親が自己破産するからついでに僕は独立して生活保護として一人暮らししようかと思ってるんだけどどう?

記事サムネイル
1 : 2026/06/21(日) 21:09:04.243 ID:1dYsNoWu0
ちなみにうつ病ニート6年無職
2 : 2026/06/21(日) 21:10:01.607 ID:IJW651N30
ガーディアン✋✋
3 : 2026/06/21(日) 21:10:06.175 ID:mX5iVGzN0
崖っぷち経験ビッパーに聞きたいわ
4 : 2026/06/21(日) 21:10:16.649 ID:IJW651N30
ガーディアン✋
5 : 2026/06/21(日) 21:10:31.383 ID:IJW651N30
ID:r9+U6X+q0←AIにレス考えてもらってうざがらみ粘着ゲェジ
手動なので全レスできずすぐ逃亡します
6 : 2026/06/21(日) 21:10:46.271 ID:751Ykflx0
いいと思うよ
場所によっては部屋探し大変だけど
8 : 2026/06/21(日) 21:11:42.860 ID:mX5iVGzN0
>>6
ありがとう まだ役所に相談とかしてないけどお部屋探してるわ
お部屋の目処が経ちそうなくらいに相談するのがいいとか何とか
9 : 2026/06/21(日) 21:11:43.306 ID:EhIpPVBF0
いい条件揃ったな
11 : 2026/06/21(日) 21:12:35.772 ID:mX5iVGzN0
>>9
うん ちょうど良かったと思う
12 : 2026/06/21(日) 21:13:24.880 ID:dzYQafGd0
人類の敵一家じゃん
13 : 2026/06/21(日) 21:14:34.424 ID:Mvayt6oT0
親は何やらかしたん?
16 : 2026/06/21(日) 21:16:05.051 ID:mX5iVGzN0
>>13
農家で赤字膨らみ自己破産やね
31 : 2026/06/21(日) 21:24:16.693 ID:OoWVgJMZ0
>>16
家も土地もとられるのか?
34 : 2026/06/21(日) 21:25:22.992 ID:mX5iVGzN0
>>31
取られるね 全て
親名義の僕が乗っている車は価値低すぎて持っていかれないっぽい それ必要なら乗るわ
35 : 2026/06/21(日) 21:25:48.297 ID:OoWVgJMZ0
>>34
何農家だったの?
37 : 2026/06/21(日) 21:28:18.400 ID:mX5iVGzN0
>>35
鶏さん卵農家
14 : 2026/06/21(日) 21:14:35.958 ID:7SM2SHYY0
これを機に暮らしやすい県外に行くのもありだし幅広がったな
19 : 2026/06/21(日) 21:16:41.124 ID:mX5iVGzN0
>>14
都会に行く!!
15 : 2026/06/21(日) 21:15:49.427 ID:lTr1Q83p0
診断書あるなら余裕じゃん
21 : 2026/06/21(日) 21:17:39.628 ID:mX5iVGzN0
>>15
貰える貰えないは心配してないかな 貰えるだろうし
ただ住む場所とか親が許してくれるか だね
18 : 2026/06/21(日) 21:16:27.148 ID:alx427VQ0
絶対働きたくない感じ?
それとも独立の道を探している感じ?
22 : 2026/06/21(日) 21:17:58.250 ID:mX5iVGzN0
>>18
B型作業所も満足に通えんかった
26 : 2026/06/21(日) 21:21:26.372 ID:alx427VQ0
>>22
通えなかった
という事は通う意思はあったんだ
立派じゃん
28 : 2026/06/21(日) 21:22:09.684 ID:mX5iVGzN0
>>26
そういってくれるとありがたいです……
23 : 2026/06/21(日) 21:18:41.428 ID:mw0MfuB10
ナマポでお困りの方はその日暮らし板へ
25 : 2026/06/21(日) 21:19:52.925 ID:mX5iVGzN0
>>23
ここも5割くらいその日暮らしでしょ
27 : 2026/06/21(日) 21:21:28.130 ID:mw0MfuB10
>>25
5割は言い過ぎだろw
1割その日暮らし
3割ニート
6割社畜
29 : 2026/06/21(日) 21:22:26.713 ID:mX5iVGzN0
>>27
4割仲間だね
30 : 2026/06/21(日) 21:24:03.693 ID:dI/FYnLd0
なんでうつ病?
33 : 2026/06/21(日) 21:24:50.813 ID:mX5iVGzN0
>>30
なんか働いてたらなってた
仕事嫌すぎたな
32 : 2026/06/21(日) 21:24:29.721 ID:mX5iVGzN0
親に寄生してもいいんだけど年金月5万円でやって行けるか?おうちは賃貸になっちゃうから一つもお金入れないのは申し訳ないから3万円くらいは入れるべき?そしたら病院で7千円、残りは1万3千円…そこからいろいろお金かかるよね 車もパパ名義だけどあるからそれの維持費ガソリン代もかかる……無理か
36 : 2026/06/21(日) 21:25:50.820 ID:cOnvKvY80
動画編集のb型通う予定
独立したい
38 : 2026/06/21(日) 21:28:52.616 ID:mX5iVGzN0
>>36
僕はゲーミングB型作業所だった これなのにいくの嫌だったのはもう終わりだよ
40 : 2026/06/21(日) 21:30:13.656 ID:qgPwWX1u0
そんなに簡単に生活保護って受けれるものなの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました