1 : 26/06/25(木) 00:11:40 ID:hlQL
必ずワイは10分とか5分前とかにくるから、話の半分はまず聞いてないし、途中からミーティングに入ってもなに言ってるのかわからん
ワイが話を理解してなくていいならもう知らんわって感じだけど、どうもそうでもないらしい
どうしたらいいんやこれ
ワイが話を理解してなくていいならもう知らんわって感じだけど、どうもそうでもないらしい
どうしたらいいんやこれ
2 : 26/06/25(木) 00:12:21 ID:i6bL
20分前に行けばええやん
3 : 26/06/25(木) 00:12:51 ID:oJ2u
社員とバイトが同じ時間に働き始めるんか?
4 : 26/06/25(木) 00:13:14 ID:hlQL
>>2
それは無賃労働だからそんな馬鹿みたいなことしたくないよ
>>3
基本そう
それは無賃労働だからそんな馬鹿みたいなことしたくないよ
>>3
基本そう
5 : 26/06/25(木) 00:13:19 ID:7NfF
それでちゃんと出席しろって言われてないなら、続けろ
6 : 26/06/25(木) 00:14:59 ID:hlQL
>>5
言われては無いけど、業務連絡とか話合わせのためのミーティングなのに出席させられてないような感じなんやで(ワイはそう感じてる)
モヤっとするしなに話してるのかもわからん空間にバカみたいに居るのアホみたいやん
言われては無いけど、業務連絡とか話合わせのためのミーティングなのに出席させられてないような感じなんやで(ワイはそう感じてる)
モヤっとするしなに話してるのかもわからん空間にバカみたいに居るのアホみたいやん
8 : 26/06/25(木) 00:16:06 ID:7NfF
>>6
ミーティングは出勤時間には終わってるのか続いてるのか
ミーティングは出勤時間には終わってるのか続いてるのか
10 : 26/06/25(木) 00:17:20 ID:hlQL
>>8
続いてる。ワイが出勤するのが話の半分くらいやないつも
続いてる。ワイが出勤するのが話の半分くらいやないつも
16 : 26/06/25(木) 00:18:18 ID:7NfF
>>10
じゃあ出席はしないとはいかんのか
でもおまえが前半の話の必要性感じなくて仕事できてるんならいいんじゃね
じゃあ出席はしないとはいかんのか
でもおまえが前半の話の必要性感じなくて仕事できてるんならいいんじゃね
17 : 26/06/25(木) 00:19:56 ID:hlQL
>>16
学童やから、あの子がこういうことをしたとか、こういう状態とか、そういう話をしてるねん
で、普通にワイが対応することもある子供なんやが
学童やから、あの子がこういうことをしたとか、こういう状態とか、そういう話をしてるねん
で、普通にワイが対応することもある子供なんやが
21 : 26/06/25(木) 00:21:21 ID:7NfF
>>17
じゃあミーティングの上の人に、来てない段階で担当の話出てたら教えてください、と毎回尋ねる
じゃあミーティングの上の人に、来てない段階で担当の話出てたら教えてください、と毎回尋ねる
22 : 26/06/25(木) 00:21:31 ID:hSVD
>>17
君が音頭をとって対応すべき子かどうかやな
中心で対応するとかじゃなくてアシストなら参加は任意でええやろ
君が音頭をとって対応すべき子かどうかやな
中心で対応するとかじゃなくてアシストなら参加は任意でええやろ
7 : 26/06/25(木) 00:16:03 ID:auXv
イッチには関係のない話なんやろ
13 : 26/06/25(木) 00:17:43 ID:hlQL
>>7
関係のある話なんやが……
関係のある話なんやが……
9 : 26/06/25(木) 00:16:55 ID:hSVD
他よりバイト代高いなら参加しろ
高くないなら無駄でしかないからサボれ
高くないなら無駄でしかないからサボれ
11 : 26/06/25(木) 00:17:30 ID:hlQL
>>9
1050円とかかなww
1050円とかかなww
12 : 26/06/25(木) 00:17:36 ID:hSVD
何のバイト
14 : 26/06/25(木) 00:17:48 ID:hlQL
>>12
学童
学童
15 : 26/06/25(木) 00:18:12 ID:hSVD
>>11
じゃあサボってええやろ
じゃあサボってええやろ
>>12
さすがに学童でサボるのひく
18 : 26/06/25(木) 00:20:09 ID:hSVD
学童はギリでサボれないラインで嫌すぎる
ぶっちゃけた話すると、君だけ給料発生してないなら参加すべきじゃない
26 : 26/06/25(木) 00:23:33 ID:hlQL
>>18
みんな給料発生しないのに自主的に無賃労働してる嫌な意味で意識高い職場
みんな給料発生しないのに自主的に無賃労働してる嫌な意味で意識高い職場
19 : 26/06/25(木) 00:20:39 ID:auXv
空気読めよ的な感じなんやろな
なんであいつ早めにこないの?みたいなこと言われてそう
なんであいつ早めにこないの?みたいなこと言われてそう
24 : 26/06/25(木) 00:22:52 ID:hlQL
>>19
なんでって、その時間は労働時間として契約した時間に含まれてないし補填もないからだよww
なんでって、その時間は労働時間として契約した時間に含まれてないし補填もないからだよww
20 : 26/06/25(木) 00:21:08 ID:tyqM
差し支えあるなら言われるやろ
23 : 26/06/25(木) 00:21:59 ID:hlQL
で、ワイに要点を教えてくれるわけでもない
ただいないかのごとく雑談と業務が混じったながーい話をしてるわけ
雑談と業務の話が五分五分くらいだから……
例えるなら初見の映画を途中から見てるみたいなもんで
せめてミーティングって進行を決めてやるものでは??
ただいないかのごとく雑談と業務が混じったながーい話をしてるわけ
雑談と業務の話が五分五分くらいだから……
例えるなら初見の映画を途中から見てるみたいなもんで
せめてミーティングって進行を決めてやるものでは??
25 : 26/06/25(木) 00:23:08 ID:7NfF
>>23
聞いても教えてくれないのか?とりあえず、出勤時間になったら毎回尋ねる、教えないならそれでいい
聞いても教えてくれないのか?とりあえず、出勤時間になったら毎回尋ねる、教えないならそれでいい
31 : 26/06/25(木) 00:24:24 ID:hlQL
>>25
なぜならミーティングの進行を妨げることになるから、聞くこと自体できない。毎日「何を話してたか要点を教えてください」ってお願いする訳にもいかんやろ?
なぜならミーティングの進行を妨げることになるから、聞くこと自体できない。毎日「何を話してたか要点を教えてください」ってお願いする訳にもいかんやろ?
33 : 26/06/25(木) 00:25:27 ID:7NfF
>>31
そう言われてるなら終わってから毎回聞く
そう言われてるなら終わってから毎回聞く
36 : 26/06/25(木) 00:26:37 ID:hlQL
>>33
毎ッ回聞けるか??
毎ッ回聞けるか??
39 : 26/06/25(木) 00:27:37 ID:7NfF
>>36
おまえが出勤時間厳守できるメンタルあるのに、それを聞くメンタルはないんか
おまえが出勤時間厳守できるメンタルあるのに、それを聞くメンタルはないんか
41 : 26/06/25(木) 00:28:08 ID:hlQL
>>39
毎日毎日は無理やね
毎日毎日は無理やね
47 : 26/06/25(木) 00:30:36 ID:7NfF
>>41
じゃあ労基に相談
ミーティングが始業開始前から始まってるけど、あとからその内容を聞けない状況である。内容は私にも関係あると言われているが、ミーティング開始前からこいとはいわれてない。ただし、他の従業員は無賃状態で参加をしている。
じゃあ労基に相談
ミーティングが始業開始前から始まってるけど、あとからその内容を聞けない状況である。内容は私にも関係あると言われているが、ミーティング開始前からこいとはいわれてない。ただし、他の従業員は無賃状態で参加をしている。
34 : 26/06/25(木) 00:26:07 ID:hSVD
>>31
全部聞く必要ないやろ
担当する子で気をつけることあります? ぐらいでええ
全部聞く必要ないやろ
担当する子で気をつけることあります? ぐらいでええ
あと、給料発生しないのに君が参加してたら、管理者が労基に怒られるから変なやる気出して参加するな
というか、職場の人に聞けや
なんでおんjで聞いとるんや無能
38 : 26/06/25(木) 00:27:16 ID:hlQL
>>34
ワイだけやぴったりに来るのは。ほかは30分前とかに普通に無賃労働しとる
管理職も止めないしそれが普通だと思ってる
ワイだけやぴったりに来るのは。ほかは30分前とかに普通に無賃労働しとる
管理職も止めないしそれが普通だと思ってる
43 : 26/06/25(木) 00:28:20 ID:hSVD
>>38
そうか
じゃあ、ここの意見を参考にしても、君がおんj民と同じレベルになるだけで何も解決しないぞ
そうか
じゃあ、ここの意見を参考にしても、君がおんj民と同じレベルになるだけで何も解決しないぞ
28 : 26/06/25(木) 00:23:58 ID:hSVD
>>23
いわゆる業務効率をあげるための雑談やから微妙やな
いわゆる業務効率をあげるための雑談やから微妙やな
確実に言えるのはここで相談しても答えなんか出ないし、答えが出たところでおんj民の言うことなんか信用しないやろ
27 : 26/06/25(木) 00:23:55 ID:auXv
イッチには合わん職場なんちゃうか
29 : 26/06/25(木) 00:24:06 ID:zO0m
始業時に「ワイの担当の子で連絡事項ありました?」って聞けばいいだけの話やん
30 : 26/06/25(木) 00:24:16 ID:hSVD
>>29
これ
これ
32 : 26/06/25(木) 00:24:39 ID:hlQL
>>29
これ使えそうやな
担当とか決まってないけど
これ使えそうやな
担当とか決まってないけど
35 : 26/06/25(木) 00:26:26 ID:zO0m
でも割と真面目な話、9時始業とかで9時に絶対いなきゃいけないっていうのは不思議な話じゃない?
8時40分に出勤して9時まで20分働いてる日があるなら、9時20分に出勤する日があってもええやろ
8時40分に出勤して9時まで20分働いてる日があるなら、9時20分に出勤する日があってもええやろ
44 : 26/06/25(木) 00:28:49 ID:hlQL
>>35
これは筋が通ってる
これは筋が通ってる
37 : 26/06/25(木) 00:26:49 ID:7NfF
>毎日「何を話してたか要点を教えてください」ってお願いする訳にもいかんやろ?
おまえが勤務時間順守してんだから、それはいいだろ、勝手に時間外にやってんだから
40 : 26/06/25(木) 00:27:53 ID:HDk1
どんな業種なんや
42 : 26/06/25(木) 00:28:12 ID:hlQL
>>40
学童
学童
45 : 26/06/25(木) 00:29:20 ID:HDk1
>>42
ソーシャル的な部分があるんか
意識高くなりそうやね
ソーシャル的な部分があるんか
意識高くなりそうやね
46 : 26/06/25(木) 00:29:23 ID:hlQL
どうすればいいんや?ってモヤモヤしてるねん、、
48 : 26/06/25(木) 00:31:01 ID:hlQL
こんどまたいつもとは違う2、3時間のミーティングあるから、それで困ってる、てだけ発言してみてええか?悪手?


コメント