大人になったら自閉症がほぼ治った

1 : 26/06/23(火) 15:04:31 ID:4ZfN
空気の読み方とかコミュニケーションの方法を学習したおかげで、自閉症スペクトラムで困る事は減った
2 : 26/06/23(火) 15:04:42 ID:Gq1n
めっちゃいいね
5 : 26/06/23(火) 15:05:22 ID:4ZfN
>>2
昔はASDまんまの話し方だったで
敬語で自分本位のコミュニケーション
3 : 26/06/23(火) 15:04:43 ID:4ZfN
まあADHD併発してるんやけどな
10 : 26/06/23(火) 15:06:45 ID:t31T
>>3
この組み合わせは地獄やろ
悪いとこどりなんかしたら集中力ない完璧主義者ができる
12 : 26/06/23(火) 15:07:16 ID:4ZfN
>>10
その通りや
集中できないし完璧主義なのつらたん
32 : 26/06/23(火) 15:17:18 ID:t31T
>>12
いやほんまによく頑張ったな
ワイも併発してるから分かるわ
13 : 26/06/23(火) 15:07:34 ID:vNrR
>>10
発達障害の8割がasdとadhd併発してると言われてるからむしろマジョリティや
4 : 26/06/23(火) 15:05:04 ID:3MRh
軽減はされたけど減らねえわ
絶対人から嫌われる
6 : 26/06/23(火) 15:05:31 ID:m83Q
>>4
キモいからやろ
7 : 26/06/23(火) 15:05:37 ID:3MRh
>>6
せやで
8 : 26/06/23(火) 15:05:50 ID:vNrR
どこで学習したん?知りたい
9 : 26/06/23(火) 15:06:27 ID:4ZfN
>>8
バイトで接客したのと
大学でサークル3つ掛け持ちしたのが大きいやろな
11 : 26/06/23(火) 15:06:46 ID:vNrR
>>9
実学の叩き上げか
よう頑張ったな…
14 : 26/06/23(火) 15:08:09 ID:4ZfN
>>11
メタ認知覚えたのも大きいわね
15 : 26/06/23(火) 15:08:29 ID:vNrR
>>14
覚えようとして覚えられるもんなんか?
16 : 26/06/23(火) 15:08:41 ID:fyuX
接客か、ネットでは喋れるけど現実で人とは喋りたくないわ
18 : 26/06/23(火) 15:08:55 ID:fCLS
そもそもasdって生まれつきの脳神経回路の偏りが原因だから一生治らんぞイッチの努力は認める
20 : 26/06/23(火) 15:09:43 ID:4ZfN
>>18
擬態してるだけやからな
人と話すと疲れるねんな
19 : 26/06/23(火) 15:09:25 ID:fyuX
asdとadhdのメリットってあるもんなんかな
21 : 26/06/23(火) 15:10:00 ID:fCLS
>>19
こだわりの強さと異常な集中力
22 : 26/06/23(火) 15:10:31 ID:4ZfN
>>21
ハマると強い
ハマらないとクソザコ
23 : 26/06/23(火) 15:10:53 ID:fyuX
>>21
ワイにも普通の人より優っている場所があったんやな
24 : 26/06/23(火) 15:11:44 ID:M3Ko
>>21
おんJで粘着レスバゲェジとしてその力を発揮する模様
26 : 26/06/23(火) 15:12:31 ID:vNrR
>>19
adhdは食い物集めるのに有利だったと言われてるわね
asdは知らんが探求とか物作りとか過集中が絶対役立ってたと個人的には思う
そうでないとこの何万年のヒトの歴史に必ず一定数発現する理由がない

注意力が散漫になる「ADHD」は狩猟民族の名残である可能性 – GIGAZINE https://share.google/dJfxB2igOlBI4e1mS

レス26番のリンク先のサムネイル画像
27 : 26/06/23(火) 15:13:36 ID:4ZfN
>>26
次からは狩猟民族って自称するわ
29 : 26/06/23(火) 15:14:36 ID:9947
>>26
【悲報】ワイくんウンボボ族出身の模様
31 : 26/06/23(火) 15:16:20 ID:M3Ko
>>26
この説あり得んと思うわ
だってADHDとか昔ならガキのうちにほとんど事故死してたもの
成長して狩人として力を発揮する前に自然淘汰されてた
25 : 26/06/23(火) 15:12:24 ID:4ZfN
ADHDさえマシになれば怖いものなしなんやが
28 : 26/06/23(火) 15:13:51 ID:NB76
むしろ大人になるにつれてコミュ障になっていった
30 : 26/06/23(火) 15:15:26 ID:vNrR
ワイ学生までは人付き合いできてたが、家にいるようになってからは親譲りのasdぽさが出てきて生きづらくなったわ
それまでは無自覚に経験値で補正してたんやなって
33 : 26/06/23(火) 15:18:21 ID:vNrR
マジですごい
大抵2次障害で心折れて再起不能なるのに
34 : 26/06/23(火) 15:20:34 ID:4ZfN
>>33
コンサータ飲まなかったら鬱で死んでたと思うで
ドーパミンが出てきてなんとか希死念慮を抑えられてる
薬に感謝や
35 : 26/06/23(火) 15:22:58 ID:vNrR
>>34
薬使いこなしたか
つくづくようやっとる
36 : 26/06/23(火) 15:24:20 ID:4ZfN
>>35
サンガツ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました