1 : 2026/06/25(木) 12:23:30.011 ID:N/K7u2Gry
カバー株式会社 @cover_corp (2026/06/22 13:00:32)
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。
こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。
今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
https://x.com/cover_corp/status/2068906961996013593
↓
2 : 2026/06/25(木) 12:23:42.368 ID:N/K7u2Gry
草
3 : 2026/06/25(木) 12:23:58.403 ID:N/K7u2Gry
4 : 2026/06/25(木) 12:24:17.481 ID:ZbA.mQkyS
ええやん
6 : 2026/06/25(木) 12:24:35.957 ID:N/K7u2Gry
>>4
良くないだろ
良くないだろ
5 : 2026/06/25(木) 12:24:26.879 ID:N/K7u2Gry
またこんな無駄なことに予算使ってるのかとキレられてる
7 : 2026/06/25(木) 12:24:39.327 ID:8ZEARs22l
これなんとかしてにじさんじのせいにできないか?
12 : 2026/06/25(木) 12:25:11.212 ID:N/K7u2Gry
>>7
ホロ豚はにじのせいにしてるよ
ホロ豚はにじのせいにしてるよ
8 : 2026/06/25(木) 12:24:51.137 ID:Uvtq8bo6K
退化してない?
14 : 2026/06/25(木) 12:25:23.351 ID:N/K7u2Gry
>>8
せやな
せやな
10 : 2026/06/25(木) 12:24:57.128 ID:EIkDwsICj
つまりどういうことや?
15 : 2026/06/25(木) 12:25:42.812 ID:N/K7u2Gry
>>10
意気揚々と既存の劣化システム発表した
意気揚々と既存の劣化システム発表した
11 : 2026/06/25(木) 12:24:58.454 ID:N/K7u2Gry
ホロアースコケたのにまだ技術勝負しようとしてる
13 : 2026/06/25(木) 12:25:21.061 ID:GjbJgDPz0
社員としては「この発表で株価爆上げ待ったなしや!」って感じやったんかな
17 : 2026/06/25(木) 12:26:00.320 ID:N/K7u2Gry
>>13
アホ社員しかおらんからそう思ってそうやね
アホ社員しかおらんからそう思ってそうやね
16 : 2026/06/25(木) 12:25:54.290 ID:O6rUki5MT
ライブ2Dじゃあかんのか?
リップシンクも変やし
リップシンクも変やし
23 : 2026/06/25(木) 12:26:34.522 ID:N/K7u2Gry
>>16
ライブ2Dはお金かかるやん
ホロは今金無いんや
ライブ2Dはお金かかるやん
ホロは今金無いんや
18 : 2026/06/25(木) 12:26:07.327 ID:5O03c/CY5
Live2Dよりもコストが低そうだな
ホロアースで30億赤字だから節約してんのか?
ホロアースで30億赤字だから節約してんのか?
25 : 2026/06/25(木) 12:26:51.758 ID:N/K7u2Gry
>>18
だろうなあ
だろうなあ
32 : 2026/06/25(木) 12:27:21.527 ID:Uvtq8bo6K
>>18
外注すれば済むL2Dのほうが絶対コストやすいし楽
何年もノウハウあるし
外注すれば済むL2Dのほうが絶対コストやすいし楽
何年もノウハウあるし
49 : 2026/06/25(木) 12:28:57.165 ID:8QbBqsmZg
>>18
人手は余っているはずでは…?
人手は余っているはずでは…?
19 : 2026/06/25(木) 12:26:21.297 ID:/1OBLnKbh
ホロアースコケて金なくなったんか
29 : 2026/06/25(木) 12:27:02.392 ID:N/K7u2Gry
>>19
ほんま草
ほんま草
20 : 2026/06/25(木) 12:26:24.868 ID:SV.qj54z5
退化してて草
31 : 2026/06/25(木) 12:27:15.602 ID:N/K7u2Gry
>>20
マジで劣化してるわ
マジで劣化してるわ
21 : 2026/06/25(木) 12:26:28.425 ID:ihfzKZESa
え、VTuberって特許取れるんだ
キズナアイに許可とったの?
キズナアイに許可とったの?
34 : 2026/06/25(木) 12:27:38.451 ID:N/K7u2Gry
>>21
ホロは昔からパクっておいて起源主張するからな
ホロは昔からパクっておいて起源主張するからな
22 : 2026/06/25(木) 12:26:29.438 ID:KV7wweoZW
もうL2Dすら作ってあげられないほどやべえのこの企業
10万くらいで作れるよね?
10万くらいで作れるよね?
37 : 2026/06/25(木) 12:28:04.955 ID:N/K7u2Gry
>>22
ホンマに金無いんやろなあ…
今年中に潰れるんちゃうの
ホンマに金無いんやろなあ…
今年中に潰れるんちゃうの
24 : 2026/06/25(木) 12:26:47.145 ID:WOfvytOcS
コストが低いって言われても
見る側からしたらパフォーマンスだけしか興味ないよな
見る側からしたらパフォーマンスだけしか興味ないよな
42 : 2026/06/25(木) 12:28:36.697 ID:N/K7u2Gry
>>24
ほんまそれ
ホロはそうやって客軽視し続けた結果が今の惨状やのに
ほんまそれ
ホロはそうやって客軽視し続けた結果が今の惨状やのに
26 : 2026/06/25(木) 12:26:53.676 ID:Q.pMtQR96
劣化してね?
47 : 2026/06/25(木) 12:28:52.235 ID:N/K7u2Gry
>>26
めっちゃ劣化してる
めっちゃ劣化してる
27 : 2026/06/25(木) 12:26:53.973 ID:./8Q.q/wI
タレントに内職させて無駄飯食らいの社員はゴミ作ってるんか?
53 : 2026/06/25(木) 12:29:36.631 ID:N/K7u2Gry
>>27
ライバーを馬車馬の如く働かせて800人でゴミ作る会社や
ライバーを馬車馬の如く働かせて800人でゴミ作る会社や
28 : 2026/06/25(木) 12:26:56.503 ID:47B5HICun
ずんだもんやん
30 : 2026/06/25(木) 12:27:09.933 ID:b7u/aSe6g
えっ、これは立ち絵が目パチパチするだけなの?
56 : 2026/06/25(木) 12:29:49.669 ID:N/K7u2Gry
>>30
せやで本物のゴミ
せやで本物のゴミ
33 : 2026/06/25(木) 12:27:23.637 ID:PxP54NkuE
昔のエ口ゲの方がクオリティ高くて草
60 : 2026/06/25(木) 12:30:08.471 ID:N/K7u2Gry
>>33
ほんま草
終わってるわこの会社
ほんま草
終わってるわこの会社
35 : 2026/06/25(木) 12:27:49.319 ID:SE3KhTNom
正直ホロアース切ったのって意外やったわ
何だかんだ理由付けて継続すると思ってた層は多かったやろに
何だかんだ理由付けて継続すると思ってた層は多かったやろに
62 : 2026/06/25(木) 12:30:35.346 ID:N/K7u2Gry
>>35
そう思ってたのはホロ豚だけや
株主はさっさとやめろって思ってた
そう思ってたのはホロ豚だけや
株主はさっさとやめろって思ってた
36 : 2026/06/25(木) 12:27:49.898 ID:WRWQz1R3X
なんで自分らにはろくな技術力ないってかたくなに認められないんやろこの会社
ホロアースもひどかったし
ホロアースもひどかったし
65 : 2026/06/25(木) 12:30:59.397 ID:N/K7u2Gry
>>36
ほんまそれな
いつまでこんなことに無駄金使ってるんや
ほんまそれな
いつまでこんなことに無駄金使ってるんや
38 : 2026/06/25(木) 12:28:13.722 ID:8QbBqsmZg
割り箸やん
66 : 2026/06/25(木) 12:31:07.988 ID:N/K7u2Gry
>>38
割り箸以下や
割り箸以下や
39 : 2026/06/25(木) 12:28:20.248 ID:./8Q.q/wI
アバターって明記してんのちょっと草
40 : 2026/06/25(木) 12:28:24.855 ID:O6rUki5MT
研修生はこれでええやろってことなんか?
既存のメンバーがこれになったらめちゃくちゃ批判喰らうと思うが
既存のメンバーがこれになったらめちゃくちゃ批判喰らうと思うが
43 : 2026/06/25(木) 12:28:38.610 ID:X9zNOIwI4
独自のプラットフォームでYouTubeの中抜き回避して儲けを上げようって魂胆か
発想はいいと思うが
ホロアースの件もあるし
YouTubeに代替できるまともなプラットホーム用意できんのか?
44 : 2026/06/25(木) 12:28:39.025 ID:cDwoiHZuW
ライブ2Dでええやん
これ何の意味があんの
これ何の意味があんの
45 : 2026/06/25(木) 12:28:40.688 ID:5bbiI0fnG
ぽこピーゲェジの定時スレ
46 : 2026/06/25(木) 12:28:41.775 ID:sqa/g9/RB
絵が動いてようが見る側は気にしないやろ
48 : 2026/06/25(木) 12:28:52.455 ID:T8eOwlOqT
ホロドリいつ出る?
50 : 2026/06/25(木) 12:29:03.360 ID:xvOwHzypx
底辺VですらLIVE2D使う時代なのにカバーやばいだろ
51 : 2026/06/25(木) 12:29:08.880 ID:PoqpmDxUW
これもにじさんじが悪いよ
52 : 2026/06/25(木) 12:29:29.636 ID:fdqt3PGN9
なお信者はlive2dより凄い新技術と絶賛している模様
54 : 2026/06/25(木) 12:29:36.807 ID:lnEWDANrd
株価下落に歯止め効かないしいよいよあかんのか
55 : 2026/06/25(木) 12:29:43.889 ID:DdeCIAn1m
さらに動かんくなって草
57 : 2026/06/25(木) 12:29:50.915 ID:O6rUki5MT
ホロアースもライブは割と評判良かったのに
なんでゲーム部分なんかつけたんやろな
ライブ機能は残せば良かったのに
なんでゲーム部分なんかつけたんやろな
ライブ機能は残せば良かったのに
68 : 2026/06/25(木) 12:31:18.245 ID:97K.LlsT9
>>57
ワーナーもアタリ持ってたしネトフリも謎のゲームがあるし映像会社がなぜなゲーム作るのは伝統や
ワーナーもアタリ持ってたしネトフリも謎のゲームがあるし映像会社がなぜなゲーム作るのは伝統や
58 : 2026/06/25(木) 12:29:59.171 ID:k0VR5.fpc
今日の株価が答えやね
59 : 2026/06/25(木) 12:30:07.552 ID:e1CVGeAhW
ホロアンほんま無能やな
63 : 2026/06/25(木) 12:30:41.400 ID:DdeCIAn1m
信者が金投げてくれるからもうなんでもええんやな
64 : 2026/06/25(木) 12:30:41.650 ID:s3/mXyjyK
なんでこんなものを新技術とのたまってしまうのか
67 : 2026/06/25(木) 12:31:12.543 ID:o4RKY2H5C
始まった頃のにじさんじ以下やん…
69 : 2026/06/25(木) 12:31:20.500 ID:pyG.iq/TW
これでも見てる奴らは褒めてあげたの?
70 : 2026/06/25(木) 12:31:20.757 ID:5bbiI0fnG
にじのVTAが一枚絵だったからホロのVTAも一枚絵にしたんよな
その上で動かす技術出したけどなんか大体的に発表して出したのがコレや
その上で動かす技術出したけどなんか大体的に発表して出したのがコレや








コメント