1 : 26/06/28(日) 22:45:31 ID:fMU0
東京で働いたり生活するのってもしかして幸せではなくないか?
2 : 26/06/28(日) 22:45:38 ID:CO1E
あなる
3 : 26/06/28(日) 22:45:45 ID:fMU0
>>2
5 : 26/06/28(日) 22:45:57 ID:chzP
じゃあ田舎のほうが幸せなん?そんなことないやろ
7 : 26/06/28(日) 22:46:15 ID:fMU0
>>5
もうちょい丁度いい場所がある気がするんや
もうちょい丁度いい場所がある気がするんや
6 : 26/06/28(日) 22:46:10 ID:WrUN
貯金少なそう
9 : 26/06/28(日) 22:46:35 ID:fMU0
>>6
貯金はちょっとだけある
貯金はちょっとだけある
8 : 26/06/28(日) 22:46:33 ID:yziF
こいつ将来ビッグになるぞ
10 : 26/06/28(日) 22:46:42 ID:fMU0
>>8
なれない
なれない
12 : 26/06/28(日) 22:47:07 ID:yziF
>>10
これ言うんなら無理だわ
期待するもんじゃないな
これ言うんなら無理だわ
期待するもんじゃないな
11 : 26/06/28(日) 22:46:48 ID:jnxU
東京よりも川崎のが住みやすいよな(*^◯^*)
13 : 26/06/28(日) 22:47:07 ID:fMU0
>>11
でも結局仕事は東京やろ?
でも結局仕事は東京やろ?
14 : 26/06/28(日) 22:47:09 ID:chzP
>>11
住んでるのは東京ちゃうやろ
住んでるのは東京ちゃうやろ
15 : 26/06/28(日) 22:47:31 ID:C4UJ
地方の県庁所在地とかの方が住みやすくない?
17 : 26/06/28(日) 22:47:48 ID:fMU0
>>15
そういうところに住んで、働いてが丁度いいよな
そういうところに住んで、働いてが丁度いいよな
19 : 26/06/28(日) 22:47:57 ID:nTg5
>>15
やっぱこれ
やっぱこれ
16 : 26/06/28(日) 22:47:46 ID:WrUN
私文そう
18 : 26/06/28(日) 22:47:53 ID:fMU0
>>16
ちゃう
ちゃう
20 : 26/06/28(日) 22:48:09 ID:o2w4
人生は考え方ひとつやで
21 : 26/06/28(日) 22:48:53 ID:f0x6
やっぱ人生はおんJだよな
22 : 26/06/28(日) 22:49:03 ID:FY6u
東京から出ようと思ったことがない
23 : 26/06/28(日) 22:49:07 ID:fMU0
結局、人生って結婚して子ども育てて幸せな家庭で死んでくのが一番だと思ったんやが、東京じゃこんなの無理じゃね?
24 : 26/06/28(日) 22:49:27 ID:C4UJ
東京は話聞くだけで子育てするには親子で辛そう
25 : 26/06/28(日) 22:49:30 ID:yXJp
四畳半に住む独身貴族になるんや
26 : 26/06/28(日) 22:49:50 ID:fMU0
>>25
独身は人生どっかで発狂し始めるやろ
独身は人生どっかで発狂し始めるやろ
28 : 26/06/28(日) 22:50:20 ID:C4UJ
結婚を機に地元に帰ってきてる人達割といたよ
31 : 26/06/28(日) 22:51:27 ID:fMU0
>>28
それって地元の子と結婚したってことなんかな?
それって地元の子と結婚したってことなんかな?
36 : 26/06/28(日) 22:53:33 ID:C4UJ
>>31
地元同士のカップルで実家を継いだり転職して帰ってきたり出張・転勤だらけなので地元に住む事にしたり
地元同士のカップルで実家を継いだり転職して帰ってきたり出張・転勤だらけなので地元に住む事にしたり
29 : 26/06/28(日) 22:50:42 ID:FY6u
子育てしたいなら東京から出なあかんかもな
30 : 26/06/28(日) 22:50:59 ID:fMU0
家畜みたいに電車に押し詰められて都心に出荷される日々
なんか東京って良くも悪くも忙しい街過ぎて余裕がないように見える
なんか東京って良くも悪くも忙しい街過ぎて余裕がないように見える
32 : 26/06/28(日) 22:51:47 ID:tIkm
田舎のカエルの鳴き声が癒しに感じる
33 : 26/06/28(日) 22:52:12 ID:C4UJ
子供も中受が当たり前で受験だけでもお金かかるし中学~大学まで私立とかすごくお金かかる
34 : 26/06/28(日) 22:52:50 ID:tIkm
都内で年収1000マソ以下なら田舎で600のほうが幸福度も可処分所得も余裕がある、希ガス
35 : 26/06/28(日) 22:53:09 ID:fMU0
東京出身者はまじで東京以外ゴミのように見えてる人たちだからようわからんけど、地方出身からすると東京って疲弊する街やなって思うわ
遊ぶ選択肢が多いのは勿論だけど、そんなの大抵固定化されてくし、遊びたい盛りが終わったら本当に東京って用無しじゃね?
遊ぶ選択肢が多いのは勿論だけど、そんなの大抵固定化されてくし、遊びたい盛りが終わったら本当に東京って用無しじゃね?
38 : 26/06/28(日) 22:53:48 ID:K9YS
東京住みなら相応の所得にならんときついやろな
39 : 26/06/28(日) 22:53:56 ID:YDko
とりあえずキー局の番組リアタイできるのがいい
40 : 26/06/28(日) 22:54:30 ID:YOfu
>>39
未だテレビみててくさ
未だテレビみててくさ
44 : 26/06/28(日) 22:55:52 ID:C4UJ
>>39
TV・CMとかのキャンペーンとかを気軽に応募して見に行ったりは楽しそうかな
フェス・ライブも多い
TV・CMとかのキャンペーンとかを気軽に応募して見に行ったりは楽しそうかな
フェス・ライブも多い
41 : 26/06/28(日) 22:54:56 ID:2ppi
東京に通勤できる範囲に住むのがいいと思う
43 : 26/06/28(日) 22:55:21 ID:fMU0
>>41
通勤時間と満員電車もクソじゃん
通勤時間と満員電車もクソじゃん
49 : 26/06/28(日) 22:56:38 ID:2ppi
>>43
満員電車は東京に住んでてもあるでしょ
満員電車は東京に住んでてもあるでしょ
42 : 26/06/28(日) 22:55:07 ID:fMU0
なんか、一軒家も持てないで死んでいくってなんなんやろって思ったわ
地方で一軒家暮らしだったからそう思うだけなのかもしれないけど、自分たちだけの空間だったり庭ってのがない生活ってそりゃ余裕なくなるやろ
地方で一軒家暮らしだったからそう思うだけなのかもしれないけど、自分たちだけの空間だったり庭ってのがない生活ってそりゃ余裕なくなるやろ
53 : 26/06/28(日) 22:57:45 ID:C4UJ
>>42
地方も県庁所在地の駅近ベッドタウン住むならマンションも増えてる
売り買いしやすいし
県庁所在地中心部は値段もお高い所も増えてるかな
ベッドタウンならそこそこからある
地方も県庁所在地の駅近ベッドタウン住むならマンションも増えてる
売り買いしやすいし
県庁所在地中心部は値段もお高い所も増えてるかな
ベッドタウンならそこそこからある
45 : 26/06/28(日) 22:56:13 ID:u8IL
地方向けの人間やね
君みたいな若者が今の日本に必要だ!農村へ戻ろう!
君みたいな若者が今の日本に必要だ!農村へ戻ろう!
46 : 26/06/28(日) 22:56:27 ID:HyZc
東京におったら心と金を使わされるだけやで
47 : 26/06/28(日) 22:56:30 ID:fMU0
最近マチアプ始めたんやけど、全然出身が違う人とマッチングしまくってるからもしこういう人たちと付き合うことになったとして将来どこに住んで、働くのだろうって考えるとマチアプも難しいと思っちゃう
52 : 26/06/28(日) 22:57:25 ID:tIkm
>>47
配偶者の都会依存かそうでないかがイッチの今後の幸福度にかなりの影響がある
配偶者の都会依存かそうでないかがイッチの今後の幸福度にかなりの影響がある
57 : 26/06/28(日) 22:58:28 ID:fMU0
>>52
そうやねん
ワイは地元には戻らなくてもいいけど地方都市の近くのベッドタウンとかに住みたいと思ってるんや
お互い知らない土地のそういうところに移るのに前向きな子とかだと嬉しいな
そうやねん
ワイは地元には戻らなくてもいいけど地方都市の近くのベッドタウンとかに住みたいと思ってるんや
お互い知らない土地のそういうところに移るのに前向きな子とかだと嬉しいな
66 : 26/06/28(日) 23:02:17 ID:tIkm
>>57
イッチはまず日本中旅行してどのレベルの田舎(地方)があってるか調べるとこからやな、アニメみたいなド田舎から車、電車で30分で空港&県庁所在地クラスの地方都市とかいろいろ考えるときやな。 ちなみに名古屋市や福岡市は車で30分走れば畑と田んぼしかない田舎へ行ける。
イッチはまず日本中旅行してどのレベルの田舎(地方)があってるか調べるとこからやな、アニメみたいなド田舎から車、電車で30分で空港&県庁所在地クラスの地方都市とかいろいろ考えるときやな。 ちなみに名古屋市や福岡市は車で30分走れば畑と田んぼしかない田舎へ行ける。
72 : 26/06/28(日) 23:03:40 ID:fMU0
>>66
ワイの中では今は福岡市か千葉市が候補やな
福岡は数回しか行ったことないから全然知らない場所だけど北出身やから南の方行けば明るくなれそうとか思ったり
あと海や空港近いのも良い
ワイの中では今は福岡市か千葉市が候補やな
福岡は数回しか行ったことないから全然知らない場所だけど北出身やから南の方行けば明るくなれそうとか思ったり
あと海や空港近いのも良い
56 : 26/06/28(日) 22:58:08 ID:FY6u
>>47
出身が同じだとしても
その人が地元に帰りたいかどうかはまた別の話やから
そこはちゃんと考えたほうがええよ
出身が同じだとしても
その人が地元に帰りたいかどうかはまた別の話やから
そこはちゃんと考えたほうがええよ
59 : 26/06/28(日) 22:59:33 ID:C4UJ
>>47
なんか帰ってきてる同じ地元出身カップルは高校以上の同窓会・結婚式二次会とかで結婚した人達多いかも
大学出てそのまま付き合ってて結婚した人達もいた
なんか帰ってきてる同じ地元出身カップルは高校以上の同窓会・結婚式二次会とかで結婚した人達多いかも
大学出てそのまま付き合ってて結婚した人達もいた
61 : 26/06/28(日) 23:00:58 ID:fMU0
>>59
だよなー
色々考えるとやっぱ地元同じ同級生とかと結婚するのが一番将来にストレスない気がするんだよな
まあ同級生とかと付き合えないまま上京して働いてる独り身にはもう無理な話なんですが
だよなー
色々考えるとやっぱ地元同じ同級生とかと結婚するのが一番将来にストレスない気がするんだよな
まあ同級生とかと付き合えないまま上京して働いてる独り身にはもう無理な話なんですが
67 : 26/06/28(日) 23:02:32 ID:C4UJ
>>61
なんか結婚式の二次会とか同窓会で今近くに住んでるやんってなって会って付き合う様になったらしい
なんか結婚式の二次会とか同窓会で今近くに住んでるやんってなって会って付き合う様になったらしい
48 : 26/06/28(日) 22:56:30 ID:tIkm
ヘッドホン無しのhi-fiオーディオで音楽もガンガン鳴らせる戸建ては最高
51 : 26/06/28(日) 22:57:05 ID:fMU0
>>48
ほんまな
音も自由に出せないなんてな
ほんまな
音も自由に出せないなんてな
55 : 26/06/28(日) 22:58:07 ID:tIkm
>>51
部屋で一人カラオケしても壁ドンされんのやで
部屋で一人カラオケしても壁ドンされんのやで
50 : 26/06/28(日) 22:56:55 ID:FY6u
まぁ出ていきたいなら出て行ってくれた方がええよ
東京に住んでる身からすると人は減ってくれた方がいい
東京に住んでる身からすると人は減ってくれた方がいい
54 : 26/06/28(日) 22:57:51 ID:fYBP
田舎だとそもそもマチアプができないぞ
58 : 26/06/28(日) 22:59:02 ID:p4ll
大宮とか船橋どうよ
東京圏の端っこ
そこだけでもしっかり経済圏あるから東京は遊びにたまに行けばいいんだよ
東京圏の端っこ
そこだけでもしっかり経済圏あるから東京は遊びにたまに行けばいいんだよ
60 : 26/06/28(日) 22:59:48 ID:fMU0
>>58
西船の近く住んどるで
ワイは最近は千葉市勤務とかがええなーと思ってる
東京は遊びに行く時だけでええわ
西船の近く住んどるで
ワイは最近は千葉市勤務とかがええなーと思ってる
東京は遊びに行く時だけでええわ
62 : 26/06/28(日) 23:01:14 ID:fYBP
いざ田舎帰るとUber使えないとかTVが東京の話題ばっかでムカつくとかイライラすることたくさん出てくるんやろうな
63 : 26/06/28(日) 23:01:43 ID:fMU0
>>62
Uber使えないは田舎過ぎるやろ
Uber使えないは田舎過ぎるやろ
68 : 26/06/28(日) 23:02:48 ID:fYBP
>>63
半端モンかよ
半端モンかよ
64 : 26/06/28(日) 23:01:48 ID:p4ll
イッチはもともとどこから東京に来たんや?
65 : 26/06/28(日) 23:02:01 ID:fMU0
>>64
仙台周辺や
仙台周辺や
69 : 26/06/28(日) 23:02:49 ID:p4ll
仙台ならそこでも十分暮らせるやん
戻りたいなら戻れる都市だから考えて戻るのもアリやな
戻りたいなら戻れる都市だから考えて戻るのもアリやな
77 : 26/06/28(日) 23:04:25 ID:fMU0
>>69
仕事ない
仕事ない
78 : 26/06/28(日) 23:04:46 ID:p4ll
>>77
100万都市で東北最大の街なのにか?
100万都市で東北最大の街なのにか?
82 : 26/06/28(日) 23:05:29 ID:fMU0
>>78
今の会社に勤め続けて転勤で仙台とかだったら別に良いけど、転職とかするなら仙台はあんまやな
今の会社に勤め続けて転勤で仙台とかだったら別に良いけど、転職とかするなら仙台はあんまやな
92 : 26/06/28(日) 23:06:39 ID:mBLY
>>82
それはそうだね
仙台の地場産業の会社勤めても給料安いやろうし
東京本社の会社の仙台事業所の方がええやろうな
それはそうだね
仙台の地場産業の会社勤めても給料安いやろうし
東京本社の会社の仙台事業所の方がええやろうな
79 : 26/06/28(日) 23:04:55 ID:mBLY
>>77
だったら千葉市
東京通勤圏やし
だったら千葉市
東京通勤圏やし
70 : 26/06/28(日) 23:03:12 ID:3vaq
まあ東京で仕事と住む場所あるならそれに越したことないやろ
71 : 26/06/28(日) 23:03:33 ID:mBLY
ワイは神奈川の湘南の藤沢市に住んでるんやけど
めちゃ住み心地ええで
ただ東京に通勤してるから通勤が苦だが
めちゃ住み心地ええで
ただ東京に通勤してるから通勤が苦だが
73 : 26/06/28(日) 23:03:44 ID:FY6u
相手見つけるなら戻ってから見つけろよ
見つけてから一緒に地元戻りましょうって言っても嫌だって言われたら
また一からやり直しやぞ
見つけてから一緒に地元戻りましょうって言っても嫌だって言われたら
また一からやり直しやぞ
74 : 26/06/28(日) 23:03:59 ID:tIkm
騒音の気にならない距離に空港さえあれば日本国内なんて片道2Hなんだよ
75 : 26/06/28(日) 23:04:15 ID:RdUF
東京を去るのか?去ったら負けぞ??
76 : 26/06/28(日) 23:04:16 ID:mBLY
仙台の周辺出身なら仙台でよくね?
80 : 26/06/28(日) 23:05:12 ID:tIkm
食い物旨いのも結構重要かも
名古屋の飯はまずいし、福岡の飯はB級が多い・・がうまい
名古屋の飯はまずいし、福岡の飯はB級が多い・・がうまい
81 : 26/06/28(日) 23:05:22 ID:o7mG
>>80
は?フクオカはまずいだろ
は?フクオカはまずいだろ
84 : 26/06/28(日) 23:05:47 ID:mBLY
>>81
九州は全般的に食のレベルは高いよ
九州は全般的に食のレベルは高いよ
83 : 26/06/28(日) 23:05:41 ID:o7mG
>>80
モンゴル領土でビル低いくせにプライドだけは高いのマジでダサい
モンゴル領土でビル低いくせにプライドだけは高いのマジでダサい
85 : 26/06/28(日) 23:05:55 ID:o7mG
高い自尊心を立てるにはあまりにも低すぎるビルwww
86 : 26/06/28(日) 23:06:12 ID:o7mG
プライドの高さとビルの低さが反比例する街フクオカ
87 : 26/06/28(日) 23:06:14 ID:3vaq
東北で安定してる仕事だと結局大企業の仙台支店とかになってくるからな
95 : 26/06/28(日) 23:07:00 ID:fMU0
>>87
そうなんだよ
今のところ一応大企業勤めだから、上司には福岡か仙台に転勤したいって言ってるわ
そうなんだよ
今のところ一応大企業勤めだから、上司には福岡か仙台に転勤したいって言ってるわ
100 : 26/06/28(日) 23:08:00 ID:tIkm
>>95
転職で無く転勤できるのはいいナ
転職で無く転勤できるのはいいナ
88 : 26/06/28(日) 23:06:16 ID:fMU0
北海道東北と九州は飯うまい
91 : 26/06/28(日) 23:06:30 ID:YDko
>>88
そこら辺仕事ない
そこら辺仕事ない
89 : 26/06/28(日) 23:06:19 ID:o7mG
モンゴル領土www
90 : 26/06/28(日) 23:06:28 ID:tIkm
福岡アンチ湧いていて草
93 : 26/06/28(日) 23:06:46 ID:o7mG
>>90
お?wモンゴル人か?
お?wモンゴル人か?
94 : 26/06/28(日) 23:07:00 ID:p4ll
仕事になるとよその地方はそこのトップでも難しいんかなぁ
96 : 26/06/28(日) 23:07:30 ID:tIkm
イッチの仕事内容(スキル)によっては地域も限定されるな
101 : 26/06/28(日) 23:08:10 ID:fMU0
>>96
今いる会社だと選択肢としては
東京、仙台、名古屋、大阪、福岡やな
今いる会社だと選択肢としては
東京、仙台、名古屋、大阪、福岡やな
103 : 26/06/28(日) 23:08:18 ID:o7mG
>>101
フクオカは消せ
フクオカは消せ
105 : 26/06/28(日) 23:08:30 ID:FwbK
>>101
よくあるパターンやな
よくあるパターンやな
112 : 26/06/28(日) 23:09:04 ID:tIkm
>>101
主要都市圏に支社あるなら後は相性だけだよね
出張とかでいろいろ行ってみる機会はないんか?
主要都市圏に支社あるなら後は相性だけだよね
出張とかでいろいろ行ってみる機会はないんか?
122 : 26/06/28(日) 23:10:23 ID:fMU0
>>112
去年出張しまくって、仙台、大阪、福岡は支店見たで
都市の感じ的にもワイは仙台か福岡が良いなと思った
首都圏だと横浜や千葉の支店もたまに行くけど千葉が良かったな
去年出張しまくって、仙台、大阪、福岡は支店見たで
都市の感じ的にもワイは仙台か福岡が良いなと思った
首都圏だと横浜や千葉の支店もたまに行くけど千葉が良かったな
123 : 26/06/28(日) 23:10:38 ID:o7mG
>>122
フクオカはゴミ
フクオカはゴミ
97 : 26/06/28(日) 23:07:34 ID:vrDR
東京で仕事してるだけ羨ましいわ
102 : 26/06/28(日) 23:08:12 ID:mBLY
>>97
東京で仕事するのは簡単やぞ
会社山ほどあるし
東京で仕事するのは簡単やぞ
会社山ほどあるし
115 : 26/06/28(日) 23:09:22 ID:vrDR
>>102
ワイは田舎で農家継がないといけないからデスクワークに憧れるわ
ワイは田舎で農家継がないといけないからデスクワークに憧れるわ
120 : 26/06/28(日) 23:10:02 ID:mBLY
>>115
農家継ぐ方が幸せやぞ
雇われ人なんてつまらん
農家継ぐ方が幸せやぞ
雇われ人なんてつまらん
127 : 26/06/28(日) 23:11:39 ID:vrDR
>>120
暇な時はとことん暇やけど遠出出来ないのがきついんよな
暇な時はとことん暇やけど遠出出来ないのがきついんよな
98 : 26/06/28(日) 23:07:47 ID:FwbK
東京のサラリーマンって幸せではないよな
109 : 26/06/28(日) 23:08:57 ID:fMU0
>>98
東京という巨大生物を生かすためだけに出荷されてる微生物みたいなもんや
東京という巨大生物を生かすためだけに出荷されてる微生物みたいなもんや
99 : 26/06/28(日) 23:07:54 ID:FY6u
大企業の転勤とかそのうち本社戻るから意味ないやん
定住しようとしたら結局転職しなきゃダメや
定住しようとしたら結局転職しなきゃダメや
104 : 26/06/28(日) 23:08:22 ID:fYBP
まず雇われが幸せではない
主導権握られて仕事するとかアホくさいわ
主導権握られて仕事するとかアホくさいわ
110 : 26/06/28(日) 23:08:58 ID:FwbK
>>104
いうても自営は業種にもよるけどだいぶしんどいやろ
いうても自営は業種にもよるけどだいぶしんどいやろ
117 : 26/06/28(日) 23:09:45 ID:fYBP
>>110
業種によるとしか…
無能はしんどいやろな
業種によるとしか…
無能はしんどいやろな
121 : 26/06/28(日) 23:10:10 ID:FwbK
>>117
ワイは土木の設計やから自営でやるにしても大手の下請けやな
ワイは土木の設計やから自営でやるにしても大手の下請けやな
106 : 26/06/28(日) 23:08:41 ID:o7mG
限界集落ど田舎ドブクオカwwww
107 : 26/06/28(日) 23:08:52 ID:j5Cv
どうせ結婚できないんやし自由に暮らせよ
111 : 26/06/28(日) 23:09:00 ID:mBLY
単身赴任者に人気なのは福岡と札幌やな
福岡に転勤すると戻りたがらないって言うし
福岡に転勤すると戻りたがらないって言うし
114 : 26/06/28(日) 23:09:15 ID:o7mG
>>111
何で国外?
何で国外?
119 : 26/06/28(日) 23:09:56 ID:tIkm
>>111
どっちも食い物がうまいからな、夜の街が楽しいし
どっちも食い物がうまいからな、夜の街が楽しいし
113 : 26/06/28(日) 23:09:07 ID:3vaq
現地の優良企業もあるにはあるけどやっぱ給料は安いわ
どちらかといえば地元の実業高校とかFラン出身者の受け皿って感じ
どちらかといえば地元の実業高校とかFラン出身者の受け皿って感じ
116 : 26/06/28(日) 23:09:34 ID:VW47
>>1ワイの取引先にUターンのエリートイケメンおるわ
118 : 26/06/28(日) 23:09:53 ID:FY6u
うちの会社にもおるわ
地方に転勤して家建てたけど
その後本社に戻されていつ終わるかもわからない単身赴任してる奴
地方に転勤して家建てたけど
その後本社に戻されていつ終わるかもわからない単身赴任してる奴
124 : 26/06/28(日) 23:11:13 ID:tIkm
確かに千葉ならなんかあっても車で都内にすぐ行けるもんな
131 : 26/06/28(日) 23:12:26 ID:fMU0
>>124
めちゃくちゃ東京圏ではないって感じが好きなんよね
横浜や大宮だとやっぱ東京圏特有の忙しなさが出てると思うんや
千葉県内だと少なくとも船橋辺りまでは実質東京やし
めちゃくちゃ東京圏ではないって感じが好きなんよね
横浜や大宮だとやっぱ東京圏特有の忙しなさが出てると思うんや
千葉県内だと少なくとも船橋辺りまでは実質東京やし
144 : 26/06/28(日) 23:14:15 ID:tIkm
>>131
埼玉の方はマジでやめときなよトルコ系の住民がやばいから特に川口の122号沿い
埼玉の方はマジでやめときなよトルコ系の住民がやばいから特に川口の122号沿い
125 : 26/06/28(日) 23:11:25 ID:o7mG
陥没穴治さずにゲロマズバカタラーメンでも煮こめば良かったのにww
129 : 26/06/28(日) 23:11:57 ID:0G7Z
千葉はおすすめやで美浜区とか住みやすい
132 : 26/06/28(日) 23:12:28 ID:FwbK
>>129
通勤はどうよ?
通勤はどうよ?
134 : 26/06/28(日) 23:12:55 ID:0G7Z
>>132
通勤も総武線や京葉線あるし1本で東京都心までいける
通勤も総武線や京葉線あるし1本で東京都心までいける
136 : 26/06/28(日) 23:13:21 ID:FwbK
>>134
混み具合が気になるな
混み具合が気になるな
141 : 26/06/28(日) 23:14:00 ID:0G7Z
>>136
総武線は混んどるけど京葉線は比較的空いとることも多い
総武線は混んどるけど京葉線は比較的空いとることも多い
142 : 26/06/28(日) 23:14:08 ID:FwbK
>>141
はぇー
はぇー
130 : 26/06/28(日) 23:12:20 ID:AdKj
田舎でブスと結婚してそれなりの人生送るほうが良いのでは?
133 : 26/06/28(日) 23:12:40 ID:3vaq
千葉なら流山おおたかの森がアツい
勤務先は多少選ぶけど
勤務先は多少選ぶけど
137 : 26/06/28(日) 23:13:33 ID:0G7Z
>>133
つくばエクスプレスは高いからおすすめはせん
富裕層多い
つくばエクスプレスは高いからおすすめはせん
富裕層多い
138 : 26/06/28(日) 23:13:36 ID:FwbK
>>133
つくばエクスプレスはかなり有能よな
勤務先と合えば
つくばエクスプレスはかなり有能よな
勤務先と合えば
135 : 26/06/28(日) 23:13:20 ID:vrDR
ワイもキラキラなオフィスでコーヒー飲みながらパソコン動かしてみたかったわ
139 : 26/06/28(日) 23:13:38 ID:rQWZ
田舎のメリットって比較的脱童貞が早いくらいで成人後も田舎とかデメリットでしかないやろ
140 : 26/06/28(日) 23:13:40 ID:FY6u
転勤して彼女(奥さん)連れて地方に行って
その後本社に戻されたらどうするつもりなん??
その後本社に戻されたらどうするつもりなん??
145 : 26/06/28(日) 23:14:41 ID:fMU0
>>140
人生設計ってなんでこんなむずいねん
人生設計ってなんでこんなむずいねん
150 : 26/06/28(日) 23:15:26 ID:tIkm
>>145
転勤先の地方都市で転職できる同業他社確保しておくんやで
転勤先の地方都市で転職できる同業他社確保しておくんやで
143 : 26/06/28(日) 23:14:11 ID:fMU0
マチアプでマッチングする子は市川、松戸、船橋、千葉市辺り限定してるわ
マチアプで結婚まで目標にするならワイは千葉に住む
マチアプで結婚まで目標にするならワイは千葉に住む
146 : 26/06/28(日) 23:14:54 ID:FwbK
ワイは将来的に地元に帰るかどうかでかなり悩んでるわ
147 : 26/06/28(日) 23:15:05 ID:fMU0
>>146
なんで地元に戻りたいんや?
なんで地元に戻りたいんや?
149 : 26/06/28(日) 23:15:24 ID:FwbK
>>147
地元が大阪やし東京への愛着は別にそこまでないから
地元が大阪やし東京への愛着は別にそこまでないから
148 : 26/06/28(日) 23:15:10 ID:4CpA
東京から逃げるのか?
東京の外に一度でも逃げたら一生その肩書が付くぞ
東京の外に一度でも逃げたら一生その肩書が付くぞ
151 : 26/06/28(日) 23:15:26 ID:fMU0
>>148
誰がそれを気にするのか
誰がそれを気にするのか
152 : 26/06/28(日) 23:15:39 ID:mBLY
イッチスレタイでわからなくなるとか言って相談する体裁を取ってるけど
こだわり強くて自分がどうするつもりかもはっきり決まってんじゃん
こだわり強くて自分がどうするつもりかもはっきり決まってんじゃん


コメント