすぎて無気力になってるディストピア描写あるけど
無気力になったやつから淘汰されていくから実はああならないんやないんかな
無気力になったやつから淘汰されていくから実はああならないんやないんかな
75 : 2026/06/28(日) 11:38:08.952 ID:VhU2Vp7YV
エッヂでもナマポが孤独すぎてつらい言ってるのおるし
76 : 2026/06/28(日) 11:38:09.159 ID:WcDU9pDn4
金って20代30代前半のうちにたくさん持つことに最大の意味があるんだよな
50近くなって金あっても意味ないんだよな
50近くなって金あっても意味ないんだよな
89 : 2026/06/28(日) 11:38:53.362 ID:rj7xlvkWb
>>76
子供おるなら価値もあるけどそうでもないならいらんな
チ●コも薬使わないと勃たなくなるし
子供おるなら価値もあるけどそうでもないならいらんな
チ●コも薬使わないと勃たなくなるし
107 : 2026/06/28(日) 11:40:34.086 ID:XJV3xwJIu
>>76
子供とか居ない感じ?
子供とか居ない感じ?
78 : 2026/06/28(日) 11:38:13.930 ID:r/nJ1MsKy
こういう奴ガチで分からんわ
匿名掲示板とかネットゲームとかMMOハマれば一生楽しめるやん
何でジムとか行って健康になろうとしてんだよアホか
FIREってのは一生家に引きこもって死ぬことなんだよ それがやりたかったんじゃないんか?
匿名掲示板とかネットゲームとかMMOハマれば一生楽しめるやん
何でジムとか行って健康になろうとしてんだよアホか
FIREってのは一生家に引きこもって死ぬことなんだよ それがやりたかったんじゃないんか?
ワイが引きこもり適正ありすぎるだけか?
114 : 2026/06/28(日) 11:41:12.740 ID:XJV3xwJIu
>>78
FIRE出来るやつは根本が勤勉だから
そこまで自堕落になれんぞ
FIRE出来るやつは根本が勤勉だから
そこまで自堕落になれんぞ
118 : 2026/06/28(日) 11:41:37.499 ID:TES6upzpZ
>>114
いやそうとは限らんやろ
いやそうとは限らんやろ
79 : 2026/06/28(日) 11:38:14.639 ID:/JM6Qa2sG
じゃあ代われ
81 : 2026/06/28(日) 11:38:27.342 ID:TES6upzpZ
ワイみたいに婚活しようや
40歳でもやっとるぞ
貯金は37万や🥺
40歳でもやっとるぞ
貯金は37万や🥺
82 : 2026/06/28(日) 11:38:32.091 ID:c3xdfCOcB
朝一番に毎日図書館行って個室借りて数学の研究とかすれば良いのに
83 : 2026/06/28(日) 11:38:32.131 ID:RrCG3fIQK
元々友達もおらん孤独なおっさんがやることじゃねーよな
100 : 2026/06/28(日) 11:39:58.912 ID:zrBiPE85C
>>83
友達おる方が世間体気にしてやめづらいでしょ
友達おる方が世間体気にしてやめづらいでしょ
151 : 2026/06/28(日) 11:44:15.275 ID:MTm.GLWjJ
>>100
身の上を気にしないぐらいの距離感の友達つくっとくのってやっぱ大事だわ
身の上を気にしないぐらいの距離感の友達つくっとくのってやっぱ大事だわ
84 : 2026/06/28(日) 11:38:36.758 ID:upPxXehp6
なんで独身なの
ゲイなのかな
ゲイなのかな
85 : 2026/06/28(日) 11:38:38.815 ID:BAWzPgVjK
逆に働いてた頃は週末何してたんだよ
限られた時間で見るネトフリが幸せだったってことか
限られた時間で見るネトフリが幸せだったってことか
87 : 2026/06/28(日) 11:38:49.522 ID:gq8HXVx1r
結婚とかしなかったん?
88 : 2026/06/28(日) 11:38:49.920 ID:B8NxbHVb9
こういう関係広い趣味多めの人なら
楽しめそうやな
ワイは絶対引きこもる
楽しめそうやな
ワイは絶対引きこもる
90 : 2026/06/28(日) 11:39:08.625 ID:MJJLBZlQ9
養子でもとれば?
92 : 2026/06/28(日) 11:39:14.373 ID:kpUwtlQ4N
何かすればいいのに
93 : 2026/06/28(日) 11:39:15.519 ID:jEVFdVz0B
ワイはそんな生活でも全然余裕なんやが妻と一日中一緒はお互いキツいと思う
94 : 2026/06/28(日) 11:39:18.575 ID:8MBlooXT9
やることないのにfireしたんか
95 : 2026/06/28(日) 11:39:37.964 ID:AUCvbCQWM
ワイもはやく人生あがり大洋ホエールズだわ
96 : 2026/06/28(日) 11:39:47.972 ID:FXbgFTx3J
これを羨ましいと思ってる奴ほどFireできないという現実
98 : 2026/06/28(日) 11:39:52.503 ID:T7v8FqXcx
ワイならキャンピングカー買って各地のRVパーク巡ってフラフラするとかするわ
109 : 2026/06/28(日) 11:40:47.000 ID:saBDquA6O
>>98
それ半年くらいで飽きるから
それ半年くらいで飽きるから
119 : 2026/06/28(日) 11:41:37.840 ID:T7v8FqXcx
>>109
飽きたら別のことやりゃいいやん
飽きたら別のことやりゃいいやん
101 : 2026/06/28(日) 11:39:59.530 ID:t0VG5NsAo
投資部にこいや
102 : 2026/06/28(日) 11:40:04.442 ID:SKoirKq1j
1.2億でよく仕事辞められるよな
それも投資とか減る可能性あるし
独身でも不安やろ
それも投資とか減る可能性あるし
独身でも不安やろ
103 : 2026/06/28(日) 11:40:12.613 ID:hkgJcELf1
子育てから逃げ続け中年になった結果もう手遅れだと気付いて狂った悲しい独身中年の末路
104 : 2026/06/28(日) 11:40:14.228 ID:pby2Wh95J
子育てと言いう最高の暇潰しおもろいのに
105 : 2026/06/28(日) 11:40:21.159 ID:TES6upzpZ
無職やフリーターって適正いるんやろか
ワイは観光したりゲームやったり運動したりやることいくらでもあるが
ただ鬱スレで指摘されたけどどこかに遊びに行ける友達の有無がこういうのデカいらしい
ワイは観光したりゲームやったり運動したりやることいくらでもあるが
ただ鬱スレで指摘されたけどどこかに遊びに行ける友達の有無がこういうのデカいらしい
131 : 2026/06/28(日) 11:43:04.995 ID:VhU2Vp7YV
>>105
記事のFireしたおじは友人おるけどみんな仕事でそんな遊べないし
元の職場の同僚たちとは疎遠になったと
記事のFireしたおじは友人おるけどみんな仕事でそんな遊べないし
元の職場の同僚たちとは疎遠になったと
165 : 2026/06/28(日) 11:45:05.342 ID:TES6upzpZ
>>131
ワイ常に誰かが週末はどこかいく企画をしてくれるからそれがやっぱデカいんかな
どうでもいい散歩すら付き合ってくれる人多いわ
ワイ常に誰かが週末はどこかいく企画をしてくれるからそれがやっぱデカいんかな
どうでもいい散歩すら付き合ってくれる人多いわ
106 : 2026/06/28(日) 11:40:29.423 ID:gq8HXVx1r
ワイはFIREなんか出来んけど仕事しなかったら脳が腐って死んだも同然になると思う
108 : 2026/06/28(日) 11:40:40.109 ID:v4gQLvMjH
何か事業でもやれよ
110 : 2026/06/28(日) 11:40:51.892 ID:zNlwtaESg
独身だと自虐風自慢でもなく本音やろな
その歳でそれだとおそらく友人と呼べる仲間もおらんやろから孤独や
その歳でそれだとおそらく友人と呼べる仲間もおらんやろから孤独や
122 : 2026/06/28(日) 11:42:05.122 ID:hkgJcELf1
>>110
友達って言っても独身おっさん同士ならただ惨めなだけだし友達に子供いたら自然と関係ギクシャクするからどう足掻いても狂うよな独身って
友達って言っても独身おっさん同士ならただ惨めなだけだし友達に子供いたら自然と関係ギクシャクするからどう足掻いても狂うよな独身って
111 : 2026/06/28(日) 11:41:00.306 ID:bYg7/gCFw
ボランティア活動でもすればいいのに
112 : 2026/06/28(日) 11:41:06.153 ID:EoV3pjUbJ
独身で多趣味でもないならそうなるわ
115 : 2026/06/28(日) 11:41:16.122 ID:TES6upzpZ
働いてる方が10億倍辛いわ
156 : 2026/06/28(日) 11:44:42.643 ID:SKoirKq1j
>>115
エッヂ民の資質ある
エッヂ民の資質ある
116 : 2026/06/28(日) 11:41:19.601 ID:ny6QRvvGH
そもそも趣味が無いなら何故FIREしたのか
1億程度じゃ贅沢も出来ないし
1億程度じゃ贅沢も出来ないし
117 : 2026/06/28(日) 11:41:36.843 ID:boy1JLOby
エッヂがあればなぁ
121 : 2026/06/28(日) 11:41:55.771 ID:hiWW.NwZV
人生は経験値だよマジで
127 : 2026/06/28(日) 11:42:40.724 ID:XnQ5vCY4J
>>121
コンビニバイトってやっぱええんか?女バイト抱ける?
コンビニバイトってやっぱええんか?女バイト抱ける?
145 : 2026/06/28(日) 11:43:45.162 ID:hiWW.NwZV
>>127
ワイに抱く気がないからなんとも
仕事は楽やけどな
ワイに抱く気がないからなんとも
仕事は楽やけどな
152 : 2026/06/28(日) 11:44:30.082 ID:m8ceLtozK
>>145
JKに精スプしてた定期
JKに精スプしてた定期
160 : 2026/06/28(日) 11:44:58.580 ID:hiWW.NwZV
>>152
何年前の話やと思ってんねん
何年前の話やと思ってんねん
124 : 2026/06/28(日) 11:42:25.604 ID:WzKX/PFdQ
バイトすればエエやん
そうすれば遊ぶ金も手に入るやろ
そうすれば遊ぶ金も手に入るやろ
139 : 2026/06/28(日) 11:43:35.845 ID:saBDquA6O
>>124
一億貯めた果てがバイトかよ
プライド粉々になりそう
一億貯めた果てがバイトかよ
プライド粉々になりそう
125 : 2026/06/28(日) 11:42:27.448 ID:4I9GfYI63
独身50歳の1億なんか大して価値ないわ
妻子あり3000万の方がよっぽど勝ち組
妻子あり3000万の方がよっぽど勝ち組
126 : 2026/06/28(日) 11:42:27.824 ID:T3NbGFWFR
宝くじ2億当たっても仕事辞めるか怪しいわ
136 : 2026/06/28(日) 11:43:28.816 ID:T7v8FqXcx
>>126
わかる
酒飲む相手とか遊ぶの会社の人だらけやしそっちが心地良いから金あっても手放すの嫌やわ
わかる
酒飲む相手とか遊ぶの会社の人だらけやしそっちが心地良いから金あっても手放すの嫌やわ
128 : 2026/06/28(日) 11:42:40.739 ID:vMoaceiYe
エッヂチラッ←これで15年は稼げる
129 : 2026/06/28(日) 11:42:45.248 ID:5rUcHM6sx
なんで旅行しないんだろ
旅行は時間を掛ければ掛けるほど楽しいのに
旅行は時間を掛ければ掛けるほど楽しいのに
130 : 2026/06/28(日) 11:42:57.874 ID:YJiaCcXj6
1.2億じゃ足りんやろ
132 : 2026/06/28(日) 11:43:06.433 ID:PWQNBwOWK
自慢やめろ
会社員に戻りたいか聞いたら絶対拒否するだろ
会社員に戻りたいか聞いたら絶対拒否するだろ
146 : 2026/06/28(日) 11:43:52.778 ID:AkfS9eF4G
>>132
9.9割戻らない選択をする
こいつは甘えている
9.9割戻らない選択をする
こいつは甘えている
133 : 2026/06/28(日) 11:43:12.910 ID:1BjSvk3Ze
引きこもりにも才能あるからなあ
134 : 2026/06/28(日) 11:43:19.936 ID:m8ceLtozK
お金あるのに独身って虚しいな
148 : 2026/06/28(日) 11:44:10.627 ID:VhU2Vp7YV
>>134
無趣味独身で定年退職したようなもんやからな
無趣味独身で定年退職したようなもんやからな
135 : 2026/06/28(日) 11:43:26.991 ID:5bQVh6mgg
親の遺産1000万しかなかったけどパチ●コと風俗系で一年で溶けたぞ
こいつ10年しか持たんだろ
こいつ10年しか持たんだろ
137 : 2026/06/28(日) 11:43:29.009 ID:e3q8mWko1
金銭欲が満たされたら次は名誉欲だからボランティアでもすればええやろ
138 : 2026/06/28(日) 11:43:32.977 ID:mKki7muGJ
大金を得てストレスのない自堕落な生活を送るような奴はすぐ脳が腐って若年性認知症になりそうやし
それは幸せかと言われたら分からんよな
それは幸せかと言われたら分からんよな
140 : 2026/06/28(日) 11:43:36.152 ID:z88lTrBsJ
ワイと代われよ
142 : 2026/06/28(日) 11:43:42.261 ID:qokAFGlrc
そもそもワイの認識やとFIREって労働を離脱することで労働のストレスから抜けるとの労働時間を自分の好きなことに当てることに意義があると思うんやが
それで虚無になってストレス抱えてたら元も子もないやろ
143 : 2026/06/28(日) 11:43:42.887 ID:9/Wa7RXIG
エッヂ見てると勘違いするけど普通程度の見た目と収入ある奴は30過ぎたらほとんど結婚してるからな
あと「少子化」いうワードのせいで子供作らんのが当たり前みたいに勘違いしてる奴おるけどみんな一人くらいは子供もおるぞ
当たり前やけど二人の親から一人しか子供がおらんかったら人口自体は減っていくけどだからといって子供を作らないのがデフォルトではない
168 : 2026/06/28(日) 11:45:09.819 ID:rj7xlvkWb
>>143
でも立憲は増えすぎた高齢おひとり様の支援を掲げているから
でも立憲は増えすぎた高齢おひとり様の支援を掲げているから
144 : 2026/06/28(日) 11:43:44.620 ID:ERracIjKK
田中健一さん←存在しない
147 : 2026/06/28(日) 11:44:09.563 ID:k7y0q7iEG
腐るほど金があっての社畜が最強だろストレスないやん
149 : 2026/06/28(日) 11:44:12.462 ID:zNlwtaESg
趣味を見つけていればまた違っただろうにネトフリ見てるだけではねえ
広がりゼロや
広がりゼロや
150 : 2026/06/28(日) 11:44:14.853 ID:z0qRpiYcK
エッジ民はFIREなめてるよな
ワイなら余裕とかよく言ってるけど、誰からも必要とされないのは思ってる以上にしんどいで
こういうこと言うと友達と遊べばええやんとか言うやついるけど
20代ならまだしも30、40、50代で誰と何して遊ぶんだよ
ワイなら余裕とかよく言ってるけど、誰からも必要とされないのは思ってる以上にしんどいで
こういうこと言うと友達と遊べばええやんとか言うやついるけど
20代ならまだしも30、40、50代で誰と何して遊ぶんだよ
164 : 2026/06/28(日) 11:45:03.622 ID:XnQ5vCY4J
>>150
選り好みしなけりゃいくらでも遊び相手おるやろ
選り好みしなけりゃいくらでも遊び相手おるやろ
154 : 2026/06/28(日) 11:44:34.790 ID:ORo3ZbxUC
上級投資部員の末路
155 : 2026/06/28(日) 11:44:42.482 ID:qSnAnSIpM
めちゃくちゃ幸せやん
157 : 2026/06/28(日) 11:44:45.274 ID:gK5cz3rKz
わい無職やけど朝起きてジムプール行ってラーメン食ってまたジムプール行って温泉サウナ行って帰宅してYouTube見ながらエッヂして寝てるわ
158 : 2026/06/28(日) 11:44:45.707 ID:933Dk8ZkF
独身の時点で終わり定期
159 : 2026/06/28(日) 11:44:57.309 ID:ng23uAIvT
アクティヴな趣味持ってる奴は1億2億なんかすぐ無くなるんだろうな
結局そんな程度の金額でFIREしても意味無いんよ
結局そんな程度の金額でFIREしても意味無いんよ
161 : 2026/06/28(日) 11:44:59.138 ID:oKbfzG2MJ
だからデイトレなんだって頭に刺激がないとな
馴れ合ったりマウント合戦してる奴らはこうなる奴らは知らん
馴れ合ったりマウント合戦してる奴らはこうなる奴らは知らん
163 : 2026/06/28(日) 11:45:00.419 ID:dKBhIvJM5
金あっても独身でその歳じゃもう面白いことないよな
167 : 2026/06/28(日) 11:45:09.209 ID:1lvEAfSdN
やりたいことも無いのにFIREする意味ないやん



コメント