35歳無職ひきこもりだけど人生立て直したい

記事サムネイル
1 : 26/06/28(日) 00:31:06 ID:y9ZV
どうする?

実家住み
運転免許なし
資格なし
高卒

2 : 26/06/28(日) 00:31:55 ID:gcWR
来世に期待する
3 : 26/06/28(日) 00:32:02 ID:y9ZV
オタク趣味もないからネットでも孤立しちゃうんよな

会話せずに毎日が過ぎていく

4 : 26/06/28(日) 00:32:03 ID:iQOD
真面目にコツコツや
コンビニのアルバイトでもはじめてみたら?
5 : 26/06/28(日) 00:32:06 ID:aWyh
配達員とかは面接??いらしいな
6 : 26/06/28(日) 00:33:21 ID:y9ZV
バイト受かるんやろか
7 : 26/06/28(日) 00:34:01 ID:omVx
コンビニ人手不足だからいけるかもしれない
8 : 26/06/28(日) 00:34:08 ID:kfYK
まずは職業訓練受けろ
もしくは住宅確保給付金使って一人暮らし始めろ
まずは自律や
9 : 26/06/28(日) 00:34:56 ID:y9ZV
職業訓練って何やるんや?
13 : 26/06/28(日) 00:36:19 ID:kfYK
>>9
色々ある 資格取れるから就職への第一歩になるで
基本は学校みたいな感じで、週5通って勉強する感じや
14 : 26/06/28(日) 00:37:34 ID:y9ZV
>>13
やっぱ資格いるんかな

週5も通うのか・・・

15 : 26/06/28(日) 00:37:43 ID:zNTX
>>14
暇潰せてよかったやん
18 : 26/06/28(日) 00:38:43 ID:kfYK
>>14
今のお前が仮に社会復帰したいなら資格は必要や
10 : 26/06/28(日) 00:35:43 ID:uaEv
CADの職業訓練行って持ち直せたっての見たな
そいつは34やった
11 : 26/06/28(日) 00:36:11 ID:DJw6
行政書士でもとろうや
12 : 26/06/28(日) 00:36:16 ID:H0vB
とりま親に頭下げて免許取らせてもらったら?
16 : 26/06/28(日) 00:38:22 ID:0Knv
とりあえず大学卒業資格取っとけよ
マーチレベルでいいから
17 : 26/06/28(日) 00:38:38 ID:Qdun
職歴はあるの?
20 : 26/06/28(日) 00:39:17 ID:y9ZV
>>15
なるほど暇つぶしか

>>16
さすがにこの歳じゃ無駄やろ

>>17
無いで

21 : 26/06/28(日) 00:39:58 ID:zNTX
>>20
老人ホームで働けば夜勤手当とか込みやけど未経験でも25万は貰えるしそっからも上がっていくで
25 : 26/06/28(日) 00:42:06 ID:Qdun
>>20
バイト経験もまったくなし?
27 : 26/06/28(日) 00:43:16 ID:y9ZV
>>25
うん
生粋の無職やで
30 : 26/06/28(日) 00:45:23 ID:Qdun
>>27
バイト経験もないならいきなり働くのは精神的にも無理やないか?
まずはボランティアのゴミ拾いとかに参加してみては?
32 : 26/06/28(日) 00:46:48 ID:y9ZV
>>28
へーそうなんやな

>>29
無いよりはマシかもしれんけどこの年齢じゃな・・・

>>30
正直きついわ

19 : 26/06/28(日) 00:38:47 ID:Xoba
コンビニ夜勤なら人手不足やろ
22 : 26/06/28(日) 00:39:58 ID:y9ZV
>>18
なんか資格だけじゃなく経験が重要とか見るけど

>>19
夜勤は体に悪いからちょっとな

29 : 26/06/28(日) 00:43:49 ID:omVx
>>22
コンビニ夜勤で数カ月働いてから就活すれば無職から就活するよりは印象マシな気がする
23 : 26/06/28(日) 00:40:04 ID:DJw6
その前にお遍路参りでもいって人と関わってこいよ
24 : 26/06/28(日) 00:41:03 ID:y9ZV
>>21
介護やってくれる人には感謝しか無いが自分には無理やわ

>>23
お遍路って人と関わることあんの?ただ歩くだけちゃうん?

28 : 26/06/28(日) 00:43:35 ID:DJw6
>>24
地元の人の接待もあるし歩く人同士でも会話があるぞ
26 : 26/06/28(日) 00:42:45 ID:Es8s
マジレスすると期間工
31 : 26/06/28(日) 00:45:58 ID:BYNK
マグロ漁船から始めて寿司職人になる人もおる
職業経験すれば選択肢が広がる
33 : 26/06/28(日) 00:48:11 ID:3aNW
清掃とかやれば?
34 : 26/06/28(日) 00:50:19 ID:ECmV
まずコミュ能力鍛えてからやな
それがない事には仕事とか無理
35 : 26/06/28(日) 00:52:02 ID:y9ZV
ネットのコミュニティに参加してみたいけど
どこ行けばいいのか分からんのよな
36 : 26/06/28(日) 01:00:17 ID:oTZe
過疎ってるJRのNewDaysでバイトするとええぞ
店が小さい少人数のところがオススメや
ワイはコミュ障酷すぎた頃にお世話になってマシになった
37 : 26/06/28(日) 01:01:07 ID:y9ZV
ワイは元はコミュ障ではないで
今はそうかもしれんが
38 : 26/06/28(日) 01:01:14 ID:Fptt
実家の経済的には余裕なのか
39 : 26/06/28(日) 01:01:19 ID:oTZe
普通のコンビニと違ってAmazonやメルカリのやつとか無いし楽や

コメント

タイトルとURLをコピーしました